« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

3月も終わりですが・・・

P33100021 P3310005
気がつけば、3月31日になっていたhappy02
しかし、寒いです今朝の6時過ぎの気温は
低く、チャリで海まで行ったけど耳がちぎれそう
でした。
お昼頃、弓ヶ浜にでるとお日様も出ていて
時々、ほんわかと温かな風が吹いてくる。
しかし、川沿いを帰ると、飛ばされそうなぐらい
風は吹き、これまた寒い!!(少し曇り)
同じ町内ですが、こんなに気温が違うのか?
とビックリです。
桜は、寒いと行っても今日もお日様効果で
咲いてきています。
これなら週末は、cherryblossom桜の心配は ゼロですね。

お花見カヤック体験は 4月3日(土)です。

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

天城は雪のようで・・・

P3300003 P3300002
寒いです。
ワニ姫のチャリは雨ざらし、昨日の雨で濡れているから
と思い、タオルでサドルを拭こうとしたけど、拭けない!!
雨の雫がそのまま凍ってしまったようです。
サドルにカバーでもして乗って行こうかとも考えたけど
少し早めに起きたので今日は、歩いて海までお出かけ!!
青野側沿いの桜の花が道路に落ちてまるで雪の降った
あとのようです。オレンジ色のブイも白く霜で覆われています。
あまり、キョロキョロゆっくり歩いていると遅刻してしまい
そうなので途run中小走りで!!この方が体も温まるしね。
昨日の夜の雨は雪へと変り、お友達は天城で6時間近く
車に缶詰状態だったとか???
でも、ここまで寒いと花冷えとは言わないかも??

いよいよ、お花見カヤック体験会までカウントダウンと
なりました。今のところ 予報では曇り時々晴れ!!
気温15℃を越えるようで何とかこのまま風もなく
過ごせればと願っております。

今回はスパローちゃん かなり張りきっていて!!
色々な準備を1人でこつこつと進めているようです。
「俺に任せろ!!」とかなりやる気十分!!
ワニ姫はサポートに回ることとしましょうscissors

お祝いに!!と
伊豆半島や下田・南伊豆を中心に活躍されている
よさこいを舞う 翔華組の方々も駆けつけてくれる
ようです。楽しみですね。
出演予定:オープニング 9時ごろを予定しております。 

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

花冷えですかね?

P3290001 P3290002
寒いです。お昼ごろには雲が出てきて
風が冷たくbicycleで走っていると手はかじかみ
鼻水に涙が自然と出てしまう。
でも、お部屋の中に入った時の
暖かさや、自転車をこぎ終わったは
妙な達成感が意外とすきです。

| | コメント (4)

2010年3月28日 (日)

お天気回復(*^^)v

P3280005 P3280018 P3280021
最初は雨マーク→曇り→結果sunということで
楽しいお花見ちょい乗りカヤックのスタートです。
秋に遊びに来てくれたマモルさん&ケイコさん
春にはお花見カヤック!!ってこの日を楽しみに
していて、しかもカヤック上手に漕げるようになりたい!
という気持ちがすごく伝わってきます。ジムで筋トレ
してきたそうですrun
そして、グッチー&シーちゃんは実は先日先乗りで
遊びに来てくれた、ヒデちゃんのイルカヤック&体験
ダイビングな悪巧みツーアーのGEST!!
二人とも、今日始めて逢ったんだってheart04
今日はヒデちゃんは陸班で写真の撮影隊bicycle
ワニ姫と2人bicycleで追っかけしますcamera
P3280020 P3280013 P3280022
しかし、いい天気です。(時々、突風吹きますがcoldsweats01
ここは、若さと経験で乗り越えていただきましょうwave
みんなのペースの速さに、先日の自分を重ねあわせる
ヒデちゃん!!みんなすごく、上達が早い!!
菜の花畑まであっという間についてしまいました。
そして、陸班も揃って記念撮影camera
そして、これから弓ヶ浜を目指します。
今度は向かい風、行きはヨイヨイ!!帰りは少し
大変waveさあ、頑張って行きましょう。
P3280014 P3280036 P3280055
P3280057 P3280080 P3280035
桜に菜の花・ハマ大根に水仙!!川沿いには
色鮮やかな花が咲き出し、陸班の私達も結構
楽しんでいます。
グッチー、かなりはまってしまったようで
「マジ、レース出たい!!」と!!最後の方は
シーちゃんに漕ぐなとの指令で、1人全速力で
漕ぐのを楽しんでいました。
マモルさん&ケイコさんも海までの距離は長く
もしかすると、前回の海の時よりも漕いでいたり
して・・・・でも、最後まで漕ぎいれたのはトレーニング
のお陰かも??お疲れ様でした。
P3280032 P3280031
帰ってきてからも1人乗りカヤックを楽しむ
男子チーム、グッチーはヒデちゃんの悪巧みツアー
の内容を把握していなかった??って話もありますが
カヤックに乗ってみたかったようなので、うれしいサプライズ
となったようです。この後は、下田海中水族館でイルカちゃんと
楽しく遊ぶそうです。(イル+カヤック)
マモルさんと、ケイコさんは 南伊豆の温泉に入り
美味しいものを食べにrestaurant
それぞれ、午後の伊豆散策へとお出かけになりました。
また、ぜひ遊びに来てください。

そして、本日めでたくbell結婚式を挙げることになった
しゅうちゃんheart01タカちゃん です。
二人とも、お花見カヤックに来たくてワクワクしているようです。
タカちゃんのお腹の中にはBABYちゃんがいるので
タカちゃんと、BABYちゃんのご機嫌を見て お花見しましょうね。
二人の紹介ビデオの中に、ちょ乗りカヤックのお写真が使われる
そうで、それもまた嬉しいですねheart04
南伊豆の桜の下から二人の門出を祝福しております。
ひげ・ワニ姫

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

本当に春なの??

P3270001 P3270002 P3270003
本当に春なんでしょうか?しかし寒いです。
Tシャツでいられるかと思ったら、意外に寒いです
予定よりも桜の開花は遅めでいいような気もしますが
木によってはもうすでに5分咲きぐらいのものも
ありますよ。
明日は、風が落ちでちょい乗り出来るといいな???

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

やっと晴れ!!

P3260002 P3260003 P3260004
やっと晴れました。朝の一仕事!!
みんなで「晴れたけど寒くない??」でも
ワニ姫チャリンコ飛ばして海まで来たから「寒くないけど・・」
みんなの意見は分かれます。
お昼過ぎには風も少し出てきて、少し寒く感じます。
でも、桜は見てみて咲き出しましたよ!!
湊大橋よりも上流のcherryblossom桜も、ちらほら咲き始めました。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

雨です

P3250002 P3250003
昨日も、防災警報がなりました。でも、、何も災害に
ならずに、ほっとしています。
そして、またまた放送が??
今回は、年金相談の日程の連絡でまたまたホッ!!
としました。今年は災害警報が多くやっぱり  この自然
からのSOSをしっかり受け止め、、自然とうまくお付き合い
しなくては??いけませんね。
明日は、晴れるようです。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

雨です

P3240001 P3240002
朝から雨です。日中は少し気温が下がってきました
曇り空ですがソメイヨシノのピンク色の花が咲き始め
グレー&ピンクの 色が取ってもきれいに見えます。
今週末は桜少し咲き始めと言った感じになりそうです。
お花見カヤック第2弾 ソメイヨシノ いよいよ本格
スタートとなりそうです。
もう、南伊豆の子供達も都会の子供達もほとんどの子が
春休みに入り 新学期が始まるまでの春休みを
ウキウキ楽しみにしているはずです。
南伊豆に遊びきたら ぜひ ちょい乗りカヤック体験
して見てください。

子供たちも・大人も目の輝きが違う
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りお花見ツアーです。

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

またまた曇り空

P3230003 P3230006 P3230007
昨日は、あんなに天気がよかったのに!!
またまた雲に覆われてしまっています。
連休前は、ちょっと咲きだしたかな??なんて
思っていた、お友達のお家の横に咲く桜!!
今日は、もう満開になっていました。
ピンク色のソメイヨシノは後もう一歩!!

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

嵐の後のちょい乗りお花見ツアー

P3220001 P3220006 P3220003
昨日は黄砂は降るは、西風が強いしどうなることか
と思いましたが、本日は無事にカヤックに乗ることが
できました。
青野川沿いのcherryblossom桜はまだ咲き始め!!つぼみの木も
まだまだ多い。でも、山の方を見ればきれいな山桜
(大島桜系の白い桜)がみごとに咲いています。
P3220007 P3220013 P3220028
秋のちょい乗りカヤックの時に「春に来たい!!」
って言っていてやっと実現しました。
cherryblossomお花見カヤック!!桜はまだまだこれからですが
川沿いの菜の花にハマ大根の花!!黄色に白にと
きれいに咲いています。
P3220010 P32200130 P3220014
カナディアンカヌーはどちらかというとオープンデッキなので
海よりも川や湖といったイメージが強いのですが
この、天候なら!!と日野の出逢い橋で上陸
菜の花畑で記念撮影をした後は、弓ヶ浜を目指します。
「漁船が止まっているところをカナディアンで通るとは・・・」
と今までとは違う景色に感激の、マサミツさんミツコさんheart04
パイレーツのちょい乗りツアーは、青野川も弓ヶ浜の海も
楽しめる よくばりちょい乗りツアーなんです。
また、是非遊びに来てください。
今日はお天気もよく 気持ちのいい爽やかな春の風を
感じながらのちょい乗りお花見ツアーとなりました。

4月3日(土)のお花見カヤック体験会ぜひみなさん
遊びに来てください。cherryblossom桜・満開間違いなし!!

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

春の嵐

P3210003 P3210005 P3210010
今朝の海チェック!!視界悪し・沖もそうですが
黄砂でも飛んでるようですね!!
子供達は、海に遊びに来て嬉しそうheart04風も、波も
おかまいなしで、はだしで波とたわむれていますwave
しかし、風・台風のように強いです。
明日は、風も落ちるようなのでちょい乗り出来るかな??

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

いろいろ作ってみました

P3200015 P3200010 P3200011
今日はなんだか、連休初日ですが午前中は
まあまあなお天気でしたが、あまりお出かけする気に
ならず!!お店番をしながら、いろいろ作ってみました。
左より
1.消しゴムはんこう 裏には実は完成品があるのですが
  押し手を作ったり、更にもっときれいに修正したいので
  マル秘にしてあります。
2.スパローちゃん いろいろ燻製の下ごしらえやら乾かし
  作業やら・・・21時ごろから燻製をかけるようです。
3.ワニ姫作!!パンのようにも見えますが
  シュークリームbirthday 皮作り結構難しいです。
  食感が大切なシュークリーム!!ちょっとどうかな??
  まだ今日は食べていませんが クリームとの相性は 
  どうでしょうか??
4月3日(土)のお花見カヤック体験会の問い合わせや
行きます!!なんて、ご連絡が少しづつ増えてきています。
camera私達の専属カメラマン!!と呼ばせていただいている
セミプロの写真家さんも湊CAFEに遊びに来てくれ
「その日はちょうど少し時間が取れそうだから
みんなにも声をかけて見るよと!!」嬉しい、お返事!!

そのほかにも、サプライズで楽しいことを計画中です。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

お散歩

P3190001 P3190003 P3190012
海までのお散歩、朝は余裕がなくひたすら歩く!!
でも帰りには、川沿いをキョロキョロしながら
歩いてくると、やっぱり春だね!!
って感じます。
菜の花に桜!!青野川にこれから咲きだす桜たちも
色んな種類があります。
一足早く咲き始めたのが 白っぽい桜の
大島桜の系統でしょうか!!
食いしん坊なワニ姫は、桜の花よりも桜の後の
さくらんぼが楽しみでもあります。

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

咲き出すかな?

P3180001 P3180003
いい天気!!って思っていたら夕方からは雨です。
でも、この雨陽気で桜のつぼみもどんどん膨らみ
ピンクの桜の花びらが少し顔をだしました。
楽しみにしていた連休も、雨マークが多くなってきたようで
晴れに変れ!!って願っています。

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

やっと乗れました!!

P3170021 P3170029 P3170033_2
お花見には早いけど、みんなでお花見の時期に
遊びにきたいので・・・って何度もお電話いただき
何度も、天候が悪く延期延期で 本日やっと
ちょい乗りカヤックが実現しました。
今日は風も、なくとっても気持ちのいいお天気!!
陸班のママさんとちびっ子も一緒に川から応援です。
気合が入りすぎてしまった2人は、カヤックが
あっち向いたり、こっち向いたり!!
でも、その上手くコントロール出来ても、出来なくても
そこが、カヤックの楽しいところ。
P3170020 P3170025
ソメイヨシノはまだ少しはやいけれど、菜の花と
青野川の河口付近の桜はもう咲いていますよ!!
今日も、川沿いをお散歩してきましたが
昨日の、雨陽気でかなり芽も膨らんできましたよ。
あと2.3日もすれば(ちょうど連休ごろには)桜も
咲き始めるのでは・・・

お友達と一緒にちょい乗りする頃には桜もいい感じに
咲いていることでしょう!!
また、お花見カヤックでお会いできるのを楽しみ
にしております。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

すごい雨でした

P3160001 P3160003 P3160008
朝方だったみたいだけど、大雨洪水注意報が出ました。
TVのない生活をしている私達には、この防災放送が
すごく役にたちます。
ものすごい風と雨ワニ姫の朝のお出かけ時間もし
雨だったらどうしよう??ってちょっと心配していましたが
どうにか、雨も朝をささなくても大丈夫そう!!
毎朝の自転車通勤を楽しみにしていたのですが
自転車もパンク!!
車は私用禁止令が出てしまったので、しばらくは
徒歩でのお出かけになりそうです。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

海で乗馬

P3150004爽やかな海
ワニ姫憧れの、海で乗馬!!
なかなか実現できませんが
いつかは乗ってみたいな~!!
弓ヶ浜の海を馬でお散歩
お友達が以前に“乗馬の会!!”を開催してくれて
みんなで、乗馬体験したことあったな~なんて
懐かしく思います。 並足や、駆け足、自由自在に
乗れるようになったら気持ちいいだろうな~!!

ちなみに、前からの夢である 白馬に乗ったcrown王子様
はいつになったら、姫を迎えに来てくれるのか???

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

お花見カヤック体験会のお知らせ

Dscf979599 Imgp1858 34780001 
古代カヌーの聖地と言われる南伊豆の青野川
でお花見カヤック体験会を開催いたします。
カヌーカヤック初めての方も大歓迎!!
ぜひ遊びに来てください。

日時 2010年4月3日(土)9時~14時ごろ
    (天候により翌日開催の場合あり)
 waveご予約は不要です、当日会場に起こし下さい。

場所 cherryblossom青野川湊大橋 ~ふるさと公園cherryblossom
    (駐車場 湊CAFEparking・出会い橋parking
     ふるさと公園parkingをご利用下さい)

費用 カヌー・カヤックに試乗される方
    (自艇参加の方は参加費無料)
   大人 1000円 子供 500円(保険代含む)

持ち物 濡れてもよい服装・雨合羽・長靴・マリンシューズなど)
     心配な方は(着替えをご持参ください)

試乗艇 コブラカヤック(マラウダー、フィッシュオンダイブ・
     タンデム・トリプル。プレイ・エスケープなど)
     コブラカヤック ダブル+1(日本発入荷!!)
     パーセプション(TRIBE13.5)
     リジットカヤック  各種
     ジフパドルスポーツ(森泉)より CAPA    

 
     湘南より 海を渡って6人乗りアウトリガーカヌー
     も登場します。 OCEANLEGEND
     グリンランドパドル講習会もあるかも・・・

お問い合わせは 湊CAFEまで 0558-62-4109

サポーター
Seasherpa塩島・OCEAN LEGEND Duke
南伊豆大好きなみんな!!
湊CAFE&PIRATES ひげ☆ワニ姫

以上を予定しております。
何が起こるかわからない、楽しいお花見イベントを
みんなで作りあげて行きましょうscissors
皆様のお越しをお待ちしております。


当日はお天気もよくcherryblossomも咲いているといいな~~~

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

今日のお客様 下田芸者さん

P3130003 P3130005 P3130007
今日は突然のお客様、下田では数えるほどしか
いなくなってしまった 芸者さんです。
その、芸者さんが遊びに来てくれました。
本当は、お花見のイベントの時に芸者さんを呼んで
お花見cherryblossomなんて粋な遊びをしてみたいもの・・・・
芸者さんというと敷居が高い感じがしますが
お値段も伺ったら、かなり良心的です。
もちろん、湊CAFEでも芸者さんをお呼びすることも
できますよ。
今日は特別に、パイレーツのカヤックのお仕事は
強「風でクローズ!!なので、お着物姿で 漕いでもらうことに!!
着物姿にパドルwaveいかがでしょうか??
4月には毎年行われている下田の お吉祭に芸者さんが
登場するそうです。
みなさんも、芸者さんに逢いに 伊豆・下田に遊びに
きませんか??
P3130010
今日の下田芸者さん、横須賀線武蔵小杉駅開業記念
特別列車!!特急リーゾート踊り子65号に乗り
乗車した方たちに記念乗車証明書や下田の観光
のお手伝いをしていたそうです。

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

青野川から登場??

P3120001 P3120002 P3120004
今朝の海は爽やか~!!しかし、海まで行くのに
チャリンコで走っていたら、耳が千切れそうなぐらい
寒かったwobbly日中は、風もなくと~っても穏やかwave
でも、今週末までにはやらなくてはいけない宿題が
あって・・・
宿題サボッテ海に行っちゃう計画を立てたけど
やっぱり
湊CAFEに帰ってPCに向かうことに・・
P3120005 すると、CAFEの前で話声が・・・
「やってる?やってない??」
この南伊豆のwave海を漕いで
スガピーとへんちゃんが遊びに来てくれました。
話を聞くと、中木から出て途中LUNCHI
をしてその後、引き返さずに湊CAFE パイレーツ桟橋で
本日のお楽しみツーリングは修了shineとなったようです。
1WAYツーリングだったので、スガピー 車を取りに・・・
なんと「自転車貸して・・」って海岸線を石廊崎越えをして
取りに行くとは、タフですね・・・run
その間、へんちゃんとサンルームでcafeTIME!!
ガールズトークが始まります。
「あれ、今 角生えてなかった!!」
「バイクの後ろの荷台ににも、角あったね!!」
ということで、南伊豆で面白おじさん発見しました・・・・
みんな気にはなっているけど、話かけるのは
ワニ姫ぐらいでしょう・・・・・・

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

あ~晴れました

P3110008 P3110010 P3110013
朝からお日様キラキラ、海もキラキラ
気持ちのよい日になりまし。
なので、ワニ姫も今朝からチャリンコで海まで
行くことに・・・・(いつまで続くか?節約生活)
しかし、まだ朝の時間の風は冷たく、自転車乗って
いると涙が出ちゃうのweep
行きはも~ダッシュで 海まで5分弱!!
帰りはのんびり、桜のつぼみを観察しながら
鼻歌歌いkaraokeながらのんびりね!!
咲いていました。毎年一番早く咲く、桜さん
ソメイヨシノよりも色が少し濃く、この次にこの
近くの桜が咲きだし それから大島桜に山桜
ソメイヨシノとこれからの季節は、色んな種類の桜が
咲きすのです。
この桜がこのぐらいだと、3月の連休若しくは、連休
後にソメイヨシノの開花になりそうな気もします。
P3110014_3そして、ワニ姫の好きな青野川の
湊CAFEの対岸の菜の花畑
カヤックから見上げるここの菜の花も
大好きな場所なんです。
明日は風もなく暖かくなりそう・・・・

昨日出来立てホヤホヤのSHIO SA PAが届きました!!

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

広報 みなみいず 3月号

P3100003 P3100004 P3100007
雨あがるかな??って思っていたけど午前中は
雨!!午後からは晴れ間もみえてきましたが
寒い1日です。でも、そんなのお構いなしで
サーフィンを楽しむ人も・・・時々いい波入ってます。
P3100012 P3100010 P3100011
今月の “広報 みなみいず”いつも回覧板で回ってくるので
目を通しておりますが、なんと今月号はcherryblossomみなみの桜特集cherryblossom
表紙は、もちろんのことながら 菜の花結婚式でウェディングベル
を鳴らす、幸せいっぱいの新郎heart04新婦!!
見開き 2面目は、みなみの桜特集です。
あれ、ここには白黒なのでわかりにくいのですが
楽しそうにカヤックからお花見を楽しむパイレーツご一行!!
写真には「cherryblossomカヤックから見上げる桜は格別」との記事も・・・
嬉しいですね。
お花見のシーズンはみんなの笑顔の花も咲き
幸せいっぱいの気分になります。

ちなみに、本日3月10日がお花見のイベント最終日!!
会場でお店を出していた人たちも無事に終わった!!
長いようで、短い 1ヶ月だった・・・・と
祭りの後 ホッとした気持ちと寂しい気持ちでいっぱいの
ようでした。みなさん、お疲れ様でした。

ちょうど、この写真の日はお天気もよく お花見には最高
な1日でした。町の広報誌の1枚に 選ばれとっても
嬉しく思います。 お花見第2弾はこれからです。
こんかい、お花見カヤックに間に合わなかったよ!!
という方は、ソメイヨシノの時期がありますので
ぜひぜひ、遊びに来てください。
cherryblossomワニ姫の開花予報  3月20日 以降から4月上旬ぐらい
 

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

荒れるようで・・・

P3090001 P3090002 P3090003
寒いです。関東地方では、みぞれや雪のたよりも
この時期、いつも寒波がやってきて 桜の開花
予測よりも遅れて開花することが多いんです。
しかし、寒い!!ストーブガンガン焚いております。

大雨が降らないうちにと確定申告へ!!
昨年は、日にちもぎりぎり会場への入場もぎりぎり
税務署のみなさんに囲まれなから
残り勉強で最後まで残されている子のようでした。

でも今年は簡単です、持参の書類に不備がないか
点検してもらったあとは e-TAXでPCでの作業と
とっても簡単で早く終わりました。

会場のベイステージの前は大荒れ!!下田湾の
中にも写真ではわかりにくいけど、波が入って
来ていましたよ!!
せっかくのお出かけ、どこか寄り道でも・・・・
って思ったけど、この風とこのお天気いつまた
rainが降るかわからないのですぐに帰ってきました。
しかし、寒いです。3月なのに、冬に逆戻りです。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

東北東です

P3080004今日の風は東北東 石廊崎灯台の
観測ですと14:55 現在 東北東12m/s
1024HPa となっている
水曜日には低気圧の通過とともに暴風雨に
なる予報が出ています。今日はお天気よくても
明日の午後からまたくだり坂です。
雨が続くと、サンルームの雨漏りが・・・・(ココは
室内でありながら、外だとスパローちゃんは言っています。)

こんな天気でも、ライフセーバーはトレーニングに励んでおります。
ワニ姫も、昨日からDVDをみながらヨガでトレーニングです。

お花見カヤック第1弾も好評に終わり皆様からも
最高のご褒美を頂いたパイレーツスタッフ(2人しかいませんが?)
皆様の温かなメッセージを頂きました。

次の、ソメイヨシノでお花見カヤックのワニ姫予想は
3月20日前後とみました。(名古屋と東京の開花の真ん中ぐらい)
なので、3月の連休のご予定が決まっていない方はぜひ
cherryblossom南伊豆・青野川でのcherryblossomお花見にチャレンジしてみてはいかが
ですか?(昨年の満開から散り始めは4月10日前後です)
今年は、開花少し早い予報です。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

雨ですが、お花見ウォーキング!!

P3070001 P3070005
雨でもやるのかな??って心配していましたが
お店の前を傘をさしながらリュックを背負って
トコトコ小走りで過ぎていくみなさん
本当に、お疲れ様です。
みなさん、お風邪ひかないようにね!!
プルちゃんたちも冬眠期から春になり、少しづつ芽が
出てきました。今年の夏こそは、咲くといいな???

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

ワンちゃんとカヤック

P3060001 P3060004 P3060006
今日も朝から雨です。あがったかな?と思うと
また雨!!
みなみの桜と菜の花祭りのイベントも10日まで開催
まだ、残り数日ございますが、来週水曜まではrain
なっておりますcrying
先日、お友達から出来たよ!!と今年の
“ペットと泊まる宿”の本が届きましたよ!!
こちらには、ワンちゃんOKなお店として湊CAFE&PIRATES
も掲載させていただいております。
CAFEもカヤックのツアーももちろんワンちゃんと
一緒に参加することができます。
ツアーにワンちゃんがいるだけで、他のツアー
参加者達も癒されてしまうから不思議です。
今回は、伊豆の特別判
“伊豆わんちゃんとお出かけMAP”にも掲載させて
頂きました。

湊CAFE&PIRATESでも、このチラシをご持参の
方には、ささやかではありますが。思い出のいっぱい
詰まった、お写真入りCDをプレゼントいたしますよ!!

今年に入りワンちゃんと一緒の問い合わせ増えて
おりますよ!!

先日も 下田白浜にあります“ドックリゾートフルフル”さん
のオーナーさんと 看板犬の モグちゃんが遊びに来て
くれましたよ!!ペンションには温泉もついているそうで
白浜を見下ろす高台にあるそうです。
今度ぜひお邪魔して見たい!!HPにはちょい乗りツアーの
ことも掲載して頂きました。(モグちゃんパパさんありがとう
ございますheart04
今度はモグちゃんも一緒にカヤックに乗りたいな~。

今年もワンちゃん遊びに来てくれましたよ!!
Bauちゃん ルルちゃん です。

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

波乗り!!

P3050007 P3050012 P3050013
朝からいい波が入っています。
雲もなくなり、昼には晴天なりsun
ライフセーバーが楽しそうに波乗りしています。
このボード、波に乗りやすいようですwave

| | コメント (0)

南伊豆サバニ作り隊集合

P3040008 P3040009
P3040018今日から横浜で開催されております
ボートショウに行ってきました。
今回の目的は、昨年とっても気になって
いたサバニ!!お友達に「サバニいいよね・
作ってみたいんだ!!」って話したのがきっかけで
ひそかに「じゃあ南伊豆で作っちゃい隊!!」結成
(ワニ姫勝手にネーミング)なんてことで、作ろうか??
なんて簡単に考えてはおりますが、そんな熱い仲間
達が、サバニの前に集合しました。
みなさん、ブースの前で説明しているDVDを見たり、実際乗っている
内田さん(カヌー・カヤック雑誌でも有名な)に色々と質問をしたり
早く作り隊オーラーバリバリでした。
帰りに、お友達のお家に寄ったらピッカピカのサバニパドルが
玄関に置いてあるではありませんか??
今日は参加できなかったけど、サバニについて熱く語る
お友達のお父様!! 南伊豆でみんなで楽しい事しちゃい隊と
悪巧み中です。
ヨットのコーナーでは、かんぺいちゃんが乗っていたヨットの展示も
ありましたよ!!頑張れかんぺいちゃん!!
今年のボートショウもサバニで頭がいっぱいのスパローちゃんでした。

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

濃厚チーズケーキ

P3030016 P3020010
少し、日がさして来ました。
コーヒータイムを充実させたいと
御菓子作りに力を入れています。
今回のご紹介は、濃厚なチーズケーキ
BLAC&WHITE です。
オレオの生地にはまっていて、濃厚のチーズ
にはこのオレオの生地がまたぴったりです。
天然水で入れたコーヒーとの相性ばっちりですよ。
次は何を作ろうかな???
ワニ姫たちパイレーツは、パイレーツ号に乗り
明日から開催される、ボートショーに出撃
いたします。お時間ある方は、会場でお会いしましょうね。
ちなみに明日は、午後からの開場です。

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

寒い春

P3020010 P3020007
春が来たかと思っていたのですが、今朝は暖かく
日中は風も吹き出し、寒いです。またまたフリースの
重ね着にブーツが手放せません!!
湊CAFEの記念植樹として鉢植えではありますが
プルメリアを購入、ちびっ子から育てて今では
またまた、活動モード新芽が少し出てきました。
心配していた、プルメリアも外に今シーズンは
出しっぱなしだったヤシの木も元気に育っているようです。
そして、キッチンにあった大根だって春になりました。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

モクモクハウス 再び

P2280009 P2280010 P2280014
湊CAFEがOPENした当時はよく燻製を作って
いたのですが、しばらくバタバタとしていてお休み
していました。
先日、少し大きめのスモーカーをGETしたので再び
燻製モードに火がついたスパローちゃんです。
三浦の朝市にお出かけの際は、マグロのテールをスモーク
したり、ワニ姫には骨髄の部分にあるコラーゲンが
たまらなかったりします。
今回は、お肉やさんに特別に注文してスペアリブの
骨よりも肉がいっぱいついている塊をお願いしました。
この大きさをみてもかなりのボリュームです。
(ステーキにもなりそう)
お天気の関係で、少し下味をつける液に長く漬けて
しまいました。乾かそうと思っても雨ばかり、仕方なく
扇風機で2日間ぐらい乾燥させ、それからスモークです。
そして、本日試食!!とかなり長い道のりでした。
お味はbeerビールがすすむお味となっております。
今日よりも、明日と時間がたった方が味がなじんで
くるそうです。
定番メニューに登場か??それともPARTYメニューに
なるかは スパローちゃんの風向き次第です。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »