« 弓ヶ浜は海開き  | トップページ | 早朝 カヤック始めました »

2010年7月17日 (土)

梅雨明けしましたね

P7170015 P7170027 P7170025
3連休スタート、そして 梅雨も明けたようです。
こんな日は、海で遊ぶのが一番shine
海の上よりも、海の中の方が気持ちがいいよね!!
風も波もなく穏やかな海wave
練習はちょっぴりで、後は実践あるのみパイレーツの
ちょい乗りツアーはスタートします。
P7170020 P7170103 P7170028
お天気もよく、快適にパドリング それぞれタンデム艇に
乗り込み どうやったら上手く進むか研究しながら
進みます。前のシートに座るvirgo、「ちゃんと漕いでる?」
「もっと右、もっと左!!」とコーチしている姿をみると
やはり、実際カヤックの舵を操作している男性よりも
実は女性の方が舵取りには向いているのかも・・・
P7170035 P7170036 P7170043
楽しみにしていた洞窟!!入り口の水路は少し
うねりがあったので心配もあったのですが、入れましたよ!!
しかも、今日は海もshine空もshineキラキラと輝いておりました。
太陽の光が水面に反射し、その光がカヤックを
優しく包んでくれるのです。
P7170057 P7170058 P7170063
今日のメンバーのご紹介
トイプドルのdog龍之介君のパパ(ボブさん)ママ(サキさん)
仙台から南の海に遥々遊びに来てくれた エミさん
エスコートはタカフミさんです。
P7170065 P7170070 P7170098
P7170052 P7170116 P7170119
半円形の遠国島まで行き 磯遊びwave
丁度 潮が引き始めた時間なので、磯を歩くことが
出来ず、水の中をバシャバシャ歩くことも!!
龍之介君、抱っこもいいけど、こんな時は
得意の犬かきで海の上を移動です。
タカフミさんとエミさんは 雨の降った後に出来る
滝に打たれて 涼んでいます。
タイドプールの梅干イソギンチャクなどなど 
初めてみる 海の生き物たちに 大きな歓声を上げて
大喜び、ここの場所は漂流物も多く流れ着きます。
ゴミが多いのはちょっと残念ですが・・・・
みなさんに、自然界に流れ着くゴミを見ていただくのも
勉強の一つかな??
海の中の生き物は 漁業権がありますが
こちらは全てFREEとなっております。
みなさん、ゴミの山に見えるかも知れないけれど
私たちには 宝の山crown
P7170015_2 P7170134 P7170080
大き目の巻貝がたくさんあがっていました。
いつ貝があると、その近くをみるとたくさん見つかるので
すごく不思議です。みんなも貝殻の宝物を持ち帰り
ニッコニコです。
dog龍之介君 泳ぐのも大好きwaveワニ姫の
シングル艇に飛び移ってくるのも好き!!
そして、安定感の悪いバウ(船首部分に)に歩いて
行ってしまうんですよ!!
湊CAFEに登場した時も、パイレーツマークのお洋服着て
いたし、カヌー犬の素質十分ありますよ!!

楽しい2時間のちょい乗りツアーは 言葉やお写真で
はできない盛りだくさんの シーカヤックツアーです。
カヤックのコントロールが出来るようになるともっと
楽しいですよ!!また、ぜひ遊びに来てください。

|

« 弓ヶ浜は海開き  | トップページ | 早朝 カヤック始めました »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弓ヶ浜は海開き  | トップページ | 早朝 カヤック始めました »