« 黒船祭りへ | トップページ | 祭りのハシゴです »

2010年5月15日 (土)

黒船パレード

P5150006 P5150008 P5150011
湊CAFE LUNCHIのお時間本日お休み!!
なので、黒船祭りのパレード見物にお出かけです。
少し風もあるし、寒い。
音楽隊のパレード、ワニ姫も昔はこんなことしていた
な~「あっこの吹いてた!!」なんて思いながら見て
いました。
下田の町の中が マリンカラーに染まっています。
白いユニフォームのセーラーマンがいっぱい!!
そして、時代衣装を着た ペリーの時代の人たちも
パレードに参加です。
P5150019 P5150021 P5150025
色黒の龍馬さんも、タコのような町娘も!!
そして、突然 昔ながらの紙芝居劇場に突然
現る 落ち武者たち!!
町の中を歩いていると、芸者さんが歩いていたり
普通の顔して 「どうも?」と会釈をしながら
通りすぎていく 旅がらすやサムライさん。
まるで、ペリーさんや 龍馬の時代にタイムトリップ
したようです。
下田は 昔 国際交流が盛んだったんですよね。

知らないで着ていった、マリンカラーのフリース
オープンカーに乗る ご婦人からも
「オー!ペアルック!!」といわれ慌てて洋服を
みると あら、珍しい ペアルックでした。
いえ、これは 腕の部分にアンカーマークがついた
湊CAFEのユニフォームなのです。
やっぱり、下田の町には着物が似合いますね。

|

« 黒船祭りへ | トップページ | 祭りのハシゴです »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒船祭りへ | トップページ | 祭りのハシゴです »