« 久しぶりのべた凪 | トップページ | もちろん 1名でも開催します »

2010年9月 1日 (水)

かわいいお手紙届きました

P9010010 P9010002 P9010003
P9010005
1日 1回は海に入らないと死んでしまいそうな
ワニ姫!!今日の昼間は 陸にあがってのお仕事
です。夕方になり我慢できなくなり 涼しくなった弓ヶ浜に
お出かけです。ちょい乗りの時は 磯場に上陸する
ことが多く 砂浜を素足で歩く習慣がないワニ姫
久しぶりに 素足で海の中へと入って行きました。
地球を 海を足で感じるのってとっても気持がいいwave
そして、湊CAFEに帰ると 可愛いお手紙が届いていました。
毎年夏休みに ちょい乗りカヤックに参加してくれる
ひなのちゃん&ひびき君から 夏休みの宿題が届きました。

ひなのちゃん
カヤックの楽しみ方が書いてあったり 今回は長距離
漕いで大変だったこと、それに 嬉しいね!!
ワニ姫いつもみんなに今の海の現状を見てもらうんです。
とにかくゴミが多い!流木やみかんなどは 時間がたてば
自然に帰って行くのですが ペットボトルやカン ビンは
自然には戻らないのです。 なのでツアーの時に 
海の上のゴミ拾いをしたり みんなの海を
綺麗にするためにも 海のゴミは拾うの大変だけど
陸にあるゴミ このゴミが海に流れつくことよくあるんです。
「気がついたら 拾ってね!!」ってみんなに呼びかけて
いるんです。ちゃんと ひなのちゃんの心にこの言葉
響いていたようですごく嬉しいheart04

ひびき君の絵日記には ひげちゃんと一緒にカヤック
乗っている姿とって楽しそうな絵が届きました。
お魚いっぱい見れたって!!

ちょい乗りカヤックで 漕いで体を動かすだけでなく
何か心にも響いてくれたら嬉しいな・・・・

|

« 久しぶりのべた凪 | トップページ | もちろん 1名でも開催します »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのべた凪 | トップページ | もちろん 1名でも開催します »