« 冷えました!!朝は真っ白 | トップページ | やっぱり晴れがいね! »

2010年2月20日 (土)

カヤックとみなみの桜とカルガモツーリング 

P2200001 P2200006 P2200008
コペンで登場のマルコさん率いるカルガモ隊!!
3名で参加、風も穏やかなので 1人乗りに
乗ってみますか??とコブラのプレイ3艇で進みます。
お写真左から 初めて+初めて+経験者と
かなりの表情のGAPが伝わってきます。
「肩の力を抜いてね!!リラックスリラックス」
P2200005 P22000012 P22000_06
湊大橋をぐるぐる回り、練習をした後 お花見
会場を目指します。
パイレーツのちょい乗りツアーは、スキーの始めの
1歩の時のようで、「パドルもって」「右旋回・左旋回」
「STOP」「バック」だいたいこの動作が出来ても
出来なくても実践あるのみ、皆さんのお背中を
ぽ~んと押して、前進あるのみです。
意外とこれが早く上達する方法なんです。
P2200009 P2200012 P2200019
ちょっとひやりとするシーンもありましたが
scissorsをする余裕もheart04
P2200029 P2200030 P2200051
お花見会場の上空は雲がかかったり晴れたり
お写真を前にも撮って下さった。セミプロの写真家
の方たちが上で私達の来るのを待ち構えていましたよ。
「10時ぐらいから来ているけど、雲が晴れないよ」
P2200046 P2200049 P2200061
なので、売店や湯の花でお土産を買ったり
またまた、伊勢海老の味噌汁の列に並んだり
自然薯の振る舞いに、猪汁!!
南伊豆の食も楽しめます。
そろそろ、帰ろうか!!って川を下ったところ
空が晴れてきたのでみなみの桜の満開の所を
「帰りたくない!!」といったりきたり
カメラマンの方もたくさん集まってきて、たくさんの
フラッシュを浴びました。どんなcameraお写真が撮れたか
楽しみ、こんど持ってきてくれるそうです。
P2200071 P2200067 P2200071_2
カルガモちゃんたちにパンをあげて餌付け中
近くまで、寄ってきてくれると嬉しくなります。
時々、川面をみると桜の花びらが流れてきたり
気持ちのいいお花見ちょい乗りカヤックとなりました。
ちょっと最初はドキドキしていた、初心者チームも
かなり余裕も出て、ゆったりのんびりなツアーと
なりました。
P2200075_2ワニ姫のロール練習用にと
頂きました。リバーカヤックに
乗るマルコさんです。
ワニ姫はこれでツアーにご一緒
したのですが、回転性が高く
パドルをとめると、何もしなくても1回転してしまう
面白い艇です。さすが、普段から自艇で漕ぎなれて
いるマルコさん、豪快にパドリングです。
今度は、みんなで海に行きましょう 波もあって
川とは違う楽しさがありますよ。
このあと、カヤックからrvcarコペンに乗り換えて
川であったカルガモちゃんたちのように1列に
なって帰っていったみなさんです。 

|

« 冷えました!!朝は真っ白 | トップページ | やっぱり晴れがいね! »

青野川でお花見カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷えました!!朝は真っ白 | トップページ | やっぱり晴れがいね! »