« 雨でも波でも大丈夫(^_^)v | トップページ | 小雨パラパラ »

2010年7月14日 (水)

海にいます

P7140018 P7140021 P7140023
「海にいます、お昼持ってきて」と電話があったので
お昼を用意して逢ヶ浜まで行きました。
夏休み前の海は、まるでプライベートビーチwave
海ご飯は やっぱりおいしいrestaurant
P7140026 P7140032 P7140036
普段は海の中なのですが、干潮時間に当っていたので
磯遊びと行きましょう!!
いるいる、海水がひいて乾ききってしまった岩も
あるのですが、みてください、いるいるたくさんの磯の
生き物たちfishナマコに梅干イソギンチャク 何かのエンジン
いろんな種類のカニさんや 貝
大自然の水族館です。そして、帰ってからはこの生き物の
生態を調べるのです。
P7140029 P7140041 P7140042
ココからみる弓ヶ浜は初めて、カヤックの上からはよく
見ているんだけど・・・・
その後は、タコとり名人の おじいちゃんに貝生息場所を
教えてもらったり、貝の種類を教えてもらいました。
動く 百科事典のようです。
草むら同様、海の中にも色んな生物がたくさんすんでいる
そして、何よりも楽しいのは 大きいな岩に耳を
傾けると、何かが息をしている音がするんです。
久しぶりに ゆっくり海で過ごせたような気がします。

気がつくと、高校生の生徒さんで海はいっぱいになって
いたので、おじいちゃんにお礼を言って帰ることに・・・

この週末 気軽にちょい乗りカヤックしてみませんか??
まだまだ、ご予約受付中。

|

« 雨でも波でも大丈夫(^_^)v | トップページ | 小雨パラパラ »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも波でも大丈夫(^_^)v | トップページ | 小雨パラパラ »