« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

シェイブアイス 始めますよ!!

P6300016 P6300021 P6300028
梅雨の晴れ間、しかし 暑いcoldsweats01じっとしていても
暑いです。
朝一番の海は すごい霧!!海から上がる水蒸気が
これまた幻想的です。
お昼ごろには すっかり 夏モードな弓ヶ浜wave

さすがに暑く これでは たまらないと
今年のシェイブアイス 第一号を作ってみました。
こちら、試作品につき カルピス味のシェイブアイスです。

休み休み、食べる少し荒削りのシェイブアイスです。
お子様でもOKな きれいな色のシロップと
大人味の アルコール入りのリキュールを使った
シェイブアイス みんなはどっちが好きですか??

暑い日には 湊CAFEのハワイアンシェイブアイスに
限ります。みなさん 涼みに来てくださいね。
(TAKE OUTもOKですscissors

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

訓練中

P6290013 P6290015
自衛隊の飛行機と思われるものが2機airplane飛んでいました。
お天気予報は曇りですが、sunになりました。
しかし、蒸し暑い!!湊CAFEの前では水道工事中!!
今のところ断水はしないで大丈夫ですが
みなさん 暑い中ご苦労様です。

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

暑い~

P6280016 P6280015 P6280009
久しぶりのsunです。でもcoldsweats02あつい~~~
風が吹いているのですが、西南西の 南が蒸し暑い
風を運んできているようで湿度 高し!!
でも、明日の方がもっと湿度上がるup予報
自然の風で頑張っておりますが 湊CAFEもエアコンを
入れてしまいそう・・・・
みなさん 夏前にばてないようにねpaper

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

下田キンメ祭り

P6270015 P6270017 P6270023
下田 道の駅で開催されている 朝市とキンメ祭りに
遊びに行ってきました。
朝食時間の営業を終えて ダッシュrun
「まだ、だね!!」なんて列を離れぶらぶらしていると
もうすでに長蛇の列!!待つのが嫌いなスパローちゃん
先頭集団にしっかり並んで 寿司職人さんの1つ1つ
手で握ってくれる おいしいキンメちゃんのお寿司を
1カン とキンメの荒汁をGET fish
お寿司は、あぶりと 生と選べるのも嬉しいねheart04
すごく脂がのっていておいしいキンメ!!お魚の脂は
すごくヘルシーで体にいい感じしますね。
美味しかったlovely

そして、朝市では 桜海老をGET これ袋いっぱいに入って
しかも、好きなだけ袋に詰めて 500円なり!!
少し得した気分ですscissors
お昼には 桜海老の掻き揚げと行きましょうか??

すごいタイミングで お友達からmobilephone下田でピックアップ
してそのまま、湊CAFEへ!!
もう少し早ければ 一緒にキンメ祭りに行けたのに・・・

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

似てますが・・・・

P6260013 P6260014 P6260015
まったりな休日です。雨も傘をさすほどではないけど
時々パラパラ!!
毎日雨が上がるたびに 植物達をパトロールflair
左2枚のお写真 こちらは 苗木で購入したゴウヤさん
夏に向けて ゴウヤカーテンを育てています。

そして左の お写真 ミントの鉢の中に出てきた
つるものの植物 なんだかわからないけど 育てております。
どこから飛んできたのか?鳥が?虫が運んできたのか
わかりませんが どうみてもゴウヤに見えるのは私だけ??
なんだかわかりませんが とりあえず 花が咲き
実になるまで育てて見ようと思います。

土の中に 種が落ち 忘れた頃に発芽するものが
雑草なのか? お花なのか?食べられるものなのか?
よくわからなくなりますbud

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

どこまで行くの?

P6250010 P6250021 P6250014
P6250013 P6250026 P6250028
だいたい、時間のあるときは ちょい乗り時間で
どこまで行けるか?2人でお試しコースを漕いで
見ます。今日はパイレーツ桟橋を出て 石廊崎
方面を目指します。
干潮の時間10:38分 いろんなところでかつぎの
方々がもぐっています。
時に、雄たけびのような大きな声が聞こえて何かと
思ったら??
「ここいっぱいいるぞ!!」って大きな声でお知ら
していたような???

伊豆七不思議の一つ 手石の阿弥陀窟のある岬
洞窟がいっぱい 干潮の時しか通過できないトンネル
発見!! こういう場所ってワクワクしちゃうheart04
風はなく 風力発電もSTOPしていて にょきにょき
白い物体が山から生えている感じ・・・・・
下流あたりまで来て Uターン!!
しかし、今日の潮は重く 漕がないと進まないsweat01
帰りも 追い波追い風のはずなのに なかなか
進まず!!雨は降らないけど 一日どんより曇り空
頭もすっきりしません。

そうそう、南伊豆で亀みたことありません。なんて
言っていましたが 漁船の避難港でプカプカ浮かぶ
亀さん、これは海亀ではなさそうですが
海で見かける亀とは 速さが違います 
スパローちゃんは「すっぽんに見える!!」って言って
いましたが・・・ みんなは亀さんわかるかな??
 

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

亀さんのたまご

P6240015 P6240014 P6240013
珍しく朝から雨が降っていなかったので チャリで海まで
亀さんのタマゴちゃんと 砂の中にいるかな??
偵察に行ってきましたよ!!
“6月11日 22時(116)”と書いてある
弓ヶ浜を一望できる ここが亀さんの卵の保護区域

ことしは親亀のcamera姿もしっかり撮影できたようです。
甲羅70センチぐらいのかめさんです。

式根島1周ツアーでは必ずといっていいほど 亀さんに
遭遇するのですが、弓ヶ浜に海亀さん上がってくるのに
まだ 一度もみたことがないcryingいったい、亀さんどこを
泳いでいるんだいwave 次の産卵日はいつになるのか
楽しみです。
ワニ姫「海で会おうね!!」って玉子につぶやいて帰って
きました。明日も朝からsunのようです。
明日も、朝から漕いじゃうsweat01

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

土砂降りです

P6230014 P6230017
松林の向こう側 すごい豪雨!!
でもこれではよくわからない感じですが・・・
霧の海の中からは 漁船たちが続々と
南伊豆へと帰ってきます。

お昼頃 大雨注意報がまたまた発令!!
警戒の 町内放送が流れると ドキッheart03っとします。
でも、その後 「伊豆急行が止まっています」との放送!!
天気予報とニラメッコ 満潮時間をチェックgood
その後はさっきの バケツをひっくり返したような雨が
ウソのように 天気回復 結局 今日も 土いじりは
出来なかった!!
明日は 晴れるという予報なので 明日に期待bud

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

海賊志願!!

201020613001 P6220015
たかちゃんから またまたloveletter
“ひげさんの子分にしてもらぅ~\(^O^)/
楽しみが増えて嬉しいな♪☆Babyパイレーツ☆”
お名前も昨晩決 shineケイスケ君shineですscissors

「今日からケイスケ君も 遊海人(ゆかい)な海賊よ!!」
ますます 逢うのが楽しみ
ママは嬉しくて 赤ちゃんトロッコを海賊船にしてしまった
ようですwave

ケイスケ君も 嬉しそうheart04産まれて数日にして
BABY PIRATESの仲間入りとはこれからが楽しみ
ひげさん ケイスケ君に初めて会うとき 今から
泣かれないか心配モードcoldsweats01

弓ヶ浜は朝から大雨!!でも午後はいつものように
じめじめ 湿気多いですがsunになりました。

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

かわいいBABY

P6210013 P6210014 Sh3f01
爽やか~!!って言いたいところですが
午後になり風出てきました。
朝6時ごろ 曇り空
その後 土砂降りの雨!!やっぱり1日rain
かと思えば、昼にはsun今日もカヤック乗るぞ!!
って張りきっていたのですが、午前中の用事が
終わるのが遅く 湊CAFEに帰ってきたのが14時すぎ
これでは、夕方からのお店のOPENにまにあいません。

今日は嬉しいloveletter届きました。
遊海人(ゆかい)な仲間 たかちゃんがママに
なったよ!!
タカちゃんからのメッセージ
6月18日☆2278グラムのチビちゃんです☆
男の子だにゃ(o^o^o)
はやく一緒にカヤックやりたいで~すっ(´∀`)

あ~かわいいheart04パパ・ママどっちに似ているんだろう?
私たちも早く逢いたい!!

本当はお花見の時期に 大きなお腹で乗ろうと
悪巧みをしていたんだけど、初めてのお子さんなので
パパがすごく心配していたようです。

湊CAFE&PIRATESも進化していますが
ゆかいな仲間たちも、恋人から、夫婦にそして家族に!!
と色々 ライフスタイルも変わって行きますが
カヤックはみんなの共通の遊びです。
3人に会えるのを楽しみにしていますscissors



| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

梅雨空

P6200016今日は、朝からお友達がバタバタ
と遊びに来てくれました。
朝から激しい雨が降ったり やんだり
山からは 湯気が上がっています。
雨あがるのかな???空はどんより
グレー色cloud じめじめとした 梅雨がやってきました。
水曜日までsunはお休みのようです。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

波乗り!!

P6190004 P6190014 P6190010
気合十分!!でも、この崩れるような波がバンバン
来る~waveドッキドキheart02 陸上でのイメージトレーニング
が大事flair でも腰が引けてる ビビリーなワニ姫shock
かっこだけは1人前、今までお店のディスプレーに
なっていた ヘルメットが活躍です。
昨日、へんな夢をみたので 今日は慎重に行きますよ。
P6190015 P6190016 P6190023
少し人が乗る様子を観察・・・・・
スパローちゃんが豪快に 波に巻かれるのを
見るとますます 腰が引けてしまう
P6190031 P6190032 P6190006
お隣では、シーシェルパ塩ちゃんのGパ講習!!
海ちゃん 今日はリジットで 荒れた海を出たり入ったり
Gパでのトレーニングです。
P6190025 P6190039 P6190055
P6190060 P6190067
シーシェルパ塩ちゃんも、スイッチONwave
波乗りモードに入りましたよ!!
波を選んで選んで 沖の波から 手前の波に
波から波を漕いで漕いで ロングライディング
気持ちよさそうsweat013本きれいに乗ってもうお腹いっぱい
だそうです。

自分の苦手部分はよくわかっているんだけど
克服できずこれも練習ですね!!
少しでも、波に乗れたときの爽快感はジェットコースター
よりもスリルがあるよ!!最高scissors

弓ヶ浜でのちょい乗りサーフィンでしたsweat01

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

長泉北中学校2年生より

P6160014_26月1日に 長泉北中学校 2年生の
その中でも 元気いっぱいの18人
の海賊達が遊びにきてくれました。

先日、先生が代表して みんなからの
メッセージを届けてくれました。
みんなありがとう!!今でも、あの日のことは忘れて
いないよ、みんなの笑顔も 困った顔も 心配そうな顔も
ゴールの時漕ぎ終えた時の BIG スマイルもhappy01
みんな覚えているよheart04

こんな頼もしいloveletterメッセージもありましたよ!!
「ぼくも 将来もしかしたら カヤックで弓ヶ浜から
伊豆七島をめぐっているかもしれません その時
出合ったら一緒に島巡りしましょうね。(もしもの話ですが)」

夢ではなく是非、実現させましょうwave

ちなみに引率の先生は すっかりカヤックの虜に
なってしまったようで 500円貯金を始めたとか???

これからの学校生活 カヤックに乗った時のように
岩に衝突したり 上手く漕げなかったりすると思うけど
失敗を恐れず、前に前に進んで行ってね!!

私たちは 海で楽しく遊ぶ 遊海人(ゆかいな)海賊です。
また、いつの日か?南伊豆に帰っておいでねwave

heart04みんな どうもありがとうheart04




 

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

今日しかないよ!!

P6170004 P6170020 P6170021
ロングステイ中だった3人!南伊豆滞在期間が
終わりにかかっています。
週間天気予報をみると、今日1日がsunであとは
全てrain 「今日しかないよrun」みんなのスケジュールも
この日だけはOK!!熱い!夏のようです。
イタリアから里帰りで南伊豆に遊びに来た 
ロニー&MAKIちゃん そしてkodokodoスタッフとして
活躍中のタクミ君です。
MAKIちゃんはちょい乗りカヤック経験者!!
ロニーもカヤックは経験があるようです。
全くの初心者さんは タクミ君1人!!
でも、まあみんなで楽しく行きましょうscissors
ロニーは体重100kg  といいますが 安定感のよい
カヤックなので ぜんぜん問題なしgood
タクミ君少し細身のカヤックを乗りましたが ちょっと
グラグラ 海までいけるか少し心配なので船足は遅く
なりますが 安定感のよい船に変更です。
P6170027 P6170034 P6170037
これなら大丈夫そう!!2人乗りは 楽しいsweat01ってスイスイ
進んでしまうのですが 1人だし、初めてカヤックだし
不安もいっぱいcoldsweats01でも、頑張って行きましょう!!
P6170041 P6170048 P6170050
P6170052 P6170053 P6170063
今日は洞窟入れるかな??って心配ありましたが
本場イタリアナポリの青の洞窟にもまさる
南伊豆の青の洞窟!!でも、こう見るとタクミ君の
乗ったカヤックのグリーンに近いような??
今日の洞窟カラーは エメラルドグリーンだったようです。
P6170064 P6170079 P6170087
洞窟までの出入り口はすごい波!!逢ヶ浜で
一休み!!
P6170094 P6170098 P6170102
本日のタクミ君のベストショット!!みてすごいでしょ!!
こんな波の中を初心者でも行っちゃいましたwave
今日はちょっとワイルドな感じ!!南伊豆に来て
日焼けもし 少し逞しく成長したようです。

MAKIちゃんロニーは 余裕の貫禄!ロニーが
1.5馬力なので軽々漕いでいるのですが
スイスイ進んで行きます!!
P6170105 P6170106 P6170119
みて、カヤックが隠れてしまうぐらい波が高かった
んですよ!!。湊CAFE&PIRATESの夏の武器!!
水鉄砲の登場です!!よく飛びますね!!
気持ちよさそうsweat01
先日は海水浴できるぐらい水温も上がっていたけど
今日は少し水温低めdown泳ぐのはまた今度に
P6170121 P6170129 P6170132
タクミ君水をかけられ パドルで反撃impact
P6170141 P6170024 P6170020_2
P6170029
タクミ君青野川ではかなりdespair苦戦していたけど、海にでたら
スイスイ進んで楽しかったって!!
ローニー&MAKIちゃんは 終始ニッコニコ二人とも
麦わら帽子がお似合いでしたheart04
あまりにも暑かったので、今日はお疲れさまの
梅ジュース! 生き返るlovely
ロニー、梅 大丈夫かな??って心配していたけど
イタリアにも梅 あるようです。「happy01おいしい!!」
ってグビグビ飲んでいたよ!!
日本大好き ロニーheart04今度は是非、日本の美しい
cherryblossom桜の時期にお花見カヤックしましょう!!
MAKIちゃん ゆっくりお話できなかったけど
またゆっくり 南伊豆に帰ってきてね!!
タクミ君は 都会では味わえない 楽しさを十分に
味わったようです。
みんな またいつでも 南伊豆に帰っておいでね!!
まってるよpaperチャオ 

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

雲が走っている

P6160015 P6160017
朝お出かけ前は 雨!!しかもやっと梅雨らしい
雨だね!!って思っていたんですが
午後からお天気回復です。
みてみて、朝の雨がウソのようです。
でも、風強し!!旗がパタパタと音をたてていますよ!!
同じ場所にいても、晴れたり曇ったり・・・
そして 弓ヶ浜の砂浜の上を 雲の影が
黒く走って 山の方に向かっていくのがすごく
よくわかります。
明日1日晴れで その後は 雲り時々晴れの様子。
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーは
午前中 午後の 1日2回となっております。
時に早朝カヤックあり!! 
半日ツアーだと 意外と雨にあわずに終了してしまうん
ですよね!!
昨日も、トレーニングの後はものすごい雨!!
ビックリしました。
明日もちょい乗りツアー開催いたします。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

トレーニングと初泳ぎ

P6150013 P6150017 P6150003
暑い!!蒸し暑いです。なので今日はトレーニング
松崎シーカヤックマラソンの編集動画を見ていると
思わず漕ぎたい衝動にかられます。
なので、ワニ姫用のコブラサーフスキー!!
乗れないと思っていたけど、結構楽しんでおります。
いつもは幅の広いシットオンに乗っているけど
これなら自分の姿勢やフォームを確かめるのに
いい練習になります。
海まで行くのは初めてなので沈するの覚悟で行きますよ!!
P615020 P615021 P6150007
P6150008 P6150026 P6150011
川も穏やか、むしろ川の方が時々風が吹きます。
海はベタベタ、湖状態!!もう少し波あった方が楽しかった??
なんて思いますが 練習ですからこれぐらいから
慣らして行きましょう。
スパローちゃんの近くを行ったりきたり真面目に
漕げばスピード出ますよ!
スパローちゃんも乗って見るけどシートの位置が
悪いとのことで ふらふらです。
そして、お約束どおりに沈sweat01
ワニ姫体重が軽い分乗りやすいのかもね!!
P6150029 P6150020 P6150018
P615015 P6150014 P615016
スパローちゃんのなんちゃってアウトリガーカヌーも
実は、古いサーフスキーをピカピカに磨きアウトリガー
にしたもの・・・ワニ姫的にはアマーいらないいですけど・・・
シングルパドルの練習を水の抵抗を感じながら???
でも、ぜんぜんかっこ悪い!!
そして、海の中へとアイドルチックに可愛く小走り
まではよかったんですが、ハシャギすぎてcameraカメラが
手にあたり負傷ぎみ!!でも、帰りも漕いで帰らねば!!
まあ何とか、プチトレーニングも終了しました。
少しづつ波の大きな時に練習して行きたいと思います。
リジットよりも、なぜだかOPENデッキにこだわる
スパローちゃんです。少しお腹のお肉シェイプされたかな??

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

今日の海と空からの松崎

P6140014_2昨日、入梅宣言されました
東海地方!!雨だったりsuncloud
すっきりしないお天気です。
先週の松崎シーカヤックマラソン天気が
わすれられません。
ワニ姫初めて伊豆に連れてきてもらったのもちょうど
松崎シーカヤックマラソン時期だったような気がします
その時は、誰が誰だかわからなかったけど、今では
知っているお顔がいっぱいになりました。
(もちろんレースは見学です)
そして、松崎岩地の上空を気持ちよさそうに飛んでいたのも
クラフト号が私たちを結びつけてくれたお友達sky visionさん
とそのお友達、気持ちよさそうに空を飛んでいた時の
お写真拝見いたしました。
ここでご紹介です。
Dsc00229 Dsc00258 R28581275827043
本番当日、風心配されましたが この日は今までの
リハーサル フライトの時からは予想もできないぐらい
モーターパラグライダーには最高のお天気だったようです。
岩地のおとなり松崎の浜からのフライトとなったようです。
camera フライトを終えたあとのモーターパラグライダーメンバー!!
ワニ姫karaokeもっていたので、一言 空からみたレースの感想を
もらえばよかった!!って反省です。
Dsc_0051 Dsc_0065 Dsc_0082
スタートの様子 色とりどりのカヤックが色鉛筆のようです
きれい!!それよりも、海の色は海外のリゾートみたいshine
さすが、日本のコートダジュール 岩地wave
Dsc_0087 Dsc_0094 Dsc_0102
先頭集団の熱い戦いです。横並びで進む選手
一直線で進む選手 これも作戦sweat01
Sany0016 Dsc_0105 Sany0006
Sany0035 Dsc_0097 Dsc_0241
上空からの写真でもレースの展開がよくわかりますね。
まるでF1のレースをみているよう。
この写真をみていると、空飛んでみたくなりますね。
このほかにもたくさんお写真拝見しましたが
大会本部の写真にもUPされると思いますので
みなさんお楽しみに!!
sky visionさんたちは 少し早い夏休みで
もうすぐ石垣島に向かわれるそうです。
石垣のwave海もきれいだろうな???

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

進水式でちょい乗り+

P6130001 P6130004 P6130006
今日までお預かりしていた カヤック!!
ようやくお嫁入りの日が来ました。
ぐるぐる巻きに梱包されこの日を心待ちにしていました。
その気持ちは、オーナーさんも一緒!!
週間予報ではrain2にともカヤックを引き取りにくるだけ
かな??なんて思っていたようですが 少し雨雲の
スピード遅くなったようで、反対に すごく暑くもなく
寒くもなく そしてカヤックを漕ぐには申し分のない
爽やかな天気になりました。
タンジェリンホワイト!!すごくきれいですね。この
曇り空でもカヤックがshine輝いていました。
持ち運びがしやすいように ハンドルを2つ追加しました。
P6130017 P6130022 P6130021
P6130013 P6130011 P6130034
青野川から水泳大会の行われている弓ヶ浜を
横目で見ながら 前回はウネリガ高く入れなかった
洞窟に挑戦です。
午前中に干潮時間があたり、洞窟がすごく大きく広く
感じます。「うわぁ!!きれい」前回は入れなかった分
の期待も加わり感動も大きいheart01
まだまだ、漕げそう!!それよりも、自分の船で
海に出るこのと楽しさから その先の田牛 サンドスキー場
龍宮窟を目指します。
P6130024 P6130027 P6130029
P6130054 P6130055 P6130058
P6130061 P6130069 P6130071
三日月の遠国島を過ぎるといつも潮がぶつかり
グッシャグッシャになっているポイントあり・・・
でもマサミツさんもミツコさんも ニッコニコで
漕いでいますよ!!(いつもはカナディアンカヌー
龍宮窟ではヒーリングドラゴンさんにまたまた
お邪魔しました。デッキ部分の改装工事の話は
聞いていたのですが、以前よりも広くそして
あかるく感じました。まだ、ドア部分にガラスが入って
いないとのことですが、ワニ姫的にはこの開放感の
方が好きだったりして・・・海が望める素敵な場所です。
完成したらまた遊びにこなくっちゃ!!
ドラゴンさんのお見送りで またまた弓ヶ浜方面を
目指します。
P6130080 P6130089 P6130093
帰り道!!突然後ろの方で波の音wave振り返ると
そこには、さっきは姿がなかった大きく白い波が
ありました。わ~いと少し戻って写真を撮ろうと
思ったけど、その後その波はどこかに消えていって
しまった。海って何が起こるかわからないから
面白くもあり 怖くもあります。
今日は休憩は少なめで 楽しく漕ぐ!!といった感じ
でも、湾の中はゆっくり見ることなく通過地点になって
しまいましたが、海の中を覗くと イソギンチャクを
発見、寒い時期は目に入ってこなかったんだけど
それに、今年初南伊豆でのトビウオジャンプを
見ることができました。
そして、そして、こんな拾いものをしました。
よく見ると中国語のような 漢字がいっぱい!!
そして、そこには貝がいっぱいついていました。
しかも、この貝動いています。
海って意外にゴミが多いのにはビックリです。
そして、まだまだ、漕ぎたいお二人さん
でも、少し時間を+してのちょい乗りだったので
お昼の時間は過ぎているし、今日はココでおしまい。

そして、最後にカヤックの漕ぎ方や 2人の体重差
など、漕いでいるときの船の状態をみて座る位置などの
アドバイス!!そして、カヤックについている立派なシートを
付けられるよう、1番シートの座る位置を考えアイレット
の追加、車を積むときに1人で積むので ココにも取って
があるといいな!!とのリクエストで さらに取ってを追加
です。
自分のカヤックだからこそ出来る 自分仕様の改造計画!!
湊CAFE&PIRATESでは カヤックの販売の時にも
いろいろとアドバイスさせていただき 使いやすいよう
ハッチ ロッドホルダー 取っての追加など 
みんなのワガママ聞いちゃいますよ!!

まずはカヤックを購入の前に カヤックに慣れる
漕げるようになる!!です、ちょい乗りカヤックで
始めの一歩をスタートさせようscissors

それと、11日夜 あか海亀が産卵にきました。
今年も帰ってきました 海亀ちゃん!!
116個の卵を確認 ことしも海亀放流ツアー開催なるか??

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

きれいなお庭

P6110013 P6110016 P6110017_2
P6110018 P6110019 P6110015
海の近くの素敵なお庭 ただ今下田ではあじさい祭り
開催中!!でも、会場まで足を運ばなくても 青野川沿いや
ここのお庭でも十分にあじさいが楽しめます。
ワニ姫 この近くには よくお出かけするのですが
お庭を散策したのは数えるほど、ここのお庭知らない
方の方が多いかも!!あじさいのほかに背が高く
ほたる袋のような感じにも見えますがこれ?
なんのお花でしょうか?知っているかたぜひ教えて欲しい!!

晴れたり、曇ったり 湊CAFEの入り口のシェルのウィンド
チャイムが やさしい音を奏でてくれています。
もうタンクトップでも十分すごせる季節です。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

ファミリーカヤックDAY

P6110004 P611016 P611018
小さい子供も一緒なんですが・・・・」って
お問い合わせを頂いた ユウア(3歳)ちゃん
ケイタ(5歳)君ファミリーです。
もちろん大丈夫ですよ!!小さい子をはじめ
ワンちゃんや おじいちゃんおばあちゃんも
大歓迎です。
スパローちゃん ちびっ子パワーに負けないよう
ますます張りきって漕いじゃいますよ~sweat01
P6110020 P6110023 P6110027
そんな頃、ワニ姫ちゃんは弓ヶ浜や逢ヶ浜から
みんなが頑張っている姿を見学です。
う~!!あまりにも天気がよく そして昨日の予報
よりも、風も波もなく 凪です。反対に風も波もなく
海水が重く感じるcoldsweats02ワニ姫的にはジェットコースター
見たいな波が好きかな???
浜には、「もう夏ですか??」って思うぐらい元気
いっぱいの若者が 水着姿で ボディーボードを
楽しんでいましたよwave
P6110007 P6110034 P6110035   
こんな日は海にでないともったいない・・・
ワニ姫も慌てて 湊CAFEに戻り 出陣の用意
早くしないとrunみんな帰ってきてしまう・・・・
丁度弓ヶ浜から もう少しで青野川に入るところ
でした。少し時間をずらしてスタートしたので
午後のこの時間漁船の帰ってくる時間に
当ってしまったので、船の往来を邪魔しないよう
すばやく移動です。まだまだいろんなものに興味が
いってしまいますがケイタ君 本気モードにスイッチ
入ると バリバリ漕いでくれましたよ。かっこいいshine
ゆうあちゃんはカヤックの一番楽しいPOINT心得て
いるようです。「あれ?1人いないな??」って思ったら
ママのお膝でゴロント仰向けになって寝ているでは
ありませんか??時々、なんとなく 起きている気配を
感じるのですが・・・このゆれ、座っているよりも
ゆりかごのようで気持ちがいいんでしょうね!!
さすがです。
P6110033 P6110025 P6110028
青野川は人との交流があって本当に面白い!!
パパさんこの週末は南伊豆でキャンプ生活
この後はテントの設営だなんだかんだで大忙し!!
ゴール近く、少し後ろで楽しているようですが・・・・
ママは「やったー、パパがこの後お仕事してくれる
なら頑張る!!」とケイタ君と2人真剣に漕ぎ出します。
P6110044 P6110047 P6110052
P6110050 P6110055 P6110064
P6110066 P6110080 P6110081
最後はみんなで記念撮影!!さっきまでお昼ね
しててお顔見えなかったけど とっても元気いっぱいの
女の子 ユウアちゃんでした。カヤックのあとも
元気いっぱいプラズマカーで遊んだよscissors
パパさんカヤックにとっても興味があるようで・・・
今度は、ぜひ1人乗りにも挑戦してもらいたいです!!

子供が小さいから 海でのカヤックは難しいかな???
なんて思っている方!!もしもいたら 私たちと
一緒に海の冒険へ出かけてみませんか??
子供一緒に カヤックを楽しめますheart04

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

伊豆新聞 大きく出てました

P6100014 P6100017
お天気最高!昨日は波があったようで
神子元のダイビングはクローズになって
いたようです。
このお天気 思わず海に飛び込みたくなるsweat01
そして、伊豆新聞に伊豆松崎シーカヤックマラソン
の記事が掲載されていなかったのでちょっと心配しましたが
今日の新聞にしっかり掲載されていました
選手達の ものすごい勢いで漕いでいく姿!!
かっこいいですね。

大きく出ていましたよ!!!
“水しぶきあげ 快漕”という題名で掲載されて
いました!!白黒ですが 誰だかわかるかな???

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

おれ的にはもう梅雨の気分だけど・・

P6090014 P6090017
南伊豆地方 土日に開催されたシーカヤックマラソンは
まるで夏!!
でも、ここ数日 1日晴れているということがなく
必ずと言っていいほど 日中に 雨が降っています。
(すぐにあがってしまうことがおおいけど)
お友達は 「俺的にはもう梅雨入りだけど・・・」って
つぶやいていましたが このまま梅雨入りしてしまいそうな
勢いです。

サンルームのプルちゃんもぐんぐん成長してきました。
大きな鉢の準備ができたら これまた植え替え作業に
入ろうかと!!今現在 5本のプルちゃんを育てております。
今年こそは花咲くかな??

式根島ツアーのメンバーもただ今募集中!!
松崎シーカヤックマラソンで漕ぎきることが出来る
漕力があれば十分に参加出来ます。

島は色んな海の色んな表情を見せてくれます。
穏やかな海、風が吹きぬける場所!!潮が流れる場所
そして、海亀やトビウオ にも確実に会えますよ!!

締め切り 迫っております ご連絡下さい。

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

曇りですが乗りたい!!

P6080016 P6080021 P6080036
朝は雨、お昼ごろには雨はあがったけど少し雲り空
前から「カヤック乗りたい!!」って言っていた 
サオリちゃん「どうしようかな??でも午後お仕事
お休みだし!!」この機会を逃しては!!って遊びに
来てくれました。
1人で参加、カヤックは始めてということなので
今回もタンデム艇の後ろにワニ姫が乗ります。
2人ガールズheart04トークをしながらのちょい乗りツアーと
なりました。
P6080015 P6080012 P6080023
青野川から弓ヶ浜の予定でしたが 湾の中は
とっても穏やか、風もうねりも小さいし 後ろに
ワニ姫が乗っているので 逢ヶ浜まで頑張って
こぎましたよ!!サオリちゃん、新卒で南伊豆で
働き始めたフレッシュマンshine ちょっと雲ってはおりますが
南伊豆の弓ヶ浜を 海から見ていただきましょう!!
サオリちゃんのお仕事している建物もしっかり
見えます。「みんな見て!!私ここよ!!」って叫びたい
気分wave 逢ヶ浜で休憩 ゴロタの浜では貝拾い!!
石にまぎれて きれいな貝 面白い形の貝がいっぱい
です。拾った貝はスパローちゃんのカヤックの宝箱の
中に入れて持ち帰ります。ビーチコーミングで拾った
貝やガラスで 工作するんだってwrenchどんな作品ができるか
楽しみ・・・
P6080022 P6080025 P6080028
逢ヶ浜を出発し、潮が満ちている時間なので
いつもは通過できない湾の中を進み弓ヶ浜の磯場
を目指します。大きなうねり時々来るけど頑張って!!
P6080029 P608025   P6080026
2人乗りに乗っていると自分がどれだけ漕げているか
わからないので 少し1人で漕いでもらってコントロールの
練習です。
「あ~そのままだと船にぶつかるbomb」でも、きちんと行きたい
方向のパドルを大きく漕いでいるので大丈夫そうです。
曇り空でしたが 今日も1日楽しくちょい乗りツアー!!
ツアーが終わり、湊CAFEでcafeTIME!!
その時外は大雨rainちょっと時間がずれていたら
私たちもびしょぬれになっていたかもsweat01
でも、今日雨にもあわずに 楽しくちょい乗り
今度は、ぜひsunお日様ギラギラの時に遊びに来てね!!

式根島ツアー第2弾 メンバー募集中です。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

ハワイアンボーンネックレス

P6070018昨日、松崎シーカヤックマラソン
のお手伝いから帰ってくると
嬉しいpresentが届いていましたscissors
先日式根島1周ツアーでご一緒させて
頂いた パワフルな漕ぎのBOAさん
実は湘南で
ハワイアンボーンネックレスを作っている方だったんです。
前から、いいな~なんて思っていたんですが・・・
私たち ペアーのアクセサリーってなかったからすごく嬉し
かったheart01それに、スパローちゃんが始めに気がついてくれた
んだけど、ワニ姫バージョンは ハートになっているんです
ますます ボーンネックレス好きになりましたheart01

しかも、これネックレスでもあり お守りでもあるんです。
BOAさんが つける人の事を思いながら作ってくれるという
心のこもったボーンネックレス。
どうもありがとうございますhappy01

デザインも色々で、見ているだけで迷ってしまいそう!!
詳しくはBOAさんのHPを見てね。

そうそう、式根島第2弾 6月19日(土)開催いたします。
まだ、メンバー募集中ですのでみなさんぜひご一緒しましょう。
 

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

松崎シーカヤックマラソン無事修了

P6050005 P6050003 P6050004
松崎シーカヤックマラソン 今年もお手伝いに
行ってきました。 1日目の午後から開催される
ミニレース、普段は早い人が1番になってしまいがち
今年は少し、志向を変えてみなさん同じ条件!!
後は漕ぎ手の、チームワークとスタミナ勝負です。
シットオントップのタンデム艇でのレースとなりました。
いつもはレーシングなどのスピードを追求する方々も
このカヤックには苦戦模様!!反対に、私たち
普段シットオンでツアーをしているパイレーツが出場
したらいいせん行ったかも??
P6050009 P6050014 P6050016
P6050027 P6050032 P6050029
レースは、かなりいい試合運びになりましたが
やはり、いつもの早い方々が商品GET!!
見ている人もハラハラドキドキ 楽しかったsweat01
西伊豆 松崎は夕日が海に沈みます
民宿で心温まる おもてなしを受け 今度は前夜祭の
スタートです。子供達の太鼓!!伊豆出身の猪々さん
beer飲みながら一番前で前夜祭を楽しんでいましたよ!!
そして、岩地 唯一の小学生 モモちゃん 
このレースのために 1人舞台に上がり ダンスを披露!!
堂々たる ダンス みんなの大きな拍手。
P6050033 P6050040 P6050022
毎年恒例のワハハ本舗 !!3ガガヘッズ
そして地元の方の余興!!
これは、芸人さんかとみんなが思ってしまうぐらい
みんなのheart01をGETしました。
その後は、スタッフ部屋でのbeerいつもは早寝の
私たちも 12時近くまでみんなとおしゃべり!!
P6060020 P6060042 P6060031
レーススタート、選手よりも今回はheart02キンチョーして
しまったワニ姫でございます。
ロッキーのテーマにあわせて レーススタート
200人のスタートはみごとです。今年は空の上からも
レースを応援 そして写真の撮影をしてくれました。
早速、その写真を見せてもらいましたが松崎の
海の美しさ!!空に色とりどりのパラが飛び見ている
私たちも楽しかった!!
OC-1でオーシャンレジェンドのケニー君も登場
初出場にして4位に輝きました。おめでとう!!
P6060062 P6060065 Dsc_0427_2
みんなが14kmのレースに出発した後は湾の中での
カヤック体験会のスタートです。応援参加の子供達や
ファミリー!!伊豆の子供達も参加大盛況に
終わりました。この中からは未来の大会参加者が
誕生しそうな予感!!
P6060074 P606047 P6060078_2
P6060066 P6060056 Dsc_0223
選手も、スタッフもみんなが主役の松崎シーカヤック
マラソン 海の神事も無事終わり一足早い海開き!!
この時期 みなさん普通に海水浴していたよ!!
寒くなったら浜の中央にある コートダジュール号
船の温泉で体を温め また海へ!!
ワニ姫さん まいく片手にドキドキの連続。
影の親分は 子供が書いてくれた表彰状にニッコニコ
いろいろなドラマのある、松崎シーカヤックマラソン
多くの人の協力のもと修了いたしました。
また、来年 松崎でお会いしましょうscissors
湊CAFEにもみなさん遊びに来てねcafe 

| | コメント (10)

2010年6月 5日 (土)

松崎シーカヤックマラソン

本日、明日 松崎シーカヤックマラソン
お手伝いのため 湊CAFE&PIRATES
CAFE部門 シーカヤックツアー部門とも
お休みをいたします。

明日、日曜日は選手が出かけた後に
湾の中での体験カヤックを予定しております。
今回は無料体験会となっております
お時間のある方は、レースを見ながら
遊びに来てみませんか??

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

鉢のお引越し

P6040009昼間のお出かけ今週も
金曜日がお休みになったので
今日は、朝から 草むしりに
プランターに植えた、植物達の
植え替えやなどをしました。
植物に関しては 苦手分野!!
ハーブ系はほったらかしOKなので
得意なんですが・・・・
生き物だけに難しいです。
トマトも、緑色の実がなってきました。
今年も、小学生達のお腹に入るの覚悟で
育てております。

そして、この木なんの木??
わかりますか?先日小学生がこの葉を触っていたので
そ~っと近くに行って声を帰ると「これ、お辞儀しないよ!!」
と真剣顔の 仲良し兄弟 「これはお辞儀しないんだな~!!」
この木は、黄色いきれいな花が咲く ミモザのお花です。
一回り小さな鉢に入れていたのですが、少し窮屈そうなので
大きく深い鉢に植え替えました!
いずれは、もっと大きな鉢か?地に植えてあげたいな!!

明日、あさってと松崎町 岩地で開催される
シーカヤックマラソンのお手伝いで 湊CAFE&PIRATESは
お休みとなります。
この週末で遊びに来る方は あさって日曜日にシーカヤック
マラソンの選手がスタートした後に、湾の中での体験試乗会
を予定しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ワニ姫は、レースよりもキンチョーする ポジションになって
いるようですが・・・気楽に行きましょう!!
選手の皆様気をつけていらしてください。

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

入梅前に海で遊んじゃおう!!

P6030001 P6030006 P6030005
弓ヶ浜が大好きで 年に何度も遊びにきている
お二人。こんなに天気がいいので、カヤック乗りたい!!
って遊びに来てくれました。

今日はパイレーツ桟橋から弓ヶ浜を目指します。
いつもは、浜から海を見て「きれいshine」と言っていた
お二人ですが、海から見る砂浜!!これはなかなか
見られません。白く弓なりに広がる弓ヶ浜!!
海から見ると またさらに美しく みえるんです。
P6030001_2 P6030004 P6030003
カヤックから見る視線は、海水浴で泳いでいる
視線や、大きな動力船から見る視線とはまた違い
一段と海に近く、南伊豆の豊かな海や緑を感じる
ことが出来るんですよ!!「waveこれ、最高scissors

カヤックの上では「YES!!って答えないと転覆
させちゃうぞsweat01」なんて駆け引きもあったようですが
転覆することなく 帰ってくることができましたよscissors
(もう少し水温上がってきたら 転覆合戦しましょうね)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですが
引き続き 湊CAFE&PIRATESでのbottleスパロー
トークを楽しんでいただきました。

さっきまで、腕の赤さ気にならなかったけど
時間と共にあぶり出しのように 腕や足が赤くなってきてる!!
この時期紫外線が強くなってきているので
日焼け止め 顔だけでなく 腕や足にも塗るのを
お薦めします。 次回はしっかり 足や腕にも
日焼け止め塗ってくださいね!!
また一緒に海で遊べるのを楽しみにしております。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

お酒入荷しました

P6020001 P6020005 P5270006
しかし、いい天気です。
サーフスキーが気持ちよさそうにパドリング
浪打際では波に乗って気持ちよさそう

“ど黒”
荒越しろ過という製法でろ過された 芋焼酎が入荷
しました。今までは “はげあたま”が一押しだったのですが
(だれもが、この名前を聞くと大笑いをしていましたが・・・)
今度は、パイレーツにちなんで “ど黒”にしてみました。
芋なのに、芋が苦手なワニ姫もこれだった飲めるという
爽やかな芋焼酎です。

それと、“保命酒”(薬草入りのお酒です)
いま、話題になっているようですが・・・
なんで話題かと申しますと!
ペリーや大河ドラマで 大人気の話題の人物
坂本龍馬と同じ時を過ごしたお酒だとか??
甘口なリキュールなので ロックで飲むのもよし!!
サイダーで割るもよし!!アイスにかけるのもよし!!
そして 薬草入りなので
美容と健康にもよさそうですね。

メニューにはあげていないのですが
お薦めのお酒としてご用意しております。
これだけ暑いと 毎日冷たい生ビールをグビッと行きたい
ですね。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

長泉北中学校の体験学習でちょい乗りだ~

Dsc_0005 Dsc_0013 P6010003
同じ静岡県でも、人口がドンドンと増えている
長泉町立北中学の元気のいい 遊海人(ゆかい)
な仲間たち 18人+先生が遊びに来てくれました。
お天気は最高!!夏のようですが少し風があります。
砂浜でパドリング講習をした後は・・・・海上にでて
の練習です。
首をかしげていた人もいたけど実戦が大事!!
Dsc_0034 Dsc_0046 Dsc_0127
P6010006 P6010008 P6010020
湾の中は風があるところとないところがありますが
みんな余裕でscissorsサイン!!海の透明度にみんな
大感激!!「アッfishいたよ!!」
ところが、弓ヶ浜の湾を出て 逢ヶ浜に向かうときは
波はそれほど大きくはないのですが 向かい風が
吹いてきます。
「うわ~こんなに違うんだ~sweat01
この風でもまだまだスタミナがあるので
大丈夫そうです。頑張ってwave
Dsc_0062 Dsc_0077 P6010015
Dsc_0096 P6010024 P6010031
P6010037 Dsc_0082 P6010038
逢ヶ浜の湾の中はおだやか!!今までのペース
で漕ぐと 追突してしまうよ?ゆっくりね!
ゴロタの浜の逢ヶ浜に上がってちょっと休憩です。
Dsc_0102 Dsc_0110 P6010039
ここで元気いっぱいの女の子達海の中へとsweat01
P6010063 P6010060 P6010074
みなさん若さのパワーで、漕ぐペースが思ったよりも
早いのでちょっとよくばりですが、青野川も体験
してもらおう sweat01ということで、今度は海から川へ!!
でも、この海と川との入り口付近が一番風がつよい
そして、いままでペースよくガンガン飛ばしていた
一番元気のよかった女の子チームがスタミナ切れで
ばててきています。川までもう少しだよheart04
そんな中、先生は1人気持ちよさそうにパドリング!!
Dsc_0137 Dsc_0152 Dsc_0146
Dsc_0150 Dsc_0139 P6010083
最後の力を振り絞り パイレーツ桟橋にてちょい乗りは
修了!! その後は、出発地点の 弓ヶ浜までお散歩
です。 
中にはまだまだ漕ぎ足りない子もいたようですが
この続きは、また南伊豆に遊びに来てね!!

しかし、今日はみなさんよく漕ぎました。
海も川もたっぷり漕いだ いつものちょい乗りカヤック
とは違った 北中学のみんなのためのスペシャル
ちょい乗り体験カヤックでした。
元気なみんなは お昼を食べて午後のプログラムに
向かうそうです。
みなさんお疲れ様でしたscissors
本日のインストラクターは
湊CAFE&PIRATE ひげ ワニ姫
島渡りの名人 シーシェルパ塩ちゃん でしたwave 

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »