« 弓ヶ浜も海開き準備中 | トップページ | 雨でも波でも大丈夫(^_^)v »

2010年7月12日 (月)

ハワイアン気分

P7120013 P7120025 P7120035
今日は、弱い雨の予報 一日傘を持ち歩いて
いたのですが、夕方になっても雨がふりません。
しかも、いつ雨が降ってもいいような風も吹いて
います。
海もなんだか、ワサワサしています。

こんな日は、ちょっぴり ハワイアンな気分を
楽しんじゃいましょう!!
まずは、ハイビスカスローズ、花はすごく小さいのですが
幾重にも重なった真っ白な花びらがとってもきれい
それに、とってもいい香りがするんです。

そして、昨晩から作っておりました
マラサダ、ポルトガルの御菓子のようですが
今では、ハワイの味になっているようです。
パンのようにイースト菌を使って発酵させるので
ふわふわで、あげパンのようなのに すごく軽い!!

ハワイアンコナコーヒーがあったので
少しローストの濃い ハワイアンコナコーヒーにあう
スィーツを探していたところだったんです。

隣で、ぶつぶつ言いながらいつも「大丈夫!!おいしいの?」
って首をかしげている スパローちゃん。

でも、今回のマラサダはうまい!!ってばくばく食べて
いました。今回は、可愛く ハートの形も作ってみましたよ。
シナモンシュガーは普通なので カルダモンシュガーでも
作ってみましたが、爽やかな感じがして これも行ける!!

本日の ワニ姫のお薦めスィーツでメニューに登場するかも!!
お楽しみにcafe

|

« 弓ヶ浜も海開き準備中 | トップページ | 雨でも波でも大丈夫(^_^)v »

湊Cafeのおいしいメニューたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弓ヶ浜も海開き準備中 | トップページ | 雨でも波でも大丈夫(^_^)v »