« 予定日早まりました | トップページ | Wで進水式 »

2009年9月10日 (木)

小魚いっぱいちょい乗りツアー

P9100004P9100057P9100010




午前中のちょい乗りは静岡でも沼津方面から
遊びにきてくれたカエちゃん&ナオミちゃん!!
午前は風も波もあり、潮の動く時刻と重なり
大きなうねりも入っていて、タライ岬の洞窟の
入り口まで行くも、波が入り口をふさぐぐらい大きな
うねりで洞窟はまたの機会に・・・・
ゆっくりですが、後ろに乗ったナオミちゃんがかなり
頑張っていたようでタライ岬の先の 遠国島を目指し
ます。
P9100042P9100046P9100047




遠国島では、シュノーケリングに磯遊び・・・
お~っと、波打ち際には太鼓のようにド~ンド~ンと
波が撃ちあがります。その勢いで、なんと小さな
カタクチイワシも撃ちあがり、踊り食いに挑戦する
ちょっぴり、お茶目な カエちゃんとナオミちゃん
う~ん、でもちょっと大きかったみたい・・・
本当は1日ツアーでってご連絡あったのですが
半日ツアーで十分です!!って2時間の半日
シーカヤック体験で十分にいや、十二分に楽しんで
帰って行ったお二人でした。
ナオミちゃん「手の皮がむけそう・・・」
カエちゃん「私、ぜんぜん痛くない」この感想からも
後ろのナオミちゃんがかなり頑張ってくれていたのかも
しれません。でも、タンデム艇のいいところはどちらか
がしっかり漕げていれば、カヤックは少しでも進んで
行くところです。また、同じ静岡県ですが!
プチ旅行に遊びに来てくださいね。
P9100011P9100043P9100044




午後の部からはワニ姫も出撃!!
風も波もと~っても気持ちのよい 爽やかな
ちょい乗りツアー!!昨日から弓ヶ浜に
お泊りのサダオさんと、ヒロミさん。
2年ぐらいまえから、伊豆が大好きで南伊豆に
足を運んでいるけど、カヤックは初めて・・・・
P9100026P9100007P9100051 




二人ともかなりいいペースで漕いで行きますよ!!
午後は少しうねりも和らぎ、洞窟探検に出かけますよ
天井に頭がつきそうで、簡単に出来そうで出来ない
洞窟へのプロローグ!ドキドキワクワクがいっぱい
詰まっている洞窟探検shine午後の潮の動く時間と
重なりますが、様子を見ながら遠国島までのツーリング
最初は遠慮気味だったヒロミさんもいつの間にか
海の中へ、せっかく来たのだからとシュノーけるにも
挑戦です。でも、実はヒロミさん海苦手だそうで・・・
私達から見れば、とても苦手とは思えませんwobbly
1人、海を満喫していましたよ。
そして、サダオさんは優しく奥様が海で遊ぶのを
見守るheart04
サダオさん、ボート部の経験ありということで
カヤックのポイントを説明すると、すぐに実践!
ボートと似ているところもあるようで、ペースは
行きよりもあがります。
しかし、本日の透明度は高くシーカヤックの上からも
魚の群れがたくさん見られました。
逢ヶ浜に帰り、湾の中を箱眼鏡で覗けば、小さな
「カタクチイワシ?それともキビナゴかしら??」
カヤックの下を数え切れない小魚たちが回遊していましたよ!!
網があったらすくいたいfish

午前・午後と同じコースでツアーは進みましたが
そえれぞれ、楽しい思い出の詰まったちょい乗りツアーに
なりました。

9月でもまだまだ、海遊びの出きる南伊豆
水着でシュノーケルもできますよ!!

海で海水浴する人もまだまだたくさんいます。
周りを気にしていないで、楽しんだ方が絶対にいいですよ!!

9月の大型連休も、まだまだ予約受付中です。

|

« 予定日早まりました | トップページ | Wで進水式 »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定日早まりました | トップページ | Wで進水式 »