« デコパージュー | トップページ | 寒い春 »

2010年3月 1日 (月)

モクモクハウス 再び

P2280009 P2280010 P2280014
湊CAFEがOPENした当時はよく燻製を作って
いたのですが、しばらくバタバタとしていてお休み
していました。
先日、少し大きめのスモーカーをGETしたので再び
燻製モードに火がついたスパローちゃんです。
三浦の朝市にお出かけの際は、マグロのテールをスモーク
したり、ワニ姫には骨髄の部分にあるコラーゲンが
たまらなかったりします。
今回は、お肉やさんに特別に注文してスペアリブの
骨よりも肉がいっぱいついている塊をお願いしました。
この大きさをみてもかなりのボリュームです。
(ステーキにもなりそう)
お天気の関係で、少し下味をつける液に長く漬けて
しまいました。乾かそうと思っても雨ばかり、仕方なく
扇風機で2日間ぐらい乾燥させ、それからスモークです。
そして、本日試食!!とかなり長い道のりでした。
お味はbeerビールがすすむお味となっております。
今日よりも、明日と時間がたった方が味がなじんで
くるそうです。
定番メニューに登場か??それともPARTYメニューに
なるかは スパローちゃんの風向き次第です。

|

« デコパージュー | トップページ | 寒い春 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコパージュー | トップページ | 寒い春 »