« 季節の変わり目 | トップページ | 台風ちかくなってきました »

2009年10月 4日 (日)

ちょい乗り+(プラス)

Pa040006Pa040011Pa040014  




昨日は雷ゴロゴロ、下田では落雷で火災も起きて
しまったようです。(お見舞い申し上げます)が・・
本日は晴天なりsun朝は逢ヶ浜にすごい潮が入り
込んでいましたが、大潮の満月!!
波も落ち着き、2時間のちょい乗りでは物足りない
感じも??ということだったので今日はちょい乗り+
少し足を伸ばし、スピリチュアルなスポットでもある
田牛の龍宮窟&サンドスキー場まで足を伸ばし
ましたよ!!
ケンイチロウさんはボート部、ユキさんはちょい乗り
経験あり!!ということで2人の漕ぎっぷりを見て
その先まで足を伸ばすことに・・・
Pa040020Pa040026Pa040021




半円の洞窟遠国島で少し休憩、ユキさんの念願
だったタイドプールでの磯遊び!ちょうど潮の干く
時間にあたり、にげ遅れてしまった小魚たちが
いっぱいですfish休憩の後は、しばらく上陸できないので
気合を入れて漕いで行きます。
最初は息が会わなかった2人ですが、掛け声合わせて
「右・左・右・左」潮がぶつかりあい時折大きなうねりの
中をカヤックは進んで行きますが、それがまた
楽しかったりして・・・・少し沖を漕いでいるのですが
海の中を覗けば、浅瀬はエメラルドグリーンに輝いて
いますよshine
Pa040025Pa040024Pa040031




大潮と重なり、カヤックサーフィンしながら龍宮窟の
に上陸です。
ぽっかりと空いた天井!!空から差し込む日差しは
ものすごくいパワーを感じるような・・・
Pa040036Pa040040Pa040029




田牛(とうじ)のサンドスキー場、子供達がドキドキ
しながら、ものすごい斜面をそりですべってきますよ・・・
ここで海賊ごっこが始まりますbombスパローちゃんは
磯場で遊んでいる人を狙っているよ・・・
ユキさんは、熱い!!海に入りたい!!とシュノーケリング
です。透き通るような海の色、潜らなくてもマスクをつけて
浮かんでいるだけでも十分!!といった感じです。
ケンイチロウさん、手には大きな頑張った勲章でも
ある、マメが出来てしまいましたhappy02帰りはノンストップで
逢ヶ浜を目指します。頑張ったあとはお腹も空いたので
ワニ姫特性、バナナチョコチップマフィンでティータイム!!
海辺の湊CAFE OPENです。でも、この海辺のおやつが
最高に贅沢だったりもするんです。
その後も、まだまだ遊びたりない2人は湾の中で
シュノーケリングに、1人乗りにも乗ってもらいましたよ!!
今日はちょい乗り+!ということで 通常のちょい乗りよりも
少し長めのちょい乗りツアーになりました。

基本は2時間のちょい乗りになっております。
天候や、他のツアーのお客様の関係で1日ツアーをお受け
出来ないこともございますが、二人のためのプライベートツアー
の時は、ちょっとのわがままはOKですよ。
でもほとんどの方が、ちょい乗りで大満足して帰られる
ことが多いかも・・・それだけ 内容が濃いということかな???
また、遊びに来てくださいね(^_^)v

|

« 季節の変わり目 | トップページ | 台風ちかくなってきました »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の変わり目 | トップページ | 台風ちかくなってきました »