« 台風の後は・・・ | トップページ | うわ~ あったかい »

2009年10月 9日 (金)

台風のお土産

Pa090003Pa090004




Pa090010Pa090013




台風は、弓ヶ浜に置き土産をたくさん置いて
いってくれました。
昨日は、まだ波が高く浜まで行くのはちょっと
恐い感じがしましたが!!砂浜にはすごいゴミ!!
こういうときこそビーチクリーンです。

海が悲鳴を上げて入るような気がして・・・
スパローちゃんは朝 6時からビーチクリーン
途中で、お隣さんも加わり 先ほどまでビーチ
クリーンをしました。
ワニ姫が行く前には、ペットボトルのゴミが
すごく多かったみたいで、二人で「やればきれいになるな」
と満足、満足!!
しかし、カジメなどの海草に混じり 自然に戻らない
パッポウスチロールのゴミや、苗上の黒いプランターなど
とにかく、ゴミの多さにビックリ!!
そして、波の力によって砂が削りとられてしまっている部分!!
道路に砂が溜まっている部分、第二の白浜になりそうな
予感です。

大好きな逢ヶ浜も、昨日弓ヶ浜からみて見えなくなるぐらい
波がかかっていたかと思ったら、かなり上まで波が襲って
来たようです。
大きな石も道路まで上がってしまったようですよ・・・・
後になって、改めて台風のものすごさを感じて
おります。海に感謝し、日頃使っている子浦湾まで
行きたいところですが・・・弓ヶ浜で手いっぱいといった
ところです。
明日のちょい乗りツアーは、遊海人にも協力して頂き
ビーチクリーンも行いたいと思っております(^_^)v





|

« 台風の後は・・・ | トップページ | うわ~ あったかい »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の後は・・・ | トップページ | うわ~ あったかい »