« もちろん 1名でも開催します | トップページ | タライ岬は 波がまく »

2010年9月 3日 (金)

南伊豆の海の恵

P9030001 P9030007 P9030012
昨日 防波堤でイワシが釣れました。
イワシのお刺身、骨せんべい フライ なめろう
昨晩 今朝といわしづくし!!
「今日は休ませてくれ!!」なんて言ってた人も
いるけど  この新鮮なお魚を食べたら また行きたく
なっちゃう・・・ 昨日はいなかった カラフルなお魚
さんたちが防波堤にはいっぱいいて イワシの群れ
小さくなっているような??
昨日 みんなが釣っちゃったからhappy02まあ、どこかから
また 大きな群れがくることを願っていましたが
コバルトスズメ フグ カワハギ 黒鯛の稚魚
鯛の稚魚 ちょうちょう魚など他にもいっぱい
P9030010 P9030011
本命は結局 2匹 小さいお魚さんは沢山つれましたが
ここの海に 稚魚を放流しているので 大きくなって
くるまで待つことに 海に返してあげました。
どこからやってきたのか 大きなヤドカリさん
サザエのお家に入っていましたよ。

そして、あまりにも可愛いお魚が多かったので
ワニ姫ちゃん 海の中をシュノーケリングで偵察に
イワシちゃん 昨日よりも 動きが少し鈍いよう
体もケガしている お魚もいます。 

スパローちゃんが上から餌を投げるとそこには
沢山の お魚が集まりまるで海外のリゾートに来た
気分でした。一番のくいしんぼうは かわはぎちゃん
でした。

9月4日 5日は おとなり 下田 宇佐美大浜で
伊豆でも大きな BIG SHOWERというイベントが開催
されます。ぜひとも お隣 南伊豆にも遊びに来てね。

|

« もちろん 1名でも開催します | トップページ | タライ岬は 波がまく »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちろん 1名でも開催します | トップページ | タライ岬は 波がまく »