« べたなぎ | トップページ | 秋ですね~ »

2009年10月17日 (土)

龍・龍・龍な 南伊豆シーカヤックツアー

Pa170021Pa170027Pa170030




バウさんファミリー今回は、会社の同僚のカズさん
アヤコさんも一緒です。
バウさんファミリー、かなり上達してきて来年は
式根島1周に行きたい!!ということなので
ちょっと、初心者2人の様子をみてその先まで行く
ことに・・・
Pa170032Pa170036Pa170039




天から差し込む 光に導かれるように洞窟に入って
行きます。今日はいつになく、風も波もなくゆっくり
まったり洞窟の中を楽しみます 小魚もいっぱい
いますよ・・・
「うわぁ~きれい・魚 fish
この海なら行けそう??って 龍宮窟まで足を
伸ばしてしまいました。途中はこの時期ですが
カヤックにのせてある 水鉄砲で海賊ごっこを
しながらねsweat01
Pa170048Pa170051Pa170052_2




台風の影響で龍宮窟の砂はなくなり、岩と海草
でいっぱいになっていた。
そして、珍しく龍宮窟の上のおトイレタイムtoilet
目の前にはHealingDragonの文字!! 
ここは、お話に伺っていたお友達の家??
スパローちゃんが中を覗くと、見慣れた顔が登場
しました。龍宮窟の入り口にあるこの場所は
コテージもあって宿泊も出来るんです。
名前もそうですが、龍宮窟の番人のようなドラゴンさん
です。サンドスキー場のソリの貸し出しもしています。
Pa170053Pa170049Pa170069 




お言葉に甘え、お茶と石部産のオリーブを頂きました。
このオリーブの実とっても人気があってすぐになくなって
しまうという貴重なもの、大変美味しく頂きました。
お酒のおつまみにもよさそうbottle小さくてわかりにくい
のですが、チワワのバウちゃんも一緒にちょい乗り
カヤックwave今日は怖がらずに頑張りました。
Pa170080Pa170074Pa170095 




雲っていても、海の色は最高!!透明度抜群の
南伊豆scissors潜らないのはもったいないsweat01
帰り道、初心者チームは疲れもでて酔っ払い運転
を初めてしまいましたが、ゆっくりではありますが
カヤックを進めて 逢ヶ浜まで帰ってきました。
そして、みんなの楽しみにしていたシュノーケリング
です。みんな水着にTシャツ まだウェットなしでもOK!!
一番バッター、バウパパ!!海の中へと消えていく
「温かいよ!!思ったよりも・・・バウもおいで・・」
バウママ海の苦手なバウを海に入れるのですが
30センチほど泳いでカヤックに上がろうと必死です。
その後は、海から一番遠いバウママの頭の上に
非難です。
Pa170091Pa170098Pa170100




シュノーケリング中、伊勢海老scorpius発見バウパパの
目がshineみんなも、こんなに身近で伊勢海老が見られる
と思っていなかったようです。10月中旬ですが
元気な遊海人(ゆかいな)仲間の元気な声が南伊豆の
海をコダマしていましたよ!!
さてさて、湊CAFE&PIRATES 恒例となりました
水鉄砲の海賊合戦ははたして いつまで続けられるのか??
なぜか、使っても使わなくても いまの時期でも
シュノーケリングマスクと水鉄砲は必ずツアーに持って
いくスパローちゃんですscissors
初心者のカズさんアヤコさんチームを、見ていると丁度
1年ぐらい前のバウさんたちを思い出します。
何度か回数を重ねるごとに上達しているのがよ~く
わかります。式根島ぜひ、行きましょう!!
そして、初心者チームも一緒に式根島行けるよう
こっそり、バウさんファミリーにはナイショで
練習しにきてね(^_^)v

今日のキーワードは 龍
1つ目は 龍宮窟
2つ目は HealingDragon
そして3つ目は 龍宮城へ海の幸を頂きに・・・・
夜はみんなで海の幸のBBQをするそうです。
雨降ってきたけど、みんな風邪ひかないようにね。 
 
 

|

« べたなぎ | トップページ | 秋ですね~ »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べたなぎ | トップページ | 秋ですね~ »