« 黒船パレード | トップページ | かとうくみ Vol.2のお知らせ »

2010年5月16日 (日)

祭りのハシゴです

P5160006 P5160005 P5160003
この時期祭りが重なります。なので・・・・
思い切って 朝食のお時間が終わったらすぐに
湊CAFEをしめて、1つお仕事して そのあと
来月 シーカヤックマラソンが行われる 松崎
岩地に車を走らせます。
風も爽やか、気持ちのいい海岸線と新緑の山々
を見ながらのドライブ!!
岩地 大漁祭り 小さな町ですが昔は相当の
水揚げ量があったそうです。
ふるまいの カツオのお刺身と 三枚におろしたカツオ
を軽く炙ってぶつ切りにした初漁の祝い料理「ニアイナマス」
葉っぱに包まれ登場です。
う~やっぱりbottleいきたくなりますがココは我慢!!

松崎の町長になった 斉藤さんに 来月のシーカヤック
マラソンにきます!!とご挨拶をし浜を散策して
いると、いつものボランティアスタッフ発見!!
「また、来月!!」とご挨拶をして松崎を後に

rvcar今度は、下田黒船祭りに 向かいます。
ただ今 12時のチャイムがなってしまった!!

13:15~のよさこいのステージに間に合うか??
P5160009 P5160015 P5160013
P5160018 P5160022 P5160023
13:15ジャスト 待つの嫌いなスパローちゃんに
合わせたかのように 会場に到着です。
お花見カヤック体験会の時に遊びに来てくれた
メンバーもいれば、さらに子供メンバーも大人
メンバーも増えています。今日は、みんなの応援です。
3歳ぐらいかな??チッチャな子供もリズムに合わせ
踊る姿は かわいいheart04頑張れ~!!
ちびっこよさこいのチームも無事にデビューをはたし
ました。今後の成長が楽しみ!!

そして、稲取温泉からも よさこいチームの登場です。
こちらは、キリリト決まっています。男性も数名はいり
大きな旗もたなびきます。
そして、この前とは衣装が一新!!
みなさん、この日のためにとかなり気合が入っています。
楽しそうに舞っていますよ!!
最後は会場にいる人も参加の“よっちょれ”100人ぐらいは
いたかな?もっと多かったかな、同じ曲をみんなで
踊るのはさらに 見ている方も踊っている方も
楽しそうです。
無事に本日の任務を果たし 少し早めにOPENの
湊CAFEです。

そうそう、下田駅では 時代衣装の方々が 電車で
お越しのかたをお迎えしていました。知らずに来た方は
ビックリですね。

|

« 黒船パレード | トップページ | かとうくみ Vol.2のお知らせ »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒船パレード | トップページ | かとうくみ Vol.2のお知らせ »