« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

デコパージュー

P2280008 P2280011 P2280007
石のデコパージュ!!
お友達が湯の花交流館で「やっているから遊びに
来て!!」とお誘いを受けていたのでお邪魔して
きました。
白く塗った石と、外国製のきれいなペーパーナフキン
を好きなものから選びます。
ワニ姫は、幸運を呼ぶ 豚ちゃんとクローバーの
明るい柄をセレクト!!

石の大きさよりも2センチ大きく丸くペーパーナフキン
をカット!!石の上に乗せ、中から外へとデコパージュ用の
液を塗って行きます。濡れふきんで石になじませ!!
その後はドライヤーで乾かす。
一度乾かしたら、もう一度液を塗りきらきらのラメをふりかけ
更にドライヤー!!これで出来上がりです。
プレゼント用にラッピングセット&特別にお土産でお花柄の
デコパージューを頂いて帰ってきました。
同じ、ぶたちゃん柄で作っていた方もいたけど
柄の出かたや、石の大きさでぜんぜん雰囲気が違うから
面白いですね。
乾かすのに順番待ちでしたが、1つ作るのにだいたい
15分ぐらいとお手ごろの体験デコパージュでした。
ワニ姫が行った後は大盛況で満員になっていましたよ!!

今朝も雨、それにチリでおきた地震の影響で津波が
心配されます。
シーシェルパ塩ちゃんも、小学生のころ南米での大地震で
津波が来たのを覚えていて、心配して津波警報がでた後
湊CAFEまで来てくださいました。
青野川にも津波入ってくる可能性があるので色々な
方からもご連絡を頂いております。
でも、waveこればかりは来てみないとどのぐらいの大きさに
なるかわからず 予定時間の2時前後要注意です。
みなさんもご注意下さいませ。

| | コメント (2)

2010年2月27日 (土)

霧の朝

P2270001 P2270004 P2270005
暗い時間はもっと霧が出ていたのですが
少しずつ霧が晴れてきました。
晴れ間が見えたかと思うと、雲が覆ってきたり
菜の花は曇っていても、鮮やかです。
青野川の上流も昨日の雨の影響で水量が増して
きました。桜の花もかなり散り始めました。
P2270006_2 川沿いの歩道にも桜の花びらがいっぱい
まるで桜の花びらの川のようです。
これまた、雨に濡れてきれいですね。

お花見も、そろそろ終盤となってきました。
堰のところの水かさが増しカヤックで遊んだら楽しそう。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

やっぱり雨

P2260001 P2260002
予報どおりに雨の1日!!
途中、晴れ間も見えたのでこのまま晴れる??
って思ったけどやっぱり、雨が強くなったり
弱くなったり、結局 あまり外に出たくない1日と
なりました。
でもうれしいことに、今日はお友達がいっぱい
遊びに来てくれて、お店からお外に出れなくても
なんだか嬉しい雨の1日になりました。
こんなおいしいものも頂きましたよ!!

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

朝の海

P2250005 P2250006 P2250007
今朝の海は赤い海!!
だんだんと、日の出の時間が早まると朝焼け
見るのにも今よりももっともっと早起きしなくては
いけなくなってくる。昼間の海も穏やかで
パドルボートの練習も楽しそうです。
桜も、まだまだ美しく 満開から散り始め!!と
一番美しい時期を迎えております。
明日はrainせめて週末は晴れてくれ~!!と
願うばかりです。
みなみの桜でお花見カヤックwave今週末も
なんとか見られそうです。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

車窓より・・・

P2240001 P2240003 P2240007
本当はゆっくり車をとめて歩いて写真を撮りたい
のですが、今日は早く湊CAFEに戻りゆっくりしたい
気分。
朝は一面霧でした、青野川からも白い霧がモクモク
あがっていましたよ!!
お昼過ぎには、南伊豆のおいしい湧き水を汲みに
いきました。いつもはスパローちゃんのお仕事ですが
今日も山へとおでかけ、なのでワニ姫が行くことに
帰りには車窓からみなみの桜と菜の花祭りをcamera
桜も、より黄色に川の流れのように川沿いに流れる
ように咲くみなみの桜!!お天気もよく、観光客の
方もたくさん遊びに来てくださっているようです。

水道水よりも、沸騰したお水よりも、やっぱり
湧き水で入れるコーヒーの味は苦味もマイルドになり
おいしいんです。
お水がなくなりかけて、ひやひやしていたのですが
これでおいしいコーヒーが飲めますよ!!
最近はお茶のお供に ワニ姫特製のおいしい
スィーツも登場です。
中でも、とろけるプリンは大好評!!
チーズケーキ、苺のクラフティー、リンゴのしっとりケーキ
ブラウニー!!少しづつレパートリーも増えてきました。
ワニ姫の気分でつくるのでそのとき、どんなスィーツが
登場するかはお楽しみに!!

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

桜さく

P2230007 Docusakura P2230004
本日も晴天sun海の近くでもみなみの桜は満開です。
思わず、ピッカピカの1年生を桜をバックに記念撮影
したくなります。一輪一輪の花が集まると大輪の花に
なり更に美しいcherryblossom
スパローちゃんは山へと出かけこんな小屋を製作
少しづつ家らしくなってきました。
今日はみなみのさくらの季節になると湊CAFEの前を
お散歩する、年配のご夫婦にお会いしました。
道路の反対側から「今日はやってないの!!」
なんだかすごく嬉しくなりました。
名前はあえてお伺いしませんが、毎年この時期になると
必ずお会いして色々お話をするのが楽しみで!!
今年で3年目cherryblossom
お互いに、「お元気でした?」「お店やっていてよかった」
ここに来るまで、心配されていたようです。
私達も、桜の季節だけど来ているかな??って実はお会い
出来るのを楽しみにしていたんです。
桜の咲く季節、みんなが動きだす季節!!
いろんな出会いがある素敵な季節heart01
来年も、再来年もそして10年後もまたこうしてお互い会えると
いいな~~ 末永くお元気でheart04

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

さくら祭りの後は・・・

Aaa P2220003 P2220001
この週末が最高よ!!と声をかけたらお友達も
2週連続で南伊豆に遊びに来てくれました。
いろんな方が南伊豆に遊びに来てくれ、ウッキ
ウキ!!カヤックを通じお花見会場では
東海道53次をしゃくとり虫で進んでいるという
小学生の親御さんにあったり、セミプロの写真家の
お友達にお会いしたりと、多くの出逢いがまたまた
ありました。まだ、お花見は終わったわけではありませんが
本当に多くの方に南伊豆に足を運んでいただき
とっても嬉しく思います。
ワニ姫の勝手に南伊豆アンバサダーの効果も
かなり成果ありと自己満足の世界に入っております。
平日は、ワニ姫は海へと出かけ、スパローちゃんは
今日も山へと出かけていく。

工事が遅れていた、小屋作り 週末もちょい乗りの後に
お友達と小屋作り見学にいったのですが、ブルーシートに
包まれていた土台の上には、こんな形で家の壁が隠れて
いたようです。
裏から見るとこんな感じ・・・・
まるで、ドラマや映画のセットのようですね。
週末までには、家の壁が立ち上がるとか???

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

やっぱり晴れがいね!

P2210002 P2210009 P2210001
天気予報ではsunなのですが、青野川の上には
今日も雲がかかっていて気温は10℃をきります。
温かな南伊豆でも、10℃以下の日はやっぱり寒い
この雲よ飛んで行け~と言いながら漕いで行きます。
この寒さ、やはり「沈sweat01(転覆)したらどうしよう?」
と思ってしまうようで、体がガッチチ恐々漕ぐ参加者達!!
恐る恐る漕ぐ方が反対に転覆する確立大
胸を張って堂々と漕いでね。
P2210014 P2210030 P2210033
先日、先乗りで遊びに来てくれたさやちゃんのママ
も今回ちょい乗り初登場!!
娘よりも桜のきれいなときに漕げると力が入り
酔っ払い運転を始めます。
P2210025 P2210031 P2210035
11時少し前伊勢海老のお味噌汁の振る舞いの
少し前に到着、長蛇の列に並び本日も無事に
南伊豆産の伊勢海老のお味噌汁をGET!!
チャイを飲んだり、ピタパンを食べたりみなみの
桜の来客者も多く、売店のメニューも完売状態!!
嬉しい悲鳴ですrestaurant青野川沿いをもう少し上流に
歩くと“さんちゃんのぱんやさん”(移動式パンやさん)
がありここでも、甘い臭いに誘われて焼きたてホヤホヤ
のメロンパンを購入!!
P2210037 P2210022 P2210062
雲っていた空も、お花見会場では晴天に!!
やっぱりお花見はこうじゃなきゃ!!とみんなの
顔もsunマーク。帰ってくる頃には、余裕のげんちゃん
さやちゃんママとくるみちゃんペアーも息があって
カヤックもスイスイ進んで行きます。
最後の最後で、さやちゃんパパのお出迎えママさん
嬉しくてまたまた酔っ払い運転heart04です。
こんどは、パパさんも一緒にカヤックしましょう。
湊CAFEに帰りホットした後は、楽しみにしていた
メロンパンをほおばるみんなは、幸せいっぱいと
いった感じです。
これから、南伊豆で楽しいことを計画している
みなさんです。若い力も加わりますます楽しく
なりそうです。ワクワクするような、楽しい南伊豆
生活を一緒に楽しみましょうscissors

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

カヤックとみなみの桜とカルガモツーリング 

P2200001 P2200006 P2200008
コペンで登場のマルコさん率いるカルガモ隊!!
3名で参加、風も穏やかなので 1人乗りに
乗ってみますか??とコブラのプレイ3艇で進みます。
お写真左から 初めて+初めて+経験者と
かなりの表情のGAPが伝わってきます。
「肩の力を抜いてね!!リラックスリラックス」
P2200005 P22000012 P22000_06
湊大橋をぐるぐる回り、練習をした後 お花見
会場を目指します。
パイレーツのちょい乗りツアーは、スキーの始めの
1歩の時のようで、「パドルもって」「右旋回・左旋回」
「STOP」「バック」だいたいこの動作が出来ても
出来なくても実践あるのみ、皆さんのお背中を
ぽ~んと押して、前進あるのみです。
意外とこれが早く上達する方法なんです。
P2200009 P2200012 P2200019
ちょっとひやりとするシーンもありましたが
scissorsをする余裕もheart04
P2200029 P2200030 P2200051
お花見会場の上空は雲がかかったり晴れたり
お写真を前にも撮って下さった。セミプロの写真家
の方たちが上で私達の来るのを待ち構えていましたよ。
「10時ぐらいから来ているけど、雲が晴れないよ」
P2200046 P2200049 P2200061
なので、売店や湯の花でお土産を買ったり
またまた、伊勢海老の味噌汁の列に並んだり
自然薯の振る舞いに、猪汁!!
南伊豆の食も楽しめます。
そろそろ、帰ろうか!!って川を下ったところ
空が晴れてきたのでみなみの桜の満開の所を
「帰りたくない!!」といったりきたり
カメラマンの方もたくさん集まってきて、たくさんの
フラッシュを浴びました。どんなcameraお写真が撮れたか
楽しみ、こんど持ってきてくれるそうです。
P2200071 P2200067 P2200071_2
カルガモちゃんたちにパンをあげて餌付け中
近くまで、寄ってきてくれると嬉しくなります。
時々、川面をみると桜の花びらが流れてきたり
気持ちのいいお花見ちょい乗りカヤックとなりました。
ちょっと最初はドキドキしていた、初心者チームも
かなり余裕も出て、ゆったりのんびりなツアーと
なりました。
P2200075_2ワニ姫のロール練習用にと
頂きました。リバーカヤックに
乗るマルコさんです。
ワニ姫はこれでツアーにご一緒
したのですが、回転性が高く
パドルをとめると、何もしなくても1回転してしまう
面白い艇です。さすが、普段から自艇で漕ぎなれて
いるマルコさん、豪快にパドリングです。
今度は、みんなで海に行きましょう 波もあって
川とは違う楽しさがありますよ。
このあと、カヤックからrvcarコペンに乗り換えて
川であったカルガモちゃんたちのように1列に
なって帰っていったみなさんです。 

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

冷えました!!朝は真っ白

P2190002 P2190003 P2190004
ひえ込みました。昨日温かかったので
放射冷却で、一面真っ白 車も真っ白、ウィンド
も真っ白です。
弓ヶ浜の海は、海水温が高いようで、もくもくと
蒸気が上がっています。空気が澄んでいるようで
日の出の赤もとっても鮮やかです。
P2190006_2菜の花満開です。
明日が見ごろ、週明けぐらいから
散り始める可能性も・・・


土日は、またまた湯の花交流館でもイベントが
開催されるようです。
ワニ姫のお友達も 日曜日に湯の花交流館で
体験デコパージューコーナーを開催するそうです。
それと、下賀茂の商店街では セイジョウとミロー
(ローカルなお話ですが・・)のある場所で、お花見の
イベントが開催されるそうです。
獅子舞の披露や、お味噌汁やサザエのつぼ焼きの
振る舞いなどが予定されているそうです。
湊CAFE&PIRATESの プラズマカーもイベントに
登場するかもしれません。(かなり面白い)
お友達のプラズマカーと2台でレースもできちゃうrvcar
遊びに来る方はぜひ、足を伸ばしてください。
 

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

吉とでました!!最高のお花見日和

P2180001_2 P2180010 P2180020
お昼前の弓ヶ浜、まだまだ曇り空で少し寒い!!
でもお天気予報では午後からは回復sun
関東地方、いや同じ静岡県でも雪の便りを聞くなか
なんと、暑いcoldsweats01と汗をかきながらのちょい乗り
お花見カヤック!!なんだか信じられません。
P2180023 P2180027 P2180028
ルルちゃん(シーズ&ダックス  MIXちゃん)
パパと、ママと一緒に月に1回は大好きな
弓ヶ浜に遊びに来て下さっているんです。
いい伊豆見つけたの放送を見ましたよ」と
一番最初に声をかけてくださったのが ルルちゃん
ママでした。
ワニ姫はルルちゃんに会うのは初めてheart04
こんなにかわいい、家族がいたら一緒にカヤックで
遊びたくなる気持ちもよ~くわかりますね。
パパさん、ママさん初めてなのとルルちゃんがいるので
スパローちゃんが3人乗りのカヤックのエンジンに
なります。
みなさん、初めてにしてはかなりの余裕で「魚sweat01
「カモ・カモchick」とルルちゃんも一緒に目の前に現れる
動物や、景色に興味しんしんです。
P2180034 P2180061 P2180084
P2180064 P2180003 P2180066
お天気も、時間とともに回復に向かい、寒いかと
思っていたけど、風もなく本当に最高のお花見日和
となりました。湯の花交流館のイベント会場では
ルルちゃんも、南伊豆名産の さんまの姿寿司を
食べ嬉しそうheart04人間もルルちゃん(ワンちゃんも)
やっぱり、はなより団子cherryblossomかな??
P2180070 P2180008 P2180110
南伊豆は大好きで10年以上も前から遊びに
来ているけど、カヤックからのお花見は初めて!!
菜の花の咲く土手をお散歩!!
カヤックから見上げる
菜の花(黄色)
みなみのさくら(ピンク)
青空(青)のコントラストをしっかりと楽しめた
最高のお花見カヤックになりました。
かえる頃には、みんなのパドリングのリズムもぴたりと
あい、カヤックもスイスイと進んで行きます。
こんどは、ぜひぜひ南伊豆のコバルトブルーの海で
遊びましょう。
天気予報とニラメッコ 予定変更で cherryblossomsunとでました。

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

寒いよ!!

P2170002 P2170001 P2170003
南伊豆地方、雨は上がったけど今にも雨が降りそう
しかも寒い、みんなブルブル震えています。
先日、お問い合わせのありました、フセシさん!!
「青野川でお花見したいんですが・・・」
カナディアンカヌーでお花見です。
お店にも遊びに来てくれました。
いろいろ、スパローちゃんと作戦会議ののち
パイレーツ桟橋からの出艇となりました。
あれあれ、パイレーツ桟橋に先客がいたようですよ!!
「行ってらっしゃいpaper
思ったよりも寒くてびっくりされたようですが
南伊豆でのパドリングを楽しんで帰られたようです。
すっかり、南伊豆が気いってくださったようで・・・
またお会いできるのを楽しみにしております。

毎日変る天気予報とニラメッコangry今日は寒いので
明日に延期にしたちょいのりお花見ツアー!!
凶と出るか吉とでるか??
この日を夏の終わりから楽しみにしていた南伊豆
大好きなお客様heart04絶対sunになって欲しい~!!

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

冬に戻ったみたい

P2160001 P2160002
今朝は、早起き!!ワニ姫が海に行ったときは
真っ暗でした。久々の早起き、雨が降っていたり
寒かったりすると、なかなかお布団から出られません。
お昼過ぎには、やむと思われていた雨も本格的に
降ってしまい、またまた雨!!
2月に入り 晴天(春)雨(冬)が行ったりきたり
体がなかなかついていきません。
明日はsunになるようですが、気温は10℃を下回る
ようです。cherryblossom春よこい!!

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

雨の南伊豆

P2150001 P2150003 P2150004

昨日はお花見日和だったのに、今日は雨です。
弱い雨かとおもいきや、本格的に降っています。
お湿りの雨は嬉しいのですが、寒い!!
車の中からお花見会場を横目でみると観光バスが
止まっていてかなりのお客様が雨の中お花見
見物です。雨でも、お花はこんなにきれい。
晴れたり、雨だったりと毎日ヒヤヒヤしております。
今週末が見ごろかと・・・

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

バウちゃんと今年もお花見カヤック

P2140009 P2140014 P2140011 
今年も遊びに来てくれましたよ!!
先日の、伊豆新聞の湊CAFE&PIRATESの広告の
モデルにもなりました、bauちゃんご一行さま!!
今日は、な・なんと九州は福岡から夜行列車にのって
わざわざ、カヤックを乗りに来てくれた ジャムおっさん!!
(おじさんじゃないそうです) 本当にありがたいこと
です。
パイレーツ桟橋から、カヤックに乗ったままジェット
コースター状態、ちょっぴりひやりとするシーンもあるけど
それがまた楽しいheart01
P2140031P2140023 P2140035
ちょっと、危なっかしい臭いのするカズさん&アキコさん
カップル!!ヒヤヒヤしましたが楽しくカヤッキング
今回ちょい乗りツアー2回目!!
P2140038 P2140046 P2140049
P2140052 P2140067 P2140096_3
お花見カヤック中には、青野川のマラソン大会
が開催されていたり、新婚さんたちが みなみの
桜と一緒に結婚式前のお写真撮影にきたようで
カヤックから「おめでとう!!」コールをみんなで
しました。
湯の花交流館では、伊勢海老のお味噌汁の
振る舞いもあり、思わず列に並ぶ遊海人(ゆかいな
仲間)こっそりおかわりしていた人も!!
P2140053 P2140098
やっぱり、さんま寿司に伊勢海老のお味噌汁の
コンビネーションは最高です。
他にも、青野川沿いに移動式のパンやさんを
出しているお友達!!焼きたてのパンに誘われ
みんなで川沿いを歩きながら焼きたてパンを
食べます。足元が冷えた人たちは、足湯でまったり
温まったり、会場ではそれぞれ楽しく過ごします。
どうやら会場のお弁当などは完売のお店が
多かったようです。
まだまだ、楽しめるお花見カヤック!湊CAFE
付近の桜は、ソメイヨシノ 4月の中旬ぐらいまで
お花見が楽しめますよ!!
bauさんファミリーは毎年2月が漕ぎ始め!!
また今年も、南伊豆の大自然の中をカヤックでいっぱい
遊びましょうscissors

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

雨でもお花見カヤックよ!!

P2130004 P2130012 P2130015
小雨でもお花見カヤック開催です。
少し時間を遅らせ午後からのスタート
その理由は、ペンギンちゃんが遊びに来るから!
P2130009 P2130014 P2130022
途中浅瀬もあり、苦戦しております。
でも、一生懸命漕いで漕いで!!なんとか
川を歩かずに上まで上がってこれました。
雨が降っていたので少し水深あるかと思ったけど
いつも以上に浅かった!!
そんなこんなで、会場に行ったらペンギンさんの
お花見行進は終わったあとcryingちょっと残念
でも、年末にバイク(自転車)で伊豆半島1周を
バイクで成し遂げた KENさんがステキな奥様とお花見に!!
ばったりお会いしたのはビックリです。
「河津は行ったことあるけど、こちらもいいですねcherryblossom」との
お言葉を頂戴いたしました。
南伊豆勝手にアンバサダー(親善大使)のワニ姫と
いたしましては、最高のお言葉ですheart01
P2130026 P2130030 P2130037
そして、そろそろお腹も空いてきたので、お花見の
特設会場の売店で LUNCHITIME!!
カレーやロコモコ、チャイにクラムチャウダー!!
もちろん、南伊豆では有名な さんま寿司などなど
それぞれ、自分の好きなものを好きなだけ食べて
頂きます。(食べすぎ注意、漕げなくなることもね)
青野川沿いを散策中、下田の芸者さんでもある
お友達にも会いました。お花見にお着物あいますね!!
海ではお着物姿の方とのお写真はなかなか撮れませんが
今日は一緒に記念撮影!!このミスマッチがGOODpaper
P2130045 P2130013
帰りの堰の場所はなんとか乗ったまま進むことが
できました。
行きは大変帰りは川の流れに乗ってスイスイ!!
を降りた辺りからは、海からの潮があげてきて
(大潮)流れが川の河口から上流にかわり少し
がんばらなくては行けなかったり・・・
最後は二人のhappy01笑顔で本日の小雨ふるなかの
ちょい乗りツアーは無事修了です。
同じ静岡県民(離れていますが)4月ごろに咲く
ソメイヨシノの頃にもまた遊びに来てくださいね!!

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

ちょこっと出てます CMに

P2120002_2今日は寒い、本当に寒く
お昼から、ダルマストーブつけて
います。
弓ヶ浜の上は明るくなってきたけど
沖の雲はグレーです!!
昨年、秋にCMの撮影ということで コブラエスケープ
進水式&初CMデビューとなりました。
CMがただ今TVで流れているようです。
わかるかな??わからないかな??といった感じ
瞬きしないでご覧下さい。 CMはこちら・・・ 
この時、モデルの女性が カッパを発見したという
楽しい撮影になりました。
みんなも見てね!!

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

週末はお花見イベントたくさんです

P2110005 P2110003 P2110004
今朝は雨がパラパラ降っています。
今朝の伊豆新聞にはお花見のイベント情報が
盛りだくさん、昨日からはお茶会を開催!!
それに引かれてワニ姫も先ほどお茶会に行って
きました。
観光協会のお隣の多目的ホールに設営されました
12畳のお茶室でのお茶会です。
驚いたのは、お着物を着た男性人が多かったこと!!
10時の初回に、参加です 表千家の方だったので
作法は同じ、なんだかすごく懐かしくワニ姫も動作を
思い出しながら・・・・ 南伊豆に来てお茶会に参加
出来るとは・・・毎年、お茶会開いてくれると嬉しいな~!!
お茶菓子は、地元のお菓子やさんがつくる“うぐいす”
でした。
そのお隣では 草木染展を開催、ビーパルでも草木染の
コナーがあり見たことはありますが、草木の種類に
よって出る色がぜんぜん違うのと、温かみがあるカラー
でほっこりします。
南伊豆ならではの、波模様と石廊崎灯台!!
小稲の虎舞をイメージした 草木染もありました。

13日の土曜日は、13:30ごろ下田海中水族館の
ペンギンちゃんのお花見や、猪のBBQ(丸焼き?)や
獅子鍋!!(有料)とろろめしの振る舞いなどなど
盛りだくさん、下田芸者さんももしかしたら 会場に
登場するかもしれません。
ぜひぜひ、みなさん 今週末、遊びに来てください。
お花見カヤックも ご予約お待ちしております。

スパローちゃんのお仕事

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

下り坂

P2100003 P2100006
今朝は幻想的な朝の海!!
一面が赤く染まりました。
海の近くの桜ももうこんなに咲いていますよcherryblossom
お昼頃、霧から雨になり降ったりやんだり
山の方は、雲に覆われているのでやっぱり
これからはお天気下り坂???

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

TシャツでもOK

P2090001_2 P2090004_2 P2090008_2
今朝は温かな朝を迎えました。
最近の日のでは、利島の後ろから日の出が上がります
朝は利島ははっきりくっきり見えていたのですが
お昼頃は、視界が悪く見ることができませんでした。

お昼ごろには、風があがり寒くそして 湊CAFEの
前に飾った、「お花見まつり」の旗がものすごい音を
立てています。
なので、午後のワニ姫のお花見ちょい乗りカヤック
クローズ!! 湯の花(道の駅)まで車でお買い物
今日 あたりからお天気崩れる様子でしたが
今日はなんとか持ちました。
晴れたり、曇ったり、寒かったり、暑かったり・・・・
今の季節がよくわからなくなります。
午前中はTシャツでもOKな南伊豆でした。

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

カルガモと一緒にお花見カヤック

P2080001 P2080002 P2080004
元気いっぱいの、ワカちゃん率いる美容師さん
チーム!!
ちょい乗りカヤックがスタートすると
「たのし~い!!」とルンルンしているチームと
「進まない」と酔っ払い運転のチーム
ココで明暗が分かれます。
苦戦しているチームもあるけど、みんな頑張って!!
「1・2・1・2」ワニ姫は、サイクリングでみんなを
上からサポート(コーチ)です。
「頑張れ!!」
いつも、パンを持って行こう、と思いつつ忘れて
しまうのですが、カルガモさんのお散歩コースを
カヤックで一緒に進みます。
P2080016 P2080035 P2080036
P2080038 P2080046_edited1 P2080013
みなさん日頃、室内でのお仕事、アウトドアで
体を動かすことはあまりしていなようで
海と川との境目の堰のところでもうバテバテ!!
でも、ここからがいいところ頑張ってね。
2人乗りの2人はかなりお疲れなので、堰の上からは
メンバーチェンジ、元気いっぱい3人乗りで張り切っていた
ワカちゃんが2人乗りにチャレンジです。
お腹が空いてきた時間なので「カレー!!すし!!
カレー!!すし!!」と掛け声もいっもと違って
ユニークです。

なんとか川の上流の会場までカヤックで行き
出店で試食したり、カレーや焼き鳥食べたり!!
P2080041 P2080058
桜葉コロッケ!!もありましたよ!!
ゆっくりのんびりペースではありましたが、午後の
お花見カヤック無事修了cherryblossom
みなさん、疲れたけど やっぱり自然いっぱいの
中で体を思いっきり動かすのは気持ちがいいheart04
と大満足で帰って行きました。
職場のお友達と社員旅行で遊びに来た南伊豆!!
ちょい乗りカヤックに参加した メンバーは夜の
宴会まで持たないかもねbeer
今度は、コバルトブルーの 南伊豆の海で遊びましょうscissors

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

お花見結婚式行ってきました

P2070002 P2070001 P2070003
今年初のちょい乗りツアーです!!
少し風冷たいですが、昨日に比べれば本当に
温かい。
パイレーツ桟橋(湊大橋)の下で練習して
イザお花見カヤック!!
P2070011 P2070022 P2070025
さやちゃん、はっしー!!かなりセンスいいです。
川沿いを歩く人達にも、「思ったより、早いね!!」
ってみんなの注目のまとです。
P2070034 P2070040 P2070042
P2070046 P2070052 P2070057
花よりだんご!!やっぱり、お花見に行ったら
出店で、お買い物 南伊豆で有名なさんま寿司restaurant
かじかんだ手は、湯の花にある手湯で温めます。
P2070060 P2070066 P2070091
P2070103_2 会場でゆったりのんびりしてしまい
結婚式には間に合いませんでした
が、幸せいっぱい式を挙げたばかりの
新婚さんに逢えましたheart04
花嫁さんはニッコニコ!!
新郎は、ちょっとカメラのフラッシュにキンチョーheart02
といった感じ、さやちゃん&はっしー カップルも
お花畑で記念撮影camera
みなみの桜も菜の花も まだこれからといった
感じ、皆様のお越しをお待ちしておりますscissors
イズハピ見てね!!

| | コメント (4)

2010年2月 6日 (土)

明日は菜の花結婚式

P1310007 P2050005
明日は、いよいよこの菜の花祭りの最初のイベント
毎年恒例になっております。
この日野(ひんの)の菜の花畑での結婚式です。

ちなみに、今日は昨日よりも日中の風が上がり
ちょい乗りお花見カヤックは クローズとさせて
頂きました。

右のお写真は、カヤックから見上げる視線です。
ちなみに黄色いジャンバーを着ているのが
ワニ姫!!ここの土手には菜の花が咲いてないので
菜の花になった気分で、美しいピンク色のみなみの桜の
隣で菜の花になったつもり・・・・
明日は少し風も落ちるようです。

遊海人(ゆかいな)仲間も遊びに来てくれ、賑やかに
ちょい乗りカヤックスタートします。

お式の前には、下田高校吹奏楽部の演奏もあり
11時が人前結婚式のスタートです。

今から素敵なカップルの誕生を楽しみにしておりますscissors

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

みなみの桜と菜の花まつりスタートです

P2050016 P2050019
本日、2月5日より みなみの桜と菜の花まつりが
スタートいたしました。

今日の南伊豆地方、大西風といったところでしょうか??
とにかく風が冷たく手がかじかむ寒さといった感じです。
弓ヶ浜から沖を眺めると、白兎ちゃんが(白波)ぴょんぴょん
飛んでいますよ!!
お花見の会場辺りはものすごい風ですが、川を遡上するのは
大変だけど、今日の風なら下るのならラクチンラクチン!!
P2050030 P2050023 P2050036
1人青野川でスタンバイするスパローちゃん!!
シーシェルパ塩ちゃんも、駆けつけちょい乗りお花見カヤックの
スタートです。寒くても、このピンクの濃いみなみの桜と
川の土手に咲く、菜の花のきれいな黄色を見れば
こころは、ほっこりと温かくなります。
シーシェルパ塩ちゃんは川沿いをスパローちゃんと一緒に
自転車で・・・・お写真いっぱい撮っていただきました。

ちなみに昨日ワニ姫東京までお出かけ!!
早朝の伊東の少し手前では 雪道を車で走りましたよ
昨日はsnow今日はcherryblossomお花見と・・・なんだか今の季節が
よくわからなくなってしまいます。

ワニ姫のお花見予測は、来週・再来週辺りが見所かな??
でも、この寒さと大西風が続くとわかりませんが・・・・

みなさん、ぜひちょい乗りお花見カヤックに遊びにきてください。
P2050050_2 そうそう、本日の伊豆新聞に
「いつもとちがったお花見しませんか」
新聞広告掲載しました!!
今年は、2月13日に下田海中水族館より
皇帝ペンギンも遊びにくるそうです。

| | コメント (4)

2010年2月 3日 (水)

寒い

P2030001
昨晩は、外のフラッグがバタバタと音を立てて
いました。
風!!強し!!今朝も車のドアを開けると風で
自然と開いてしまいます。
海で車のドアを開ける時は、隣の車に要注意です。
しかし、今日は寒い!!

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

浮かんでいますが・・・

P2020001 P2020003
昨日は、関東地方は snow雪やこんこんsnowで浮かれて
いた方も多いようで・・・
南伊豆は、雨・雨・雨!!
朝には雨もあがりました。
サファーたちが、プカプカと浮かぶ弓ヶ浜!!
いい波来るのかな??

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

赤い空

P2010012今朝の日の出
雲の切れ間が赤く染まっています。
雨上がりの空!!
こんな日もあります。
そして、昼過ぎにまたまたrain
P2010001今朝の伊豆新聞!!
中の見開きページには、伊豆の
お花見祭りの情報でいっぱいです。

あれ、どこかで見た人発見!!
みなみの桜のイベント情報に、昨年スパローちゃんと
ホワイトバードパパがお花見カヤックしている姿が
出ていましたよ!!
今回はカラー表示ですscissors
青野川から見上げるお花見 みなさんもいつもと
違ったお花見体験してみませんか??
お問い合わせは 湊CAFEまでね!

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »