« みいずの灯り展 | トップページ | 弓ヶ浜の日の出 »

2009年11月23日 (月)

ガーデニング!!

Pb230007Pb230008Pb230009 




朝は雨上がりで、どんよりそして寒かったのに
お日様が出てきたら、気温はぐんぐんあがりsun
こんなにいい天気になったのだから、川から海まで
カヤックでお散歩waveも考えたのですが・・・・
雨だったり、寒かったり、お外のお仕事が済んでない
のを思い出してしまったhappy02
パンジーの花に、葉牡丹、カランコエ、なかなか
一気に鉢植えすることが出来ずに後まわし。
でも、さすがに黒いポットの中ではかわいそうなので
こちらが優先です。
サンルームの前はお花畑に!!ワニワニ号の
乗っている、駐車場側の看板の前に本日プランターに
入れたお花を置き、お花はこれで一段落つきました。

そして、お店の中にある竹??お友達に頂いたもの
これも、大きく成長して窮屈そうなので株分けする
ことに、竹だけに掘っても掘っても、なかなかプランター
から外れず。みてください、この根っ子!!
絡まりあっていたんです。もとの鉢に納めようと思っても
根が邪魔して入らないので思い切ってカットしてしまった。
土いじりなんてあまりしない、ワニ姫果たしてこれが
あっているのか、いかに???

|

« みいずの灯り展 | トップページ | 弓ヶ浜の日の出 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みいずの灯り展 | トップページ | 弓ヶ浜の日の出 »