« Wで進水式 | トップページ | 西風強し!! »

2009年9月12日 (土)

南伊豆観光

P9120006P9120013P9120015 




午前中は、河津まで荷物を取りに
そして午後は、海の大好きな遊海(ゆかい)な
仲間が遊びにきてくれたので、プチ南伊豆観光です。
せっかくなので、奥石廊崎のアイアイ岬までドライブ
ここから見る景色が最高です。
今日はsunご機嫌ななめですが、ヒリゾ海岸は
まだまだ、海水浴やシュノーケルを楽しむ人がいましたよ!!
その後は、fullsunさんご夫妻のリクエストのありました
石廊崎長津路湾へ!!観光船に乗ろうと遊びに行ったのです
が龍宮城のお父さんがなんと、船を出してくださいました。
お言葉に甘えて、早速ライフジャケットを着用して乗船
です。
「何か釣れるかな??」と竿を持ってきてくれたお父さん!!
船を走らせると、すぐにHIT!!そして4度のHITのうち
当たりは 3匹fishスパローちゃんにとってはかなり
楽しい釣りになりましたよ!!病み付きになりそうです。
P9120024P9120028P9120031




釣った魚は、すぐにお刺身に プリンプリンでおいしいscissors
bottleが進んでしまいそう・・・2匹はお土産に頂きました。
魚によってなのですが、すぐにさばくよりも
少し置いた方が油がまわってきておいしくなるそうです。
自分で釣った魚がすぐに食べられる幸せheart04
龍宮城のお父さんお母さんのご好意に甘えっぱなしの
ワニ姫とスパローちゃんです。いつもありがとうhappy01
そのほかにも、石廊崎の肉厚な船上干しのイカに
手作りの塩辛、観光だけでなく食べるものも南伊豆
づくしです。
皆さんも、カヤックもいいけど温泉に 南伊豆産の
おいしい海の幸を食べに来てはいかがでしょう!!
それに、もうすぐ南伊豆の伊勢海老も解禁になり
旅館や民宿でも伊勢海老つくしのイベントが開催
されます。みんなも遊びにおいでよ南伊豆!!

|

« Wで進水式 | トップページ | 西風強し!! »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wで進水式 | トップページ | 西風強し!! »