« きれいなお庭 | トップページ | 今日の海と空からの松崎 »

2010年6月13日 (日)

進水式でちょい乗り+

P6130001 P6130004 P6130006
今日までお預かりしていた カヤック!!
ようやくお嫁入りの日が来ました。
ぐるぐる巻きに梱包されこの日を心待ちにしていました。
その気持ちは、オーナーさんも一緒!!
週間予報ではrain2にともカヤックを引き取りにくるだけ
かな??なんて思っていたようですが 少し雨雲の
スピード遅くなったようで、反対に すごく暑くもなく
寒くもなく そしてカヤックを漕ぐには申し分のない
爽やかな天気になりました。
タンジェリンホワイト!!すごくきれいですね。この
曇り空でもカヤックがshine輝いていました。
持ち運びがしやすいように ハンドルを2つ追加しました。
P6130017 P6130022 P6130021
P6130013 P6130011 P6130034
青野川から水泳大会の行われている弓ヶ浜を
横目で見ながら 前回はウネリガ高く入れなかった
洞窟に挑戦です。
午前中に干潮時間があたり、洞窟がすごく大きく広く
感じます。「うわぁ!!きれい」前回は入れなかった分
の期待も加わり感動も大きいheart01
まだまだ、漕げそう!!それよりも、自分の船で
海に出るこのと楽しさから その先の田牛 サンドスキー場
龍宮窟を目指します。
P6130024 P6130027 P6130029
P6130054 P6130055 P6130058
P6130061 P6130069 P6130071
三日月の遠国島を過ぎるといつも潮がぶつかり
グッシャグッシャになっているポイントあり・・・
でもマサミツさんもミツコさんも ニッコニコで
漕いでいますよ!!(いつもはカナディアンカヌー
龍宮窟ではヒーリングドラゴンさんにまたまた
お邪魔しました。デッキ部分の改装工事の話は
聞いていたのですが、以前よりも広くそして
あかるく感じました。まだ、ドア部分にガラスが入って
いないとのことですが、ワニ姫的にはこの開放感の
方が好きだったりして・・・海が望める素敵な場所です。
完成したらまた遊びにこなくっちゃ!!
ドラゴンさんのお見送りで またまた弓ヶ浜方面を
目指します。
P6130080 P6130089 P6130093
帰り道!!突然後ろの方で波の音wave振り返ると
そこには、さっきは姿がなかった大きく白い波が
ありました。わ~いと少し戻って写真を撮ろうと
思ったけど、その後その波はどこかに消えていって
しまった。海って何が起こるかわからないから
面白くもあり 怖くもあります。
今日は休憩は少なめで 楽しく漕ぐ!!といった感じ
でも、湾の中はゆっくり見ることなく通過地点になって
しまいましたが、海の中を覗くと イソギンチャクを
発見、寒い時期は目に入ってこなかったんだけど
それに、今年初南伊豆でのトビウオジャンプを
見ることができました。
そして、そして、こんな拾いものをしました。
よく見ると中国語のような 漢字がいっぱい!!
そして、そこには貝がいっぱいついていました。
しかも、この貝動いています。
海って意外にゴミが多いのにはビックリです。
そして、まだまだ、漕ぎたいお二人さん
でも、少し時間を+してのちょい乗りだったので
お昼の時間は過ぎているし、今日はココでおしまい。

そして、最後にカヤックの漕ぎ方や 2人の体重差
など、漕いでいるときの船の状態をみて座る位置などの
アドバイス!!そして、カヤックについている立派なシートを
付けられるよう、1番シートの座る位置を考えアイレット
の追加、車を積むときに1人で積むので ココにも取って
があるといいな!!とのリクエストで さらに取ってを追加
です。
自分のカヤックだからこそ出来る 自分仕様の改造計画!!
湊CAFE&PIRATESでは カヤックの販売の時にも
いろいろとアドバイスさせていただき 使いやすいよう
ハッチ ロッドホルダー 取っての追加など 
みんなのワガママ聞いちゃいますよ!!

まずはカヤックを購入の前に カヤックに慣れる
漕げるようになる!!です、ちょい乗りカヤックで
始めの一歩をスタートさせようscissors

それと、11日夜 あか海亀が産卵にきました。
今年も帰ってきました 海亀ちゃん!!
116個の卵を確認 ことしも海亀放流ツアー開催なるか??

|

« きれいなお庭 | トップページ | 今日の海と空からの松崎 »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいなお庭 | トップページ | 今日の海と空からの松崎 »