« どしゃぶり・・・・ | トップページ | Tシャツ販売してます »

2010年7月 4日 (日)

荒れてます

P7040020 P7040021 P7040023
横浜から南伊豆に遊びに来てくれた 3人とワンちゃん
dog私 怖がりだけど マスターと一緒にカヤックに
初 挑戦sweat01本当は 昨日の予定だったけど
最高にいいお天気になりました。予定変更して
大正解heart04
P7040045 P7040027 P7040031
遊海人(ゆかい)な仲間が遊びにきてくれましたwave
久しぶりの南伊豆 カヤックでの登場となりましたが
カヤックに乗れば水を得たfishのようsweat01
今日はお友達も一緒となのでテンションも上がります。
湾の中は思っていたよりも風もなく 時々入るうねり
少し気になる程度!!
湾の外はかなりの白波 みなさん釣りが好きで将来的には
カヤックで釣りもfishってお考えなので 少し荒れていますが
様子を見ながらいつものように行ってみようwave
何事も経験です。
P7040032 P7040034 P7040035_2
湾の外に 波のタイミングを見て出て行きます。
でも、このタイミングで落ち着くはずが 今日の
一番のウネリガ 次から次へとやってきます。
前を見ても、後ろを見ても波の壁!!
私たちの方がビックリしていますが、みなさん弱音を
吐かずに、手がぐんぐん前に出ています。
さすが・・・・
湾の中にUターンして コントロールのおさらいや
最上艇の練習になりました。
1名転覆隊sweat01が 出ましたが無事に最上艇できました。
転覆を経験していない人が 急な転覆で動揺してしまう
ことは多々ありますが、ハプニングがあったときこそ
冷静にね!!
P7040058 P7040061 P7040049
一度、浜に上陸して 反省会と休憩!!
そして、少し落ち着いたところで 最上艇の練習です。
気温もぐんぐんあがり 2時間のちょい乗りでも
かなり日焼けしてしまったみなさん、海の中の方が
気持ちいいよscissors
不思議なことに、一度転覆を経験すると怖さがなくなる
のと、肩のへんな力が適度に抜けて上達が早やいんです。
転覆しないよりも、した方が上達への近道でもあるかも・・・
P7040057 P7040072 P7040074
シーカヤックに近いシットオントップ
安定感のよいつり用のカヤック、リジットカヤック
タンデム+1という少し大きめのサイズのカヤックを
みんなで、試乗してもらいました。
みなさんはどれが一番乗りやすかった???
dog私は涼しいところで見ているから・・・・と木陰で涼む
ワンちゃん。
みんなそれぞれに、昨日は雨で外遊びができなかった分
思いっきり 海で遊んだ 半日のちょい乗りツアーです。
ほんのりと赤く日焼けもし、一足早い 夏を満喫!!

今日1日でかなりの上達をした、遊海人(ゆかいな)
仲間達でした。この感覚を忘れないうちに
また、みなさんで遊びに来てくださいねwave

|

« どしゃぶり・・・・ | トップページ | Tシャツ販売してます »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どしゃぶり・・・・ | トップページ | Tシャツ販売してます »