« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

久しぶりのべた凪

P8310024 P8310026 P8310033
AMの部
昨日は タライ岬に黒潮の分流があっていたのか
ちょっといやな 三角並みがたっていました。
でも、今日は 波も風もなく 穏やかでいいのですが
海が重く感じたり 気温もさらにupwardright上昇したり
残暑厳しく 倒れそう!!
今日は カヤックの色とパドルの色を合わせ
赤チーム ヒロポン&カオリちゃん 
黄色チーム マッキー&もりちゃん でちょい乗り
ツアーはスタートです。 いつもよりも 水分を
たっぷりとりながら進んで行きますよ。

タライ岬の裏の入り江も 夏も終わり明日から
9月ともなれば 釣り人が2人いるぐらいであとは
誰もいません。これなら行けるかな?いつもは
通らないイソバをカヤックですり抜けて行きます。
カヤックのいいところは 水深が浅くても進んで
行ってしまうところ。

みんなeye見れたかな小さな魚の群れ ものすごい
数の魚たちsweat01
P8310016 P8310042 P8310045
P8310048 P8310049 P8310054
シュノーケリングポイントでは 見ているだけ・・・
なんて言っている女子チームだったけど、海の中を
覗きこんでいるうちに 海の中の落とし穴にすっぽりと
入り込み 結局みんなでシューノーケルfish

洞窟の入り口には 小さなプランクトンが大漁
発生していました。洞窟へのアプローチ みんな先が
見えると大興奮shine今日のみんなは車の中でも
大騒ぎだったようですが、更に洞窟の中でも大騒ぎ!!

そして湾の中に帰ってきても海の中を覗きこむみんな
風も波もないので海の中を箱めがねなしで覗くだけでも
カゴカキダイや スズメダイ ナマコ 魚の群れなどが
とってもよく見えましたよ!!
P8310005p P8310010p P8310007p
PMの部
毎年 夏の終わりに 南伊豆に遊びにきている
ユウイチさん&カヨさん 今年はカヤックに挑戦
です。行きはキンチョーそれもかなりの緊張感が
伝わってくるような漕ぎだったのですが 風も波も
午後の部も穏やか、沖縄にはtyphoon台風が来ているようですが
こちらは影響 ナシといったところでしょうか?
P8310019p P8310031p P8310037_2
気持よさそうにシュノーケルを・・・・
帰りには方の力も抜け いい感じにパドリング~
毎年南伊豆旅行の好例になるとうれしいなheart04

まだまだ 夏は終わっていない 南伊豆 9月のご予約も
ボチボチ入ってきております。
10月ぐらいまでは 楽しく海で遊べる南伊豆です。
夏 カヤック乗って楽しかったscissorsという人 秋にもう一度
ぐらいちょい乗りしておくと 更に上達しますよ!!

| | コメント (0)

8ヶ月の新米ママさんパパさん

P8310007 P8310008 P8310021
これから新米 パパさんママさんになろうとしている
ケイタさんheart04イクミさん 心配そうに「8ヶ月の妊婦
いるのですが・・・」とケイタさんからmobilephone「ママが安定期に
入っていて健康であれば大丈夫です」とワニ姫の
太鼓判rock 妊婦さんも病気ではないし 昔は
産まれる前まで掃除に洗濯など 家事に炊事に
こなしていたぐらい 反対に体を動かしていた方が
元気なお子さんが産まれるかもねscissors
イクミさんにはお腹に負担がかからないよう 大き目の
ライフジャケットでサイドをしっかり絞って着用してもらいます。
パドリング講習もしますが 楽な姿勢で後は ケイタさんに
お任せしましょう。
P8310025 P8310037 P8310047
朝の海は気持がいい、それに今日は2人のために
とっても穏やかな海が待っていました。
ここ数日 うねりが高く洞窟へは入れなかったけど
今日はギリギリ 入ることができましたshineLUCKYshine
キラキラと輝く海 イクミさんはニッコニコhappy01
たぶん乗る前は不安もあったと思うけど 安定感のよい
カヤックでしょい乗りしているので 楽しくパドリング!!
P8310060 P8310063 P8310066
ケイタさんは1人乗りにも挑戦です。スイスイ進む
から楽しそうwave 今日はあまり波がなかったけど
追い波にのってカヤックサーフィンだって楽しめちゃうsweat01
結局 イクミさんも 座っている姿勢もお腹のBABYちゃんと
いっしょにリラックスできたようで 終始ニッコニコです。
帰ってきてからは お腹のBABYちゃんに「早く出てきてね
また、一緒にカヤックに乗ろうね」と話かけていました。

11月ごろに出産だそうです、ワニ姫のお誕生日近く
が予定日(ちなみにワニ姫birthdayミッキーマウスと同じです)
男の子だそうです。 今度お会いできる時は 親子3人で!!
なんだか今からすごく楽しみです。

ちなみにワニ姫のお友達は 産まれる3日ぐらい前まで
カヤックに乗っていました。そして BABYちゃんは 4ヶ月の
赤ちゃんが最年少 ちょい乗りカヤック記録になっております。
元気なBABAYちゃんが産まれてくるのを 私たちも楽しみに
しておりますscissors

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

泳げなくても 泣きむし王子でも大丈夫

P8300009_2 P8300007 P8300008_2
早朝お散歩カヤックに続きまして AMの部スタート!!
毎年 8月の終わりに遊びに来てくれる みなみちゃん
りく君ファミリーheart04そして今回はパパのお友達の
マサノリさん&メグミさんも一緒にちょい乗りです。
そして、始めてのカヤックでちょっと緊張!!
この中には「泳げませんwobbly」なんて言っている人
若干1名います。あきちゃん・のぞみちゃん・みきこちゃん
愛犬は 熱中症になりそうなので、今日は
ワンちゃんと一緒にお泊りになったしっぽのおやどさんの
に手配してもらったDOGIE CAREに一時預かりしてもらう
ことに。すでに連絡が行っていて 湊CAFEまでワンちゃんの
お迎えにも来ていただき ママはお友達と3人カヤックを
楽しむことに!!
P8300010 P8300013 P8300006
P8300014 P8300011 P8300009_3
りく王子は今年も泣き虫王子に変身です。
カヤックの上でも泣き虫王子ですcryingcryingcrying
のぞみちゃん&みきこちゃんは 余裕のscissors
みなみちゃん&あきちゃん&ワニ姫の 即席
チームは あきちゃんの掛け声のもと
息も揃ってパドルを漕ぎます。即席ですが最強の
チームです。さすが 4回目みなみちゃん あきちゃん
よりも上手かも??あきちゃんしっかり漕ぐとちょっと
すたみな切れです。メグミさんかなり緊張しておりますが
後ろで マサノリさんがうまくカバーします。
P8300020 P8300021_2 P8300029
P8300030_2 P8300031 P8300046
思ったよりも 小さな三角波が沢山押し寄せるので
大変だったけど シュノーケルポイントまでつきました。
ここではみんな海に浮かんで気持よさそう(水温
ちょっと低めですが)この中に 泳げない人いるのですが
ライフジャケットを着ているので 楽しくシュノーケルscissors
が出来じゃないですかfish
P8300032_2 P8300056 P8300055_2
P8300059 P8300066 P8300058
泣き虫王子もご機嫌な 磯遊び カニさん捕まえたり
お魚発見したり ママは波打ち際に魚に変身したり
みんなそれぞれに 楽しい時間を過ごします。
P8300067 P8300070 P8300071
P8300073 P83000020 P83000075
帰りの海はちょっと荒れ模様!風も強く波も細かく
船酔いしてしまいそうな波だけど、みんなよく頑張り
ました。
P8300075_2 P8300081 P8300082
P8300078 P8300077 P8300081_2
緊張もほぐれ 急に湾の中に帰ってくると船酔い
してしまったと報告あり!!そんな人たちは海の
中に入ってクールダウン。ちょっといやな波だったものwave
みなみちゃん りく君ファミリーは さすがに3回目
4回目だけあってこれだけ 本日が初の外海デビュー
でしたが堂々とした漕ぎで楽勝な感じでした。
初めてチームは緊張が伝わってきましたが
最後はみんなでチビッコ海賊を囲んで記念撮影です。
りく王子も帰ってくる頃には ニッコニコ
来年のためにパドルを漕ぐ練習です。

りく王子 来年は年長さんになるから パドルをもって
一緒に漕げるようになるといいね!!
りく王子 泣き虫王子ではありますがウソ泣き王子でも
あったようです。しかしみんな よく頑張りましたscissors   

| | コメント (0)

若さで頑張ります

P8300008 P8300009 P8300003
朝 まだねむい目をこすって登場のkodokodo
にお泊り中の新宿シューレの元気印たち!!
南伊豆のお母さんのお話では、夜遅くまで おしゃべりに
花が咲き 寝なくて「明日カヤック乗れなくなるわよannoy
なんてthunderが落ちたかはわかりませんが?
しぶしぶ寝た様子。なので、ねむい子がいても
「お腹が痛いwobbly」なんて子がいてもおかしくないような!!
そんな子供たちも カヤック乗るよsweat01って準備が出来れば
眠いのも、お腹が痛いのもどこかに飛んでいってしまった
ようで、みんな揃ってちょい乗りスタートです。
P8300025 P8300021 P8300027
P8300030 P8300032 P8300038
朝の海はキラキラ光っていて これから磨けば
輝きを増す 新宿シューレの子供たちのよう。
あまりにも朝の爽やかな海に眠気も一気に
吹っ飛んでしまった様子。パワー全快で飛ばして行きます。
ここ数日 潮の動く時間に重なり洞窟探検は次回への
お楽しみに!!
P8300047 P8300050 P8300052
P8300053 P8300054 P8300055
P8300057 P8300062 P8300075
元気はいいんだけど 酔っ払い運転気味なチーム!!
1人乗りをスイスイ 乗りこなすチーム !!
帰りは追い波に乗ってカヤックサーフィンwave
空には sun に 薄っすらと白くみえる月に向かって
漕いで帰ってきました。
湾の中に帰ってくれば みんなホッとしたのか
緊張の糸がとれたようで 1人また1人と 海の中へsweat01
朝から水掛バトルも始まりました。
なんだか 朝からワイワイ楽しいちょい乗り早朝
お散歩カヤックになりました。
海は、楽しいだけでなく いろんな事を教えてくれるよ!!
南伊豆の自然からいろんな事を感じてもらえたら嬉しいなsign03
今日は洞窟探検 出来ナかったけど ぜひ、このメンバーで
リベンジしてねgood
AMの部へ続く

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

チームワークが大切です

P8290015 P8290110 P8290023 
ちょい乗り早朝 お散歩カヤックに続きまして
ちょい乗りカヤックAMです。
急遽 こちらにきてから しかも 今朝「乗れますか?」って
ご連絡いただきました。GO君heart04りょうちゃん
そしてQちゃんheart04もんちゃん みなさん今日は本当にLUCKYshine
当日参加で乗れるときもあれば やはろご予約のお客様が
優先になりますので ごめんなさいをしてしまう日もあるのですが
午前の部 なぜか?ぽっかり空いていたのよね!!
P8290018 P8290026 P8290021
湾の中はまだまだ人間界の 香がするけど
湾の外にでれば そこは海!!という自然界!!
ここからは 波も風も湾の中とは違います。
GO君&りょうこちゃんは 二人で息を合わせ
ちょっといやな三角波のたつ タライ岬も楽々
越えて行きます。コントロールで苦戦中のQちゃん
もんちゃん!!どうやら あせってしまうと 後ろで舵
をとるQちゃん 行きたい方向と反対にhappy02なかなか
思うようになりません。
これも経験 体得するしか方法はありません。
「私が後ろに乗ればよかった・・」ともんちゃんのつぶやきが・・・
P8290028 P8290077 P8290100
たっぷり漕いだ後は ゆっくり海に浮かんでシュノーケル
みんな「帰るよ!!」って言わなければ何時間でも
潜っていたい気持ですが ちょい乗り時間 約2時間なので
またまた、三角波のたつ 海を越えて逢ヶ浜まで帰って
着ました。帰りは もんちゃんの掛け声のもと Qちゃんが
それにあわせ漕ぐというなんとも素晴らしい ご夫婦の
チームワーク 必死に漕いでいたもんちゃん 陸に
あがるとホッとして笑顔が・・・
今日の海だと ちょい乗りだけど 漕いだ気分は1日
ツアー 「こんな波の海 漕げるの?」って不安に
思ったかも知れないけど帰ってくればみんなすごい
満足感です。
P8290063 P8290067 P8290070
午後の部参加のカエちゃん&お父さん親子!!
午後の方が風あがりそうだったけどタライ岬に
あたる 三角波はちょっと小さくなったような?
パワーありそうなので 頑張って行きましょうwave
夏の海は 青い海 青い空 そして いろんな形の
白い雲 すごく絵になるね!!
P8290121 P8290080 P8290081
午前中も 弓ヶ浜でシュノーケリングを楽しんでいた
お二人ですが ここでもまたまたシュノーケル!!
磯遊びでも タイドプールのお魚発見fishここは
小さな水族館sweat01お父さんだって子供に帰って
やどかり探し!!親子で遊べるのって楽しいねscissors
P8290078 P8290135 P8290142
逢ヶ浜に帰ってきてからもまたまた、カヤックから
飛び込みシュノーケル!!ここは磯場なので 
弓ヶ浜よりも お魚多かったみたいです。
たっぷり遊んで このあと 温泉に入り夕方の
電車でお帰りだそうです。きっと電車の中は
いっぱい遊んでsleepyかな??

朝から大忙しの パイレーツスタッフでした。

| | コメント (0)

満員御礼 早朝お散歩カヤック

P8290089 P8290051 P8290021
朝から元気いっぱい 早起きして早朝お散歩カヤックです。
参加者の方が 多ければ多いほど みんなちゃんと
起きられるかな? 遅刻する人はいないかな?
心配で 皆様のお越しをお待ちしているのですが
今まで 遅刻者 0 みなさん 素晴らしい出席率です。
今日はbirthday昭和9年産まれの 77歳のおばあちゃまも参加
9年?「どなたかスタッフの方が乗ってくれますか?」と心配
気味でしたが 朝の海は とっても穏やかだし 波も
昼間に比べたらぜんぜん小さいので お孫さんに
頑張ってもらいましょう(^_^)v
P8290075 P8290082 P8290085
P8290105 P8290028 P8290109
1人乗りに挑戦する人!!って元気に手を上げたのは
お母さん、一番元気がよく パワーあふれる漕ぎ方で
「楽し~い、海の上は 気持がいい」と上機嫌heart04
もう1人の 緑チームさんは 昨日ちょっと 飲みすぎて
しまったようで 二日酔い気味beer一生懸命漕いでは
休み!漕いでは休みの繰り返し ちょっと怪しい
漕ぎ方をしていたので もしや?と思ったら沈sweat01
よい覚ましに 自分で転覆したように見えたのは
ワニ姫だけかしら??

タクミ君 エイジ君 もキラキラ
光る朝日に向かってかっこよくパドリング!!
朝日に向かって漕ぐのは楽しいね!!
お父さんスイスイ漕いで 漕いだだけ進んでいくので
すごく楽しかったみたいheart04

おばあちゃまの お孫ちゃん女の子グループは
上手くコントロールが出来ず苦戦気味 ガンバレーdash
なんとか 湾の外までお出かけ みんな無事に帰って
くることができました。

生憎 今日はうねりが高く洞窟探検は次回への
お預けとなってみなさん ぜひ リベンジしに来てください。
そして ガールズチームは スタミナつけて望んでね!!

本日は満員御礼 ごめんなさいしてしまったみなさん
また、ぜひ南伊豆にお越しのさいに ちょい乗りして
みてくださいね。

今日は これから AMの部・PMの部と続く・・・・

ワニ姫ちゃんたちは 昨晩ナイトパドリングへ!!
夜光虫も綺麗だったけど 星の光りが綺麗な夜の
海も最高でした。

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

一生懸命漕いでます

P8280015 P8280019 P8280014
子供たちが 小さな体でパドルを持って漕ぐ姿
なんだかすごく 微笑ましいheart04
思わず 頑張れ~scissorsって応援したくなります。
真剣なまなざし しゅんぺい君(4歳)!!陽気でちょっと
面白キャラのこうへい君(2年生) お~しゃんと
「1・2・1・2」漕ぐ練習sweat01
P8280083 P8280106 P8280086
最初はタンデム艇で出たんだけど予報よりも波
あるようなので ワニ姫がお母さんと一緒に漕いで
チビッコ海賊とお~しゃんで漕いでもらうことに!!
お母さんはワニ姫と一緒なので 波が来ても
「キャーキャー」大騒ぎ!!ジェットコースターに乗って
いるみたい!!
こうへい君は海で1人大騒ぎ!!パドルを漕ぐよりも
パドルの抵抗で波がバシャバシャ発生するのが楽しい
みたい ちょっとブレーキになってしまうのでお父さん
大変そうですが しゅんぺい君と2人頑張ってね!!
P8280093 P8280096 P8280103
キラキラ輝く洞窟探険へ もくもくと漕いでいる
しゅんぺい君のお陰で洞窟までこれたよ!!
お母さんは洞窟の中でfishお魚発見。
P8280044 P8280047 P8280115
P8280050 P8280051 P8280049
P8280116 P8280057 P8280118
カヤックでしか行けない場所とっておきの磯遊び場
ワニ姫のお気に入りの場所!!
みんなで大きなタイドプールの真ん中に入りお魚
観察!!大きな声や バシャバシャ歩くとお魚さん
逃げちゃうよ。しゅんぺい君とのおしゃべりの声も
ナイショ話になっていたね!!でも、そこへ現る
こうへい怪獣!!バシャバシャバシャsweat01怪獣の
出現に お魚も岩の下へ避難してしまったようです。

おーしゃんも子供に帰ったように みんなでカニを
探したり、小さなお魚をかぶっていた帽子ですくおうと
頑張ってみるも 小魚たちの方が逃げ足が早かったwave
小さなく透明なエビさんも捕獲に挑戦するが以外に難しい
ひげちゃん「アオリイカがいるよ!!」葉っぱのほうに
ひらひら泳ぐアオリイカを発見 おーしゃん 慌てて
ゴーグルをかけて海に潜るけど これまた どこかに
泳いでいってしまったようです。ライフジャケットで
プカプカ浮かぶの初めて ちょっとキンチョー気味ですが
しゅんぺい君気持がいいねheart04
P8280060 P8280124 P8280136
P8280146 P8280150 P8280154
P8280072 P8280076 P8280082
帰りはスイスイ進んで あっという間に逢ヶ浜まで
帰ってこれました。お母さんがみんなのこと
「漕ぐの上手!!」っていっぱい応援してくれていたから
かな?? 湾の中に帰り お母さんは1人アリエル(人魚姫)
のように海の中へ帰って行きましたwave
コバルトスズメや黄色いしましまの オヤピッチャーや
カゴカキダイを見つけたようです。
最後にみんなで記念撮影cameraあれあれ、1人だけ面白
ポーズで記念撮影のBOYがいるよ!!最後まで
みんなのことを楽しませてくれた こうへい君でした。
しゅんぺい君 パイレーツブラッグで記念撮影!!
もう、2人とも立派なチビッコ海賊の仲間入りだね。

お母さんとカヤック漕いでいたら 水面がそこだけ
凹んだ部分があるんだけど ここに何か魚がいた気配!!
その魚なんだったのかすごく気になる 逃がした獲物は
大きいっていうけど そこには大きなfishがいたような??
気になって眠れないワニ姫ですsleepy

| | コメント (2)

2010年8月27日 (金)

トレーニングDAY

P8270007 P8270071 P8270008
久しぶりの休息日!!と行きたいところですが
なんだか 毎日海に 出ていると 海に出ない日
は反対に具合が悪くなりそう。なので今日も海の
パトロール&トレーニングにお出かけです。
ツアーでは乗らない安定感の悪いサーフスキー!!
でも、乗りこなせるようになればすごく早いsweat01
青野川も海にも 小さな小魚たちの魚影が見えるように
なってきました。
雲の模様が芸術的cloudどんな海が待っているか
ワクワクだったのですが、風も波もなく穏やか
嬉しい反面 物足りなさを感じたり!!
トレーニングなので荒れている方が練習にはなります。
P8270009 P8270016 P8270018
逢ヶ浜 透明度もUP でもシュノーケルしてみると
プランクトンが異常発生 これなら夜光虫期待できる
かも?夏も終わり 急に海が寂しくなりましたwave
今日から弓ヶ浜の子供たちはランドセルを背負って
通学 新学期がスタートしたからかな??

海の上の世界も楽しいけど カヤックで漕いでいる
海の中はもっと楽しいかも 数え切れないほどの魚
コバルトスズメの姿も発見!!浅瀬にいるのは
ちびっこちゃん岩の陰に隠れているのはちょっと大きな
サイズ!!カゴカキダイもいっぱいいたよ!!
水温はかなり低め ラッシュにタイツにライフジャケット
を着ていても寒かったかも??
P8270078 P8270079 P8270080
バランスを崩すと フォームが崩れるのがわかるけど
ちゃんとレーシング漕ぎになっているそうです。
今は パイレーツ桟橋と逢ヶ浜の往復だけなので
サーフスキーで長時間乗れるようにトレーニングに
励みます。明日は今日よりももっと穏やかな海に
なりそうです。

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

いっぱい漕ぎました

P8260009 P8260010 P8260017
今年も元気いっぱい夏の終わりに遊びに来てくれました
まさはる君みはるちゃん ファミリー!!
2人とも大きくなって帰ってきたよ、1年ぶりなのに
身長 体格ともに ワニ姫追い抜かれてしまいそうですwobbly
パワーあふれるこの兄弟 今日は1日たっぷり
遊べるので ちょっと漕ぐ距離が長くなるけど
田牛のサンドスキー場まで行く事にしましたよ!!
P8260012 P8260014 P8260016
洞窟の中にプランクトンが発生していて 透明度は
いまひとつ でも みはるちゃん 次から次へと
パドルでいろんな 生き物を探します。
こんなに小さなcancerだって発見!!銀貨クラゲの
コバルトブルー色のものがココには沢山浮かんで
いました。もっとゆっくり観察していたかったけど
今日はまだまだ 先が長い!!
遠国島の沖辺り ライフセーバーの方たちが
弓ヶ浜から出発し パドルボートでトレーニング
「みんな頑張れ」こんなに遠くまで ハンドパドルで
漕いで来てしまうんですねwave
P8260015 P8260032 P8260120
ここからが少し距離が長く感じる場所です。
まさひろ君手が止まりますが 疲れてはいないそう
です。遠くに見える 爪崎 須崎方面を眺めながら
田牛 龍宮窟で上陸です。 ここでいつもお邪魔する
ヒーリングドラゴンさんにお邪魔してフワフワのかき氷を
頂きました。テーブルにおいてある 手づくりのゲーム
待っている間 チェス風に遊んでみました。
海の風は都会のコンクリートジャングルと違って
爽やか、エアコンいらず・・・
P8260028 P8260029 P8260118
P8260130 P8260133 P8260138
早く漕ぎたい 子供達は パドルを持って漕ぐ練習!!
素晴らしいshine龍宮窟から海を見れば 三日月方の
向こう側に ちょうど神子元島が見えています。
サンドスキー上を見学しに 上陸できそうなので
ここでシュノーケルタイム!!
ドラゴンさんに「シュノーケル最高だよ!!」って言われて
いたけど 南国チックな蝶々魚系の魚やカラフルな
お魚が見えました。お父さん「ベラがいっぱいでした!!」
なんて言っているので お魚ポイントまでご案内fish
いっぱいいるじゃないですか?
P8260169 P8260113 P8260148
子供達は漕ぐペースもかなり速く お父さんお母さんが
コントロールで苦戦し 置いていかれそう頑張れ!!
みはるちゃんより「2人であわせて・・・」
お父さん曰 年々子供達の体力はupwardright親はdownwardrightそんな
こと言わずにいくつになっても子供と一緒に遊ぶ
かっこいいお父さんお母さんでいてくださいね!!
帰りの方が向かい風になるので大変かと思ったけど
行きも帰りも ほぼ同じ 35分~40分ぐらいで 
漕ぐ事ができました。子供達のペースで漕いでいたら
後5分は 早かったかも??ここはレースではないので
その時のみんなのペースにあわせて進みましょうwave
P8260060 P8260052 P8260066
帰りは みんなお腹が空いているのと かなりの
距離を始めて漕いだのでちょっとお疲れぎみ!!
ランチタイムを外して少し遅い お昼を頂きます。
シュノーケリングで冷えた体を温めるには やっぱり
ラーメンでしょ!伊勢海老ラーメンに みはるちゃんは
キンメラーメンで腹ごしらえrestaurant
その後のデザートも忘れてはいませんよscissors
お腹も満足 昨年は子供達 ご飯の後も「海で遊ぶ」
元気ぶり!今年は遊ばないの?かと思うと
みはるちゃんが海に走って行き波打ち際で遊んでいます。
さすがにまさひろ君テニス部で鍛えているとはいえ
今年は 午前中から1人乗りちょっと答えたようです。
P8260182 P8260185 P8260176
P8260084 P8260189 P8260117
P8260128 P8260136 P8260139
ご飯の後もまだまだ続くよ!!弓ヶ浜の湾の中
ではスパローちゃんとまさひろ君のバトルが始まりました
間隔を取って漕いでいるのでおかしいな?どうやら
スパローちゃんにはやられっぱなしなのでかけられ
ない距離を保っているようです。
波があったら 完全におせんべいになっていた
リンボーダンスしながら漕ぐトンネルにも挑戦!!
またまたシュノーケルをして ここからはゆっくり
長旅のクールダウンをしながらゆっくり逢ヶ浜を
目指します。
湾に帰ってきてからも まだ降りたくないよ!!と
言わんばかりに 海の中の魚を探すご一行様!!
陸では強い まさひろ君の水攻撃 来年は強力な
武器を小脇に抱えて参戦してくれるとか??

漕げるようになると 遠くまでお出かけできるのが
また、楽しいね これだったら 来年は下田 ぐらいまで
1WAY ツーリングできるかも!!
これからが楽しみ まさひろ君とみはるちゃんファミリー
でした。
最後はワニ姫の ブラニーで締めくくり!!
なんだか、旅番組のようなちょい乗りツアーでした。
たのしかったheart04

浜に帰ってきたら 誰もいなくちょっと秋の気配を感じたよ!!

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

家族みんなでちょい乗りだ!!

P8250008 P8250009 P8250015
いぶき君ファミリーも りょうちゃんファミリーも
家族構成はほぼ同じぐらいの年齢の子供達!!
いぶき君は小学生で 弟君は 8ヶ月!!
美白の王子shineまだちょっと不安なのでママたちは
お留守番!!
りょうちゃんファミリー ゆいちゃん(2歳6ヶ月)
「お子さんが一緒でも大丈夫ですよ!!」と
急遽家族 4人で乗ることにscissors朝からちょっとご機
sadななめ色々が分るようになるお年頃 でも、ココは
ゆいちゃんに乗り切ってもらいましょう。
いぶき君「行ってきま~すpaper」お母さんに元気よく
手を振ります。
P8250022 P8250082 P8250077
ゆいちゃんとママはワニ姫と一緒 ママは「海の上
涼しくて気持ちがいい」とニッコニコ りょうちゃん
パパさんはコントロールに苦戦中coldsweats02
いぶき君「scissorsしてないでしっかり漕いでねsweat01
P8250088 P8250096 P8250099
洞窟の中の光りは神秘的 そしてココだけ海の
色が一段と美しいshine無人島に憧れるいぶき君
「ここ綺麗でしょ 住んじゃえば無人島と同じだよ」
でもちょっとそれは いやみたい・・・・
スパローちゃんは 本当に1年間無人島生活をして
いたから今度色々 無人島生活のお話を聞いてみると
面白いよ!!
洞窟の中で 大きなカニさん発見cancer
P8250113 P8250081_2 P8250111
洞窟の前の水路にはすごい風が吹きぬけているよ
風に負けないように一生懸命漕いでね!!
ママと時々一緒にパドルをもって「1・2・1・2」
ゆいちゃんも一緒に漕いでくれたよ。
P8250120 P8250050 P8250052
大きなタイドプルーが出来ていたので ここで
お魚観察!!じ~っと遠くから見ているとお魚
泳いでいるのが沢山見えるんだけど みんなが
大騒ぎするからfishたちどこかににげちゃったbearing
いぶき君 小さなタイドプールの中を覗きこみ 
じ~っと観察しています。「いっぱい魚いるよ」
「お!!化石みたい」それはヒザラガイという
貝の仲間 ちゃんと生きているんだよ!!
P8250051 P8250057 P8250123
P8250048 P8250058 P8250059
磯ではパパに抱っこだったゆいちゃん
カヤックに乗ってご機嫌のスマイルショットcamera
りょうちゃんもじっくり海の中をeye覗いております。
ここは自然の水族館fish
P8250124 P8250046 P8250130
P8250139 P8250138 P8250141
わんぱく盛りの子供達にぴったりな、チビッコ海賊
になれる パイレーツ(海賊)のちょい乗りカヤック
子供達はもちろん 今日はママが一番楽しんでいたかも?
浜に帰り いぶき君とBABYちゃんがお出迎え!!
子育てママ 家の中にばかりにいたりしてストレスを
かかえているママさんいませんか?子供も一緒に
この雄大な大自然の中に出るだけでも リフレッシュ!!
思い切って 家族みんなで冒険の旅に出るのも楽しい
ですよ。
この思い出は、家族みんなの大切な宝物crown
いぶき君ママ!!来年はぜひ 家族みんなで
冒険の旅に出ましょうねscissors

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

ねこかぶっていました

P8240071 P8240010 P8240016
8月のちょい乗りツアーも終盤に入って参りました。
ほぼ毎日海で大暴れの私たち!!
今日も元気な海賊達が遊びに来てくれました。
みなさん 少し早めに集合してくださいね!!との
声かけに 答えていただき みなさん9時前には集合
なので 少し早めのスタートとなりました。
元気いっぱい 始めは緊張していたのか
お行儀もよく おとなしめの兄弟に見えた
カズ君 アヤト君 お母さんからは「普段はもっとすごいん
です」とのお話に燃える スパローちゃん。
それとカップルさんで参加の ユウタさん ミワさんです。
皆さんキンチョー気味ですが 緊張をほぐすためのも
水掛合戦sweat01
P8240029 P8240032 P8240033
「漕がない子は誰だ~」とオサボリの人を見つけると
水をかける スパローちゃん&ワニ姫ちゃん
チビッコ海賊も容赦なく 水攻撃です。
そんなこんなで 洞窟までたどりつきました。
昨日よりも出発が早かったので 風も昨日よりも穏やかです。
ユウタさん ミワさんも いいペースで進んで行きます。
洞窟の中に入ると わんぱく坊主たちも「すげ~え~」
と感動 大潮の満月でカヤックで洞窟に入ったときは
一番ひいている時間帯。広々楽々 洞窟探検できました。
「普段はココまで水の中なんですよ」と色の変わった部分を
指差せばみんなびっくりhappy02
P8240035 P8240030 P8240090
洞窟はいつもよりも1M以上ひいていたかも?
左のcameraの突起物 いつもぶつかりそうで 時に
天井を見ながら通過する人もいるんですよ!!
P8240048 P8240026 P8240049
湾の中に一度戻り 休憩&海水浴sweat01
カズ君が「行くよ」ってあやと君の方をみて海に飛び込む
と、僕も!!と元気よく ミワさん ユウタさんも飛び込み
ます。ちょっと水温低いけど気持ちがいいね。
P8240077 P8240074 P8240082
弓ヶ浜の湾の中までパドリング!!チビッコ海賊
気持ちよさそうにパドリング ユウタさんミワさんは
2人仲良く船酔いを始めてしまったよう。
だんだんと顔色がshock急いで 海の中に飛び込み
プカプカ浮かぶと気持ちがいいね!!
船酔いは 体調もありますが 後は気の持ちよう!!
二人ともパドルが気になり 右に左にと頭の中がぐるぐる
してきてしまったようです。視線は遠くに 視野を広くね!!
足元ばかり見ていては 世界が見えてきませんよ。
うちの船長ひげちゃんたら かわいい女性人がワンサカ
乗っているボートを見るなり近づいていき「海賊ダーsweat01
と水鉄砲で攻撃です。かけられている方も「キャーキャー」
楽しんでいる様子です。
P8240094  P8240123 P8240098
曇り空のお天気でしたが カヤックを漕ぐには最高の
お天気!!昨日は海に入って「しょっぱいからプールがいい」
なんて言ってた子供達も 海に入り お魚を発見したり
プカプカライフジャケットで浮かんで海が大好きになったみたい!
湾の中で このぐらいのfish見つけたよ!!って教えてくれたけど
ワニ姫もそんなに大きなお魚ここの湾では見たことない??
本当かな?? 海に何度も飛び込み 何度もカヤックに
最上艇 これだけ上手に最上艇できれば どんな海で
ひっくり帰っても大丈夫scissors
海が大好きになった子供達は 唇が紫色になり震え
ながらも海を満喫していました。
また、パワーUPして南伊豆に帰って着てねwave

| | コメント (0)

3歳だって 漕げるもん

P8240076 P8240077 P8240081
朝のお散歩カヤック!!昨日 1人で参加の
リュウジさん これなら子供でも参加出来そう!!
そういえば帰り際に「説得してみます」と言葉を
残して帰って行きました。
そして、説得に大成功したお父さん
チビッコ海賊引き連れて またまた遊びにきてくれました。
ぜひとも この美しい海 自分で漕ぐ楽しさを味わって
もらいたいshine
ゆうかちゃん そして、3歳のかのんちゃん お父さん
の3人で1つのカヤックに乗ってもらいます。
かのんちゃんはまだ小さいので最初 パドルなしで
乗っていたのですが。漕ぎ出すと「パドル・パドル!!」
と大騒ぎsweat01やっぱりみんなと一緒がいいよねhappy01
ゆうかちゃんは ちょっと漕ぐとすぐに疲れてしまうので
休憩を挟みながらのパドリングwaveかのんちゃんは小さな
体でパドルを動かしています。ちょっと・・・ブレーキになって
いますが 本人楽しんで漕いでいるので 後はお父さんに
頑張ってもらいましょうscissors
P8240097 P8240101 P8240107
あれあれ、おとなしいな~なんて思っていたら
しっかりパドルを握り締めながら カヤックの上で
寝てしまったようです。もうすぐ上陸 という頃になり
夢から覚めた お姫様は また漕ぎ出すのでしたwave
これには スパローちゃんもビックリです。
将来 有望なチビッコ海賊候補生ですね。
よく 何歳から出来ますか??なんて聞かれますが
やる気と 勇気で 何歳だって出来ちゃいます。

何度もご連絡いただいて 実現しました 子供も
一緒のちょい乗りツアー!! 
家族みんなで楽しんいただけるような ツアー内容に
なっておりますので ご安心ください。
小さなお子様がいて 不安な方は 朝のお散歩カヤック
(1時間のさらにちょい乗りコース)に挑戦してみるのも
いいですよwave

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

1人乗りだよ

P8230064 P8230043 P8230021
朝のお散歩カヤックに続きまして 午前の部スタートwave
朝は、風も波も何にもなくて 鏡のような海だったのに
思っていたよりも風は強い!!
チビッコ海賊達 マサキ改め マーボーは昨年よりも
パワーUPして遊びに来てくれました。今年も1人で
参加!!「カヤック乗りたい!!」って宿題が終わった
ご褒美に お父さんが連れてきてくれましたよ!!
P8230094_2 P8230108 P8230024
湾の中での練習 なぎさちゃん めいちゃんも乗った
ことあるからコントロールもバッチリgood
1人乗りでも大丈夫そうです。よ~し それでは
これからみんなで洞窟探検に出かけようsweat01
湾の外は 朝の海がウソのよう 風ちょっと強く
風にあおられてしまいます。「左側をしっかり漕いでね!!」
なぎちゃん(剣道部)マーボー(バスケ部)は中学生に
なると部活でも鍛えられスタミナ十分このぐらいの
風でも確実に漕げていれば進んで行ってしまいます。
めいちゃん(5年生)泳ぎはあまり得意じゃないから
ちょっと恐々漕いでいますが 手を休めることなく漕いで
いるのでお助け舟は出さずに頑張って洞窟まで行きましょう
ココまで来ればもう安心 洞窟の中は風も波もないshine天国shine
洞窟の外も風が強いので速やかに移動 遠国島まで
行きたかったけど 風が強いので一度湾の中に戻り
休憩です。
P8230033 P8230037 P8230036
P8230039_2 P8230043_3 P8230106
湾の中で プカプカ浮かんでいるだけでも最高!!
暑くて 頭からsweat02水をかぶっている なぎちゃん
弓ヶ浜海岸はまだまだ人がいっぱいです
昨日 22日で海水浴場は終了 もう浜に上陸して
もいいんだけど これだけ人が多いと 上陸の歳
危険なので 沖でしばし休憩です。
P8230056 P8230092 P8230046
P8230082 P8230086 P8230126
それからは 漕いで漕いで逢ヶ浜に戻ってきましたよ!!
最初は 海寒いから水に入りたくないhappy02なんて言って
いたみなさんですが 1人 そしてまた1人と
カヤックから海の中へと消えていきました。
P8230078 P8230100
お父さんだけが「1人はスイスイ進みますね」とカヤックの
上で楽しそうheart04
「え~まだ漕ぐの!!」なんて顔していたマーボーも
帰ってくる頃には ニッコニコもう終わっちゃうの???
一緒にちょい乗りしたメンバーで記念撮影camera
みんなまた、来年も遊びに来てね!!この海が
漕げればもうどんな海も大丈夫scissors
めいちゃんもよく頑張った!!最後はコントロールも上手に
なり堂々と漕げるようになりました。もう、水は
怖くないよね。

| | コメント (2)

朝から ワイワイ ちょい乗りカヤック

P8230002 P8230017 P8230070
P8230094 P8230034 P8230035
朝のお散歩カヤック!!大人気です。
いつもは少人数でゆっくりまったり といったことも
多いのですが、早起きさんが大集合 爽やかな
笑顔で登場のみなさんです。
1人乗りに挑戦はタクミ君 途中転覆した時の
最上艇の見本を見せてくれました。
朝の海 冷たいsweat01でも気持ちがいいね!!
シャイガールの ナナミちゃんはお父さんと一緒!!
そして、昨日も参加の 海で絵を描くご婦人も
またまた 飛び入り参加!!2日目になるとカヤック
が自分の手足になりつつあるようです。
P8230020 P8230030 P8230025
マホちゃんは力を合わせて進んでいく 3人乗りの
真ん中で一生懸命漕いでいます。景色も綺麗だから
じっくり見てね!
P8230048 P8230050 P8230053_2
P8230039 P8230060 P8230062
朝の洞窟探検は最高に気持ちがいいね!!
小さいお魚泳いでいたけど みんな見れたかな??
リクト君元気はいいんだけど すぐにスタミナ切れ
ゆっくりでいいから 手を休めないで漕いでね!!
水掛バトルが始まると エンジン全快sweat01
P8230054 P8230072 P8230093
P8230066 P8230085 P8230097
ユウナちゃんはお母さんと一緒 風も波もないので
スイスイカヤックが進んで行くよ。
子供達と乗りたいけど・・・家族みんなに振られてしまった
リュウジさん 明日は 子供達も 朝のお散歩カヤック
一緒に乗るって!!よかったね。
朝から元気いっぱいな海賊達!!
旅先で 早起きしてアクティブに動き回るみなさん
1日がとっても長く感じるはずです。
みんな、また来てねscissors

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

海のお散歩

P8220001 P8220003 P8220011
朝のお散歩カヤック 海で絵を描いていたご婦人も
飛び入り参加!!「やってみたかったんです」
とってもラッキー ライフジャケットもパドルの準備も
出来ていたので行って見ますか??
と出発しました。
あっしーと チカちゃん レディー4名のスパローちゃん
には朝から嬉しいちょい乗りカヤックになったようです。
P8220009 P8220036 P8220038
スパローちゃん 「今日は研修生もいるからな?」
「研修生??」さて誰でしょう?今後パイレーツの
即戦力になれるかは????
P8220022 P8220054 P8220061
朝のカヤック プカプカ浮かんでいるだけでも
気持ちがいいのですが 駆け足で 見所を
回ってくるという 大忙しなちょい乗りツアーです。

そうそう お花見カヤック体験会の時にも遊びに来て
くれました よさこい 翔華組のみなさん達中国で
開催されている中国万博で よさこいを踊ってきた
そうです。また、ぜひ 湊CAFE&PIRATES企画の
イベントのさいには 一華飾って頂きたいな~なんて
思っております。海外遠征お目でとうございます。

そして、本日湊CAFEにてお誕生日会のご予約を
いただきました。birthdayたけちゃん お誕生日おめでとう
そしてそして、この伊豆への日帰り旅行の嬉しい
プレゼントだったようですが、またさらに嬉しい
プレゼントが・・・・さらにサプライズが待っていたようです。
お誕生日会の様子はこちらを・・・

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

回り道

P8210009 P8210010 P8210048
伊豆高原の海の基地からお越しのトキちゃん・
タケちゃん・チョコちゃんファミリー の大勢で
南伊豆に遊びに来てくれました。
みなさん カヤックは始めてのよう でも昨日に
比べれば 今日は湖みたいな海の状態 さあ
気合を入れて頑張って行きましょうpaper「オー」
と元気いっぱい でもその元気が 強過ぎたかも??
P8210087 P8210020 P8210088
みなさん お話を聞けば子供達はALL男子!!
しかも体育会系の部活に所属しているではないですか?
これならかなり ハイペースなちょい乗りになるかな?
ってヒヤヒヤしていたのですが みなさん、反対に力の
加減が難しいのと チームワークがものを言う
タンデムOr トリプルカヤックなのですが、上手く息が
合いません!!1人が漕げば 1人がブレーキになって
しまう 真っ直ぐ進んでいたな~と思えば
P8210054 P8210024 P8210026
沖に見える 神子元島目指して漕いでいたりと
皆さん苦戦気味 肩の力を抜いて 頭で考えるより
体で覚えてくださいね!!
右にいったり 左に行ったり・・・・
でも、なんとか 洞窟までたどりつきました。
最近陽がくれるのが早くなったな~と思っていたのですが
やはり 洞窟も陽が西に傾き欠けていたため
午前中のような 真っ青な洞窟ではなかったけど
それでも美しい 南伊豆ブルーの洞窟です。
P8210033 P8210015 P8210040
P8210069 P8210074 P8210059
タライ岬まで行き先の様子を見ると今日は久しぶりに
越えられそうです。目指すは 遠国島です。
ココでは、水苦手です という人もいましたが各自持参
したシュノーケルで海の中のお散歩です。
大きなお魚や箱フグ ベラ 黒っぽい魚の群れ などなど
いっぱい見れた人もいれば「魚いました???」と
首をかしげる人も 魚は心の目でじ~っと海の中を
見ていれば 沢山見えてきますよ!!
遠国島での集合写真 なんだか 無人島に流され救助
を待つ人たちに見えるのは 私だけ???
P8210053 P8210084 P8210070
帰りも 「よしよし まっすっぐ漕げているぞ!!」と
油断していると 蛇行運転を始めてしまう
本人も分っているけど曲がってしまう・・・・
皆さんかなり お疲れモードな感じでしたが
沢山 漕いだって感じしますよね!!
眠っていた 体の筋肉を動かしてあげるのもたまには
いいでしょ!!最後はみんなで記念撮影scissors
疲れていても みんなの笑顔で締めくくりました。
(魚のが海にいっぱい浮いていたよ)

P8210013 P8210008
今日で湊CAFE&PIRATESも 3回目のお誕生日を
迎えます。記念すべき3周年目の遊海人(ゆかい)な仲間
達と楽しくちょい乗りしてきました。

これからも自然と 会話しながら 海で楽しく 大暴れ
したいと思います。(安全第一!!)

皆様の笑顔が私たちの励み cafe湊CAFEの方はお客様に
私たちの ペースにあわせた 感じになってしまっておりますが
おしゃべりしに遊びに来てください。

湊CAFE&PIRATES
スタッフ ワニ姫 スパローちゃん(ひげ) 
そして 遊びに来てくれる 遊海人(ゆかいな)仲間たちで
運営されております。
石の上にも3年 やっと南伊豆の地に根が生えたばかり
大きな花を咲かせるようにがんばって行きますよsweat01
みんな ありがとう そしてこれからもよろしくねscissors

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

大成功(^_^)vの巻

P8200008 P8200010_2 P8200075
川では カナディアンに乗ったことのある
シエリちゃんダイちゃんファミリー!!お父さんはかなり
過激派 今は1人 リバーカヤックに乗っているそうです。
あまりにも過激すぎて家族は着いてきてくれないとか??

ゴールデンのリンディーちゃん そしてコッカスパニエルの
わかめちゃん (お名前フルネームで 読むとサザエさん
ファミリーに似ています)
P8200019 P8200005 P8200027
P8200024 P8200021 P8200030
本日の予報では 東~東北東 9~8とかなりの
強風です 沖には風波1.5~2M 時にはそれよりも
大きなものが バンバンと入ってきます。
そんな中でも 絶好調で飛ばして行くのは シエリちゃん
お父さんチーム&リンディー こちらは怖がることなく
なんだか この波風 「気持ちいい」と楽しんでいる様子wave
風や波の影響でコントロールが上手く出来ず苦戦して
おりますが それにダイちゃんちょっと怖さが出ているようで
手が止まります。そして、磯の香りのする 海が一番好きそうな
ワカメちゃんちょっとびびり~モードに入っております。
お助け舟を出そうと思ったけど 何とか漕げているようだし
お父さんからは「甘やかさないでいいですよheart04」と愛のムチ
なので暖かく見守ることとしましょう。
洞窟の中ではリラックスムード「エメラルドグリーンだ」
ここで海ボウズ発見flairこの海ボウズさん 家族の中でも
一番悪がきだとか?どこも一緒ですね。
P8200038 P8200043 P8200066
P8200041 P8200044 P8200091
さっきまで「ちょっとだけ怖かった」と言っていた
ダイちゃん 帰りの大きな波に乗って「やっほ~」
って上機嫌!!途中波でバランスを崩してしまい
危うく 転覆sweat01って思ったけどなんとか持ちこたえました。
大きな波の時に わかめちゃんが海に飛び込んだり
リンディーちゃんのソックスが落ちてしまったりと
ハプニングもありましたがこれも楽しい思い出です。

みなさんいつもが、荒れた海を漕ぐツアーではないので
ご安心を みなさんの漕ぎ方を見て その都度安全で
楽しめるコースにしますので ご安心ください。
そして最後に だいちゃんから「大成功scissors
「大成功?ってなに?」ってつつ込みもありましたが
それだけ頑張ったってことです。
これを期に リバーにも目覚めてしまいそうな予感flair
お父さんも 大きくなったお嬢さんと一緒にカヤックで
遊んでもらえるなんて最高ですね。
お母さんはコントロールかなり上達しました。
次回に期待!!

ぜひまた 遊びに来てください。

そうそう、本日 「TV見ましたよ」お問い合わせがありました
昨年 7月に撮影 8月丁度このぐらいの時期に放映されました
“いいいず みつけた”再放送されているようです。
その時の様子はこんな感じ・・・・・
1部 2部

明日は湊CAFE&PIRATEの 3回目のお誕生日です。
10月の上旬にカヤックのイベント開催する予定ですので
遊びにきてくださいね。詳細はこれからねscissors

| | コメント (4)

カラフルコップ 入荷しました

P8200009 P8200010 P8200012
湊CAFEで使っております カラフルなメラミンカップ
こちらのカップでお水をお出ししております。

最初は 小さなガラスのカップを使ってたのですが
カラフルなカップは元気をくれるような気がして
小さなお客様がいらした歳には「どれがいい?」
好きな色を選んでもらうこともあります。

このカップいいね!!「どこで買ったの?」
といわれることが多いので この歳少し在庫を
ご用意しました。
右から スヌーピー(2色) 水色 ピンク さくら色 
オレンジ 黄色 黄緑 の 8色を ごよういしました。
中でもスヌーピーは 人気が高いようです。
お早めにお求めくださいね。

カウンターの部分に スヌーピー柄がディスプレーされて
おります。写真で見るよりも すごく可愛いです。
ミッキーマウス大好きなワニ姫ですが、浮気をして
しまいそうです。

スヌーピー  ¥525 カラー ¥368 となっております。 

| | コメント (2)

2010年8月19日 (木)

仲良しSIXTH(6) と黒ラブちゃん

P8190142 P8190012 P8190035
偶然にも、同じペンションにお泊りの 黒ラブちゃんの
dogなごみちゃんdogマリリンちゃん 今日は2DOG'S
でちょい乗りカヤックにお出かけ!!2頭とも海は大好きwave
MYライフジャケット持参だよ!!
静岡県は 袋井市からお越しのheart01仲良しファミリー
少子化とは言われていても まだまだいますよ
元気でしかも仲良しファミリー ユイちゃん
リョウ君 タクミ君 リク君の4人兄弟嬉しいね
大家族!!そして、ちょい乗りツアー そんな
大家族のお財布にも優しい ちょい乗り価格!!
(通常 1日ツアーだと ¥10000前後します
内容は 半日ですが お腹いっぱい漕いで遊んで
満腹感がありますよ!!)
P8190032 P8190022 P8190027 
予報では風強く波穏やか!!みんな漕げるかな?
風に負けてしまうのでは?でも、思ったよりも風は
気持ちがよく 波の方が高かったかも??
みんなで楽しく 洞窟探検scissors光の入り具合で 
水の色がエメラルドグリーンに見えたり コバルト色に
見えたり すごく不思議!!
P8190054 P8190049 P8190053
最初のチームで入った、タクミ君「すごいよ!!すごい」
残りのファミリーは第2弾 で入れば みんな空を見上げ
たり 海の色を観察したりと 大興奮です。
みんな初めてで 転覆しないか ドキドキしていたみたい
だけど ちょっと洞窟探検でdogなごみました。
P8190064 P8190069 P8190065
そして、心配そうな顔の人・暑くて水に飛び込みたい人
穏やかな場所での最上艇の練習です。
ほ~ら 簡単でしょ!!もう転覆しても大丈夫scissors
一度 湾の中へと戻り 休憩をした後は 弓ヶ浜を
目指します。
P8190098 P8190065_2 P8190094
P8190072 P8190104 P8190137
ココからは 追い波に乗りぐんぐんカヤックが
進んで行くので早い早い!! マリリンちゃんは
海がすきなんだけど「やっぱり年ですね」飛び込みたい
気持ちはあるんだけどあきらめムード!!
なごみちゃんはまだまだ元気いっぱい
wave波が怖くてdogパパさんに抱きつくシーンもあったけど
帰りには泳いでパパさんママさんと一緒にカヤック
漕いで ワン馬力で帰ってきました。
お母さんとユイちゃんは姉妹みたい!!
リク君1人の力でも お父さんを乗せて漕いで進んで
いくよ!!
みんな、ココの浜が大好き ご飯を食べた後も
まだまだ遊んでいたようですよ・・・・
海の上にプカプカ浮かぶのは気持ちがいいよね!
今日が始めの一歩!!またぜひ遊びに来て下さいね。

先日遊びに来てくれた ひびき君&ひなのちゃんファミリー
からの 夏の思い出アルバムが届いたよ!!
 

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

茨城県民DAY

P8180012 P8180013 P8180025
海はあっても やっぱり伊豆がいいよね!!
みなさん すごい偶然 茨城県からお越しの
アイミちゃん&キョウちゃんファミリーに 
アヤノちゃんファミリー!!アヤノちゃんファミリーは
朝早くに茨城を出発 AMの部に間に合うかちょっと
ヒヤヒヤでしたが なんとかセーフ!!
みんなで一緒にスタートです。
キョウちゃんは 昨日の南伊豆海ほたるツアーに
お出かけの際 wave船酔いをしてしまったようで
船=ライフジャケット=具合が悪い とこの3拍子が
揃ってしまったよう、今日もライフジャケットを見ると
weepおお泣きです。でもこれがないと海へは行けないので
ちょっと我慢confident
P8180016 P8180051 P8180075
パイレーツ桟橋の橋げたをクルクル旋回
川の河口へと向かいます。アイミちゃん&キョウちゃん
ファミリーはお母さんが子守役に回ってしまうので
お父さん頑張って!
アヤノちゃんファミリー、お母さんはワニ姫と一緒
先頭を風を切りながら進んで行きます。
「手に豆できちゃった(>_<)」しっかり漕げていても
漕げていなくてもできるもの?さてさて、どちらの豆でしょう??
ちょうっと心配そうな アヤノちゃんお父さん!!
肩に力が入っているのが よ~くわかります。
お話を伺えば「ゴルフもそうなんですよ・・・」
体格もよく 先頭をバリバリ漕いで行きそうなのですが
カヤックは 力ではないのです。パドルという道具
波や風を上手く利用しながら進んでくださいね!!
P8180019 P8180047 P8180045
P8180046 P8180057 P8180033
P8180061 P8180066 P8180069
逢ヶ浜で休憩した後は 本日のとっておきスポット
洞窟探検にお出かけです。
お父さん タオルで魚すくいfishここの小魚逃げ足だけは
早いです。「にげられたsweat01
ココまでの向かい波に ちょっとドッキリのみなさん
お母さんの背中を見ると ワクワクドキドキが詰まった
洞窟探検 自然とパドルが前に前に進んで行きます。

洞窟の中は涼しく この幻想的な世界にまったりheart04
さっきまで泣き虫さんだった キョウちゃんも「綺麗だね!!」
やっとニコニコ笑顔が見られました。
これで カヤック=ライフジャケット=楽しいね!!って
いい思い出に変わってくれることを願ってshine
アヤノママは 洞窟最高!!「ずっとココにいたい!!」
P8180040 P8180041 P8180067_2
やっとみんなの笑顔が揃った アイミちゃん&キョウちゃん
アヤノママは こっちの方が早いかも?ハンドパドリング
そして 海に浮かぶ 浮遊感を楽しんでいたアヤノちゃん
でした。

さあ、これからが バタバタです。2時の電車でお帰りの
ファミリー 本当だったらカヤックに乗った余韻や
逢ヶ浜で磯遊びを楽しんでいただくのですが 
電車の時間が決まっているので ちょっとこの後が
急がしい ぜひ、今度はゆっくりと遊びに来てくださいね。
最後はみんなの笑顔で終了した ちょい乗りツアーでした。
お疲れ様でした。
 

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

また着たよ!!チビッコ海賊だぞ!!

P8170003 P8170004 P8170001
前回はパパのお友達と一緒に参加してくれた
ハル君 2歳6ヶ月 前回同様 ママのパドルを
持ってパドリング講習!!今回は子供用のパドルも
あるので 少し軽いグリンランドパドルで 1・2・1・2・
こんなに小さくても やっぱりみんなと一緒がいいよね!!
でも、さすがに1人でお席に座って漕げないので
海の上ではママと一緒に漕ごうね!!

でも、すごいでしょ 1ヶ月もたたずにまた乗りたい!!
だなんてheart04嬉しいねheart04

ママのお母さんと弟を連れてきたくて実現しました
ちょい乗りカヤック!!本当は1泊で計画していたけど
みんなの予定が合わず 海なし県の埼玉県からの
日帰りちょい乗りツアー!!
すごいです ちょい乗りカヤックのためにですよ!!
P8170003_2 P8170010 P8170005
はる君にとってはおばあちゃま とってもお若いので
おばあちゃま?なんて読んだら申し訳ない感じです。
前回は ワニ姫と3人乗りで挑戦した ハル君ファミリー
2回目なので ファミリーで1艇に乗ってもらいましょう!!
そして お母さんと一生君は親子舟です。
親子とあって 息は合っていますが 初めてなので
ドキドキしているようです。 いつも思うのですが
1回目よりも 2回目 みなさんカヤックに乗る準備も
何もかもがスムーズに進むんですよね。
疲れる前に記念撮影 パイレーツ桟橋にいるボラの
群れを見ながらカヤックに乗り込みます。
P8170014 P8170041 P8170026
P8170030 P8170047 P8170031
ハル君みんなが「水冷たいね!!」って言っているのに
楽しいみたいで キャッキャいいながら海に浮かんで
ニッコ二コ!!ちょっとココから漕いでもらって
お隣の 小稲湾まで行きますよ。
P8170028 P8170020 P8170045 
P8170062 P8170037 P8170087
湾の中にはコバルトスズメや パパや一生君が
キラキラ光る サバらしきfishをみつけたようです。
ハル君もヤドカリさんを見つけて大喜び!!
お母さんは 帰りのスタミナ充電中でアリエルのように
カヤックに腰掛てみんなの楽しそうに遊ぶ姿を見守って
おります。さすが 母です。
前回よりも 距離が長いのでちょっと最後はみなさん
お疲れだったようですが、念願の カヤック&シュノーケル
と残暑厳しい南伊豆の海を満喫して帰って行きました。
まだまだ、遊びたりないよ!!ってご飯の後も海で
遊んだみなさんです 気をつけて帰ってね!!

小さいお子さんの楽しそうな 姿を見ていると 一緒に
来ている大人まで張り切ってしまう。
それに、子供がいてもお父さん お母さんだって思いっきり
楽しめるのが ちょい乗りツアーのいいところかな!!
まだまだ、夏は終わりではありませんよ。
夏休みが残っている人 ぜひ 南伊豆に遊びに着てね!!

ハル君用のさらに小さな海賊パドルも作らないとダメかな?

kamakura GO Tシャツ 好評につき 各サイズ 各デザイン
入荷しました。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

お散歩カヤック!!

P8160001 P8160002 P8160003
朝一番と(逢ヶ浜)そして午後も海チェック!!
久しぶりにいいお天気 風の状態 波の状態
海の透明度のチェックにお出かけです。

ここ数日 弓ヶ浜の沖を通過しますが その時
その時で 波がたつ場所が変ります。
予報では 2mぐらいの波!!
青野川 から 弓ヶ浜でUターンしようかとおもったけど
逢ヶ浜の様子はどうだろう??スズメ岩と姑岩の
間を通過するけどすごい いい波waveスパローちゃんの
カヤックが見えません、しかも カヤックよりも高い
場所に立ててある オレンジ色の旗も見えないbearing
P8160005 P8160006 P8160004
ココちゃんタイガ君ファミリー発見今日は
可愛いdogも2匹一緒です。
すごく久しぶりな感じ しばし 浜に上陸しおしゃべりに
花が咲きます、チビッコ海賊達も真っ黒に日焼けして
夏を満喫中!!やっぱり 大好きな逢ヶ浜は外せない
ようです。「またねpaper」ってみんなに見送られながら
湊CAFEを目指すのでした。
P8160007_2 P8160016 P8160017
やっぱり大きな波に乗るのは気持ちがいいね!!
波打ち際の波よりも やっぱり 沖の波の方が
波待ちしなくても 漕ぎながらスイスイ進めるので
好きかも??明日の波は1.5mなので少し穏やかかも??
毎日カヤック乗って 南伊豆の海で大暴れ中の
湊CAFE&PIRATESの スタッフ 
スパローちゃんheart01ワニ姫ちゃんですscissors

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

弓ヶ浜も波!!

P8150003 P8150008 P8150029
午前中は風が強くクローズになってしまった
ちょい乗りツアー!!午後お友達のMOANAさんから
「今日乗れますか?」お電話ありました!!
風が強くても MOANAさんなら OC-1
(1人乗りアウトリガー)にも乗っているし 白浜で
ウィンドサーフィンにも乗っている方なのでこのぐらいの
波や 風はお手の物!!ダブルパドルで漕ぐカヤックは
初めてなのでワニ姫が後ろに乗ります。
MOANAさん手足が長く女性ですが男性顔負けの
モデルさんのような体型なので やはり後ろの方が
波に乗りやすい!!
なので 海まで行ってから 前後のチェンジをします。
P8150025 P8150026 P8150024
前後が変わるだけで 波に乗る乗る!!
MOANAさんも「楽しいsweat01楽しいsweat01」の連発です。
川から外洋の海に出るのは ハワイではよく
見かけるようです。「ハワイみたい!!」
実際にワニ姫も乗っていたのにこんなにいい波に
乗っていたとは・・・
後ろの人がラダーとなり コントロールをとるのですが
途中 漕ぎ方をアドバイス S字クランクのような
細い水路を通過するときは 波も加わり上手く
コントロールが出来ないので ヒヤヒヤです。
でも通過した後の達成感はなんともいえません。

| | コメント (2)

チワワ くろべいちゃんの初めてカヤック

P8140001 P8140007 P8140012
8月14日 午後の部
水がちょっと苦手な チワワのクロベイちゃん
家族みんなは カヤックで一緒に海に行って
どうなるのか?すごく楽しみheart04
青野川で練習をしてから 弓ヶ浜を目指します。
曇り空ですが カヤックに乗るのには爽やかな
風が吹き 気分は最高!
P8140015 P8140016 P8140029
クロベイちゃんの子守役はしょうちゃん&なおちゃん
の子供達!!なおちゃんはちょっと怖いのか?
遠慮気味に漕いでいるよ!!

父さん、母さんは 父さんの舵取りが上手なので
スイスイ ひげさんの後をぴたりとくっついて進んで
行きます。

川から海への出入り口は 大きな船の出入りする
港の入り口 船のエンジン音をearで確認し全力で
反対側まで進みます。
なおちゃん、漕げるじゃないの その調子手を遠くに
遠くにのばしてね。
その後からは 2人の漕ぎが変りましたよ!!
P8140030 P8140040 P8140077
なので、穏やかな海だけでなく ドキドキするような
海にも挑戦です。母さん嬉しそうに「今度は1人乗り
乗りたいわ~wave
P8140019 P8140033 P8140092
そして、みんなが楽しみにしていた クロベイちゃんの
初泳ぎ
!!ライフジャケットで体が浮くので手足を
懸命に動かし いぬかき です。なかなか上手!
上手くコントロールできず ぐるぐる回っていたけど
真っ直ぐ泳げるようになりました。
カヤックと一緒だね。
水に入って なれない犬かきさせられ 始めは
ドキドキで目が飛び出て ブルブル震えていたけど
もう大丈夫 ライフジャケットもお似合いですよ!!

ワンちゃんも 子供と一緒何事も経験なのかも?
クロベイちゃんもカヤック好きになってくれると
嬉しいな!!

8月21日で湊CAFE&PIRATES 3周年を迎えます。
10月上旬に何か楽しいイベント計画中です。
お楽しみに・・・・

それとイズハピの総合ランキング まだまだ1位を
継続中です。

本日 15日は強風のため ちょい乗りカヤック見合わせ中
です。風落ちるといいね。

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

朝からずぶぬれ

P8140005 P8140010 P8140033
朝の早朝お散歩カヤック!!今日も海は少し風が
あがる予報なので パイレーツ桟橋からうみまでの
ちょい乗りになりました。
桟橋からは カヤックに乗ったままジェットコースターsweat01
で水に浮かびます。
ブイを回る練習をしていたときは、大丈夫かな??
って心配だったけどみんな曲がることなく スイスイ
ペースを上げて漕いでくれたので ハイペースなちょい
乗りツアーです。
P8140035 P8140030 P8140021
P8140044 P8140046 P8140073
雲っていても 空から差し込む朝日は気持ちがいいね。
朝は爽やか お散歩カヤックなのですが、今日の
みんなは朝から水を掛け合って 元気いっぱい!!
作戦派のヒロト君行きは漕がずに 帰りは全力sweat01
いつもは パワー前回のタクマ君 今日はかなりネコ
かぶっていたようです すごくいい子で最初から
最後までペースを崩さずこぎ続ける。

ダイチ君かえでちゃんチーム 海に出たら波によってしまった
みたい!!かえでちゃん 船の上で 沈没です。
その分お兄ちゃんが頑張って漕いでくれましたscissors
ななちゃんとお母さんは スイスイ進みます帰りは
ちょっと疲れてしまったようですが・・・ななちゃんの
肩こりもカヤック一生懸命漕げば解消できるよ!!

船酔いしちゃう人、ペース配分を考え休憩ばかりして
いる人!!みんなを応援しているうちに なぜか
みんなの水掛バトルが始まってしまったのです。
朝から大騒ぎなちょい乗り お散歩カヤックとなりました。

みんなハイペースだったので 波のある 海まで漕いで
いけましたscissors

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

初めてでも みんな仲良し!

P8130017 P8130005 P8130025
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーの楽しい
ところは、一緒のツアーに参加した人みんなが仲良しheart04
1人で参加でも 大勢で参加でも 大丈夫scissors
時々 混合チームが結成されます。
3人姉妹の長女あおいちゃんと 1人で参加のみさとさん
そしてワニ姫の混合チーム!!「よろしくね」の握手で
スタートです。色とりどりのカヤック 緑の美しい青野川に
映えますね!!次女のさくらちゃん そして一番心配
だった 3歳のももかちゃん 海カヤックデビューに向けて
嫌いな水を克服出来たか?今日がテストの日!!
ママに抱っこされて 1・2・1・2・sweat01
P8130020 P8130052 P8130023
川でしっかり練習した後は波のある海へと出かけます。
大きな波のところはジェットコースターみたい!!
みんなでキャーーキャーー大騒ぎ!!
川の穏やかな流れからは、想像も出来ないスリルですwave
ゆりちゃん たかひと君チーム お父さん お母さんチームも
疲れが出なければ、なかなかいいペースで
先頭のスパローちゃんに着いていきます。
P8130036 P8130045 P8130049
P8130037 P8130073 P8130042
波の入ってくる磯場を通り抜けるのはかなり
スリルあり・・・湊CAFE&PIRATESからお嫁に行った
トライブタンジェリンホワイトで参加の、マサミツさん
ミツコさん この3姉妹を楽しい海カヤックに連れて
きたくて 今まで色々と作戦を練っていたのですが
ようやく シーカヤックデビューできました。
心配だった ももかちゃんも ぐずることなくご機嫌です。
弓ヶ浜にはセレブなクルーザーが停泊中!!
バイバイpaperクルーの人たちが手を大きく振ってくれます。
大人も子供も 途中休憩ポイントで海水浴!!
ライフジャケットを着ていれば足のつかないところでも
大丈夫scissors昨日は 雨の中海で遊んでいたという海が
だいすきなみなさん 今日はまたいつもと違った
海遊びを楽しんでいただきました。
P8130011 P8130016 P8130019
あれあれ、よく見ればうちの子達 湊CAFE&PIRATES
のBLOGに出ている!!お母さんもビックリ昨年の
GWちょい乗り体験カヤックに参加してくれたちびっ子
達!!海亀さんのように カヤックに初めて乗った
湊CAFEに帰ってきてくれました。嬉しいね!!
シュンスケ君も ヒビキちゃんも大きくなって誰だか
わからなかったhappy02
今回はお父さんと3人で参加です。
広々としたカヤックの上ではゴロリと空を見上げ
雲の流れを観察中cloud
P8130022_2 P8130087 P8130025
毎年この時期に南伊豆に遊びにくるカップルさん
ヒロカズさん&サエコさんheart04青野川ではリラックス
した姿勢で漕いでいたお二人ですが 海にでたら
大違い 姿勢をただし 波を乗り越え湾の外へ!!
午後は波が少し落ちてきたので 手石の阿弥陀窟
方面へ進みます。 みんなで波乗り 「やっほ~wave

波が高いのですがスパローちゃん とっておきの
場所を偵察!「いけそうだよ!!」と大きく手を
ふっているよ!!みんなも行ってみますか??
P8130091 P8130092 P8130093
うわ~ぶつかるannoy タイミングが悪いとおせんべいに
なってしまう・・・
ヒヤヒヤドキドキの アトラクションのよう みんな
無事に通過できました。
浜に上陸 シュノーケリングTIME ここの場所は少し
透明度上がってきているようです。水温はすこし低めdownwardright
P8130095 P8130103 P8130060
青野川ではカヤックフィッシング!!
キハダマグロつれちゃいました(^_^)v
お・重い・・・カヤックの上に魚が飛び込んできた
とか??
昨日が雨だったけど 今日はその2倍も3倍も海で
楽しくあそんだちょい乗りツアーになりました。
明日はみなさん ヒリゾに行くとか行かないとか
みんなで情報交換会です。
ちょい乗りツアーに参加したみんなは
海で遊ぶ 遊海人(ゆかい)な海賊です。
嬉しいね、初めての人もみんなでワイワイちょい乗り
カヤック!!今日も楽しく海で川で大暴れしてきましたscissors 

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

天気予報はあたっちゃいました

P8120002 P8120003 P8120004
ここ数日 お天気予報が大ハズレでsun晴天が
続いていたのですが・・・今日も外れるよね!!
なんて思っていたらみごと大当たり!!
朝から気合が入っていて 朝早くに到着されたり
子供達は 元気いっぱい 雨でも海に入りたい!!
とお皿の乾いたかっぱちゃん状態です。

結局午後まで お天気見合わせ 誰か?今日の
メンバー雨女rain雨男さんいませんか?雨だけなら
いいのですが 雨がふるとおさまっていた 風まで
吹くので本日のちょい乗りツアーは明日へ
延期となりました。

今日の海チェック 雨でも海水浴楽しむ方
いっぱいです。逢ヶ浜も駐車場は 満員状態!!
やっぱり お盆休みですね。
明日は晴れるように みんなで お祈りのダンスでも
しますか?

そうそう、雨の降り出した9時ごろ 南伊豆にやって
きた海亀さん タマゴからかえったようで 第一陣
海へと帰っていったそうです。
また帰って着てね!!

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

川から大海原へ!!

P8110007 P8110003 P8110029
今日は海は荒れ模様!!いつもの逢ヶ浜は大きな
波が入ってくるので 今日はお子さんも多かったので
青野川から出て 弓ヶ浜に向かうことにしました。
なので、パドリング講習も湊CAFEのパーキングで
行いましたよ!!車で通る人は????て思っていた
人もいたかも??
P8110038 P8110048 P8110051
ROYファミリーとブロンコファミリーの総勢8名!!
こちら子供たちよりも お母さん方が元気がいい
続いてお父さん 子供達!!といった感じかな??
「1人乗りに乗りたい人!!」と聞くと お母さん2人
が元気よく手を上げましたよpaper手を上げただけあって
スパローちゃんの後ろをぴたりと着いていったり
元気よく 最上艇の練習をしたりすごかった!!
女の子達は お父さんと一緒のタンデム。
マー君 リク君チームはリク君がカヤックの後ろで
舵をとります。でも、ゆっくり説明すればわかるのですが
とっさの行動となると なぜだか 右左が逆になっている
(お箸を持つ手が基本的に 右手ですよ~)
P8110028 P8110018 P8110072
波も高い場所もあったし、ペースもかなりゆっくり
だったのですが、2時間のツアーでこの波で漕いで
これたのはすごいね!!海も 川も2倍楽しい
ちょい乗りツアーです。「洞窟行きたいよ!!」
って言っていたみなさんぜひリベンジしに来てください。
そして本当は1日で!!ってお願いされていたのですが
みなさんによく言うのは 2時間でお腹いっぱい遊べるので
もの足りなかったら その時は午後もどうぞ!!と言って
いるのですが。今日の皆さんも午前中の2時間ツアーでも
ガッツリ漕いで大満足で帰って行かれましたよ。
P8110005 P811002 P8110018_2
午後の部は昨年も登場しました チビッコ海賊
ヒビキ君とひなのちゃんです。今回は海賊の武器でも
ある水鉄砲を持って遊びに来てくれました。
P8110021 P8110023 P8110056_2
川の河口は 漁港になっているので 大きな船の
航行の妨げにならないよう行きは左側通行で出て
行きます。雲はモクモク夏の雲cloud気持ちがいいねheart04
上陸した 浜での流木拾い ひびき君のだいすきな
恐竜に似た木を発見!!
ひなのちゃんは カヤック漕いだり 水鉄砲で海賊
号をねらったり・・・
そんな中おかあさんはちょっと船酔いしてしまったよう
早く上陸したいので 漕ぎ方が早い早い!!
P811038 P8110026 P8110067   
海の真ん中で 海に飛び込む ひびき君sweat01
泳いでくることの出来ない海 足のつかない深い海
でプカプカ浮かぶのは楽しいよね!!
「バイバイpaper」て離れる スパローちゃん ひびき君の
顔がweepてなりそうだったから慌てて引きかえすスパロー
ちゃんでした。この2人の海賊号は 大きな大きな
ダイビング船をねらって水鉄砲攻撃だ!!
船の往来があるので お友達の船が通過すると
みんな大きく手を降ってくれるよ!!
毎年お泊りの  波音さんの前でカヤック乗りたいけど
いつも海がご機嫌ななめ!!来年こそは 逢ヶ浜で
カヤックできるといいね。

楽しい旅の 旅行日記が届きましたよ!!
 

| | コメント (6)

2010年8月10日 (火)

ウネリ高し 台風の影響なのかな?

P8100004 P8100017 P8100019
久しぶりの登場です 茅ヶ崎から遊びに来てくれた
ノリアキさん ヒトミさん 前回は波が高く 逢ヶ浜の
湾の中と 荒れ狂う外を行ったりきたり 楽しんで
いましたが、な・なんと今日も外海は 台風の影響か?
うねりが高い!!丁度 姑岩とスズメ岩あたりに波が
あたるので 波のおさまる周期をまって 外海に出ることに
ここさえ出られれば 後は 沖にカヤックをむけ
磯場から離れれば大丈夫そうです。
もしかして お二人のどちらかがtyphoon嵐を呼んでいたりして・・・
P8100024 P8100025 P8100049
タライ岬方面は 潮がさらにあたって危険地域に
入っているので 逢ヶ浜を出て 弓ヶ浜方面を目指し
ます。2人とも 2回目とあって この波でも前回も
「波が高かったから大丈夫!!」と不安な顔は全く
なく、「楽しいね」「気持ちがいいね」とパドルを休める
ことなく カヤックをそして このうねりを楽しんでいました。
2回目ってやっぱり すごい!!自転車を漕ぐように
体が漕ぎ方を覚えているのかも知れませんね。
二人の息もぴったり 弓ヶ浜を見渡せる浜で休憩と
流木拾い!!そして、まだまだ漕げそうな2人sweat01
P8100016 P8100047 P8100056
手石の阿弥陀窟の沖を通過し なんと 小稲湾まで
行ってしまいました。大きなうねりだけど 力は思った
ほどなく 追い波でもそれほどお尻を振られることなく
進んで行きます。岩の近くや浅瀬を通過するときに
気をつければ大丈夫!!必ず、なぜこの道を選択
したのか、将来自艇が欲しいとのこと、説明しながら
進みます。

かなりハイペースなちょい乗りツアー!!
このうねりでも怖がることなくスイスイ進んでいたので
湾の中に帰ってきてからは最上艇の練習です。
海に落ちてsweat01しまった時に 焦らない
ためにも穏やかな湾の中で最上艇の練習するのも
大切。今の季節なら水温もあがり気持ちがいいしね!!
エボシ岩風 流木を見つけてニコニコな二人前回に引き続き
荒れた海にチャレンジして頂きスキルもかなり上達した
ようです。 また是非遊びに来てください。
P8100058 P8100070 P8100073
午後の部はりょう君とお父さんが遊びに来てくれました。
妹さんは この波を見て今回は1回休み!!
毎年伊豆に旅行に来てカヤックにはチャレンジした
ことのある2人。穏やかな湾の中でのパドリングや
シュノーケリングはやったことあるけど、こんなに波の
たつところを しかも遠くまで漕いだのは初めて!!
P8100075 P8100081 P8100089
りょう君よりも お父さんの方が緊張していたかも??
実はお父さんも学生時代 8人乗りのボートに乗って
いたそうです。子供と一緒にパドルスポーツを
楽しむのって 嬉しいことですよね!!
ボートと違って波を乗り越えながら進むカヤック
今日の波はジェットコースター級かもねwave
P8100105 P8100111 P8100114
P810043 P8100119 P8100124
りょう君 途中疲れてしまって お父さん1人で頑張って
いるシーンもありましたが これだけの海を漕いで
きたのは みんなに自慢できるね!!
だって、カヤックが波間からも見えるように スタッフの
船には高い位置にフラッグをつけているけど
それすら見えなくなるほどの大きなうねりの中を
漕いできたんだもの!!
スパローちゃんからは、「見えるだろ!湾の外を
大回りして あそまで漕いできたんだよ!!」

しかし、みんなよく頑張りました。
海が荒れているときは もちろんですが
なるべく 1組でのちょい乗り参加者でも
スタッフ 2人で 海に出るよう心がけております。
なので、みなさん初めてでも安心して参加してくださいね。   

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

天国(青野川)と荒れた海

P8090009 P8090016 P8090032
P8090033 P8090023 P8090017
1人で参加の トシヒロさん ちょい乗りは始めて
ですがマリンスポーツやシュノーケリングもするので
初めから1人乗りにチャレンジしてもらいます。

逢ヶ浜は少し波が当たっているので、パイレーツ桟橋
からスタートです。
波も風もない今日の青野川 真っ直ぐコントロールを
しながら進む練習をするには最高です。
スパローちゃんのアドバイスで 漕ぎ方がスピードが
UPして来ましたよ!!
このままだと ノンストップでタライ岬まで行けそう
だったけど 波がかなり当たっていたので 逢ヶ浜に
上陸します。姑岩とスズメ岩の間は 追い波なのですが
波がぶつかりあい いやな波が続きます。
湾の中で休憩をとり お約束のように ワニ姫が乗って
きたサーフスキーにも挑戦してもらいます。
これ上手な人が乗っても難しいんです。
やっぱり 旋回をかけるときに みごとに沈sweat01
P8090026 P8090022 P8090031
小雨がふったりやんだりですが、お天気なんて
関係ありません、だって シュノーケリングしたり
ライフジャケットを着たまま プカプカ浮かんだり
どうせ水に入ってしまうのだから!!
大きく手を広げ空を見上げるのは気持ちがいいよね。

サーフスキーに乗り時々写真を撮りながら帰って
きたワニ姫。 どのぐらいの波だったかってwave
ワニ姫が波に隠れ頭とパドルしか見えなくなるぐらい
大きな波でした。でも、この波 サーフィン
するには乗りにくいちょっといやな波だったかな?

初めてにしては ちょっとハードなちょい乗りカヤック
トシヒロさん 海に出てからはしっかりパドルが水を
キャッチしていたので かなり腕に負担がかかって
しまったようです。なれてくれば 軽くスイスイ進んで
いけるようになるよ。目指せ 神子元!!
上達すれば 神子元島だっていけるかも???
本当に お疲れ様なちょい乗りツアーになりましたscissors

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

初めてですが戦友です

P8080001 P8080002 P8080041
ちびっこ海賊が集まれば 必ず始まる 水上水掛
合戦です。ちょい乗りカヤック ベテラン組みの
なお君(小6)とも君(小5)しおりちゃん(2年生)
そして、まだまだ戦争には加われないけど
泣かないでカヤックに乗れるようになったヒロ君
(幼稚園) みんな始めて会ったのにすごく仲良し!!
みんなで、水を掛けたり かけられたりsweat01
未来の湊CAFEの有望なスタッフ候補の なお君が
みんなのリーダーです。
P808007 P808021 P8080009
もちろん子供達に負けないぐらい 大人たちも
元気いっぱいです。
初めての海 ミニチュアダックスのショコラちゃん
海に1度だけ飛び込んでsweat01しまいました。
でも、その後からはカヤックの上に落ちないように
しっかりと立っている姿はdogかっこいいね。
同じ静岡県から参加の こばちゃんは後ろしっかり
サポートしてくれるので 彼女も安心安全 ニッコニコ!!
P808008 P808015 P808019
bauちゃんチーム!!いつもビビリーながらカヤック犬
を目指していたチワワのバウちゃん本日ちょい乗り
カヤックは欠席です。なのでパパさんママさんは
快適にパドリング。オオノ君チーム なお君に
水爆弾bombの標的にされながらも 上手く逃げ切れるぐらい
上手に漕げるようになりました。
継続は力なり・・・
P808017 P808013 P8080017
洞窟の中は涼しくて気持ちがいいね。上手くコントロール
をしないと壁にぶっかっちゃうよ。がんばってね!!
P808027 P808033 P808036
P8080035 P8080023 P8080037
風も波もなくとっても穏やかだったので、今日は
シュノーケリングTIMEをたっぷりとって 海の中を
じっくり覗きます。すごく浅い場所なのに・・・
ワニ姫の足の近くに箱フグ発見!!
なお君 とも君 は2人仲良く シュノーケル!!
(この2人とっても うまがあうらしい)
浜でゆっくり休憩もOKです。
P808038 P808039 P8080046
P8080028 P8080064 P8080156
チビッコ海賊チームに加わったワニ姫です。
「なお君の近くに行ってから攻撃するんだよ!!」
最初は漕ぐのもやっとな感じだったのに 戦いと
なると断然張り切る子供達!!
狙いが定まると カヤックを漕ぐ息もあって ぐんぐん
進んでいくから 楽しくて楽しくて さらにスピードUPsweat01
この戦いのcameraがないのはワニ姫も一緒に戦って
いたから・・・ みんな目に海水がかかっても大丈夫scissors
どれだけ楽しかったかは チビッコ海賊たちの笑顔
をみればわかるよね!!
また、このメンバーで再会できる日を楽しみにしております。
P808055 P808057 P8080091
午後の部は りょうちゃん&めぐちゃん
二人ともダイビングが好きで 伊豆にはよく遊びにくる
みたい 美人の湯で知られる観音温泉に本日お泊り
だそうです。日帰り入浴施設もリニューアルしたみたい
なので ぜひ行ってみたい温泉の一つです。
P808065 P808074 P808063
二人のチームワークはなかなかGOOD!!
女性の優しい力具合が今日の海にはぴったり。
午後の海 ワニ姫には 風も波もなくちょっと重い感じが
しますが 始めての方にはゆっくりとしたペースで
進み 途中海の上でも休憩がとれるといった
緩々なちょい乗りカヤックとなりました。
ダイビング用のフィンもつけて たっぷりシュノーケリングTIME!!
めぐちゃん「このぐらいのお魚いました!!」って
手で大きさを教えてくれました。
帰りは前後を交代して湾の中に帰ってきましたよ
P8080089 P8080116 P8080120
午前中のちょい乗りツアーでは 大人数でワイワイがやがや
さっきは気にならなかったのに 海草に隠れてイザリ魚
でも今は カエルアンコウに名称変更したみたい。
ワニ姫発見 泳ぎがへたっぴで かぶっていた帽子でも
簡単にすくえました。よくみれば見るほどカエルに見えてくる。

海にはいろんな生き物がいますよ!!
みんなも 海の色んな変化に気がつけば たくさんの
生き物に出会えるはず。見つからないように海草に
かくれたり 海草や岩に変身している生き物もいるからね!!

今日も楽しい1日となりました。
そして 本日待ちにまった 弓ヶ浜海岸の花火大会です。
海で遊んだ 遊海人(ゆかい)な仲間たちと花火見物と
行きますか??

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

大忙しな一日

P8070005 P8070012 P8070024
早朝お散歩カヤック 今朝は お日様キラキラshine
輝いていて モリオさんファミリーもキラキラと輝いて
見えます。 お父さんとお母さんはheart01仲良くタンデムで
モリオさんは ひげさんと一緒に漕ぎます。
朝の1時間 今日はゆっくりゆっくりカヤックを漕いで
洞窟までたどりつきましたよ!!
後は、湾の中に帰って着て 海の上に浮かびながらの
おしゃべりに花が咲いていたようです。
浮かんでいるだけでも 楽しいちょい乗りツアーです。
前には「あまり漕ぎたくないから?ご飯を海の上で食べたい!!」
とおにぎり持参で遊びにきた方もいるんですよ。
他のお客様がいない時は ワガママツアーもOKです。

早朝カヤックと同時進行で 湊CAFE朝食部門
1人であたふた 前にも夏に着てくれたグループさんで
私たち 2人であれこれやっているのもわかってくれて
お食事出るまで 緩々湊CAFE時間を過ごしていただき
すごく嬉しく その優しさに感謝な毎日!!
ワガママなCAFEですみませんwobbly
P8070002 P8070019 P8070035
コーギーのユメちゃんと ユキさんそして姪っ子ちゃんの
ナエちゃんが遊びに着てくれました。
dogのユメちゃん シャワーが大嫌いだというのですが
さてさて どんなちょい乗りツアーになるのでしょうか??
今回は付き添いの おじいちゃま おばあちゃまは
ビーチお留守番です。
「行ってきま~す。」って元気よく海へと出かけた2人とdog
ユメちゃん 水苦手なんだけど 笑っていうように見えるのは
ワニ姫だけかな??
ナエちゃんがすごく楽しそうにキャッキャキャッキャ騒いで
いるから ユメちゃんも楽しくなっちゃったのかも??
P8070040 P8070049 P8070052
P8070056 P8070057 P8070042
絶対に水の嫌いなワンちゃんからは想像も出来ない
行動にでた ユメちゃん なんと自分から水に飛び込んだsweat01
そうです。エナちゃんが 嬉しそうに教えてくれました。
「こっちに向かって泳いできたよ!!」さすがに暑くて
水に飛び込んだのかな?動物の本能かもしれません。
もしかして、これを気に水が好きになるかもheart01
その後も怖がることなく すごくいい子でいたユメちゃん
でした。 エナちゃんも カヤック漕いでいるときはニッコ
ニコhappy01 楽しさがよく伝わってくるよね。
お留守番組も どんなちょい乗りの2時間だったか?
浜で心配していたと思うけど・・・・
2人と ユメちゃんがこれだけの笑顔で帰ってきたので
すごく嬉しかったみたいです。みんな ユメちゃんが海で
泳いだ!!って聞いてビックリのちょい乗りツアーに
なりました。またまた、遊びに来てね。
ゆめちゃんもカヤック犬になれるかも???
P807066 P807061 P807068
午後の部は お友達のBOB そのまたお友達の
ミホちゃん ショウヘイ君 モトキ君とお母さんです。
みんなカヤックは始めて 面白いから!!って連れて
来てもらったようです。朝からDVDみて
イメージトレーニングしてきたみたいtv
P8070026 P807078 P8070038
お兄ちゃん達も ミホちゃん達もどうやら力があり
すぎるようで 酔っ払い運転を始めてしまいます。
肩の力を抜いてリラックス。洞窟探検にも行った
けど、ここでは「たつのオトシゴ発見!!」という
大きな声も聞こえたよeye見たのはBOBだけだった!!
P8070022 P8070066 P8070080
タライ岬を越え シュノーケリング ミホちゃん買った
ばかりのシュノーケルが上手く使えないようで
海水をごぼごぼ飲んでしまったようです。でも
負けずに何度も挑戦です。
小魚から 大きな魚までいろいろ見えたみたいscissors 
P8070081 P8070104 P807085  
みんな今日は、朝ごはんとお昼が一緒だったようで
カヤックに乗る前は お腹がいっぱいだったけど
なんだか力不足で元気がなくなってきたみたい
最後の力を振り絞って頑張って漕いで行こう!!
たまに 「腹減った!!腹へった」って聞こえたような??
すっかり みなさんカヤックの虜になってしまったようです。
漕げるようになるともっと楽しいから 忘れないうちに
また遊びに着てねwave

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

ちょい乗り2回目カヤック大好き

P8060061 P8060001 P806066
カヤック大好きファミリー 先日遊びに来てれました
アブダビから夏休みで帰省中の ティルトマンファミリー
ちょい乗りカヤックにまたまた遊びに来てくれました。
お父さん バリバリ漕ぎたい派 週に2回はワニ姫も
大好きなカヤックwave通勤をしているそうです。
美希ちゃんも、前回よりも風も波sweat01も穏やかなので
シングル艇で挑戦です。
P8060068 P8060071 P8060018
お父さんからのアドバイスで「手を大きく広げて
漕いで!!」「ターンはこうやるんだよ!!」って
教えてもらいながら進んで行きます。
でも、パドルをしっかり握っていると手が痛くなっちゃうhappy02
でもカヤックが好きだから いつもBIG スマイルhappy01
美希ちゃんただ今8歳 小学校2年生に編入中!!
いまから洞窟探検だよ!!
P8060076_edited1 P8060072 P8060091
カヤックがやっと取れるだけの細いトンネル
ココをくぐれば 南伊豆ブルーのshine輝く海が待っています。
洞窟が2つあるけど 小さい方はちょっと難しいので
スパローちゃんのカヤックに乗り移って洞窟探険に
出かけます。大人でもワクワクしちゃう楽しさですscissors
P8060015 P8060082 P8060004
P8060097 P8060098 P8060026
ちょうど洞窟を出たところで、空高く大きく羽を広げた
鳥が飛んでいたよ!!
P8060025 P8060100 P8060103
お父さんは美希ちゃんのことを気にしつつも
漕ぐのを楽しんだり 岩の近くによっていって
岩肌をじっくりみたり 自分の世界を楽しんでいたようです。
美希ちゃん休憩PONTの近くまできたら 1人の力で
漕いで行きます。追い波に乗り バリバリ漕ぐので
あっという間に上陸run
P8060110 P8060042 P8060044
シュノーケリングTIME 元気に泳いでアリエルみたい!!
ワニ姫も一緒に今年初のシュノーケリングfish
お魚たくさん見られたみたい!!
お父さん「大きな魚見つけたよ!!」このぐらいかな??
ってジェスチャーするけど・・・・
美希ちゃん「違う違う このぐらい!!」
お父さんにはすごく大きな魚に見えたようですが
美希ちゃんにはその半分ぐらいに見えたよう eye
たぶんスズキかな??
P8060125 P8060150 P8060140
P8060141 P8060160 P8060133
帰りは波に乗りスイスイ帰ってきました。
P8060065 P8060066 P8060067  
湾の中に帰ってくるとお留守番チームのみんなも
泳いで迎えに着てくれました。
華ちゃん こんなに穏やかだったら乗ればよかった!!
ってちょっと後悔。
美希ちゃんはお父さんのカヤックを揺らして落とそうと
しますが、頑張るお父さん!!でも最後には美希ちゃんが
勝ち誇ったように お父さんのカヤックに乗ってニコニコ。
P8060219 P8060207 P8060226
P8060234 P8060237 P8060239
美希ちゃんは 止まることなく動いていましたよ!!
さすがチビッコ海賊!!
ティルトマンファミリーのチビッコ海賊大集合!!
まだまだ、お父さんはカヤック乗りたりない感じ
最後はみんなでお方付けも手伝ってくれたよ。
ありがとう、また南伊豆の海で大暴れしようねsweat01

 

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

爽やかちょい乗りカヤック

P8050002 P8050003 P8050008
今朝は、ポメラニアンの タッチちゃんファミリーの
ちょい乗りお散歩カヤックsweat01朝の海ってとっても
爽やかで気分爽快!!爽やかな風が吹いていて
波もなく 鏡のような湾の中!!
ワンちゃんも一緒だと 日中のちょい乗りは大変そう
なので 少し早起きして海の上をお散歩です。
P8050012 P8050015_2 P8050036
タッチちゃんとってもいい子でママのお膝の腕
お座りしています。パパもママもカヤック漕ぐのが
とっても上手で スイスイスパローちゃんの後を
ぴたりと離れずに漕いでいたそうです。
朝のお散歩カヤックは 駆け足になりますが
なんと今朝は洞窟探検にも行けたんですよ!!
カヤックは 1年中できるスポーツ&レジャーなので
また、ぜひ遊びに来てください 秋のちょい乗りカヤックも
お薦めです。お二人の漕ぎなら ちょい乗りコーですでも
十分に楽しめると思います。
タッチちゃんも 3本足で元気いっぱいdog一緒に
カヤック楽しんでもらえたみたいで嬉しいワンdog
P8050001 P8050039 P8050053
午前中の部はゆうた君のあちゃんファミリー
カヤックに乗るには初めて 妹思いのお兄ちゃん
の希望で妹と一緒のカヤックに乗りたい!!
初めてなので 今日はお父さんと子供達が一緒
ワニ姫と お母さんはレディースチームで一緒に
漕ぐことに・・・
パドルを持ってみんなで練習 なかなかいい感じ
ですよ!!湾の中をぐるぐる回り イザ出発!!
もうすでに お疲れモードな子供達 カヤックはこれからが
本番ですよ!!さあ、みんなで息を合わせて漕いで
行きましょうsweat01
お母さんは、みんなの漕ぎ方をみてアドバイスを
しながら進みます。
「みんな遠く見てね!!遠く!!船酔いしてしまうから・・・」
P8050009 P8050011 P8050041
P8050047 P8050033 P8050038
途中、パパさん1人で漕いでいたのでここで
スパローちゃんのお助け舟登場ship
さあ頑張って漕いで漕いで!!
どうやら、子供達は乗り物に少し弱いとか??
みんな下を向き始めているので 船酔いを始めて
しまったのかな??夢中になって漕いでいると忘れて
しまうのですが・・・気持ちが追いついていかなかった
ようです。休憩OPINTでは磯遊び シュノーケリングは
ちょっと水温低いので本日はPASSsweat01
お家でヤドカリをかっているそうで、ヤドカリ探しに
夢中になります。なかなか 見つけられない子供たち
磯遊びでは お父さんがカニを捕まえるのに夢中に
なったり、お母さんが小さなやどかりさんをたくさん
見つけたり・・・大人が一番楽しんでいたような気が
します。 大人でも子供に帰れる時間てとても大切shine
子供に帰る=若返り のような気がするのは私だけ??
P8050028 P8050016 P8050005
のあちゃんは小さなヤドカリさんと緑色の海草を
大事に握り締めながらカヤックに乗ります。
ゆうた君は ポカリスエットの似合う少年です。
P8050047_3 P8050055_2 P8050057_2
今回は一家の大黒柱のお父さんが一番頑張った
ちょい乗りツアーになりました、肩の力を抜いて
波や風と仲良くなればもっともっと 間単に遠くまで
進んでいけるのがカヤックのいいところです。
チビッコ海賊達が今日はちょっとお疲れモード
今度は、元気いっぱいの海賊に変身してまた
ちょい乗りカヤックに挑戦してください。
今日見たたくさんの貝や 小さなお魚たち持って
きた図鑑で色々調べてみてね。

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

伊豆旅行=ちょい乗りカヤック

P8040007 P8040014 P80400011
2008年湊CAFE&PIRATES 初めての夏シーズンを
迎えた時からの 遊海人(ゆかいな)仲間たち
昨年は なんと南伊豆を浮気してNZランドにお出かけの
あつや・ゆうた・ひろむ君ファミリー!!
今年は「伊豆でカヤックしたい!!」って遊びに来て
くれました。あつや&ひろむ 前回は兄弟でタンデム艇に
乗ったけど、今年は風も波も穏やかそうだし「1人乗りに
挑戦してみるか??」スパローちゃんの一声で決定good
この二人の漕ぎっぷりにheart04感動したワニ姫さん
伊豆ハピの湊CAFEのTOPページを2年前の2人の
お写真を採用させていただきました。
P8040016 P8040008 P8040035
そして、こちらもまたまた登場の りょうたろう君
お父さん!!そして今年は、昨年はまだ小さいから?
ってPASSしていた いぶき君とお母さんも今年からは
一緒に参加です。
どちらのファミリーもお子さんの年齢も近いとあって
まるで海の遠足にお出かけにいくような感じで
ちょい乗りはスタートします。
でも、湾の中まではご機嫌だった いぶき君!!
湾の外に出ると「恐い、恐いcoldsweats02」と半べそながらにも
急にパドルを持って漕ぎはじめたんです。これには
お父さんもhappy02ビックリ!!「おいおい、本当は怖くないん
じゃないの??」なんて思いながらも カヤックは
容赦なく進んで行きます。
P8040018 P804016 P8040021
洞窟の入り口のアプローチは やはり今日も荒れもよう
ココを通りぬければ 幻想的な世界がまっています。
洞窟の中も幻想的ですが、「う~ん」またまた 
いぶき君の「洞窟恐い~coldsweats02 」が始まってしまったので
ココはあまり無理をせずに外からみんなの様子を
見学することに・・・・
洞窟に入れなくても とっても素敵な世界ですwave
P8040027 P8040028 P8040030
休憩&シュノーケルポイントに近づくとなぜだかrain
ぱらぱらと、「みんな急いで 雨宿りだ~sweat01」と全力で
漕ぎました。雨はすぐにあがりこれからは
シュノーケリングTIMEです。
P8040048 P8040053 P8040071
P8040046 P8040043 P8040040
水の中は気持ちがいいね!!長男あつや君は
戦闘モードに入ります。以前ココでシュノーケリング
中 タコを発見 とりたかったけど 逃げられました
でも、今回は 海草のお洋服を着たcancerカニさん
細くひょろひょろと細長い これ シキウナギかな?
それともサヨリの稚魚か??おっとsweat01ベラfish
GET すごいgood海なし県から参加のファミリーですが
海は大好きheart01今年は大満足の収穫です でも
小さな子たちに見せてあげたら カヤックに乗る前に
逃がして上げます。これぞ、海を愛する男の子scissors
P8040060 P8040095 P8040100
P8040050 P8040015 P8040063
みんな、休憩時間もたっぷり遊んでいたから
帰りのスタミナ大丈夫かな??って心配だったけど
元気いっぱい 自分の力で帰ってこれました。
いぶき君もお父さんと一緒にパドルをもって
漕いでみたり かなり調子出てきましたよ!!
ちょっと お疲れモードだったゆうた君 最後まで
弱音も吐かずに頑張りましたscissors
そして、最後に湾の中に帰ってきてからは 
りょうたろう君も 1人乗りに挑戦!!かっこよく
漕げているよ!!
まだまだ、遊びたりない チビッコ海賊達は
逢ヶ浜の湾の中でも大暴れしていました。

将来有望な 海を愛する 立派な海賊になること
間違いなしwave
子供の成長と共に 楽しさもドンドン広がる
ちょい乗りカヤック!!子供の頑張る姿を
みていると 嬉しくなる スパローちゃんと
ワニ姫ちゃんでした。
また、来年も南伊豆の海で まっているゼgood
みんなは見れたかな 今朝の空cloud


そうそう 8月8日8時から 弓ヶ浜海岸で
花火大会が開催されます。
この日も 朝・昼・午後とちょい乗りツアーを
開催いたします。昼間のご予定決まっていない方
ぜひ、南伊豆でカヤック体験してみませんか??
http://minatocafe.web.fc2.com/

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

毎年好例

P8030002 P8030004 P8030009
毎年 子浦に宿泊しサマーキャンプを行う子供達
今年も元気いっぱい 遊びに来てくれました。
今までチョロチョロしていた子供達 パイレーツの
親分さんも このチョロチョロ組に毎年入れてもらって
いたのですが、新旧交代新たなチョロチョロさんが
生まれたようです。成長しないのは一番大きな
パイレーツの親分さんだけだったり・・・
P8030015 P8030022 P8030035
しかし今日の海 穏やかすぎる~~ 
チビッコが多かったので嬉しい 静けさだったけどね!!
この夏一番の穏やかな海を漕いできました。
P8030042 P8030060 P8030040
スイカ割りにシュノーケリングをはさみながらの
カヤック体験!! 最後には 少し足を伸ばして
湾の外の洞窟まで行ってきました。
みんなよく頑張ったね。また、南伊豆の海で
一緒に遊びましょうwave子供達の成長がこれからも
楽しみ・・・・

8月8日8時からは弓ヶ浜海岸の花火大会です。
八が並んで末広がり!!
昼間はちょい乗りカヤックして 夜はみんなで
花火見物なんていうのはいかがでしょうか??
今年は湊CAFE&PIRATESも 花火の協賛の
お仲間に入れていただきました。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

ファミリーカヤック DAY

P8020001 P8020004 P8020024
なんと 今日は夏休みで お母さんの田舎のある
日本に遊びに来てくれた 華ちゃん・美希ちゃん・海君
が アブダビから遊びに来てくれました。
みんなはアブダビでもカヤックに乗ったことがあって
daddyは週に2回は オフィスのある島までカヤック通勤
されているようです。カヤック大好きファミリー!!
八王子からは 今回がカヤック初めての恵一さん香里さん
パドリング講習が終われば すぐに 海にGOwave
P8020003 P8020013 P8020019
P8020020 P8020009 P8020022
P8020027 P8020025 P8020030
湾の外は思ったよりも波があります。ワニ姫は
ちょっと心配だったので華ちゃんとmamaの乗る
カヤックに一緒に乗ったんだけど mamaさんパワフルに
漕いでくれたのでカヤックはスイスイ進んで行きます。
タライ岬までは行けたけど、その先もこのハードな
波が続きそうなので 出発地点の逢ヶ浜に戻り
海の上にプカプカ浮かんで休憩です。
P8020023 P8020024_2 P8020028
ウォーターガンで遊んだり 箱めがねで海の中
を覗いたり リラックスな湾の中!!
水分補給をしっかりしてから 弓ヶ浜ビーチが見える
浜まで頑張って漕いで行きますよ!!
そうそう、港の入り口 動力船の航路になっているので
みんな揃って 一気に渡ります。
P8020043 P8020045 P8020057
P8020051 P8020050 P8020063
ライフジャケットを着たままプカプカ浮かんだり・・
日本の夏!!やっぱり スイカ割りでしょ!!
まだスイカ割をしてない子供達!!ここで練習と
行きますか??スイカはないけど いいもの発見!!
ちょっと大きな白いスイカ(目標物)タオルがないから
帽子を深くかぶって目をつぶって 3回 まわって
スイカを目指す。ふらふらして なかなか真っ直ぐ
進めないんですよね!! 
このあと、この白い浮きが 太鼓に変わったり
子供達には 目の前にある道具やものが
全ておもちゃに変わるから楽しいですね。
P8020043_2 P8020072 P8020074
弓ヶ浜方面はさっきの 波のある海がウソのよう
穏やか~な海です。
でも、初心者さんは「波があった方がスイスイ進む
気がする」mamaさんは「さっきの海を最初に漕いだから
もうどんな海でも大丈夫scissors」みなさん 度胸がついたようですね。
穏やかな湾の中もいいけど、ここはやっぱり
大海原にでないとねwave
なので、帰りもちょっと潮のあたる部分をあえてセレクト
してみました。このheart02ドキドキがたまりませんね
P8020032 P8020039 P8020082
P8020068 P8020071 P8030002
最後にみんなで記念撮影!!
華ちゃん・美希ちゃん・海君 3兄弟でもそれぞれ
個性があって見てると楽しいね。
2女 美希ちゃん男の子かと思うぐらい 行動派です。
Tiltman ファミリーの2名 もう一回カヤックに乗りたい!
って遊びに来てくれるよ!!今度は青の洞窟にも
いけるといいね!!
大人も、子供も 初めての人も カヤック乗ったことある
人も、みんなが楽しめるちょい乗りツアーです。

そうそう、日野(ひんの)のひまわりもいつの間にか
太陽に向かって元気いっぱいに咲き出しましたbud

| | コメント (0)

お散歩ビーチクリーンカヤック

P8020003_2 P8020022 P8020020
昨晩湊CAFEに遊びにきてくれたヒビちゃんファミリー!!
そしてそのまたお友達のアユちゃんちゃん&エッちゃんも
遊びに来てくれて、なんだかお話しているうちに
「明日、朝のお散歩カヤック乗ってみる!!」なんて
気軽な感じでちょい乗り決定!!
朝、海に向かう途中 元気いっぱい海まで歩くみんなの
姿を見ました。朝から爽やかな大行進です。
ヒビちゃん アユちゃんも準備を済ませ パドルを持って
練習です。なかなかいい感じheart04でも、いざカヤックに
「乗りますよ!!」というと weepビビリーモードに入る
アユちゃん、一番ノリノリだったのにいきなりテンションdown
P8020015 P802014 P802015
P8020011 P8020019 P8020023
ヒビちゃんクールな表情ですが カヤック気に入って
もらえたみたい 波も怖くないscissorsってドンドン沖の
方に行っちゃうよ!!その頃、アユちゃんは波と
戦っていました。「波恐いweep」といいつつも穏やかな
湾の中を行ったり来たり。母エッちゃんにとっては
ここ、逢ヶ浜は学生時代 夏に弓ヶ浜の民宿で
アルバイトしたときに よく遊びに来た海!!
懐かしむと共に 今日のこのゴミの多さにビックリeye
海が悲しんでいるよ!!泣いているね!!って海上
ビーチクリーンに燃えるのでした。
これだったら沖に出ることもなく 湾の中でカヤックも
楽しめ しかも 海も綺麗になるなんて 一石二鳥ですgood
しかし、ゴミ多かった!!しかも ハングル文字や中国語の
もの、最近遠い国からのゴミが多いのにはビックリです。
しかも、ココは太平洋!!日本海じゃないのにね!!
どうしたコッタbomb誰か、海をゴミ箱だと間違えていませんか??

えっちゃん、アユちゃんに「お魚さんのお家を綺麗に
してあげようね!!」今のこの現状、ゴミを捨てるのは
あたり前、拾うのがおかしい??世の中になってしまった
のかも??

でも、いいこともありましたよ、流れ着いた黄色の籠の
中にはお魚さんが海草と共にたくさん入っていて
湾の外を優雅に漕いできた ヒビちゃんたちが帰ってくると
大きな声で、「ココにお魚いるよ!!」って教えてあげる
アユちゃんでした。
ひびちゃんも、たくさんのお魚さんが見られてニッコニコ
最後まで、アユちゃんのビビリーは治らなかったけど・・・
爽やかな朝の風を切りながら
海の上をスイスイ進むのは気持ちがいいよね!
P8020029 P8020027 P802029
2人のママたちが実はカヤック一番楽しんでいたかもしれません
もうちょっと慣れてきたら 半日のちょい乗りコースにも
挑戦してみてね(^_^)v
そして、カヤック楽しかったヒビちゃんも ちょっとビビリーな
アユちゃんも 最後は「キャプテン(海賊の)」と可愛い声で
スパローちゃんの近くに駆け寄りニッコニコhappy01
これにはスパローちゃんも大サービスです。

また、みんなで南伊豆の海に遊びに来てねwave


| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

エキサイティングなちょい乗り

P801002 P8010014 P801016
本日はインターナショナルなちょい乗りツアーに
なりました。楽しいに言葉は要らないね!!
アンディー&里衣さん イーデン&シーラのペアー
でカヤックは進んで行きます。
アンディーはカヤックに乗ったことがあるので里衣さん
をサポートします。イーデン&シーラは初めてだけど
コントロールもかなり上手、みんな怖がらずに
エキサイティングhappy01みんな大騒ぎです。
少し波が大きいけど 海の冒険に出かけよう!!
P8010023 P8010028 P8010018
黒潮の影響かタライ岬に潮があたります 行きはスイスイ
遠国島まであっという間に着いてしまった!!
ココではシュノーケリングと磯遊びを楽しみます。
ここ数日、水温少し低め、まだまだ熱帯系のお魚の
姿は見えないけど 小魚がたくさんいました。
P8010016 P8010012 P8010049
P8010036 P8010041 P8010033
たっぷり遊んでちょこっと休んだあとは またまた
大冒険の旅に出かけます。帰りは向かい風になる
ので頑張って漕いで行きましょう!!
P8010024 P8010027 P8010025
タライ岬に 黒潮の分流が流れ込んでいるようで
少し波が重くなかなか前に進んで行きません。
ココからはスタミナ勝負!!
タライ岬をなかなか越えられないwaveイーデン&シーラ
も頑張って漕いでね!!
P8010051 P8010052 P8010069
しかし、すごい波!!
P8010070 P8010071 P8010079
この後ワニ姫先頭で漕いでいたんですが
またまた出ました。ワニ姫タライ岬付近で サメ発見!!
1Mぐらいのサメの魚影 、今回は背びれの撮影に成功です。
でも、左が サメの背びれ!!真ん中がその付近の波
パット見た感じわかりにくいかも!!残念ながら
見たのはワニ姫だけ サメ!!と聞いてeyeビックリした
人もいたみたいだけど、カヤックの上だしサメも
私たちの存在に気がつかずに通過していったようです。
なんだか少し得した気分のワニ姫でした。
帰りは行きよりも少し大変だったけど、最後まで頑張り
ました。時には湖のように穏やかな時もあれば
波の高い日もあります。
あとは、自然に逆らわず 仲良く遊ぶ!!これが
カヤックの一番の楽しさです。
また、ぜひ遊びに来てくださいwave
P8010002 P8010003 P8010040
そして、本日サンセットカヤック!!
でも、サンセットではなくsunまだ高くと言った感じで
しょうか?GWのちょい乗りカヤック体験会にも
参加してくださった、光さんかよこさん!!
「大丈夫かしら??」とかなり心配性のようですが
心とは裏腹にお二人ともしっかり漕げているので
安心、安心 まずは波になれよう!!といった感じ
でしょうか??弓ヶ浜は大好きで、年に何度か
遊びに来ているようなので 自信がついてきたら
距離を伸ばして カヤックでしか行けない場所に
でかけまょう!!   

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »