« 明日はお休み?? | トップページ | 台風のお土産 »

2009年10月 8日 (木)

台風の後は・・・

Pa080006Pa080003Pa080007   




Pa080008Pa080009




すごいことになっています。
朝早くおきて台風の進路を確認するスパローちゃん!!
「今日は危ないから送ってやるぞ!!」って優しい
スパローちゃんです。
車で海岸まで行ったのですが、道路まで海水が上がって
きたようで、流木やゴミが 道路に打ちあがり波も
今にも道路まで上がってきそうです。
高波もバンバン入ってきて さすがにサーファーはいません。
雨よりも、風がつよく夜も目が覚めてきました。
内心、来た来たきたぞ~って、ワクワクドキドキ!!
お仕事中も、バチンとannoy大きな音とともに数分停電!!

青野川の水位も上がり 避難港に入れてある船も
風の影響なのか???沈没船あり、反対に陸地に乗り
上がってしまう船ありと、被害も出ているようです。

今現在、空は晴天、風はまだ強い。
湊cafe&Piratesは
いつもよりも念入りに 台風対策をしていたので被害は
ありません。
海岸線の道路には砂と、ゴミと流木とすごいことになって
いますが、地元の消防団の方を始め土木関係者の
方々の力により今も整備が行われております。

でも、直撃を免れただけでもよかったと思わなくては
南伊豆これで、今年 地震、雷 台風と災害続きの
南伊豆です。みなさんのところは被害大丈夫でしたか??

|

« 明日はお休み?? | トップページ | 台風のお土産 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

こんにちわsunご無沙汰です
湊も大変そうですね。横浜も昨日は
交通機関trainがほぼ停止していました

ついに来週伺いますsign03
晴れたらいいなsun
泳げたらいいなwave

投稿: | 2009年10月 9日 (金) 09時34分

こんにちわsunご無沙汰です
湊も大変そうですね。横浜も昨日は
交通機関trainがほぼ停止していました

ついに来週伺いますsign03
晴れたらいいなsun
泳げたらいいなwave

投稿: bau | 2009年10月 9日 (金) 09時35分

今朝も朝 6時からビーチクリーンに行ってきました。とにかくすごいゴミ!!
でも、来週までには海もきれいになると思いますwave

投稿: ワニ姫 | 2009年10月 9日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はお休み?? | トップページ | 台風のお土産 »