« 写真を撮るぞ!!って張り切ってたけど・・・ | トップページ | 第2弾の 予定日は来週あたり・・ »

2009年9月 6日 (日)

みなさん優秀です(早朝カヤック)

P14P16P28   




本日は、初の早朝カヤック開催です。
でも、この時間帯って初日の出ツアーの時間と
同じなのですが、今の時期7:00はsunかなり高く
なっています。
朝から、爽やかな笑顔で登場のカオリさんと
遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
実は30人近くで弓ヶ浜に遊びに来ていて、早朝カヤック
乗りますpaperって手を上げたのがこの6人です。
台風の影響が出ているのか?風も波も高く
少し心配もありましたが、私達スタッフのスキルも
UPし、様子を見ながら進めば大丈夫!!
って皆さんをかなりハードな、早朝練習とも言える様
な海へご案内です。
P9060015_2P9060016P9060017   




途中、手を前に出すのさえやっとの風の中みんな
自力で漕いでいましたよ!!
ゆっくりでも、コントロールが出来ていて、風におし
戻されていなければOKです。
弓ヶ浜には波乗りしながらの上陸です。
スパローちゃん、実は誰か沈sweat01しないか楽しみにして
いた様子。残念ながら、ワニ姫の指導がよかったのか
みんなの上達が早かったのか??無事にこの天候の
中、逢ヶ浜に帰って来れました。すごいpass
P90600523536




通常AMツアーはアヤちゃんと一緒にお仕事している
遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
みんな、パドリング講習の時から強風でパドルを
高く上げるとあおられてしまう・・・大丈夫かな??
少し心配もありますが、漕ぎを見て、逢ヶ浜~弓ヶ浜
までの1WAYも検討しながら進んで行きます。
ウネリはこれでも少しおさまり、後は風との戦いです。
「う~進まない、漕げているの?? 」って心配している
3人乗りでも、ゆっくりですが一歩一歩進んでいるから
手を休めないでね!!
5594111




P9060057P9060070P9060111 




弓ヶ浜で上陸ここで休憩+水分調達!!
海では、お水を初め飲み物は貴重なものになります。
今日のちょい乗りツアーは“がんばって弓ヶ浜に
飲み物を買いに行こう”という目的もありのツアー
だったんです。みなさん、必ず1人ペットボトル1本は
お持ち下さいね(^_^)v
弓ヶ浜では、怪しいレゲー風のおじさん発見!!意外に
人気で一緒にcameraTIME!! 水鉄砲でも遊んだよ!!
帰りにはみなさん、この天候ではありますが余裕も出て
きたので、水かけ合戦の始まりです。
水鉄砲はもちろん、パドルでだって上手にかけられる
ようになりました。意外に、真剣に漕ぐよりも遊びの
中で学んだ方が上達がはやかったりするんです。
しかし、今日のちょい乗りの参加者はみなさん
ハナマルpass印です 。距離はそれほど漕いではいないの
ですが、これだけの海の条件でこれだけ初めてで
漕げるとは、かなりいい素質ありです!!
それとも、教え方が上手かった??まあ、どちらにしても
この風のなか、牽引ロープの出番もなくみんな自漕でき
たのはすごいこと、穏やかな海を漕ぐと物足りなさを
感じるかも・・・・また、ぜひ遊びに来て下さい。
お友達が「こんな海で、初心者ツアーやるの!!」って
ちょっと驚いていたようです。
皆さんを安全に海にご案内できるよう、日々海のチェックと
トレーニングを積んでいますので、その点はご安心を!!
みなさんのスキルに合わせてその都度、コースを変更
しますので・・・
また、ぜひ遊びに来てください!!

早朝カヤック、ご要望があれば随時開催いたしますsun    

|

« 写真を撮るぞ!!って張り切ってたけど・・・ | トップページ | 第2弾の 予定日は来週あたり・・ »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真を撮るぞ!!って張り切ってたけど・・・ | トップページ | 第2弾の 予定日は来週あたり・・ »