« 海も空も爽やか~ | トップページ | お酒入荷しました »

2010年6月 1日 (火)

長泉北中学校の体験学習でちょい乗りだ~

Dsc_0005 Dsc_0013 P6010003
同じ静岡県でも、人口がドンドンと増えている
長泉町立北中学の元気のいい 遊海人(ゆかい)
な仲間たち 18人+先生が遊びに来てくれました。
お天気は最高!!夏のようですが少し風があります。
砂浜でパドリング講習をした後は・・・・海上にでて
の練習です。
首をかしげていた人もいたけど実戦が大事!!
Dsc_0034 Dsc_0046 Dsc_0127
P6010006 P6010008 P6010020
湾の中は風があるところとないところがありますが
みんな余裕でscissorsサイン!!海の透明度にみんな
大感激!!「アッfishいたよ!!」
ところが、弓ヶ浜の湾を出て 逢ヶ浜に向かうときは
波はそれほど大きくはないのですが 向かい風が
吹いてきます。
「うわ~こんなに違うんだ~sweat01
この風でもまだまだスタミナがあるので
大丈夫そうです。頑張ってwave
Dsc_0062 Dsc_0077 P6010015
Dsc_0096 P6010024 P6010031
P6010037 Dsc_0082 P6010038
逢ヶ浜の湾の中はおだやか!!今までのペース
で漕ぐと 追突してしまうよ?ゆっくりね!
ゴロタの浜の逢ヶ浜に上がってちょっと休憩です。
Dsc_0102 Dsc_0110 P6010039
ここで元気いっぱいの女の子達海の中へとsweat01
P6010063 P6010060 P6010074
みなさん若さのパワーで、漕ぐペースが思ったよりも
早いのでちょっとよくばりですが、青野川も体験
してもらおう sweat01ということで、今度は海から川へ!!
でも、この海と川との入り口付近が一番風がつよい
そして、いままでペースよくガンガン飛ばしていた
一番元気のよかった女の子チームがスタミナ切れで
ばててきています。川までもう少しだよheart04
そんな中、先生は1人気持ちよさそうにパドリング!!
Dsc_0137 Dsc_0152 Dsc_0146
Dsc_0150 Dsc_0139 P6010083
最後の力を振り絞り パイレーツ桟橋にてちょい乗りは
修了!! その後は、出発地点の 弓ヶ浜までお散歩
です。 
中にはまだまだ漕ぎ足りない子もいたようですが
この続きは、また南伊豆に遊びに来てね!!

しかし、今日はみなさんよく漕ぎました。
海も川もたっぷり漕いだ いつものちょい乗りカヤック
とは違った 北中学のみんなのためのスペシャル
ちょい乗り体験カヤックでした。
元気なみんなは お昼を食べて午後のプログラムに
向かうそうです。
みなさんお疲れ様でしたscissors
本日のインストラクターは
湊CAFE&PIRATE ひげ ワニ姫
島渡りの名人 シーシェルパ塩ちゃん でしたwave 

|

« 海も空も爽やか~ | トップページ | お酒入荷しました »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海も空も爽やか~ | トップページ | お酒入荷しました »