« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

いよいよGW本番

P4300003 P4300004
今日あたりから、続々と一足が出てきました。
午後はカヤック乗るぞ!!って張りきっていたけど
弓ヶ浜の湾の外は風強いようです。
湊CAFEに帰りひと段落!!よし、行くぞwave
って思った時には、風強しです。
GWお天気も気温も上がるようなので
後は風しだいですね。
先ほども、お店にお友達が遊びに来てくれました。

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

カヌーライフな日

P4290004_2今日もまた予報通りにお昼前にrain
でも、その後はsunこのままの
お天気が続いてくれ~!!と願う
ワニ姫でございます。
4月はカヌーの雑誌の発売が
続いております。カヌーライフ、KAYAK、そして
初登場のCANOE!!書を捨てよ!!フィールドに!!
という見出しですが・・・・
思いっきり書です。でも、たぶんこれを見てさらに海に
行きたくなろう!!こんな遊び方があるよ!!っていう
提案なのかもね?

湊CAFE&PIRATESに、この本達が置いてありますので
今日はカヌー漕がないで、まったりしたいね!!という
時は、ワニ姫手作りの本日のお薦めスイーツと天然水で
いれる、マイルドなお味のコーヒーcafe読書っていうのも
いいかもね!! 

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

大雨洪水注意報!!出ました

P4280004 P4280008 P4280013
朝方、たぶんこの明るさは 4時ぐらいかな?
ピンポンパンポンrain「大雨洪水注意報が発令されました」
とのアナンス!!夜中も、かなり本格的な雨が降り出し
その雨音で眠れなかったsad
朝は、雨もあがりbicycleで海にと思ったけど風が強くrvcar
お出かけ。しかし、この後またさらに強い大雨!!
海はコーヒー色に!!写真ではわかりにくいけど
その先は、南伊豆ブルーの海が広がっている。
お昼ごろ、海の方は明るくなってきたけど、山の方は
グレーcloud 忘れていました、もう明日辺りからGWに入る
方も多いのではないでしょうか??まったく、のんびり
気分のワニ姫です。
週間天気予報もいようなので、みなさん水着持参で
南伊豆に遊びに来てください。
お天気がよければ、ちょい乗りしようぜ!!

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

松崎シーカヤックマラソンでカヌー体験

P4270007
お昼頃、少し晴れ間見えたけど やっぱりまた雨!!
夕方には本格的なrainそして、寒いgawk
また、暖房入れてしまった!!

そして今日はまたまた海賊達の悪巧み ちょっとGWも
終わっていないのに・・・なんて思いながらUPしてます。
南伊豆に住み始めてからは、お手伝いで参加の
伊豆松崎 シーカヤックマラソンwave毎年
「今年も選手で出るかー!!」って張りきっているスパロー
ちゃんですが、この時期になり「やっぱり手伝いだ~!!」
とテンションdownwardright 今年は、言いだしっぺのスパローちゃん
色々やることあるので、スタッフとして張りきってもらいましょうscissors

例年と違い、ミニレースも楽しくなりそうだし・・・
今年は6月5・6日で開催されるのですが
応援参加の子供達、地元の子供達にカヌー体験開催
ということで、子供達の体験コーナーを設けていただきました。
これがきっかけで、数年後!!いや、来年には子供達が
選手として参加できたら楽しいねwaveなんて、こっそりワニ姫の
野望も入っていたり・・・・
それは、まだ先のお話で とにかく「楽しい!!またやりたい!!」
って思ってもらえればいいかな~!!

参加資格、費用
 (1)応援参加で申し込みされている方・・・参加費無料
 (2)地元の子供とその親・・・参加費1000円/人(保険料、バーベキュウ費用を含む)
日時
 6月6日(日)10:00~12:30頃
  *体験会後、バーベキュウをお楽しみ頂けます
  *開始は、カヌーマラソンの選手がスタートした後となります
申し込み方法などは、伊豆松崎シーカヤックマラソンの
HPをご覧下さい。




| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

新緑の季節です

P4260001 P4260002
やっぱり、弓ヶ浜はこうじゃなくちゃ!!
お天気がいいと、海はさらに青くwave空には雲ひとつなく!!
山々には、次々と芽吹いてくる木々の葉bud
少し風が吹き出すと冷たかったけど、風が止まれば
TシャツでもOK、ちなみに今日はスカートでbicycle
気持ちのいい季節になりました。

5月4日 弓ヶ浜でちょいのりカヤック体験会
5月22日 式根島をカヤックで1周しようツアー 
参加者募集中です

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

久しぶりのお天気

P4250018 P4250021
穏やかな海、午後のひと時  ドライブに出かけました
気持ちのいい一日に一なりました。

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

宮本忠 漆画展

P4240003 P4240008 P4240006
P4240005 P4240007 P4240004
久しく お会いしていなかった 宮本先生!!
漆画展のお知らせは目にしていたのですが
なかなかいけなかった!!
本日最終日となってしまいましたが、遊びに行って
きました。漆というと、塗り物のお碗など食器が
浮かんでしまうのですが、先生は絵をかかれて
いるんです。
四天王のイス!!(1人お婿にいってしまい三天王)
の力強い作品から、観音様や天女 ギリシャ神話に
登場する女神様と優しくしなやかな作品も沢山展示
してありました。お庭もとっても素敵で、そのお庭を
囲む回廊にも先生の素敵な作品たちが
庭のclover新緑の季節の美しい木々たちとコラボレート
上の真ん中の作品は、新作で他の作風とはまた違った
感じ。2本の木々にスポットライトが当っているようで
そして、その風景には幾重にも 色が塗り重なり
色々な思いが重ねられているかのように思えます。
ずし~んと 心に日響いてきますね。
展示室も素敵ですが、いつもお邪魔してお茶を頂く
母屋のリビングもとても素敵で、家と今は亡き奥様との
セルフビルド、玄関の開放感あふれる吹き抜け部分
にも先生の漆画が描かれているんです。

ついつい、先生との話に花が咲いてしまうのと
すごく居心地がいいんですよね!!
いけない LUNCHIの準備があるので 慌てて帰る
ワニ姫でした。宮本先生、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

日本チャンピオン  誕生

P4230001 P4230002
しかし、よく雨が降るな~と関心してしまいます。

でも今日は、天気はrainでも南伊豆発  明るいニュース!!

南伊豆が誇る ボクシング選手 荒川 仁人(にひと)選手!!
昨日 日本ライト級タイトルマッチが後楽園で行われました。

そろそろかな??ってすごく気になっていたのですが
昨日日本チャンピオンに輝きましたcrownおめでとう!!
http://8arakawa.blog.shinobi.jp/Entry/125/

仁人選手のお父様もwave海が大好きでヨットマンでもあり
カヤッカーでもあるんですよ!!
先日のcherryblossomお花見カヤック体験会 夜の部にも参加してくださいました。
「チャンピオンになったら・・・・」ってrestaurantBBQしながら2人で密会!!
チャンピオンの父と、スパローちゃんは何か悪巧みしていたようで・・

その、悪巧みも実現しそうな??
仁人選手も 湊CAFEに遊びに来てくれたり・・・
昨年の夏は 同じジムの選手や お友達と南伊豆で
ちょい乗りカヤックしたんですよ!!

スパローちゃんは早速 荒川パパにお祝いのtelephone
南伊豆に 明るいニュース嬉しいですね。
南伊豆に帰ってきたら 湊CAFEでお祝いしてあげるんだ!!
とおお張り切りの、スパローちゃん
お祭り男の血が騒いできたようです。

http://minatocafe-pairates.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/cafe_74aa.html

http://minatocafe-pairates.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-affa.html

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

裸足じゃ寒いよ

P4220001 P4220002
朝からぽつぽつと雨が降っていました。
でも、予報では 弱い雨だし、きっとこのままだよね!!
って思って小雨降るなかチャリンコで海までお出かけ
しかしながら、途中小雨になりつつもやはり
雨は本降りにrain クロックスに素足になって
超ダッシュで帰って着ましたが、青野川沿いは
風が強く!!時々横風にあおられながらふらふら
と走って帰ってきました。
朝は、寒さを感じなかったけど、雨に濡れると
さすがに寒い!! みなさんこんなお天気ですが
風邪ひかないように!!
そして GWも昨日のようにお天気になることを願っています。
みなさん ちょい乗りカヤック体験会を開催いたしますので
遊びに来てください。

そして、式根島 1周ツアーもメンバー募集中ですscissors

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

ゆっくり行きましょう!!

P4210007 P4210012 P4210013
今年もしかして海は 始めてかもwave
お花見カヤックで 先日カヤックデビュをした
ルルfamさん 今回は、海に挑戦です。
しかも、2人乗りにですよ!!前回はスパローちゃん
のサポートありの3人乗りさてさてどんなちょい乗り
カヤックになるんでしょうか??
P4210015 P4210025 P4210016
湾の中での練習、何度も岩の目標物を右回り
左周りと旋回した後、さあ、外海へ出発!!
勢いよく行ったものの、浜で見ているよりも波が
高く「ちょっと恐いcoldsweats01」確かに、この時間が一番
波が高かった!!なので、湾の中に戻りコントロールの
練習と、waveうねりに慣れるです。
青野川でのちょい乗りの時は、上下に揺れる波は
なかったし、強い見方が後ろに乗っていたので
怖いものなしshineでも今回は2人とルルちゃんも一緒
だし、不安要素いっぱいなので、ゆっくり行きましょう!!

平日のツアーなので、ワガママ効くのも PIRATESの
ちょい乗りツアーのいいところ!!
水温・気温ともに上がってきてもやっぱり転覆したら
どうしようsweat01と真っ先に思ってしまうようです。
練習すればするほど、自身がつくのと 次第に風も
おさまり、湾の中を出たり入ったり。
「恐いけど、なんとも言えないこのプカプカ浮かぶ
気持ちよさheart04
P4210019 P4210023 P4210029
怖いとどうしても、パドルを見てしまい さらに体が
左右に揺れてしまうのです。
eye遠く見て下さい!!行きたい方向見てください」
視線が遠くになると、パドルを漕ぐリズムもよくなり
二人の息もあってきます。
なかなかいい感じ!!不思議なことに、みなさん
もうすぐ終わりですよ・・・って頃になると
コツがつかめてきたり、自信がついてきたりもっと
乗ってたい!!って思うんですよね。
お天気にも恵まれ最高のカヤック日和!!
明日はまた、rainの様子!!ルルfamさんたちが
ちょい乗りに来る時は、なぜかお天気予報がかわり
いつもいいお天気にLUCKYsun
この感覚、忘れないうちにまたぜひ遊びに来てください。
先日遊びに来てくれた、お孫さんのアイリちゃんに
またまた、「海もhappy01楽しいよ!!」っていっぱい自慢
しちゃってくださいねscissors

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

今年はいけるか 式根島ツアー!!開催します

Imgp6057 12 Imgp6079
昨年は天候が悪く 南伊豆を出航できなかった
式根島ツーアー!!
今年は行けるかな??自然豊かなダイナミックな
式根島をMYカヤックで漕ぎましょう!!

開催日は   5月22日(土)
集合時間  湊CAFE 5:30
手石港   カヤックを積みしだい出航
式根島   到着後 島を1周(天候により変更あり)
       船がサポートしますので、初心者の方でも
       参加できます。
LUNCH  お弁当(こちらで用意します)
島1周後、足付・地鉈温泉など、プチ観光も出来ます。
午後 3時ごろ式根島出航 南伊豆 手石港を目指します。

料金は 22,000円~ 25,000円
(自艇参加:ガイド・保険・LUNCHI・サポート船料 込み)
チャーター船のため 人数により料金の変動あり

募集人数 6名~10名まで

締め切りは 船のチャーターの関係で 5月10日まで
お問い合わせは 湊CAFE&PIRATES 0558-62-4109

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

急いで海へ

P4190001 P4190002 P4190005
いつになく穏やか、そしてこの暖かさ!
数日前に、各地でみぞれや雪が降っていたのが
ウソのようです。
今日を逃すと、しばらくお日様は見られないので
行っちゃいますか!!と1人ちょい乗りカヤックです。
P4190008 P4190011 P4190019
しかし、穏やか風も波もなく ちょっと物足りない海!!
青野川の方が反対に変化があって面白いshine
海鵜かな?水の中に顔を入れて魚を探している様子!!
目の前を飛び立つ 水鳥sweat01こんな時に一眼レフ欲しいcamera
って思ってしまいます。
すっかり青野川の桜も葉桜になってしまいましたが
川面には今でも 1枚 2枚 3枚 と流れてきます。
1時間のちょい乗りカヤック 逢ヶ浜の沖まで行き
帰ってきました。
しかし、今日は昼間の時間に干潮があたり 普段の満潮時
よりも1m近く水位が下がり PIRATES桟橋からの
上げ下ろしも大変でした。
温かな春の日差しが戻ってきて、今日はロングスリーブの
シャツに、膝丈のパドリングパンツ!!そして足は
クロックス!!今までは、水温も低かったのですが
素足で水の中を歩くのも気持ちのよい季節になりました。

これからの季節は、Tシャツ、短パンでもカヤックが出来る
ので、皆さんも、海に遊びに来る時には Tシャツ・短パン
持参で着てね!!

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

駆け足で!下田散策

P4180011 P4180012 P4180013
お友達がtrainで遊びに来てくれした。遊覧船の
サスケハナ号に乗ったり・・・そして、2人のリクエストで
昔の風情と、現代的な要素が合わさる ペリーロードへ!!
都会にはない、このゆったりと流れる時間を満喫
そして、下田より足を伸ばして 湊CAFEに到着rvcar
本当に久しぶりに会うお友達、積もる話もあり
すっかり南伊豆時間でくつろぐ2人、帰りの時間が
気になるワニ姫!!
「そろそろ、弓ヶ浜や石廊崎方面をドライブして下田まで!!」
なんて言っていたら、「あれ、電車の時間聞き間違えていたcoldsweats02
と慌てて車で下田まで!!電車の出発10分前に到着!!
セーフscissorsでもマイペースなお友達は、時間ぎりぎりまで
お土産を買うのに走り回っていましたよdash
あっという間の伊豆下田日帰り旅行!!今度は
泊まりでゆっくり遊びに来てね!!
そして、朝までガールズトークしましょうねhappy01

| | コメント (6)

2010年4月17日 (土)

どこかでみた風景

P4170003 P4170004 P4170001
毎月購入している アウトドア雑誌!!BE-PAL
最近南伊豆紙面に登場していて、あれ、どこかで
見た風景がたくさん載っています。
たぶん、この写真もワニ姫の大好きなMyBEACHwave
そして、湊CAFEに美しく輝くステンドグラス!!
あまりにも溶け込んでしまっているので、みなさん
わかりにくいようですが。
このワニ姫の大好きなBEACHに咲く ハマ大根が
モチーフになっているんです。
海に咲く ハマ大根をみた後はお店に帰りついつい
ハマ大根のステンドグラスを眺めてしまいます。
朝は寒く、ダルマストーブまたまた大活躍だったけど
日中は、ご覧のとおりお天気回復 温かな土曜の休日
となりました。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

2週間前は・・・

P4030002 Dsc_0032 P4030024
4月3日(土)に開催しました。お花見カヤック体験会!!
こんなに天気がよく、ポッカポカ!!2週間前の今日は
ワクワクドキドキしながら、すごしていたのをなっかしく思います。
そうそう、オープニングには よさこい 翔華組 のみなさんも
駆けつけてくれ、華やかなオープニングセレモニーとなりました。
蝶も舞 華も舞い!!そして 黒船祭りに本格デビューを
する 翔華組のちびっ子チーム!!この日はデビュー前の
お披露目となりました。
小さい体で、大きな大人に負けじと 一生懸命頑張って
いましたよ!
そして、その時の様子はこんな感じでしたよ!!
可愛いでしょheart04 この後皆さんは、子供達はカヤック体験会に・・
大人たちはお花見屋形舟に乗り、青野川から見上げる桜を
楽しんでいただきました。
みなさん、桜のアーチの中でも(花道)よさこいパレードをして
いたようです。 また、来年も きれいな桜とともに舞って
もらえたらいな??なんて思っております。
これからも、ご活躍を影ながら応援しております。
ありがとうございました。

そして、うってかわって 本日は昨日よりも寒く!!
封印してしまった、ダルマストーブに火を入れたくなる
寒さです。お部屋の中にいても凍えてしまいます。
P4160002 P4160003
曇り空で海は風も強く、とにかく寒い・・・・・
この寒さで、青野川の桜の花もまだ少し残っていますね。

GWちょい乗りカヤック体験会を開催いたします。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

全国的に寒い春 なんで~

P4130004 P4150005
cherryblossom春なのに~、全国的に今日は寒い一日
南伊豆でも10℃を切るお天気!!
まだまだ、薄手のフリースが手放せません!!
今日の南伊豆、雨が降ったりやんだり・・・・
夏日があったかと思えば、また冬に逆戻り
雪の降っているニュースを見てちょっとビックり
4月も中旬だというのに・・・・さてさて
今月末からの GWはどうなっちゃうの!!
せめて GWだけでも お天気よく夏日でいてねと
願うワニ姫でございます。
5月4日は弓ヶ浜でのちょい乗り体験カヤックです。
みなさん、ぜひあそびに来てください。
そのほかの日は、通常のちょい乗りツアー開催です。

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

逢ヶ浜はテント・バーベキュー禁止のようです

P4140006 P4140008 P4140009
昨年あたりから、あまりにも逢ヶ浜でのキャンプを
する方が増えると当時に、ゴミ問題やそのほかにも
マナーの問題が色々と耳に入ってくるようになって
きました。
逢ヶ浜は 浜大根が一面に咲き出しとっても美しい
浜です。
環境問題、美しい海を・美しい浜を さらに大事
にしたいということで、浜への車の乗り入れが
出来なくなったり、テント・バーベキュー禁止の
看板が立っています。

昨年のGWはまるでオートキャンプ場のようでしたが
今年も、それを期待して遊びにくるキャンパー達が
キャンプ場難民にならぬことを願っております。

自然のままの美しい浜をみんなで守るよう!!
ご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

曇り時々晴れなお花見ちょい乗りツアー(最終章)

P4100004 P4130007 P4130011
いつでも乙女な アケミンさんがちょい乗りカヤック
初挑戦heart04COBALTな仲間のワッキーさんがサポート
に入り怖いものなしです。
cherryblossomあ~きれいshine」とお花見を楽しむシーンもあれば
P4130012 P4130013 P4130015
「私漕ぐわよ~!!」って張り切るシーンあり!!
ワッキーさまからは「たいしたもんだ!!」とお褒めの
お言葉を頂きました。
P4130004 P4130001 P4130019
実は今日の弓ヶ浜結構いい波が入っていて
サーファーもいつなく多い日!!
途中wave波乗りをしながら怖がることなくニッコニコhappy01
好奇心旺盛な アケミンさんsweat01出発地点の
パイレーツ桟橋まで元気いっぱい帰ってきましたよ!!

今度は、水着に着替えて海への冒険に出かけましょう!!
泳げなくてもライフジャケットがあるから大丈夫scissors

お花見カヤック 春2010も最終章ですね。 

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

風強し

P4120001 P4120003 P41100050
風が上がってきました。沖はかなりしけているよう
ですが、大きな船はこの風の中でも航行中!!
この風と雨でまたまた桜も散ってしまうのでは・・・
小屋作りの方も天候に振り回されっぱなしで
思うように進まず。でもここまで大きなお家ができました。
昨日も、「行ってらっしゃい~って」お弁と作ってあげて
お見送りしたんですが、気温が上昇しすぎて
屋根材が溶けてしまう~!!って午前中で作業修了happy02
今月末までに出来上がるでしょうか??

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

桜散る・・・・

P4110006 P4110003 P4110005
気温が一気に上がり 小春日和!!
時々吹く温かな風とともに桜吹雪が舞います。
川面にはきれいな桜模様
パイレーツ桟橋も桜の花びらでいっぱいです。
今日は朝から気持ちがいいので今まで締めっきりに
してあったドアをOPENにしました。
あれ、お店の中にも花びらが・・・・
今が一番桜の好きな時期です。
何日もつかな??

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

GWにまたまた開催します カヤック体験会

P4100003 P4100006 P4100007
今日も海の方は青空が広がっていますが!!
湊CAFEの上空は少し曇り空!!
珍しく、スパローちゃんbicycleで海までお出かけです。
いつもワニ姫がbicycleで通っている桜並木を走りたかった
んだって!! ここ、車は入ってこないので最高なんです。

そうそう、みなさんGWのご予定はお決まりですか??

湊CAFE&PIRATESも そろそろ川からベースを
海に移動しての大冒険の始まりです。
昨年のGWはお天気にも恵まれ 海で泳げるほどの
気候になりました。お出かけの際にはぜひ水着持参で
遊びに来てください。

そして、昨年も大好評でした 
“GW 弓ヶ浜ちょい乗りカヤック体験会”
今年も開催いたしますよ。
P5040174 Imgp8700 2009年GWの様子

開催日 * 5月4日(火)みどりの日
場所   * 弓ヶ浜 向かって左側 休暇村駐車場前
時間   * 9時~14時 ごろまで(天候により変更あり)
参加費 * 大人 ¥1000 子供 ¥500(小学生まで)
        (保険代 含む 体験スペシャルプライス
服装 濡れてもいい服装(水着・ラッシュガードなど)
    レインウエアー・マリンシューズ or 濡れてもよい靴
    着替え(タオル)など・・・・

    コブラカヤックをメインに 1人乗り・2人乗り・3人乗り
    シーカヤックが登場いたします。安定感のよいカヤック
    なので、小さなお子様でも安心して乗ることが出来ます。

今年も、弓ヶ浜でみなさんにお会いできるのを楽しみに
しております。お問い合わせは 湊CAFEまで!! 
 

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

レン君からのお手紙

P4090001 P4090002 P4090003
少し肌寒い感じです。春霞でしょうか
全体的に もやがかかった様子です。
湊CAFE&PIRATESの駐車場裏の桜もきれいに
咲いていますよ。
P4090005_2またまた、レン君からお手紙が
届きました。毎回お家に帰ってから
旅の思い出た~っぷりの絵手紙が
届くのです。
レン君にとって、今回の旅での最高
の思い出は釣りではボウズだったけど
カヤックでは釣果あり!!
ボラが→ レン君のカヤックに飛び込んで
きたfish様子がよ~くわかりますね。
cherryblossom桜に風はがあたり 花びらが散っている様子 
ワニ姫の作ったロールケーキ!!
お土産に買った、下田では有名な アンパン!!
子供の印象って面白いですね。
レン君ありがとうloveletterお返事書くから待っていてね!!

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

桜は満開 最高のお花見カヤック

P4080007 P4080012 P4080013
P4080015 P4080024 P4080008
弓ヶ浜は少し風があります。しかも、風が冷たく
少し心配もありますが、青野川のお花見カヤック
なら大丈夫!!2歳になったばかりのアイリちゃん
ファミリーが遊びにきてくれました。
実は、このファミリーの先発隊として2月のみなみの
cherryblossom桜と菜の花祭りに おじいちゃま&おばあちゃまが
乗りに来てくれて、楽しいからぜひ行ってらっしゃい!!
って言われた お孫ちゃんファミリーが遊びに来てくれた
のです。
P4080027 P4080052 P4080030
ママはアイリちゃんを抱っこなので、パパに頑張って
もらうとしましょう。いろいろ、お家で話は聞いていた
けど、カヤックに乗ったことあるような?ないような??
パパは真剣にパドリング講習を受けます。
時々強い風が吹くので、その風の音や、眠気も
重なり、アイリちゃんはちょっとご機嫌がななめcrying
青野川に、大きな泣き声がコダマしたりちょびっと
だけsleepy
川の端には、桜の花びらのピンク色の川も流れて
いますよ。
P4080033 P4080042 P4080060
P4080062 P4080074 P4080020
しかし桜は、今年1番の満開となりました。
川のサイクリングロードをバイクの撮影で使って
いましたよ!このアングルで撮るとなかないいですね。
上陸して記念撮影です。
パパは、まだまだ漕ぎたいと 1人乗りで楽しいそうに
漕いでいます。
アイリちゃんは、パパ大丈夫かな??って心配で
涙が出ちゃったけど、パパは1人乗り1人楽しんで
いたようです。

2歳児ってすごく難しい年齢で、恐い!!って感情が
出てくる年齢なんですよね!!
これも楽しい人生経験、でもね、カヤック降りて
地に足が着くと、ニッコニコ!!「楽しかったね!!」
ってさっきの泣き虫さんはどこかへ飛んで行ってしまった
ようです。でも、最後に泣き虫さんからの「楽しかった!!」
の声が聞こえてよかったscissors
P4080095 P4080098 P4080097
アイリちゃん、お顔あまり見えなかったけど
こんなに可愛い女の子なんですよ!!
アイリちゃん、4月4日がお誕生日だったので
お誕生日記念ということで温かドリンクはこんな感じに
なりました。
P4080026 P4080035 
プラズマカーにも乗ったよ!!最初はパパが乗っているの
見ていたけど、やっぱり楽しそうだから乗っちゃおう!!
最後は笑顔で締めくくることができました。
春のお花見ちょい乗りツアー!!
ママのお腹の中には、BABYちゃんがいて(6ヶ月)
夏ごろには、あいりちゃんお姉ちゃんになるんだって!!
今度は、産まれてくるBABYちゃんと、おじいちゃま
おばあちゃま、ルルちゃん(わんちゃん)とみんなで
海のカヤックにも挑戦しようね!!

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

記者のコラム

P40700010_2今日に限って新聞みていなかった
私!!「お~!!今日の新聞も出てたね!!」
って今言われて新聞を見る私達。
本当だhappy02

「人気を呼ぶ お花見カヤック
ワニ姫のネーミング意外に定着してきたようです。
もしかして、コピーライターになるかな??

今年は、多くの一般シーカヤッカーにカナディアンカヌーを
楽しむ人が青野川で多く見受けられました。
中には、湊CAFE&PIRATESやワニ姫の秘密基地のBLOG
で桜の開花状況を見て 青野川まで足を運ぶ方も
多くなっているようです。

そして何よりもうれしいのは、青野川のカヤック出艇POINT
を聞きに来てくれたり、メールやお電話での問い合わせが
多くなったこと、青野川の河口は漁港でもあるので
航行上の注意点や動力船の方々や漁師さんとの約束
事項などが説明できること!!
とても嬉しく思います。
カヤック人口が多くなれば多くなるほど、個々の自主責任
自主安全管理が重要になってきます。
みなさんも、色々な所をカヤックで遠征されると思いますが
行く先ざきの ツアーガイドさんや地元の方に色々と
ローカルルールを伺ってから、その土地にあったルールの
もとカヤックを楽しみましょうscissors

| | コメント (0)

雨降らない予定でしたが

P4070001 P4070003
朝は曇り空、雨が降りそうな予感がしていたけど
雨の1日になってしまった。
雨だと知らず、チャリンコでお出かけしてしまった
ワニ姫、こんなんだったら、傘持って歩いていけば
よかった・・・
でも、桜のアーチの中は桜の花が覆いかぶさり
いい雨宿りになります。
たいした雨でもないからbicycleでお出かけしたけど
下賀茂まで行ったらかなり濡れてしまいました。
気温は高いので寒くはないのですが
風邪に注意ですね。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

みごとな桜並木

P4060002 P4060005 P4060010
昨日の雨とは大違いで、今日はいいお天気に
なりました。昨日のちょ乗りお花見カヤックを
楽しみにしていた、海のない県からお越しの
フジタさんには申し訳ない感じです。
でも、またぜひ南伊豆に遊びに来ていただきたいと
思います。
雨が降ったり、晴天だったりと気温も上がったり
下がったりして桜 散り始めていますが
今が一番きれいな時期でもあります。
小さな桜の小道に、青野川のみごとな桜並木!!
今週末もお天気よさそうなのでもしかして
お花見カヤックできるかも・・・・
皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

朝から新聞配達

P4050014 P4050012 100317_1132010
出てます出てます。昨日、伊豆新聞の記者さんに
ばったりお会いし、3日のお花見カヤック体験会の
お話をしたのです。そのことが今朝の伊豆新聞に
なんと掲載されていたんですよscissors
お写真は昨日の 通常のちょい乗りお花見カヤック
のお写真です。
なので、昨日ちょい乗りお花見カヤックで楽しんだ
レン君ファミリーのお泊りのお宿まで行き
掲載の新聞記事のお届けです。
(弓ヶ浜は朝から曇り空)

“シーカヤックの楽しさとルールを指導しながら
ふるさとの川と自然の美しさを感じてもらった”
と掲載されました。
今回の参加者の割合的には観光の方よりも
地元の方が多かったのですが
(みなみの桜と違いこの時期、都内や各地でも
お花見をするので)来年はぜひ、県外からも
都会では味わえない、大自然の中のお花見
青野川から見上げる お花見カヤックに多くの
方に足を運んでもらえたらと思っております。

そして、嬉しいことに
もうすでに、スパローちゃんと始めてあったときから
ビビビ~thunderと意気投合小学2年生のシュン君が
お父さんと湊CAFEに遊びに来てくれました。
「カヤックに乗せてもらってありがとうhappy01
カヤックの子供クラブの話をちょこっとしたら
シュン君その気になって、早速 図書館でカヤックの本を
借りてきたりと盛り上がっているようです。
この子供のやりたい気持ちが変らないうちに
私達PIREATESも 動きだしますwave
ちびっ子パドラーたちの今後をお楽しみにgood

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

お久ぶりです れんです

P4040001 P4040002 P4040016
昨年のお花見を楽しみにしていたれん君ファミリー!!
今年は新しいファミリー 6ヶ月のアヤヤも初登場!!
1年越しの夢かなうshine
もしかして、忘れちゃったかな??と心配そうな
れん君でしたが、生徒さんに1人に対して先生3人
というコーチング!!
意外に1年以上立ってしまっているけど覚えて
いるものですね。
パイレーツ桟橋からの滑り台です。イエ~イwave
ちなみにワニ姫 後ろの滑り台 危うく沈sweat01しそうでした。
P4040010 P4040012 P4040014
時々吹く向かい風!!そして潮の動く時間だったので
川沿いを見るとわかるのですが、河口に向かって
風が走っています、でもこの風でもれん君は負けずに
漕いでいますよ!!経験を積むとぜんぜん余裕が
違います。1人乗りでがんばりましたwave
P4040020 P4040022 P4040024
時々突風が吹くので、お父さんに頑張ってもらい
お母さんは、アヤヤを風から守ります。
ゆりかごのようなカヤックBABYは夢の中sleepy
P4040025 P4040028 P4040030
やったね!!fish魚が跳ねたのは見たけどまさか
カヤックの中に入ってくるとは・・・
本日のLUCKY BOY!!
P4040035 P4040094 P4040036
こんな時に役に立つのが フッシング用カヤック!!
本日の釣果fish22センチ ボラちゃん
P4040038 P4040075 P4040077
P4040056 P4040060 P4040064
P4040005 P4040006 P4040108
菜の花畑に上陸しての記念撮影camera
青野川に色とりどりのカヤックが行きかい
賑やかなお花見ちょい乗りカヤックとなりました。
アヤヤ6ヶ月 カヤックデビューしましたsweat01
初のシーカヤックにご機嫌のアヤヤ姫でした。

| | コメント (6)

2010年4月 3日 (土)

お花見カヤック体験会 速報!!

P4030002 P4030003 P4030023
いや!!お天気にも恵まれ最高のお花見日和!!
この日は1日青野川で遊ぶぞーって気合入って
お花見弁当持参で遊びにくる。ファミリーもrestaurant

よさこい 翔華組の方々のオープニングの舞と
黒船祭りで本格デビューする。ちびっ子の翔華組
菜の花をバックに、そして桜を見ながらの舞は
見ているほうも、踊っている方も楽しそうcherryblossom
P4030029P4030037Dsc_00420
踊りの後は、いよいよお花見体験カヤックのスタート
です。パドリング練習の後はすぐにカヤックに乗船
初めてでドキドキする人、もう何回か乗っていて
1人乗りを楽しむ人!!
一度乗るとすごく楽しいみたいで、降りたくない!!
と何度も青野川を往復していました。
P4030045P4030046P4030041
お友達の双胴船も登場し、船からもお花見を
楽しんで頂きました。
P40300390Dsc_0033 Dsc_0034
子供達の輝く瞳shineみんなの笑顔でいっぱいの
お花見カヤック体験会、地元の方々そして
観光客の方々など多くの方にご参加いただき
楽しい、お花見カヤック体験会は無事に終了
いたしました。

多くの方々のご協力のもと大盛況となりました。
好評につき、来年も開催しちゃいますか!!

そして、めざせ 子供カヤッククラブ!!




| | コメント (4)

2010年4月 2日 (金)

明日 お花見カヤック体験試乗会

P4020002 P4020001
前線の通過でしょうか??すごい風と波そして雨!!
朝 6時ごろはそんなにひどくなかったので
歩いて海まで行きましたが、途中 8時~10時ぐらいに
すごい、雨と波!!タライ岬に波がかかっていると思ったら
その後、弓ヶ浜にも波長の長い大きな波が!!
怖いもの知らずで波乗りしてみた~いと・・・
でも、5m以上の波怖くて この波に乗っている自分を
想像して ふふふとニヤケルワニ姫でした。
お昼ごろには、風も雨も波も落ち着きこれから回復に
向かうようです。

お陰で、明日は、wave波も風も落ち着くようで 
もちろん 明日のcherryblossom お花見カヤック体験試乗会
開催いたしますscissors
午前中 9時ごろ オープニングで よさこい 翔華組の
方々の お祝いの舞いも予定しております。

午後になるにつれ、風が強くなる予報なので
午前中の方がゆっくりとお花を見ながらの
試乗ができると思います。
皆様のお越しをお待ちしております。

今回参加予定でした OCEANLEGENDDukeさん
ご一行は、本日の強風の影響で今回はキャンセル
なりました。楽しみにしていた皆様スミマセンhappy02

このプロジェクトは カヌーの聖地でもある
南伊豆からアウトリガーで海を渡るという意味も
あったので、この会に参加いただき 多くの皆様の
賛同を得られればと思っていたのですが・・・・
また機会があったら・・・みんなにDukeさんの熱い思い
を伝えて欲しいと思います。

大阪からは アオキカヌーワークス さんが
ダブル+1 ともしかしてもしかすると
今年新たに カタログ入りしましたカヤックもくる
かも??
実は、このダブル+1も 湊CAFEのリクエストで入れて
もらったりします。ぜひ、皆さんも乗ってみてください。
2人でも 3人でもOKです。

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

雨のようで・・・

P4010001 P4010002 P4010003
ここ数日、晴れていたかと思ったらまた雨です。
雨の降らないうちにと思っていたら、ワニ姫
海から帰るときに限って小雨降っていました。
朝は、慌てて出かけたのでダッシューrun
帰りは、雨にふられないようにrun
いいトレーニングになります。
明日は、弱い雨ですが 風が少しあるようです。

今のところ、土曜日のお天気は 晴れ!!曇り!!
このままいって欲しいsun

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »