« 男の隠れ家・・・ | トップページ | 晴れました!! »

2009年12月 6日 (日)

船の本

Pc060005Pc060012




今日は船の本がいろんなところから集まってきた。
左は、ウッドのヨットを作る本
右は、サバニ作りの本
このティファニーブルーの本は 春先に目にしたのですが
もう販売されていないとのことでした・・・
ありましたよ!シーシェルパ塩ちゃんの所に
さすがです。fullsunさんからも、サバニの載っている
本を頂いたり・・・もう作らないわけには行かない
かもしれません。

色んな文化が消えていく現代、大型の船が行きかう
大海原をみんなで作った船で伊豆七島の島を渡る!!
ロマンですね!!
ワニ姫も 日本の文化 いけばなや お茶をちょこっとだけ
やっていましたが、この世界も伝承なんです。
テキストはあっても、やはりよいお手本を
見て、真似る そしてそれを習得し 自分の物にする

それを次の世代に伝えていく・・・・
スパローちゃんも最近はYouTubeでカヌーやカヤック
などなどの作り方を研究中です。

|

« 男の隠れ家・・・ | トップページ | 晴れました!! »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の隠れ家・・・ | トップページ | 晴れました!! »