« JIMさん出発しました | トップページ | 子浦~松崎(日本一周) »

2010年11月22日 (月)

今日の湊CAFE

Pb220028 Pb220030
今朝は 小雨が降っていたのですが 見てください
この朝日sunこんなに真っ赤で 綺麗に見える
日のでは久しぶり!!なんだか今日はいいこと
ありそうな予感???
Pb220010 Pb220009 Pb220005
昨日のZimさん 弓ヶ浜を出発し 石廊崎を航行!!
風かなりよかったみたいで 漁船が「大丈夫ですか?」
って心配してくれたようです。
その後も 追い風に乗り 2時間で石廊崎越え!!
寄航予定地の 松崎を目指していたのですが
波勝崎を越えたところで潮の流れが早く 風は
あったものの進まない状態!!
やはり 命か?波勝か?ってよく言われるぐらいの
難所のようです。 
結局 このままでは 夕暮れを迎えてしまいそうなので
近くの 子浦湾まで戻って 終了となったようです。

そして ワニ姫が日の出をみていたちょっと後に
湊CAFEにて 本日の行程の作戦会議!!
予報では 松崎に入るにつれ 風もなく 雨も降っているので
ヨットの整備と 陸から海の様子のリサーチと
これから行く 松崎ってどんな街??ということで
ビデオを片手に観光と街の散策となったようです。
残念ながら 色々と 造船所に見学に行ったり
おいしいケーキやさんにも行ったようですが
お写真は1枚もありませんでした。
スパロー船長の次回の レポートに期待するとしましょうscissors

|

« JIMさん出発しました | トップページ | 子浦~松崎(日本一周) »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JIMさん出発しました | トップページ | 子浦~松崎(日本一周) »