« 今週末はビックシャワー 下田 | トップページ | 写真を撮るぞ!!って張り切ってたけど・・・ »

2009年9月 4日 (金)

泳げる人も、泳げない人も楽しめる

P9040003P9040007P9040014




川でかな~り前にカヤックに乗ったことがある
ツトムさんとシヅエさん、その時の思い出は
楽しむ余裕などなく終わってしまったカヤック体験
だったようです。
でも、今回は・・・・人間は、経験が大事なんです。
二人とも、笑い声がここまで聞こえそうなぐらい終始
笑顔なんです!! それだけ、たのしいheart04ってこと??
P9040018P9040026P9040021




今回は、かなり余裕ですよ!!二人の息もぴったり
ひげさん、二人のベストショットをcamera撮ろうと振り返ると
もうすぐ後ろに!!いいペースでカヤックは進んで
行きますよsweat01シュノーケリング楽しみにしていた
お二人ですが、今日はここdownwardrightってポイントが見つ
からず、逢ヶ浜に帰ってきてから箱眼鏡で海の中を
覗けば、コバルトスズメも楽しそうに海の中を泳いで
いました!!今回は車で留守番だったかわいいdog
今度はみんなで ちょい乗りしましょうね!!
P9040016P9040010P9040024




タカちゃん、どうしてもカヤックに乗りたくてお休み
あわせてシュウジさんと遊びに来てくれました。
前回乗ったのが忘れられなくて・・・・
やりたい!!って思ったときに腰を上げないと
それまでになってしまいますが、やりたい時に乗るのが
上達への早道でもあるんです。
今日は前回に比べ風も、波も高いけど頑張って
行きましょうwave
前回はうねりの影響で入れなかった洞窟も今日は
みごとにクリアー!!前回と同じコースで進んでも
海の状態は日々刻々と変化する。
変化を楽しむのも、これまた楽しいんです。
みんなは、この違いがわかるかな??
P9040029P9040037P9040034




弓ヶ浜まで行き海遊び!!まだまだ南伊豆、海水浴
を初めシュノーケルだってできますよ!!
今日の水温は黒潮の影響か?spaのような温かさ
タカちゃん、お姫様ダッコで羨ましいheart04 って思ったら
実は、タカちゃん泳げなくてシュウジさん
タカちゃんを海に「さぁ、泳げ~」って投げているところ
なんだって・・・ これも愛情heart03
P9040057P9040039P9040031




顔はつけられなかったけど、泳ぎの上手なシュウジ
さんと、2人で海にプカプカと浮かぶタカちゃん
気持ちがいいscissors泳ぎの苦手なアリエルは浜で
海草と遊ぶ方が楽しかったりして・・・・
午前も・午後も新たなカヤックの楽しさにすっかり
はまってしまった、遊海人(ゆかい)な仲間たちで
した。
そうそう、カヤックって泳げなくても大丈夫ですよ!!
イザとなったら、ライフジャケットが私達の身を守って
くれるので、タカちゃんのように泳ぎが苦手でも
大丈夫なんですよ・・・
みなさん、また遊びに来てくださいね!!

|

« 今週末はビックシャワー 下田 | トップページ | 写真を撮るぞ!!って張り切ってたけど・・・ »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

ひげさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!!
昔にやった川のカヤックの時は、沈しないように必死だったけど、今回はカヤックの安定感と二人乗りという安心感で、景色を楽しんだり、海面をスイスイ進む感じを実感できたり・・・、気づくと、二人して「たのしいね~!」の連呼でした。またぜったい、ぜったい伺いま~す!happy01

投稿: ツトム&シズエ | 2009年9月 5日 (土) 16時13分

ツトム&シズエさん
ツアーで仕様しているコブラカヤックは
安定感抜群、ひっくり返すのが難しいぐらいですsweat01
二人のhappy01笑顔がお写真からも伝わってきますよ!!南伊豆では、季節にあったカヤックの楽しみ方が出来ます!!また、違う季節にも挑戦してみてください。

投稿: ひげ | 2009年9月 5日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末はビックシャワー 下田 | トップページ | 写真を撮るぞ!!って張り切ってたけど・・・ »