« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

元気いっぱい チビッコ海賊大集合

P7310003 P7310005 P7310007
午前中は シーシェルパ塩ちゃんと電脳下田黒船
学校の生徒さんたちと一緒に漕いだよ!!
うねりがwave高くて心配だったけど、初めての子も
何回か乗ったことのある子も 交代しながら
ほとんどの子が1人乗りに挑戦!!
パパや、ママと一緒よりも やっぱり1人の方が
断然頑張るチビッコ海賊達でした。辛そうに漕いで
いる子もいたけど、最後は自信に満ちた笑顔で
BAY BAY また、来年も南伊豆の海を漕ごう!!
P731029 P7310015 P7310060
午後はワイワイガヤガヤ 大騒ぎのちょい乗りツアー
なぜか、私たちPIRATES海賊だけに 大騒ぎです。
最初湾の中で練習してから 波の高い大海原に
出かけていきます。
カヤック乗ったことありますscissorsって大きく手を上げて
くれた方は 自然と1人乗りにwave小学校2年生の
マッキー
もママと一緒に 1人乗りで挑戦です。
湾の中ではみなさん かなり余裕だったけど
波 1.5m~2Mぐらいはあったかな??
湾の外にでると ちょっとshockビビリー顔になっている
お母さん発見ですeye
P7310041 P7310016 P7310033
今回1人で参加のマサエさん 漕いで漕いで
追い波に乗り遅れないようにね!!
リナちゃんファミリーは初めてだから3人乗り
最初はみんなのパドルがバラバラで千手観音
みたいだったけど、家族のチームワークが揃って
くると、カヤックもスイスイ進んで行きますよ!!
山チャンheart01マッチーのカップルさんは山ちゃんが
後ろでコーチングしながら進んで行きます。
なかなかいい漕ぎしてますよgood
P7310010 P7310019 P7310047
湾の中と外を何度か行ったりきたりした後は
そんなに距離はないんだけど 難所の大波を
越えてお隣の浜までいくつも波を越えて進みます。
マッキー 少し遅れが見えてきました 体力的な
ものと疲れが少し出てきたみたい!!
でも、マッキー「頑張れ!!上手だよwave」て声をかけると
ちょっと前まで歯を食いしばりながら漕いでいた
お顔もなぜかBIGスマイルになるんです。すごく頑張りやさんheart04
辛い時ほど、happy01笑顔が出るなんてとても素敵shine
何度か疲れて手が止まってしまったけど 最後まで
お助け舟なしで漕ぎきれたのはすごい、よく頑張りましたfuji
P7310022 P7310045 P7310048
P7310028 P730029 P7310013
カヤックで海の上を進むのは団体行動!!
海の上で離れてしまっては大変waveでも、浜に
上陸してからはそれぞれ 自分の楽しい事を探します。
みんながシュノーケリングしているときに
「僕、海賊だから 宝もの探すcrown
サンドグラスをたくさん見つけて大満足な ふうしん君
山ちゃんが シュノーケリングでヤドカリを見つけてきて
くれたよ!!浅瀬にははこフグがいっぱいfish
浜には大きくテーブルやベンチになりそうなちょっと
気になる流木発見sign03
P7310035 P7310058 P7310099
帰りは追い波に乗って ちょっと転覆しそうになった
人もいたけど、無事sweat01帰ってこれましたscissors
大きな波は恐いけど湾の中で 1人乗りに挑戦する
りなちゃん かっこいいよwave午前も午後もチビッコ海賊達が
1人で頑張ったちょい乗りツアーになりましたgood
P7310051 P7310109 P7310108
一緒に海で遊んだらもう、みんなお友達!!
スパローちゃんの水鉄砲攻撃に 大喜びのチビッコ
海賊達でした。
みんな、あの波の中よく漕ぎましたwave
たぶん明日は筋肉痛の人もいるかもね??

夏休みの ご予約はお早めにね。
本日で7月最後の日 イズハピのハピレポでも紹介されました。
そしてそして 本日までのイズハピ総合ランキング No1crownです。

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

雨が降ったりやんだり

P7300109 P7300112 P7300113
雨がふったりやんだり お昼ごろには晴れ間も
出始めたけど またいつ雨が降り出すか???
うねりが高く 今日のちょい乗りツアーはクローズと
なりました。
明日のちょい乗り どこでしますか?って海の偵察に
車でドライブ 下流から石廊崎方面を眺めると
潮があたっているのがよくわかります。
そして、おしどり号が停泊中の湾の中を見に行きました。
雨・うねり共にあるので今日のおしどりさんもクローズの
ようです。明日はお天気がよくなるので ちょい乗り
開催予定でございます。うねりwave今日よりも穏やかに
なる予報・・・

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

チビッコ海賊からのお手紙

P7290128 P7290120 P7260026
チビッコ海賊達からの早速お手紙が届きましたよ!!
(もうチビッコじゃないか??)
南伊豆旅行から帰ってすぐにお手紙を書いてくれたようです。
嬉しいねloveletter どうもありがとうscissors

ゆめちゃんは キラキラとカラフルなかわいらしい
お手紙shine「カヤック酔いしちゃったけど またカヤック乗りたい」
って!!
ゆうたんの絵は お腹をかかえて笑ってしまった!!
「ひっぱってもらってありがとうございます」
みんなの顔は 紙の中に描いてあるのに ゆうたんだけは
カヤックと足だけ!! 子供の心に写るワンシーンって
面白いですよね。結構 好きですこういう絵pencil

ゆうたん 来年は先頭をバリバリ漕げるように頑張ろうねwave

Q.そして、ワニ姫が出しました宿題 右のcameraの生き物は何でしょう?
A.これは、伊豆の魚の図鑑で調べたところ “ぎんかくらげ”とい
  生物だそうです。(お写真は 少し欠けていますが・・・)
  外洋性で黒潮海域に生息するそうで、ワニ姫も今回見るのが
  初めて 伊豆半島に黒潮接近しているのは知っていたけど
  黒潮にのって 遠国島のタイドプールにたどりついたようです。
  カヤックで大海原を漕いでいると 今まで会うことがなかった
  黒潮の流れの中で生息する 生物達にもであえるかも??
  シュノーケリングをするのがこれから楽しみです。

そして続々とみなさんから 楽しかったよ!!また乗りたいよ!!
って感想やコメントいただいております。
大好評 ちょい乗りカヤック!!
http://lounge.plaza.rakuten.co.jp/fashion037/diary/201007280001/
http://izuhapi.net/detail/kuchikomi.cfm?cl_id=524

みんなありがとう また南伊豆に帰っておいでねpaper

  

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

これぞ伊豆の海!少年の夏休みPart3

P7280006_2 P7280027 P7280007
夏休みに毎年おじいちゃん、おばあちゃんの家に
遊びにくるゴウ君!!今年も遊びに来てくれましたよ!!
実はゴウ君かなりのインドア派、外で遊ぶなんて・・・
って感じで今までちょい乗りカヤックに参加しても
お母さん(ゆみ姉さんのお姉さん)やゆみ姉さんの
後ろにいる感じだったのですが。
今年は1人で乗って見るか?」「うん!!」とうなずく
ゴウ君でした。 大きな成長heart04
P7280021_2 P7280012 P7280023
P7280019 P7280032 P7280028
しかし、昨年の子浦湾の時とはぜんぜん違い
かなり大きなうねりが入ってきます。
ゆみ姉さんはちょい乗りカヤックのリピーターさん
なのですが、「今回の波は今までにない~coldsweats01
どんな時にも表情を替えずにモクモクと漕ぐ
ゴウ君とは対照的に 姉妹舟の二人の表情は
とっても素直で表情豊か!お母さんのかなり緊張shock
そして驚きのhappy02見ていて私たちも楽しませて
いただきました。
頑張って漕いだご褒美に今日は珍しく 2つの洞窟
に入れました。幻想的な洞窟の中 思わず現実の
世界のことを忘れてしまいますshine
P7280038_2 P7280054 P7280055
黒潮の影響で潮がタライ岬の辺りにぶつかりあい
コントロールが難しいのですが、ここはやはり経験が
ものを言います。ゴウ君、こんな時でもクールBOY
今までのみんなに〝ヘタレ〝と言われていたゴウ君とは
違います。反対にお母さんがちょっと心配な感じ・・・・
P7280064 P7280058 P7280072
タライ岬より先に行くのはちょっと難しそうなので
逢ヶ浜に戻り カヤックからはこ眼鏡で海の中を
覗きます。お魚や みどり色のイソギンチャク発見eye
一度浜に上陸し 一年ぶりのお互いの近況報告では
ないけどおしゃべりに花が咲きます。
ちょっとハードな海を漕いできたのでしばしの休憩。
P7280074 P7280076 P7280084
P7280088 P7280089 P7280090
P7280092 P7280097 P7280104
またまた、ハードな海を通って弓ヶ浜方面へ!!
カヤックは横からの波が来ても白くブレイクする
波でなければ転覆することはありません。
とにかく、重心は真ん中にね!!
後ろのカヤックが見えなくなるぐらいの大きなwave
の中をバリバリ漕いできました。
ゆみ姉さんの姉さんは今回が2回目 まだまだ
経験が必要な感じですね。
ゴウ君来年は受験生ですが みなさまさらに
パワーアップして 南伊豆の海を漕ぎましょう!!
今年、カヤックのために新しい水着も揃えたことだしね
夏休みの伊豆里帰り=カヤックが一つのイベントに
なってきた ゴウ君とお母さん ゆみ姉さんの3人でした。
お疲れ様でした、筋肉痛になってないかな??

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

静と動のちょい乗りツアー

P7270001 P7270009 P7270006
4歳の女の子あーちゃんとパパ
本当は、下の子とママも乗りたかったけど
今日はお留守番!!あーちゃんもパドルを持って
漕ぐ気満々wave あわびの貝殻がご縁で湊CAFEに
遊びに来てくれたオカちゃんheart04エリコちゃん
オカちゃんは 川のガイド経験はあるけど海は?
ということで中伊豆から遊びに来てくれました。
P7270008 P7270013 P7270011
P7270007 P7270026 P7270033
風ウネリ共に強いので 今日はパイレーツ桟橋からの
スタート!!あーちゃんたちは始めてのカヤック
なのでワニ姫も一緒のカヤックに乗ります。
あーちゃんにもパドルを一緒に持ってもらって
1・2・1・2 オカちゃんエリコちゃんはパドルスポーツの
経験者とありスイスイ進みます。
パパさんも日頃からスポーツにお神輿にとスタミナ十分
一漕ぎ一漕ぎが力強く 初心者とは思えない漕ぎで
みんなについて行きます。
弓ヶ浜を少し出た 穏やかな入り江まで行き シュノーケルと
磯遊び、誰もいない浜は なんだか無人島にいるみたいsweat01
P7270027_edited1 P7270029 P7270030
P7270031 P7270040 P7270045
干潮の時しか通過できないトンネルをくぐり近道を
して 小稲湾方面に向かいます。
湾の外に出て行った漁船を見るとものすごいうねり
で船が大きく揺れております。
私たちのカヤックも前から向かってくる大きなうねりを
いくつも乗り越えて進んで行きます。
あーちゃん「恐い!!」って言うかと思ったら
「大きな波だねwave」とその波の大きさに感動している様子。
子供の視線からだと、大人よりもさらに大きな波に
見えるのですが、このheart02度胸はさすがです。
川のカヤックで慣れている オカちゃんは 波に向かって
絶好調scissors
P7270036 P7270037 P7270066
小稲の湾の中はさっきの波がうそのように穏やか
あーちゃんも、ライフジャケットを着たままプカプカ
浮かんで気持ちがよさそう。怖くないとは言いつつも
お顔にお水がかかるのは少し苦手のようです。
P7270061 P727037 P727062
帰りは追い波に乗りサーフィンしながらの楽々
コース!!オカちゃんエリコちゃんは スパローちゃん
から「次の波、今度は3本後の波ね!!」ってアドバイス
を受けながら大きな波を次から次へと乗って楽しそう!!
たぶん、このコースは始めの1歩のコースにしては
かなりハードなコースになっているけど
4歳のあーちゃんでも参加出来るなんて すごいことです。
「恐い~crying」ってなったら ワニ姫と湾の中でチャプチャプ
カヤックに乗っていようかと思ったけど
パパさん今回かなり頑張って漕いでくれたし 一緒に
波乗りも出来たし楽しいちょい乗りコースになりました。
P7270076 P7270066_2 P7270062
帰って着てからは 1人乗りにも挑戦ですscissors
「楽しかった人?」「は~いpaper」って元気に手を
あげてお返事してくれた あーちゃん今度は弟
とママも一緒に海で遊ぼうね。
オカちゃん エリコちゃん お仕事のお休みがとれたら
また一緒に伊豆の海を漕ぎましょうwave
静と動 かなりメリハリのある伊豆の海で思いっきり
遊んできましたscissors

いずはぴのクチコミ欄に 2件UPされました。
みんなありがとうkissmark

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

わんぱくボウズ養成講座

P72608 P72605 P72603_2
毎年伊豆旅行の好例となっております、ゆうたん
ゆめちゃんファミリーのちょい乗りカヤック!!
ちょっとビビリーなゆうたんが 昨年ちょこっと
1人乗りにのれたので 今年は1人乗りに挑戦するよ。
まずは、カヤックから落ちても怖くないように 
一度 ザブーンsweat01と海の中に飛び込みます
でもゆうたんだけは、恐々!!
みんなの様子をみてから少しずつ海に入るwave
さてさて、どんなちょい乗りツアーになるのでしょうか?
P7260003 P7260006 P7260015
P72604 P7260017 P7260001
ゆめちゃんは余裕で1人乗りを乗りこなしております。
ゆうたんはちょっと緊張した感じもありますが
カヤックは、前に進んでおります。
さあ、これから 湾の外に出ますよ!!
湾の外に出ると 風と波!!さすがに 少し遅れだした
ゆうたんはスパローちゃんのお助け舟サービスを利用!!
でも、引っ張ってもらっている・・・って思うとラクチンラクチン
とほとんどの方が手を止めてしまうのです。
ゆうたん 頑張って漕いでね!!
ゆめちゃんは 波があっても大丈夫 テニス部で鍛えた
スタミナがありますscissorsパパとママは二人を見守るように
後部から着いて行きます。
感動の洞窟に入り、まったりのんびり!!
今度は、タライ岬を越え遠国島を目指します。
ちょっと距離あるけど頑張ってね!!
P7260031 P726024 P7260026
半月がたの洞窟は とっても涼しく最高の休憩ポイント
シュノーケルをしなくても おやピッチャーやfish小魚
が泳ぐのがしっかり見えます。
そして、タイドプールには こんなに綺麗な海の花!!
イソギンチャクでしょうか?ゆめちゃんゆうたん
図鑑で調べて この生き物の名前を教えてねpencil
ワニ姫ちゃんからの宿題ですscissors
P7260033 P726031 P7260016
たっぷり磯遊びや、シュノーケリングをしてちょっぴり
お疲れ気味な ゆめちゃん 少し浜で休憩してから
出発です。今度は向かい風!!波もあるし
頑張ってねwave
P7260036 P7260046 P7260049
タライ岬を越えるまでは かなりの向かい風!!
よし行け!!って お助け舟なしで湾の中を進む
ゆうたんも、波があるとちょっと不安顔ですが
スパローちゃんのお助け舟をつけてもらえば
大きな波も楽しいscissorsってニッコニコ!!帰りは
一生懸命漕いでくれたのでスパローちゃんと2人
ぐんぐんと進んで行きます。
岬を越えれば楽になるよ!!って頑張ったけど
ちょっと大変そうなので ゆめちゃんもワニ姫の
お助け舟がでます。「大丈夫!!」頑張っていた
ゆめちゃん、逢ヶ浜の手前でロープを外すと
緊張の糸が緩み 船酔いをしてしまったようです。
長年漕いでいる、ワニ姫だって体調によっては船酔い
するから大丈夫 反対にこんな時は出してしまうのが
一番いいんです(^_^)v

昨日も湊CAFEにお食事に着てくれた ゆうたん
ゆめちゃんファミリー 嬉しくて気合あ入りすぎて
そして、この炎天下で少し疲れが出てしまったのかも?
反対に昨日 テンションが少し低くいつも 船酔いして
しまう ゆうたんは 最初のビビリーモードはどこかに
消えてしまい わんぱくボウズの顔になって見えたのは
ワニ姫だけでしょうか?
ゆめちゃん ゆうたん また来年もパワーアップして
カヤック乗りにきてね 待ってま~すscissors

1日コースはちょっと!!体力的にも??という方にも
お薦めなのが 湊CAFE&PIRATESのちょいのりコース
(半日コース)です。
みなさんも、カヤックの始めの1歩を踏み出してみませんか?

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

朝のちょい乗りそしてAM・PM

P7250002 P7250013 P7250022
朝一番の、ちょい乗りカヤック ご飯の前に
ひとっ漕ぎ!!今日の青の洞窟の光は後光が
さしているようで いつもよりもさらに 幻想的!!
思わず手を合わせたくなります。
P7250023 P7250024 P7250029
時々パドルのタイミングがずれてしまうようですが
息を合わせてね!!1時間のお散歩カヤック
みなさんの漕ぎ方によりコースが長くなったり 
短くなったりします。みんなは1時間でどこまでいけるかな?
P7250004 P7250005 P7250007
2歳のはる君とママとパパのお友達でちょい乗りだ!!
一番心配だったはる君、パドルを持ってしっかり
漕ぎ方の説明を聞いております。
P7250009 P7250026 P7250033
P7250036 P7250027 P7250049
はる君は途中カヤックのゆれが心地よく夢の中!
洞窟の中からは「うわー」って歓声が聞こえてきますよ。
上陸して休憩&シュノーケリング!!なんだか
みんな一斉に 戻ってきたぞ!!って思ったら
海の中に大きなウツボか海へびを発見した様子
怖くなって急いで帰ってきたとか??
帰りも気合を入れて帰ります。
上手くコントロールが出来ず、カヤックが大きく
円を描くように漕いでいたチームもありましたが
まあ、なんとか 出発地点まで戻ってこれました。
はる君も一緒の 楽しいちょい乗りカヤックになり
嬉しいワニ姫&スパローちゃんです。またきてねwave
P7250053 P725065 P725041
本日3本目 まだまテンションの高いスパローちゃん
パドリング講習も 暑い!!
滋賀県からお越しの せいいちろうさん、のぞみさん
午後の部は 黒潮の影響なのか時折 断続的に
大きなうねり、小さなうねりが入ってきますが
そんな波も楽しみながら洞窟を目指します。
P7250077 P7250040 P7250061
P725053 P7250095 P7250059
時間によって光の差込方が違うのがすごくわかります。
ちょっぴり荒れていたので少し休憩も兼ねて
逢ヶ浜に戻りまったりのんびり!!湾の中では
地元の中学生と見られる 男子 高い岩のところから
ラムネsweat01思わず拍手してしまったワニ姫!!
こういう、子供たち近頃あまり目にしないので
なんだか ほっこりしました。
湾の中でまったりした後は 弓ヶ浜の湾の入り口の
磯場を通過して逢ヶ浜に戻ってきました。
ごごのひと時、今日も1日ちょい乗りツアーは終了しました。
みなさん、またぜひ夏だけでなく 春のお花見カヤックも
楽しんで頂きたいです。

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

今年もちょい乗りしちゃいました

P7240022 P7240025 P7240083
嬉しいことに、湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアー
かなり リピーター率上がってきています。
ツトムさんとカッパ姫!!もその1人、昨年泊まった
季一遊さんで南伊豆でカヤックできると知り
気軽に参加してくださったのが始まりです。
カッパ姫さん 色々今回の伊豆旅行でシーカヤックの
出来る 所を探したそうなんですが、やっぱり
「ちょい乗りだよね!!」ってまたまた 今年も来てくれました
しかも、ツトムさん伊豆旅行の前日は 富士山登山fuji
見た目スパローちゃんとは対照的な お勉強大好きです
って感じですが アウトドアが大好きだそうです。

heart04嬉しい、また元気いっぱいのお二人に逢えてheart04
可愛い三頭のdog ワニ姫とお留守番
ちょっと怖がりなんだって・・・・なのでカヤックはパス!!
P7240088 P7240089 P7240091
P7240093 P7240108 P7240109
不思議ですよね、初 カヤックの時はみなさん
不安と期待が混ざった お顔ですが
みなさん、2回目ともなると自信に満ちた表情で
生き生きと漕ぐので ツアー運びも速く進みます。
人の少ない 浜に上陸してシュノーケリングTIME
お魚まだまだ 少ないようですが、2人の楽しみに
していたシュノーケリングwaveカッパ姫さん、日焼け
対策ばっちりで望んだのですが、やはりマリンシューズの
日焼け跡が・・・そんなに、長い間ではなかったのに
でも、少しいやだと言いつつも 嬉しそうに見えたのは
ワニ姫だけかしら???
P7240118 P7240129 P7240132
帰りは、前後の役割をチェンジして はまぼうの花の
満開にさくマングローブを見学しながら パイレーツ桟橋
まで帰ってきましたよ!
P7240135 P7240138 P7240139
ワニ姫と3頭のワンちゃんは、いい子でお留守番
していたのでした。ゲージに入りっぱなしだったワンちゃん
せっかくなのでお顔拝見dog みんな揃って記念撮影は
ちょっと難しいようですcameraわんちゃんにとっても
湊CAFE&PIRATESはここちのよい空間のようですheart04
「暑い!!」と言いながら
帰ってきた 3人。海の上はとっても涼しかったようです。
その証拠にスパローちゃんの飲み物が珍しく減っていません
水の上は、道路や土からの照り返しがない分涼しい
ようです。
暑い、暑いと言ってないで 南伊豆の海でカヤックに
乗って遊ぼうぜscissors
夏の季節 お天気のいい日は毎日ちょい乗りツアー開催
しております。
湊CAFE&PIRATES 0558-62-4109

ただ今 伊豆ハピ 総合アクセスランキング No1です。
海水浴特集に負けないように頑張るぞ!!

そうそう oceanlegendのDukeさん 2ステージいよいよ
今朝 八丈島を出発したようです。
黒潮の流れが島を取り巻くように流れ潮流も早いようですが
南伊豆より 応援しております。みんなも応援よろしくね。

| | コメント (4)

2010年7月23日 (金)

南伊豆っ子??

P723013 P723015 P7230018
弓ヶ浜は最高にいいお天気!!ワニ姫 朝の
お出かけから帰ると、先日 ちょい乗りカヤックに
遊びにきてくれたSo君が湊CAFEに遊びに来て
くれましたよ。
So君スペシャルで 山盛りの ブルーハワイの
シェイブアイスを食べれば さらにご機嫌!!
フローリングの床の部分は 肌触りがよく
子供は裸足で飛び回りたくなるみたい!!
初めて 逢った時のSo君とは別人のようです。

すご~くテンション高くupおふざけモード全快!!
「う~ん、湊CAFEにもこういう人います、います」
お調子者の 親分さんgood年の差 約100×1/2歳
そんな年の差の お二人さんはお互いに よき
お友達heart04(友情に 年の差はないようです)
長期滞在中の So君ですが 明日
パパがお迎えに来てくれるので 南伊豆っ子から
都会っ子に!! また南伊豆に帰っておいでよpaper

日野のひまわり畑 背は伸びたものの まだまだ
ですね。やっぱり 咲くのは8月に入ってからかな?? 

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

大人の夏休み!!

P7220083 P7220086 P7220090
ぜったいに 次に南伊豆に遊びに来たら
カヤックに乗ろうと決めていた 南伊豆だいすきな
カップルさんです。始めは「ちょこっとだけでもいい
です。」なんて少し遠慮気味だったのですが
カヤックに乗り出したら 楽しくてheart04楽しくてwave
パイレーツ桟橋から出発して いつもお泊りの
旅館 お部屋からも海が見える素敵なお宿
海の上から 弓ヶ浜を記念撮影camera
P7220093 P7220096 P7220097
今日は透明度も抜群!!
カヤックでしか行けないプライベートビーチscissors
なんだか、無人島にきたような気分になれる
んですよね・・・・
P7220100 P7220109 P7220020
今日は波・風共にとっても穏やか!!
なので、穏やかな日じゃないと行けない
手石の阿弥陀さま方面へとカヤックを進めます。
そして、「頭がぶつかりそう!!」と空を見上げながら
通過する 自然が作り出す溶岩石のアーチ!!
潮の満干があるので 通過できないこともあるのですが
何とか通過できました。入り口はさらに低くなっている
ので ココはアドベンチャー度90% ワクワク・DOKIDOKI
しちゃいます。
ちょい乗りツアーも終盤戦!!疲れているかな??
って思うと、これまた 楽しくてそんなのすっかり忘れて
カヤックはゴールのパイレーツ桟橋を目指します。
「また、絶対に乗りにきますscissorsでも、ちょっと筋肉痛かな?」
P7220025 P7220031 P7220084
ちょい乗り 1年ぶりのヒロシさん&マキさんですscissors
パドリング講習は、パパパ!と済ませ 実践です。
1年前の たった2時間のちょい乗りなのに
乗った時の感覚を覚えているのでぐんぐん2人の
乗るカヤックはペースをあげて進んで行きます。
P7220091 P7220099 P7220104
2人の息もぴったり、パドルを漕ぐ姿も綺麗です。
誰もいない プライベートビーチでシュノーケリング
です。黒潮の蛇行の影響で 海水温度も上昇中up
海の中は最高に気持ちがいいheart04
P7220112 P7220091_2 P7220117
ヒロシさんにとっては この南伊豆旅行が唯一の
夏休みだそうです。急遽 お休みがとれたので
「カヤックに乗ろう!!」って遊びに来てくれましたよ!!
カヤックの後も、夕涼みに湊CAFEまで遊びに来てくれ
時間を忘れて いっぱいおしゃべりしちゃいましたpaper
夜の湊CAFEも また いいでしょbeer

午前中・午後の本日2回のちょい乗りツアー!!
楽しくて・嬉しくて 笑顔でいっぱいのちょい乗りツアー
夏!!になりました。
南伊豆での ちょい乗りカヤック体験!!
ワクワク・ドキドキがいっぱい詰まった 宝箱のような
ツアーです。
みんなの心の中の閉ざされた 子供の頃のような
純粋な気持ちが よみがえってくる ちょい乗りツアーです。

大人も子供も みんなが楽しめる 南伊豆での
ちょい乗りシーカヤック体験!!
好評 ご予約受付中 ですwave


 

 

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

暑い~!!花火大会のお知らせ

P7210014 P7210082 P7210083
弓ヶ浜は平日とあって プライベートビーチみたい!!
風も波もすごく 穏やか!!スパローちゃんは
アウトリガーカヌーで 弓ヶ浜までお散歩
砂の上よりも 海の上の方が ずーっと涼しいようです。

ワニ姫もこの季節coldsweats01暑いのですが海までお出かけする際は
なるべくbicycleで移動です。
突然 電話が入り「今 ちょい乗りしています!!」なんて
電話が入ることもしばしば 午前中の海の近くでの
用事がすむと 海にbicycleでかけつけ ちょい乗りメンバーを
ビーチでcameraお迎えすることも・・・・

自転車は渋滞もなく 弓ヶ浜の湊地区の細い路地でも
スイスイ進めるので 車で同じ目的地に行くよりも
自転車の方が早い時もあり・・・・・

P721013そうそう、毎年のことなのですが
みなさん ご存知でしょうか??

弓ヶ浜海岸の 花火大会の開催日を
毎年 決まっているんですよ!!
8月8日の8時~ 末広がりで縁起がいいね。
ちなみに、ワニ姫の本当の名前もこの8に縁起があったので
末広がりの八からとったと言われています。

規模は小さいのですが 目の前の海から上がるスターマイン
海上花火など かなり見ごたえも迫力もあります。
ぜひ、8月8日に弓ヶ浜に遊びに来てください。
今年は、湊CAFE&PIRATESも 花火大会の協賛して
みました。
お祭りだいすきな B型&B型な私たちももちろん
浜の特等席で花火見物です。一緒に 花火見にいきませんか??

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

大騒ぎなちょい乗りツアー

P7200082 P7200084 P7200090
はじめまして!!というよりも 南伊豆にはよく遊びに
きていて このBLOGにも時々遊びに来てくれていた
みっちゃん!!と4歳BOYの そう君!!やっと逢えましたheart04
そう君は PIRATESの海賊長(キャプテン)でもある
ひげちゃんの大ファンlovelyだったようですscissors
P7200094 P7200098 P7200099
お友達のゆみちゃんも 日焼け対策万全でカヤック
初挑戦!!風 石廊崎ではこの時間 5~6mぐらい
吹いていたようで ここ弓ヶ浜地区でも時々 突風が
3人を襲っていたようなのですが・・・・
タライ岬の青の洞窟までいっちゃいました。
「うわぁ~これはきれいshine
P7200104 P7200107 P7200110
途中この、風と波wave心配だったので牽引した部分も
あったのですが、みんな思った以上に漕げていたので
すぐに 自分達の力で協力して漕いでもらうことに!
そう君 実は、かなりビビリーだそうで「ママのみっちゃんは
ぜひ、体験させたかったとか??」
3人乗りの真ん中にそう君のためのスペシャルシートを
ひげちゃんが用意してくれたので もう大丈夫!!
そう君も一緒に漕いでいたけど 途中からはゆみちゃんと
みっちゃんがエンジンとなりカヤックはぐんぐん進んで行きます。
P7200113_2 P7200114 P7200116
みっちゃん ゆみちゃんはカヤックの上で大騒ぎ!!
楽しくてheart04楽しくてheart04ギャ・ハハ・ワ・ハハhappy01そう君
さすがに波の高い場所からは カヤックのシートに
しっかり捕まってwobblyビビーリーモード!!
P7200018 P7200119 P7200123
まだまだ、元気いっぱい好奇心いっぱいの みっちゃん
1人乗りのカヤックにも挑戦です。
ちなみに、本日のちょい乗りツアー 浜に上陸して
ゆっくりと休憩することなく とにかく漕ぐ!!
初めての方にはちょっとハードに思うような内容
だったのですが2人の女性は 帰ってきてからも
興奮waveさめやらぬといった感じです。
P7200120 P7200022 P7200024
そう君 連日の南伊豆滞在での遊び疲れと
ビビリーが入って ちょっとテンション低めdownwardright
湊CAFEに帰ってからは 大好きなひげちゃんと
お別れする時には「ひげちゃん またね!!」って
自転車の上から元気にpaper手を振ってくれました。
そう君ありがとううhappy01
わんぱく ちびっ子海賊目指して また遊びにこいよ!!
ひげちゃん 楽しみに待っているぜgood

「いつもこのぐらいの海でもでるんですか??」って
聞かれましたが 「それはみんなの漕ぎ次第です!!」
でも、2人とも ジェットコースターのような遊園地の
アトラクションのような ちょい乗りツアー気に入って
いただけたようで うれし~い\(~o~)/
 

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

連休最後は トレーングです

P7190015 P7190016 P7190019
モーニングタイムが終わると 急いで支度をして
海まで1時間のプチトレーニング!!
みんな今日は 湘南で行われているレース
出ているようなので、ワニ姫もサーフスキーに
スプーンパドルでバリバリ漕ぎます。
スプーンだけに、水のキャッチが大きく進むのも
早い。あまり、張り切りすぎてしまうと 肩を故障
してしまう原因にもなるので 時々ペースを落とし
ます。
やっぱり、波に乗るとサーフスキーは楽しいね!!

ちょっと風はそんなでもなかったのですが 
ワニ姫のお腹の筋肉が まだサーフスキー仕様に
なっていないので 沈sweat01まではいかないけどお腹が
プルプル状態でした。
腹筋つけなくては・・・・

弓ヶ浜の湾の沖をぐるぐる漕いで 約1時間
パイレーツ桟橋に帰ってきました。
連休最終日とあって 人は少なめのようです。

P7180013 そうそう、6月の松崎シーカヤック
マラソン
の商品として 作りました
ワニ姫デザイン プリントもワニ姫が
一つ一つ 手づくりで作成しました。
湊CAFE&PIRATES オリジナルTシャツ!
大好評につき ただ今 湊CAFEにて販売中!!
嬉しいことに お友達の タジーが第一号のお客様にshine
早速、その場で衣装がえt-shirtオレンジ色がとってもお似合い
バックプリントは PIRATESのスカルマークです。

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

ウネリが高くてもOK(^_^)v

P7180022 P7180055 P7180088
伊豆の情報サイト伊豆ハピの タカピーと
お友達のナオピーが遊びに来てくれたよ!!
(ちなみに7月18日現在アクセスランキング
湊CAFE&PIRATES No1ですcrown

タカピーは3回目の挑戦とあり、もうどんな海でも
大丈夫scissorsと余裕な感じsweat01
ナオピーはそんなタカピーに カヤックのコントロールを
すっかり任せて リラックスモードです。

干潮時間に差し掛かっていたので ギリギリセーフの
青の洞窟!!みなさん説明しなくても
「うぁわ~ 青の洞窟だ!!」ってつぶやく正真証明の
青の洞窟です。
P7180033 P7180050 P7180097
あまりここでゆっくりしていると、洞窟から出られなく
なってしまうので早めにココを出て カヌーの聖地
タライ岬を越え 頼朝が遊んでいたという伝説のある
半円形の洞窟 遠国島を目指します。
P7180053 P7180109 P7180111
水温少し冷たいのですが、もう潜ると決めていた2人は
せーのsweat01で海の中へと消えて生きました。
なんだか面白い海の生き物の撮影に成功したようで・・・
P7180077 P7180064 P7180060
南伊豆ブルーの海を目指し 田牛方面にカヤックを
進めます。2人とも まだまだスタミナもありそうなので!!
ココは、下が白砂なので 海の色がまた一段と綺麗shine
写真では、この海の透明度、この視界の良さ
わかりにくいのが残念ですが
沖からは 石廊崎の白い灯台もはっきりとみえましたよ!!
P7180126 P7180136 P7180138
いままで タカピーに任せっぱなしの ナオピー
でしたが、これだけのうねりの場所では本気モードで
ちょっと緊張した表情で漕いでいましたcoldsweats01
P7180091 P7180093 P7180141
逢ヶ浜の湾の中に帰ってきてからは 水鉄砲攻撃sweat01
そして、2人仲良く スカーリングという カヤックが
横に進む漕ぎ方の練習です。(本当は前向きで
やります) もう、夏の海ですね。

こんなに綺麗な海は 見ているだけではダメです。
みんな シーカヤックで海の冒険に出よう!!
大人も子供もドッキheart02 ドッキの南伊豆の海!!
ちょい乗りカヤックで 旅の思い出をた~くさん
お持ち帰り下さい。
まだまだ 当日早いお時間であれば ご予約お受け
出来る日もございます。
詳しくは スタッフまでご連絡下さい。
0558-62-4109 湊CAFE&PIRATES

| | コメント (0)

早朝 カヤック始めました

P7180013 P7180083 P7180085
本日より 早朝 お散歩カヤック始めました。
早起きは三文の徳flair朝の海はとっても穏やか
本日参加の皆さんは KODOKODOのスタッフ陣!!
ご飯前にrestaurantお仕事前に ちょい乗り お散歩カヤックwave
っていいですね。 

日差しも柔らかく 気持ちがいい。
みなさん、ちょい乗りカヤックリピターさんという事も
あり、パドリング講習はおさらい程度ですぐ海にGO!!
朝からハイペースで洞窟探検にいったり
タライ岬まで行ったりと 1時間でも盛りだくさんの
カヤック体験となったようです。

ちょい乗り お散歩カヤック(約 1時間)
6時15分 時間厳守で 逢ヶ浜 集合!!
      受付・パドリング講習
6時30分には出発
7時30分には逢ヶ浜 到着 終了 
 
といったコースになっております。
お宿でのお食事時間等がございますので
時間厳守 お寝坊しないようにね!!
カヤックの準備がございますので 
完全 予約制になっております。
詳しくは スタッフまで・・・
0558-62-4109

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

梅雨明けしましたね

P7170015 P7170027 P7170025
3連休スタート、そして 梅雨も明けたようです。
こんな日は、海で遊ぶのが一番shine
海の上よりも、海の中の方が気持ちがいいよね!!
風も波もなく穏やかな海wave
練習はちょっぴりで、後は実践あるのみパイレーツの
ちょい乗りツアーはスタートします。
P7170020 P7170103 P7170028
お天気もよく、快適にパドリング それぞれタンデム艇に
乗り込み どうやったら上手く進むか研究しながら
進みます。前のシートに座るvirgo、「ちゃんと漕いでる?」
「もっと右、もっと左!!」とコーチしている姿をみると
やはり、実際カヤックの舵を操作している男性よりも
実は女性の方が舵取りには向いているのかも・・・
P7170035 P7170036 P7170043
楽しみにしていた洞窟!!入り口の水路は少し
うねりがあったので心配もあったのですが、入れましたよ!!
しかも、今日は海もshine空もshineキラキラと輝いておりました。
太陽の光が水面に反射し、その光がカヤックを
優しく包んでくれるのです。
P7170057 P7170058 P7170063
今日のメンバーのご紹介
トイプドルのdog龍之介君のパパ(ボブさん)ママ(サキさん)
仙台から南の海に遥々遊びに来てくれた エミさん
エスコートはタカフミさんです。
P7170065 P7170070 P7170098
P7170052 P7170116 P7170119
半円形の遠国島まで行き 磯遊びwave
丁度 潮が引き始めた時間なので、磯を歩くことが
出来ず、水の中をバシャバシャ歩くことも!!
龍之介君、抱っこもいいけど、こんな時は
得意の犬かきで海の上を移動です。
タカフミさんとエミさんは 雨の降った後に出来る
滝に打たれて 涼んでいます。
タイドプールの梅干イソギンチャクなどなど 
初めてみる 海の生き物たちに 大きな歓声を上げて
大喜び、ここの場所は漂流物も多く流れ着きます。
ゴミが多いのはちょっと残念ですが・・・・
みなさんに、自然界に流れ着くゴミを見ていただくのも
勉強の一つかな??
海の中の生き物は 漁業権がありますが
こちらは全てFREEとなっております。
みなさん、ゴミの山に見えるかも知れないけれど
私たちには 宝の山crown
P7170015_2 P7170134 P7170080
大き目の巻貝がたくさんあがっていました。
いつ貝があると、その近くをみるとたくさん見つかるので
すごく不思議です。みんなも貝殻の宝物を持ち帰り
ニッコニコです。
dog龍之介君 泳ぐのも大好きwaveワニ姫の
シングル艇に飛び移ってくるのも好き!!
そして、安定感の悪いバウ(船首部分に)に歩いて
行ってしまうんですよ!!
湊CAFEに登場した時も、パイレーツマークのお洋服着て
いたし、カヌー犬の素質十分ありますよ!!

楽しい2時間のちょい乗りツアーは 言葉やお写真で
はできない盛りだくさんの シーカヤックツアーです。
カヤックのコントロールが出来るようになるともっと
楽しいですよ!!また、ぜひ遊びに来てください。

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

弓ヶ浜は海開き 

P7160084 P7160090 P7160091
スパローちゃん、今日はいつもよりも早起きで
逢ヶ浜までお出かけです。朝の逢ヶ浜はとっても静か
早朝 カヤックも涼しくていいかもね!!
と下見も兼ねて・・・
今日は海開きとあって、朝からソワソワ・・・・
昼間は パイレーツ桟橋から出て 弓ヶ浜の海開きを
沖から眺め 逢ヶ浜を目指します。

雲もすっかり夏のモクモク雲になりました。
この3連休もsunのようですscissors海で遊ぶには最高のお天気です。

ちょい乗りツアー参加者の皆様
日焼け対策・日中症対策・そして シュノーケルのセット
やゴーグルお持ちでしたらご持参下さい。
水温も上がってきておりますよ・・
いつもとは違った シーカヤックからの南伊豆を
一緒に楽しみましょうwave 

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

小雨パラパラ

P7150013 P7150016 P7150018
明日7月16日は 弓ヶ浜の海開き!!
海の家も 急ピッチで工事をしておりますが
明日からOPENの海の家もあるのでしょうか??

ワニ姫は 弓ヶ浜までお出かけの帰りに
「よし プールに行こう!!」ってあまりにも雨が
降ったりやんだりで 蒸し暑い日なので 足だけ
涼みに行きましょう!!誰もいない プール
やった!!貸切プールだ!!って張りきっていると
rain すぐに撤収となりました。しかし、足クロックス焼け
すごいです。
スパローちゃんは 逢ヶ浜にお出かけ!!
ここでも、ワニ姫同様 何人もの人たちが「海だ!!」って
海に入るも どしゃぶりの雨にすぐ撤収という光景が
何度も繰り返されていたとか??

夏休みの予約も増えてきましたよ!!
昨年乗って楽しかったから 南伊豆に行くのなら
「カヤック乗りたい!!」ってご予約頂くことも多く
また、今年も一緒に海で大暴れできるwaveって思うと
すごく嬉しいです。 

南伊豆でシーカヤック乗りたいな?って思っている方
お待ちしております。
ご予約は 湊CAFE&PIRATESまで・・・・

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

海にいます

P7140018 P7140021 P7140023
「海にいます、お昼持ってきて」と電話があったので
お昼を用意して逢ヶ浜まで行きました。
夏休み前の海は、まるでプライベートビーチwave
海ご飯は やっぱりおいしいrestaurant
P7140026 P7140032 P7140036
普段は海の中なのですが、干潮時間に当っていたので
磯遊びと行きましょう!!
いるいる、海水がひいて乾ききってしまった岩も
あるのですが、みてください、いるいるたくさんの磯の
生き物たちfishナマコに梅干イソギンチャク 何かのエンジン
いろんな種類のカニさんや 貝
大自然の水族館です。そして、帰ってからはこの生き物の
生態を調べるのです。
P7140029 P7140041 P7140042
ココからみる弓ヶ浜は初めて、カヤックの上からはよく
見ているんだけど・・・・
その後は、タコとり名人の おじいちゃんに貝生息場所を
教えてもらったり、貝の種類を教えてもらいました。
動く 百科事典のようです。
草むら同様、海の中にも色んな生物がたくさんすんでいる
そして、何よりも楽しいのは 大きいな岩に耳を
傾けると、何かが息をしている音がするんです。
久しぶりに ゆっくり海で過ごせたような気がします。

気がつくと、高校生の生徒さんで海はいっぱいになって
いたので、おじいちゃんにお礼を言って帰ることに・・・

この週末 気軽にちょい乗りカヤックしてみませんか??
まだまだ、ご予約受付中。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

雨でも波でも大丈夫(^_^)v

P7130011 P7130012 P7130021
仲良し姉妹、ゆーちゃんheart04しょうちゃん
この日のためにお休みとったのに・・・
天気予報はrainダイビングも大好き海が大好きな
姉妹!!少しぐらい雨に打たれても大丈夫(^_^)v
ということで、時々 ザアザア降る中でのちょい乗り
カヤックスタートです。
本当は海からスタートしたかったけど、今日も
少し湾の外は 荒れ模様!!それでは、ちょこっと
しか漕げないので、パイレーツ桟橋からのスタート
となりました。
着替えも、湊CAFEで出来るので雨の日はこれが
GOODscissors
P7130026 P7130027 P7130029
P7130032 P7130035 P7130037
逢ヶ浜の沖は少し波があったのですが、この二人の
漕ぎかたなら、先に進めそう・・・なので、もしかしたら
入れないかも??って言いながら カヤックでしか
入れない洞窟を目指します。
洞窟のなかは、さっきの荒れていたwave海がうそのように
静かfish幻想的な世界に吸い込まれていくようです。
でもやはり、洞窟を出れば ジェットコースターのような
海が2人を待っています。
P7130039 P7130055 P7130047
P7130042 P7130018 P7130028
時々、カヤックは波に隠れ見えなくなってしまう
シーンもありましたが 2人は最後まで笑顔happy01笑顔
ワニ姫も3人が帰ってくるのを 湊大橋の上から
お出迎え!!少し疲れてしまったのかな??
ヨッタupヨッタdownカヤックが進んでいるように見えますが!!
「楽しかった!!」の連発の2人「弓ヶ浜にはよく
遊びに来るけど、絶対ココでカヤック乗ろう!!」
って決めていたようです。嬉しいですねlovely

今日が始めの第一歩!!まだまだ、魅力たっぷりな
南伊豆、いつもの海水浴やダイビングとは違った
海遊び!!今度は カヤック&シュノーケルで
遊びましょうね。

少人数でもツアーは開催いたしますよ!!
夏の弓ヶ浜でのシーカヤック体験 ご予約は
湊CAFEまで・・・・0558-62-4109

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

ハワイアン気分

P7120013 P7120025 P7120035
今日は、弱い雨の予報 一日傘を持ち歩いて
いたのですが、夕方になっても雨がふりません。
しかも、いつ雨が降ってもいいような風も吹いて
います。
海もなんだか、ワサワサしています。

こんな日は、ちょっぴり ハワイアンな気分を
楽しんじゃいましょう!!
まずは、ハイビスカスローズ、花はすごく小さいのですが
幾重にも重なった真っ白な花びらがとってもきれい
それに、とってもいい香りがするんです。

そして、昨晩から作っておりました
マラサダ、ポルトガルの御菓子のようですが
今では、ハワイの味になっているようです。
パンのようにイースト菌を使って発酵させるので
ふわふわで、あげパンのようなのに すごく軽い!!

ハワイアンコナコーヒーがあったので
少しローストの濃い ハワイアンコナコーヒーにあう
スィーツを探していたところだったんです。

隣で、ぶつぶつ言いながらいつも「大丈夫!!おいしいの?」
って首をかしげている スパローちゃん。

でも、今回のマラサダはうまい!!ってばくばく食べて
いました。今回は、可愛く ハートの形も作ってみましたよ。
シナモンシュガーは普通なので カルダモンシュガーでも
作ってみましたが、爽やかな感じがして これも行ける!!

本日の ワニ姫のお薦めスィーツでメニューに登場するかも!!
お楽しみにcafe

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

弓ヶ浜も海開き準備中

P7110019 P7110020 P7110021
逢ヶ浜の湾の中はすごく穏やかですが、外は少し
海流があるようです。湾の中ではタコとり名人の
おじちゃんが「ココにタコ穴があるぞ!!」
「ここはタコもういないよ!!」と説明してくれます。
今日は水着じゃないし 海の中を覗けないのが
ちょっと残念wobbly
弓ヶ浜も、沖にオレンジ色のブイが浮かび
ライフセーバーの黄色い監視台も置かれ
17日の海開きを待つのみとなっております。
カヤックも 海開きが行われた後は ブイの中に入れない
のでしばし 弓ヶ浜からの出艇・上陸はお休みです。
海開きはまだですが、弓ヶ浜は夏の海モードに
入っておりますscissors

朝霧ハートランド牧場内に 山の秘密基地
7月19日 海の日にOPENします

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

ただ今 犬かき中(なっつちゃん)

P7100012 P7100015 P7100020
乗れるかな??って昨日の夜の雨 風の様子だと
午前中の天気の回復は難しいかも??と思って
おりましたが、爽やかな風が吹くsunカヤックに乗るのには
気持ちのいい日!!
逢ヶ浜は干潮で 少し白波もあたっているようなので
パイレーツ桟橋から、弓ヶ浜を目指すことにしました。
ワイヤーフォックステリアのdogなっつちゃんheart04
この日のために、ママがライフジャケットを揃えてくれた
ようです。黄色が似合いですscissors
わんちゃんも一緒のツアーなので 様子を見ながら進み
ます。でも、なっつちゃん 私たち人間の心配なんて
ぜんぜん考えていないようで、自ら水に飛び込み
犬かきを楽しむほどの お水が大好きなワンちゃんsweat01
P7100030 P7100033 P7100028
パパとママは パワーがありすぎるのと なっつちゃんを
海に落ちないように、必死になっていて 真っ直ぐ
カヤックが進んで行かずに少し苦戦ぎみcoldsweats01
川の河口には 今から神子元島にダイビングをしに
行く人たちが「おっ!!犬が乗ってるぞ!!」注目の
マトです。 カヤックのバウ(船首)に乗り かっこよく
みんなに愛想をふりまく なっつheart04可愛い・・・・
弓ヶ浜まで漕いでいくと やはりここは海wave
大きなうねりも入ってきます。
湾の中では ちょっとドスのきいたようなnote森のくまさん
が聞こえてきます。 たぶん毎年この時期にくる
高校生の遠泳の合宿にきた生徒さんたちかな??
P7100042 P7100045 P7100058
休憩で上陸した浜では なっつちゃんsweat01犬かきで
上手に泳ぎます。 わんちゃんによっては、すごく
嫌われるスパローちゃんもなっつちゃんの この人
なつこさに「かわいいheart04かわいいheart04
「お前、看板犬にならないか?」ってスカウト
していましたよ!!
帰りは、パパさんママさんの座るシートを交換!!
役目が変ります。
P7100034 P7100050 P7100058_2
小さな入り江で 簡単におさらいをして 海に出ます。
やっぱり、気になる海の中!!いつ飛び込もうか
考え中の なっつちゃんsweat01 
P7100067 P7100069 P7100071
P7100074 P7100075 P7100084
P7100056 P7100053 P7100091
カヤックの中でも一番安定が悪いのですが 
バウ(船首)の部分がお気に入りだったようです。
そして、カヤックの一番の楽しさを十分味わって
いたのもなっつちゃんでしたdog

今日は、これからワイヤーフォックステリア
のたくさんのお友達とお泊り会があるんだって!!
また、ぜひ遊びにきてくださいね!!
ぜひ、海でのカヤック&シュノーケルを
なっつちゃんと一緒に楽しみましょう。
 

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

やっぱり海亀きたようです。

P8270029 P8270032
すみません、海まで行ったのにcamera電池切れで・・・・
なので、昨年の 海亀の放流を見に行こう!!
ちょい乗りツアーのお写真です。

やはり昨日 海亀が 弓ヶ浜に産卵に来たようです。
道路に近く そして 海の家が立ち並ぶあたりに
おじさんたちいっぱいいたけど・・・やはり
そこが産卵場所だったようです。
今回は 126個 と少し多いようです。

海亀さんこれからの季節も 産卵に来るのですが
夏の海開き後の海は 人も多く 夜に花火をする
方も多く、海亀さんの方が遠慮してしまっているようです。
今年は これで2回目 後 何匹産卵に来るのかな???

皆さんに 「いつ放流ですか?」とよく聞かれるのですが
こればかりは わかりません。でも おおよそ90日ぐらい
だったような????
昨年は8月27日のちょい乗りツアー日が 放流日と
重なり スパローちゃんたちは 海亀BABYの
初泳ぎを見学に行ったんですよ・・・・
運がよければ これは運ですshine海亀の放流に
立ち会えるかもしえません。
ちなみに、ワニ姫は 放流の情報は入るのですが
いつも 、遠くから見守っております。
今年は 見れるといいなscissors

詳しくは 南伊豆の役場のHPを見てね!!
南伊豆での 夏休みは ちょい乗りカヤックですよ!!
ご予約はお早めに (シュノーケルもできるよ)
0558-62-4109

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

みどりいっぱい南伊豆

P7080016 P7080017 P7080019
7月6日にはつぼみだった なんだかわからない
新芽 もう双葉になりました。 今だわからず!!
湊CAFEparkingの 黄色いカンナの花!!強く逞しく
半分野生化しております。
鮮やかな黄色の花を見ると 夏waveって感じがしてきます。
新緑、小さい葉っぱの下には たくさんの生き物が
います。ありさんだったり カニさんの赤ちゃんだったり・・
P7080020 P7080018
そしてparkingの看板の前には ミニ花壇!!でも花壇と
いえるものではありませんが 種から育てた苗が
大きく成長してきたので 石ゴロゴロ 雑草いっぱいの
環境ではありますが こちらも、強く大きく育って
いるものを移植してみました。
ココ、花壇ですよ!!って薪で囲ってみました。
毎日雑草との戦いですが、こちらも 強く逞しく
育ってくれることを願っています。

本当は スパローちゃんのお出かけの間に
やらなきゃいけない 自分への宿題がたくさん
あるのですが・・・ flairとこないんです。
なので、ふらふらと外に出て一周回ってはPCに向かい
一周回っては PCに向かってお仕事しております。

草むらを歩くだけで、虫が ごそごそ音を立てて
動いています。「あっ!!ココにはバッタがいた!!」
自然の中で遊んでいると あっという間に時間が過ぎてしまいます。

夏休みの南伊豆でのシーカヤック体験 ご予約受付中です。
シーカヤック ちょい乗りツアーは 湊CAFE&PIRATESまで・・・
0558-62-4109 

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

クラフト号の旅たち

P7070018 P7070015 P7070017
湊CAFEに長期滞在しておりました クラフト号!!
お引越しが決まるとなぜか ご機嫌ななめimpact
伊豆を離れたくないよ!!って駄々こねていたようです。
何度か空とぶお友達に修理に来ていただき
本日 朝霧高原に向けて出発しました。

クラフト黄門様のお供に志願したのは 
paperスパローちゃんと熱気ぃさん(スケさん&カクさん)
ご一行様が旅たった後はrain
無事に着くことを願っております。

秋にはみんなで高原キャンプっていうのもいいですね。
近くに湖もあるんだって・・・・
冬になれば、スノーシューも出来るんだって・・・・
またまた 楽しい海賊の悪巧みを打ち出しますので
みなさま そのときまでお楽しみにheart04

お引越し先は朝霧ハートランド内です。 
ウワサの監督に逢いたい ZEgood

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

本当に梅雨なの??

P7060013 P7060014 P7040014
今日こそ、雨降りそう!!って車で弓ヶ浜までお出かけ
しましたが 雨は今日もふりません。
夕方になり手石の山の方をみると白く霞んでおります。
もう少し涼しくなって欲しいのに 湿度は90%以上!!
暑いです。
ニュースをみると 東京や関東 九州などで大雨の
災害が出ているようですが みなさまお気をつけ下さい。

明日は、七夕shineお天気下り坂のようで 弱い雨マークrain
クラフト号のお引越しもいよいよ明日!!
スパローちゃんもクラフト号と一緒に 朝霧の涼しい高原へと
しばし避難(出張ですhappy01

今年もご来店No1の 真っ赤な真っ赤なカニさん
朝晩の涼しくなった日は 入り口のドアを
OPENにしているため、カニさんが続々とご来店です。

ゲームでカニカニパニックとか、ワニワニパニックって
ありますが、ワニ姫も ちょっと長めのトング片手に
カニさんと戦っております。PCのゲームよりも断然
楽しいですcancer

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

Tシャツ販売してます

P7050013 P7050016 P7050017
P7050022 P7050028 P7050030
ワニ姫作 湊CAFE&PIRATES Tシャツ完成しました。
マリンな爽やかな感じの ストライプ
これぞ、PIRATES(海賊)って感じのオレンジ
レディースサイズの これも爽やかな マリン系
イカリマークは 手書き風です 文字には
淡いピンクとラメ入りになっております。

ご希望があれば、製作もいたしますよ!!
同じデザインでの製作もいたしますscissors

価格は ¥1500より デザインにより異なります。
P7040064 P7040066 P7050031
PIRATES デザインを 私たちスタッフが着ている
ウェアーにプリントしてみました。
着るとこんな感じになります。
着た方がぜったいに shineかっこいいshineと思うのは
ワニ姫だけでしょうか??

引き続き KAMAKURA GO プロジェクトの
Tシャツ タンクトップの販売もしておりますので
みなさま、湊CAFEに遊びに来たさいに 
実物をご覧下さいませ・・・・

南伊豆で夏のシーカヤック体験してみませんか??
ご予約は 湊CAFE&PIRATESまで・・・・
http://minatocafe.web.fc2.com/

昨日BIG WAVEwaveこんな感じでした

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

荒れてます

P7040020 P7040021 P7040023
横浜から南伊豆に遊びに来てくれた 3人とワンちゃん
dog私 怖がりだけど マスターと一緒にカヤックに
初 挑戦sweat01本当は 昨日の予定だったけど
最高にいいお天気になりました。予定変更して
大正解heart04
P7040045 P7040027 P7040031
遊海人(ゆかい)な仲間が遊びにきてくれましたwave
久しぶりの南伊豆 カヤックでの登場となりましたが
カヤックに乗れば水を得たfishのようsweat01
今日はお友達も一緒となのでテンションも上がります。
湾の中は思っていたよりも風もなく 時々入るうねり
少し気になる程度!!
湾の外はかなりの白波 みなさん釣りが好きで将来的には
カヤックで釣りもfishってお考えなので 少し荒れていますが
様子を見ながらいつものように行ってみようwave
何事も経験です。
P7040032 P7040034 P7040035_2
湾の外に 波のタイミングを見て出て行きます。
でも、このタイミングで落ち着くはずが 今日の
一番のウネリガ 次から次へとやってきます。
前を見ても、後ろを見ても波の壁!!
私たちの方がビックリしていますが、みなさん弱音を
吐かずに、手がぐんぐん前に出ています。
さすが・・・・
湾の中にUターンして コントロールのおさらいや
最上艇の練習になりました。
1名転覆隊sweat01が 出ましたが無事に最上艇できました。
転覆を経験していない人が 急な転覆で動揺してしまう
ことは多々ありますが、ハプニングがあったときこそ
冷静にね!!
P7040058 P7040061 P7040049
一度、浜に上陸して 反省会と休憩!!
そして、少し落ち着いたところで 最上艇の練習です。
気温もぐんぐんあがり 2時間のちょい乗りでも
かなり日焼けしてしまったみなさん、海の中の方が
気持ちいいよscissors
不思議なことに、一度転覆を経験すると怖さがなくなる
のと、肩のへんな力が適度に抜けて上達が早やいんです。
転覆しないよりも、した方が上達への近道でもあるかも・・・
P7040057 P7040072 P7040074
シーカヤックに近いシットオントップ
安定感のよいつり用のカヤック、リジットカヤック
タンデム+1という少し大きめのサイズのカヤックを
みんなで、試乗してもらいました。
みなさんはどれが一番乗りやすかった???
dog私は涼しいところで見ているから・・・・と木陰で涼む
ワンちゃん。
みんなそれぞれに、昨日は雨で外遊びができなかった分
思いっきり 海で遊んだ 半日のちょい乗りツアーです。
ほんのりと赤く日焼けもし、一足早い 夏を満喫!!

今日1日でかなりの上達をした、遊海人(ゆかいな)
仲間達でした。この感覚を忘れないうちに
また、みなさんで遊びに来てくださいねwave

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

どしゃぶり・・・・

P7030005 P7030006
スパローちゃん 朝食後に「行ってきます!!」
珍しくbicycleで海まで 今日の海をチェックにお出かけ。
そして、出かけてしばらくすると どしゃぶりの大雨rain
さっきまでは、降りそうで 降らなかったのにね!!
どしゃぶりの中をチャリで戻ってくるcoldsweats02スパローちゃんです。

ワニ姫はsun晴れ女なので 比較的 雨にあわずに帰って
これます。これってやっぱり 普段の行いかしらhappy01

雨のおかけで少し涼しくなりました。
明日は、風少し強くなるようですが ちょい乗りカヤックに
行けるといいな~wave本日のちょい乗りツアーは明日に延期です。

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

サンルームを夏仕様に!

P7010017 P7020015 P7020018
昨日、表からのお写真 この裏側は こんな感じ!!
サンルームがサウナルームに変わってしまっていたので
少し夏仕様に 涼しくしました。
これからの時期 西日が強くものすごく暑くなります。

天窓には すだれをかけ 密封式の窓を 網戸に
変えたり!!
そして、今まで夏の時期でも サンルームにありました
ダルマストーブをお引越し!
こんなに広かったとは???
夕涼みにサンルームで シェイブアイス食べるのもいいかも!!

夏のちょい乗りツアー予約受付中です。
湊CAFE&PIRATES 0558-62-4109

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

ヤシの花が咲きました

P7010013 P7010014 P7010015
梅雨!!どこへ行ってしまったのか??
夕方にでも 一雨ほしいところです。
お部屋の中よりも 外の方が少しいい風通ります。

毎日見ている 湊CAFEの外の植物達ですが
今年も、ヤシの木に 大きなつぼみができました。
つぼみと言うよりも 少し黄色がかっているので
バナナのようにも見えます。
甘みがあるのかありさんがいっぱいいますよ・・・


今年は、いろいろ種をまいたりしているのですが
それが、不思議なことに ダメだと思って植えた種が
忘れた頃に 育っているのです。

せっかく育った小さな芽 大きく育ててあげたいもの
です。

湊CAFE&PIRATES 夏のちょい乗りツアー予約
受付中!! 
 0558-62-4109  

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »