« あたらしいカヤックです。  | トップページ | 男の隠れ家・・・ »

2009年12月 4日 (金)

12月でもちょい乗りだよ!!

Pc040010Pc040016Pc040024




12月みんな厚手のコートやブーツを履く季節!!
温かな南伊豆はまだまだ海で遊べます。
横浜からお越しの海が大好きなご夫婦は
この時期でも海で遊べるもの??ってflair
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれました。
服装も至って簡単、濡れてもよい服装にサロペット型
のパドリングパンツ、そして田植え用ロング長靴 みのるくん
ですscissors
少し風が上がってきた午後からのちょい乗り
様子を見ながら進むことに・・・・・
せっかくなのでカヌーの聖地タライ岬の近くまで!!
行こうと予定したのですが、予想以上に風が強いので
風裏をうまく通過し逢ヶ浜の湾の中を横断弓ヶ浜を
めざします。
Pc040027Pc040034Pc040053 




湾の外に出ると追い波追い風が応援してくれる
ので、パドリングのタイミングが上手く合えばカヤックは
スイスイ波に乗って進んで行くよ!!手を離して
余裕のポーズscissorsとにかく暑く、突風が時々吹くの
ですが、反対に心地のよい風に感じます。
そして、休憩POINTの弓ヶ浜で上陸です。
思い切り漕いでね!!波に負けないようにね!!
いい感じで波に乗りながら上陸waveって行く予定だった
のですが、最後の最後で波に負けてしまった様子です。
後5秒違ったら??といったところでしょうか・・・
最後に沈sweat01って行ってくれました。
このお二人、上がるとすぐに反省会です。
水温も思ったより温かい!!暑くて汗をいっぱい!!
かいていたのでちょっとクールダウンになってよか
ったかもしれません。
帰りのコースを説明し、海に出ます。
おふたりに、コースを選んでいただきました。
アドベンチャーコースと、先ほどと同じノーマルコース
今回は、無理をせず!!ということだったので
先ほど着た道を引き返すことに・・・・
しかし、今日のちょい乗り12月とは思えない温かさ!!
奥様はちょっとお疲れなので、ワニ姫とビーチコーミング
可愛い貝殻をいっぱい探します。
ご主人は1人乗りにも挑戦したり、スパローちゃんと先ほど
いけなかったアドベンチャーコースに挑戦です。
午後の楽しい時間はあっという間!!またぜひ温かい時期に
遊びに来てください。

これからの季節は
新春 初日の出ツアー!!(1月) 
みなみの桜と菜の花祭り (2月)
と更に楽しくなってきますよ!!

湊CAFE&PIRATES 冬のちょい乗りツアーの記録更新
昨年のちょい乗りの修了は、11月末の連休だったけど
今年は、12月4日です。お正月新年初漕ぎ!!
初日の出ツアーも開催します気になる方はこちらへ・・・

|

« あたらしいカヤックです。  | トップページ | 男の隠れ家・・・ »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

日差しが暖ったかそうですね~?

こっち(岩手)は毎日どんよりです...。

投稿: サスケ | 2009年12月 4日 (金) 19時28分

今日は少しうす曇cloud
寒い寒いって お部屋でぬくぬくして
いるのもいいけど、体を動かせば冬でも
汗だくです。

投稿: ワニ姫 | 2009年12月 5日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたらしいカヤックです。  | トップページ | 男の隠れ家・・・ »