« ハワイなお味 | トップページ | 海も空も爽やか~ »

2010年5月30日 (日)

風でも行きます ちょい乗りカヤック

P5300001 P5300003
今朝は、逢ヶ浜~弓ヶ浜までの区間の浜清掃&
草刈作業!!湊地区にこんなに人が住んでいたとは
ビックリ、MY 草刈機持参で ブンブン言わせながら
弓ヶ浜~逢ヶ浜を歩いて草刈です。
約1時間で修了 みんなでやれば 早くきれいに
なります。午前中は風そんなに吹いていないけど
午後 大丈夫かな???少し心配sad
P5300007 P5300002 P5300005
「こんにちは」って元気に湊CAFEに登場のマサオさん
「これからrestaurantご飯食べてきますが、乗れますよね!!」
気合十分です。「ちょっと風強いので川から海へ出ましょう!!」
還暦のお祝いにと、みんなで川のカヤックを乗りに
行ったのをきっかけに すっかりはまってしまった
ご様子!!今回も、長瀞でガイドをしている息子さんに
薦められて、シーカヤックにも挑戦です。
P5300012 P5300014 P5300016
川なら経験あるので・・・と自信満々 パドリング講習も
さらりと済ませ実践です。エッちゃんも 川では
シングルに乗るそうですが、海はちょっと心配
なので、今日はいつもと違って2人乗り!!

エッちゃんを気遣いheart01後ろでマサオさんが舵をとりながら
ゆっくりのんびり進んで行きます。
かなりいいペースで海の近くまできたのですが
海から吹き上げる風が強く カヤックはルームランナー
状態!!進んでいないわけではないけど
この風そして、海の入り口にはウネリガはいり 
エッちゃん 川とはちょっと違った自然現象にビックリ
手が止まって前に出ていきません。
前のパドルを入れるペースが変ると後ろのパドルも
入れられず手が止まってしまいます。
マサオさんが色々後ろでアドバイスしているのが
聞こえてきます。頑張れ えっちゃんsweat01
P5300020 P5300021 P5300018
時々突風ふくなかheart02ドキドキしながら海の入り口にある
小さな浜まで漕いで行き、ここで休憩です。

陸に上がればもう大丈夫!!「きれい!!」そうなんです。
ココからは弓ヶ浜が一望できるんです。普段見る
海とはまた違って、一段ときれいに見えます。
「この海を見せたかったんだよ!!」ってマサオさん。
風が吹くと 二人の息もバラバラ エッちゃんの顔に
緊張bearingって文字が浮かんできます。
もう一息!!川の中へ中へと入ってくると 天国のよう
さっき ドキドキしながら漕いでいたのに 手も前へ
前へと伸び、行きよりもペースが上がっているようです。
P5300019 P5300032 P5300038
P5300036 P5300034 P5300022
パイレーツ桟橋を越え、赤い出逢い橋まで行き
ここから1人乗りにも挑戦していただきます。
「えっ!!こんなに早いの!!」ってちょっとビックリの
マサオさん、「それって・・・・」エッちゃん!!
2人の息が会えば、シングル艇よりも断然
早いタンデム艇ですよ!!
釣り仕様のマラウダー、そして、それよりも細い
スカッパーにも挑戦です。どれも快適に乗りこなして
しまう マサオさん、まだまだ漕ぎ足りない感じも
しますが 少し早めにあがってcafeTIMEです。

マサオさん今日は泳ぎたい気分(転覆してもOK)
モードに入っていたのですが、残念ながら沈sweat01
なしでした。2人で漕げる安心感があったエッちゃん!!
お話を聞いていると、カヤックサーフィンにはまって
しまうタイプかも??

シーカヤック 本日初めの一歩です。
でも、海も川も基本は変らず そして自然と仲良く
なり、自然を理解し楽しくお付き合いするのが
さらに楽しく パドリングするコツかもしれません。
また、ぜひ遊びに来てくださいね!!
今度は、お孫さんも一緒にねwave

|

« ハワイなお味 | トップページ | 海も空も爽やか~ »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイなお味 | トップページ | 海も空も爽やか~ »