« 1人で出張 | トップページ | 雨ですが遊びにきてくれました »

2010年5月22日 (土)

式根島ツアー 楽しかったよ!!

P5220002 P5220005 P5220009
遠足気分いっぱいの式根島ツアー!!
5時30分湊CAFEに集合して 南伊豆から式根島
を目指します。
みなさん、気合十分みなさん時間よりも早めに
集合していただいたので到着してから順にカヤックを
船に積み込み(リジット シットオン 計10艇)

南伊豆から約2時間のクルージング 朝が早かったので
船のベットでsleepy寝るもよし、riceball朝食食べるもよし
デッキでおしゃべりに夢中になり
しゃべりっぱなしの人もあり、それぞれの時間を過ごします。
P5220022 P5220015 P5220028
Dsc_0053 P5220045 Dsc_0077
温泉がたくさん集まる 式根島港に船をつけ
本日のツアーコースの説明 本日は島ガイドの
式根島カヌースクールの 清水さんとシーシェルパ
しおちゃんがメインガイド。
いよいよ、式根島一周ツアーのスタートです。
出発してすぐ、強い風とwave波にもまれながら進みます。
リジットカヤックとシットオンカヤックの混合ツアー
ゆっくり入り江にはいったり洞窟見学しながら
そして、時に島特有の潮の流れや風・波の影響
海から湧き出る海中温泉 時々 プッハーsweat01
顔をだす 亀ちゃん(ホヌ)「今の畳1畳ぐらいあったよ!!」
と巨大亀に出合った人もheart04みんなのテンションは
ドンドンupwardrightあがって行きますよ!!
Dsc_0024 Dsc_0086 Dsc_0093
Dsc_0095 Dsc_0099 Dsc_0107
島の景色は 伊豆半島の景色よりもダイナミック!!
Dsc_0118 P5220045_2 P5220089
Dsc_0060 P52200064 P5220079
島ガイドの清水さんのホームゲレンデ 大浦海水浴場
でトイレ休憩!!
湾から湾への移動中は 波が当たりコントロールの
難しい場所もあるけど、湾の中に入ると「癒されるheart04
とゆっくりのんびり 海の中を覗きこんだり リラックス
そして、また海の洗礼を受けるといった静と動の繰り返し
Dsc_0120Dsc_0141 Dsc_0147
P5220055 P5220088 P5220115
P5220057 P5220060 P5220111
泊海水浴場の湾をショートカットすると、新島側
ここはいつも潮の流れと風の通り道になります
一気に、天国と地獄!!さあ気合を入れて!!
目指すは野伏港ship
野伏港に無事上陸 ここで海上班と合流です。
ちょうど、お昼restaurant 風も波も強くなってきたので
ここで修了になるかも??との説明!!
でも、みんな十分に漕いだし、湾の中の探検も
出来たし 十分満足な感じ!!

お願いしておいた おかずいっぱいのおいしい
お弁当をモクモクと食べる男性人!!
ボリュウム満点 お腹も満たされ大満足
ご飯を食べ終わる頃には、風も波も落ち着いて
きたし、船長も含めミーティングこの先
ちょっと頑張れば風が変るポイントまで進めるので
「1周大丈夫じゃないか??」
なので、予定どうりに先にすすむことに・・・・
Dsc_0163 P5220118 P5220092
P5220131 P5220095 P5220108
湾をでると、またまたぐしゃぐしゃな波に襲われますが
ワニ姫けっこうドキドキするようなぐしゃぐしゃ波
好きだったりもします。こういうところにfishトビウオあり
飛行機の低空飛行のように低く遠くに飛ぶトビウオ
発見!! ゴールが近づきみんなの笑顔も達成感に
変ってきます。
色々な条件が全部クリアーにならないと完結しない
式根島1周ツアー今回は その条件が満たされ
みごと参加者全員 1周することが出来ました。
これも、みんなのおかげです。ありがとうheart04
P5220138 P5220133 P5220136
船をまたまた積み込み 出発時間の3時10分まで
自由行動です。ツアーの疲れをとるのは温泉が
最高!!お隣新島から遊びにきていた可愛い
野生児にもあいました。
海外からの留学生がいたりと温泉は社交の場です。
防波堤で釣りする人もいたり・・・残念ながらタイムオーバー
釣果は ゼロ!!

今回、カヤックフィッシングの艤装をしたカヤックも
登場したのですが、島のカヤックフィッシング事情が
まだ未開発のため 魚探をつけて 水温や魚影のチェック
どのぐらいのスピードで漕いでいるか?などなど
いろんなデーターチェックに役立っていました。これから
清水さんに式根島でのカヤックフィッシングの開拓を
お願いし南伊豆を目指します。
P5220141 P5220140
なんだかここで清水さんとお別れするのはすごくさびしい
私達の船が見えなくなるまで 大きく両手で手を振って
くれましたcrying「清水さん色々お世話になりました」
定刻どうりのスケジュール 5時ごろには南伊豆着!!
楽しい旅もこれでおしまいかと思うと寂しいけれど
通常の定期船を使うと1泊2日の旅になってしまう
式根島の旅を1日で帰って来れるなんて最高です
それに、天気がよければ前後で伊豆も漕げるという
いっぱい漕ぎたい方には最高のツアーになりましたscissors
みんな大満足heart04 本日、お泊りの方々と反省会と
懇親会!!このwine懇親会を楽しみにしていた人もいた
ようですが・・・・
参加者の皆様お疲れ様でした、怪我も事故もなく
楽しいツアーになり嬉しいです。ありがとうございました。

それと、今回のツアーのお写真 シーシェルパ塩ちゃん
からも提供していただいております。
他にも、みんなで共有できるお写真がありましたら
ご連絡下さい 写真のデーターをインターネット上の
アルバムにUPします。参加者の方 ご希望の方があれば
minato_cafe_yukai@yahoo.co.jp まで空mailtoを下さい。
パスワード やアクセス方法など ご連絡いたします。

次回は wave7月3連休中のいずれかでいけたらいいね。
6月もご要望があれば 開催するかも??
気になる方は ご連絡下さい。

式根島1周ツアー 前回は天候に泣かされましたが
大成功scissors

|

« 1人で出張 | トップページ | 雨ですが遊びにきてくれました »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

温泉でお会いしたオールヌードボーイのママです♪
リンクさせていただきました。
新島にもいらしてくださいね〜♪

投稿: あまあにい | 2010年5月23日 (日) 12時35分

あまあにい さん

新島はいつも通過してしまうので今度
遊びに行きたいです。

南伊豆にも遊びに来て下さいね。

投稿: ワニ姫 | 2010年5月23日 (日) 17時26分

式根島ツアーお疲れ様でした、天気にも恵まれ楽しく充実したツアーになったと思います。ひげさんご夫婦、塩島さん、恵丸さんみんなの力でツアー成功おめでとう、シーカヤックの魅力を多くの人に知ってもらえるようこれからも頑張りましょう、今回の海亀の大きさには驚きと感動しました。写真に収められなかったのは残念でした、

投稿: 式根島シーカヤックスクール 代表 清水 | 2010年5月23日 (日) 20時24分

清水さん
反省会という名のbeerでは、みなさん大感激「また行きたい!!」とのお言葉を頂戴しました。
式根島ツアーのガイド そして、そのほかの
restaurantコーディネートありがとうございました。
清水さんも初めてという 畳サイズの亀さん
きっと式根島の主ですね。
1回だけでなく 今後とも南伊豆と式根島
シーカヤックの和を広げて行きたいので
今後ともよろしくお願いいたします。
清水さんあっての 式根島1周ツアーです。

投稿: ひげ・ワニ姫  | 2010年5月23日 (日) 21時33分

こんにちは、年賀状ありがとうございました!

CDロムのこと、書いていただきましたので、その件についてですが、
手元に届きました。シャツもありがとうございました。すみませんでした、、。

しかし!なんとCDRの中身が空でした、、
あきらめていたのですが、この機会にと思いましてメールしました。
もしまだデーターがありましたら、もう一度送っていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

投稿: 鈴木紫織 | 2011年1月15日 (土) 17時17分

鈴木紫織 さま
CDの件失礼 いたしました。
データは全て取ってありますので 
別の形でお送りしたいと思います。
お手数ですが 湊CAFEのメールに一度
メールを送っていただけたらと思います。

投稿: ワニ姫 | 2011年1月15日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人で出張 | トップページ | 雨ですが遊びにきてくれました »