« 小魚いっぱいちょい乗りツアー | トップページ | 南伊豆観光 »

2009年9月11日 (金)

Wで進水式

P9110011P9110007_2P9110002




波乗りちょい乗りツアーのトレーニングように
新しいカヤックの進水式をしました。
マリブカヤックス といえばカヤックフィッシングですが
波乗りようのサーフカヤックもあるんですよ・・・
あまり情報がなかったのですが、スパローちゃん
hospital欲しい、欲しい病にかかってしまい、1艇かと思ったら
2艇一緒の進水式 となりました。

持ち運びは 両方とも20㌔前後とかなり軽い!!
乗り心地は・・・・シットオントップのカヤックなのですが
ある程度のスピードが出ないと海水が抜けません
マリブカヤックス 3.4 マリブカヤックス 4.4
ともに小さな波でも、パドリングしなくても時に波に
乗れてしまいます。P9110007P9110012 P9110006




短い時間ではあったけど、午後のひと時トレーニングも
兼ねて波乗りカヤック、いつものコブラカヤック プレイの
ように乗っていると、最後のターンで沈sweat01なんてことも・・・
ワニ姫、3.4 の方に乗っていましたが、やはりスパロー
ちゃんが乗っていた4.4に比べると 1メートル長さが
違うだけでも波乗りの回転性では3.4の方が高く
直進性では 4.4の方が高い!!
でも、もっともっと高い波のあるときに乗って見ないと
サーフィンの性質がわからないかもしれませんねscissors

小さな波でも乗れるので、波待ち時間の短縮と
トレーニングには面白いマリブカヤックサーフでした。
カヤックの波乗り講習(ちょいのり波乗りカヤック)
サーフィンようのシットオントップカヤックもいくつか
ご用意があるので試乗もできますよ!
カヤックのツーリングもいいけど、波乗りも楽しいよwave

|

« 小魚いっぱいちょい乗りツアー | トップページ | 南伊豆観光 »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

マジで乗ってみたい。

今度乗せてちょーだい!

ヘルメットも買いました。

投稿: サスケ | 2009年9月14日 (月) 23時44分

昨年買った、ヘルメットはお店のディスプレーになってしまったwobblyそんな大きなwaveがくるといけど・・・

投稿: ワニ姫 | 2009年9月15日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小魚いっぱいちょい乗りツアー | トップページ | 南伊豆観光 »