« 入梅前に海で遊んじゃおう!! | トップページ | 松崎シーカヤックマラソン »

2010年6月 4日 (金)

鉢のお引越し

P6040009昼間のお出かけ今週も
金曜日がお休みになったので
今日は、朝から 草むしりに
プランターに植えた、植物達の
植え替えやなどをしました。
植物に関しては 苦手分野!!
ハーブ系はほったらかしOKなので
得意なんですが・・・・
生き物だけに難しいです。
トマトも、緑色の実がなってきました。
今年も、小学生達のお腹に入るの覚悟で
育てております。

そして、この木なんの木??
わかりますか?先日小学生がこの葉を触っていたので
そ~っと近くに行って声を帰ると「これ、お辞儀しないよ!!」
と真剣顔の 仲良し兄弟 「これはお辞儀しないんだな~!!」
この木は、黄色いきれいな花が咲く ミモザのお花です。
一回り小さな鉢に入れていたのですが、少し窮屈そうなので
大きく深い鉢に植え替えました!
いずれは、もっと大きな鉢か?地に植えてあげたいな!!

明日、あさってと松崎町 岩地で開催される
シーカヤックマラソンのお手伝いで 湊CAFE&PIRATESは
お休みとなります。
この週末で遊びに来る方は あさって日曜日にシーカヤック
マラソンの選手がスタートした後に、湾の中での体験試乗会
を予定しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ワニ姫は、レースよりもキンチョーする ポジションになって
いるようですが・・・気楽に行きましょう!!
選手の皆様気をつけていらしてください。

|

« 入梅前に海で遊んじゃおう!! | トップページ | 松崎シーカヤックマラソン »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入梅前に海で遊んじゃおう!! | トップページ | 松崎シーカヤックマラソン »