« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お客様??

P9300070P9300072




湊CAFEにはいろんなお客様が遊びにきます。
今日は海から帰ると、駐車場のワニワニ号の
看板のある枕木のところに、へびさん登場
へびさんは縁起物だし いいことあるかな??
今日のお客さまです。

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

旅人発見

怪しい人物発見!!
自転車に、日本1周なんて旗たてて
信号で待っているのか?湊CAFEを見ているのか??
スパローちゃんも昔旅人、旅人の大先輩として
旅人を見ると旅人センサーが敏感に反応しています。
ワニ姫「なんだかこっち見ているみたいだけど・・・」
その後、スパろーちゃんのくもの巣にまんまとハマって
しまった、たけちゃん満☆!!自転車で日本1周の
旅に向かっているようです。
話相手ができたと・・・嬉しそうにベラベラしゃべりだす
スパローちゃんです。
急ぐ旅でなければと、ついつい引き止めてしまう・・・
勝手なおせっかい?にも思える時もありますが
ほっては置けない性分のようですheart04

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

湊CAFEの週末

P9280067やっぱり落ち着く穏やかな
弓ヶ浜!!
湘南と違い、「誰もいない海!!karaoke
なぜか、ミニスカートをはいて歌いたく
なる海です。
そして、2日間のワニ姫の足取りはこんな感じ・・・・
9月26日 Dukeさんが茅ヶ崎から弓ヶ浜まで漕いで着ました。
9月27日 Dukeさんの100Km漕いできたOC-1を届けに
      そして、ひげちゃんの今回の最大のお仕事は
      大船の整形外科に行くこと・・・整形といっても
      イケメンに整形してもらうわけではございません。
27日早朝に南伊豆を出発!!朝1番で病院hospital
お昼までに、葉山の大浜においでよ!!ってOC-6漕ぎの
お誘いを受けていたので張り切るワニ姫scissors
でも、こんな時に限り なかなか治療が終わらずhappy02  
その足で、Dukeさんのカヌーレッスンの開催されている
葉山BEACHIを目指します。
連絡もしていないのに、浜でOC-6を見つけるとDukeさん
登場です。ここで再会heart04
でも、疲れた表情はなく 生き生きしていますよscissors
P9260005P9260002P9260008




前にもアルバローザのOC-6を見たことあるけど
近くで見るのは初めてです。
魚のしっぽのような、この場所にも意味があり
このくぼみが、第7番目のシートでスピリチュアルな
シートで、ここにはこのカヌーには欠かせない大事な
方の乗るシートだそうです。知らなかったconfident
みなさん、明日のレースに向けてアマの調整中!!
やっぱり、アマが上がっているとかっこよく見える。
準備が出来れば、これから2艇を江ノ島まで運ぶのだ
優勝候補のTEAM KOKUA Dukeさんも息子さんと
一緒にレースに出られるそうです。カヌーは親子で出来る
スポーツなんです。(湊CAFE&PIRATESと一緒ですね)

そしてレース当日!!みなさん早起きです。
P9270053P9270035P9270028




P9270032P9270046P9270042





江ノ島で開催される、大会にはMIXI友達でもある
COCCの英司さんも登場する。
知っていたのですが、こっそり応援!!
レース中は、色々クラスがあってKIDSレースもあった
のは楽しかった。パドルをバトンにぐるぐるかけっこ
その後、レースはスタートとこれまた楽しい!!
一番後ろに、大人が乗って1番から5番は全て子供!!
レースの時は風があがってきてしまったけど
みんな最後まで頑張って漕いでいました。
観ていて子供のレースは、ドキドキハラハラでもみんな
楽しそうです。
本レースのTEAM KOKUAと英司さんの活躍をみたかった
けど、旅の先を急ぐので江ノ島を後にしました。
後で、レースの結果を伺いましたが、Dukeさん率いる
TEAM KOKUAはみごとNo1に輝き!!
英司さんのCOCCも3位とかなりいいレース展開だった
ようで気持ちのいいレースだったようです。

久しぶりの江ノ島!!湘南はマリンスポーツが盛んで海の
上には、サーフィン、ウィンド、ヨット、カヌー、シーカヤック
ジェットスキーなどなど、すごく賑わっていました。

その後は箱根越えして沼津の大型ショッピングモールで
ウィンドショッピング!!そして千本木海岸の 
ハワイアンなCAFE イヴァ・ケリィ~さんにお邪魔です。
行くと行ったときには行かず APOなし大好きなスパロー
ちゃんのフラり旅!!楽しみにしていたマラサダは
ハワイの有名店のマラサダよりも美味しかったscissors

今回の、このプチ旅行もお仕事でもあり
実り多き旅となりました。
ミラクル南伊豆・何が起こるかわかりません
弓ヶ浜アウトリガークラブ!!つくっちゃいます。

まだ、名前だけで実態のない幽霊クラブですが
これからどんなクラブになっていくか楽しみでもあります。
願えば叶うです、ひげさんアウトリガーにこだわりがあって
その熱意がこうなったのか??
OC-6を漕ぐコーチ陣もすごいメンバーになっていますよ!!
これ、ワニ姫の勝手な計画ですが・・・
本物志向のワニ姫は、ハワイまでOC-6の勉強に行かなくては
ってこれまた、勝手に計画です。

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

1泊2日のプチ旅行!!

すみません、急遽決定して
昨日、そして本日と勝手に臨時休業!!
いろんな用事が重なりまして1泊2日の
プチ旅行!!これまた、お仕事ではありますが
楽しかったりして・・・・
この様子は また明日ね!!
毎日、朝早くから活動していたので
今日は、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

この海の向こうから・・・

P9250003 朝の弓ヶ浜、この海の向こうから
1人の男がアウトリガーカヌーで
南伊豆を目指して漕いでいる!!


朝からソワソワしているスパローちゃん
自分のことよりも、人に頼りにされると人一倍
いや反対に依頼人よりも張りきってしまうスパローちゃん!!
何時頃に到着かな??もうすぐ日が陰ってきたよ!!

日暮れの時間ちょっと前に無事到着いたしました。
詳しくは、こちらを見てね!!

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

お写真届きました

P9240001今日の弓ヶ浜 東~北東の
風5~7!!うねり3Mとサーファが
今日も入っていましたよ!!
そうそう、先ほどシーシェルパ塩ちゃん
から ダブさんと一緒に漕いだときの
お写真が届きましたよ!!ワニ姫の漕いでいる姿も
ばっちりcamera
This IZU The Sea 2 とでもしておきましょうか?
漕いでいるところを、撮ってもらえるのって嬉しいよね!!
Dsc_0016Ca3e0173P9180082 




ダブさんとはじめまして!!
この時は荒れそう・・・ということでシーシェルパ塩
ちゃんのMEGAのカヤックをお借りしました。
思ったより“命か波勝か?”というぐらい荒れるはず
の難所が拍子抜け!!、ノイマンのスティングレー
でも大丈夫だったかな???
なぜかスパローちゃんマニアックなカヤックの
コレクターで、シングル艇で遠出はしてないのが
現実!!普段のプライベート漕ぎもちょい乗りなワニ姫!!
お腹いっぱい漕げるのでちょっと嬉しいheart04
子浦湾の外の洞窟へと向かいます。
P9180083_2P9180093Ca3e0189




みんなはGスタイルのGパ!ワニ姫はワニ姫スタイル
のヒラパ!!で漕いで行きます。いつでもどこでも
マイペースですscissors
Ca3e0193P9180117Dsc_0033




波のたつところでは波乗りタイム!!
お猿さんと一緒に ウッキーキーなcamera記念撮影!!
今度は、大根島のお猿さんも怖がるワニワニ号で
ここに上陸してみたいshine
千貫門をくぐるのも初めて!! 
スパローちゃん最近みんなに「来年、松崎
シーカヤックマラソンに選手で出るよ!!」と言い
ふらしているようですが、出るのはスパローちゃん
ではなく、よく話を聞けば ワニ姫が1人で参加するらしい
「え~そんなバカな???」って感じで話だけが1人
歩きしています。
ダブさん、お猿さんともすごく仲良しな感じで
みんなはダブさんのことを妖精shineって呼んでいました。
きっと心と心で、会話をしていたんでしょう!!
そして、毎年シーカヤックマラソンの行われる
岩地にて上陸です。
This IZU The Sea 1はこちらを見てね!!

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

お天気最高 シルバーウィーク最終日!!

P9230012P9230076P9230043 




P9230009P9230098P9230088   




連休最終日!!元気いっぱい子浦の海に集まって
きた遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
去年も遊びに来てくれた“チームワダ”ちびっ子から
大人までと昨年とはまた少しメンバーが違うようです。
メンバーも違えば、楽しさもまた違う湊CAFE&PIRATES
のちょい乗りツアー!!
ノダさんファミリーはお母様もご一緒です。
P9230027P9230031P9230096




P9230082P9230118P9230108




みなさん、コントロールもまずまず上手くなってきたし
これなら湾の外に出ても大丈夫そうです。
大きな洞窟にも挑戦です。これぞ、南伊豆wave
というロケーションにみんな大感激です。P9230103P9230099P9230119 





P9230054P9230123P9230136_2




最初から、最後までニッコニコhappy01でワクワクドキドキ
が聞こえてきそうな人もいれば・・・
最初はと~っても不安そうで、「どこまで漕ぐの」
「ちょっと疲れた」表情も途中見受けられるのですが
そんな時には、PIRATESのbomb海賊ごっこがスタートです。
鉄砲がなくても、パドルという武器があります。
角度を上手く調整すれば、遠くの相手にだって水を
かけられますよ!!

なぜか、みんな疲れもフッ飛び夢中になって遊び
出しますよ!!
ノダファミリーの母&娘はユーキさんめがけてバンバンsweat01
水を飛ばすが思うようにsign04飛ばせないみたい!!
ヒュウ君も頑張って漕ぎました(^_^)v海の中のきれいな
お魚もい~っぱい見られたね。
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーはいつも元気
いっぱいです。今日も、湾の中には私達
遊海人(ゆかい)な仲間の楽しい声がこだましていました。
みなさん、また遊びに来て下さいね!!

   

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

みんな海が大好き!!

P9220055P9220079P9220080




朝早く、おはようございます!!と元気に登場の
ヒナちゃん!!まだ、集合時間までは十分時間が
あるのですが、すでにマリンシューズをはいていて
やる気十分!!そのやる気をみて帰りは1人乗り
で帰って着ましたよ!!ちょっと細いのでグラグラ
するけど最後まで、スイスイ気持ちよさそうに漕いで
いましたよ!!コーちゃんパパさんチームと
レオさんと遊海人(ゆかい)な仲間たちは男性人
力で漕いでしまうのでヨタヨタふらふら、酔っ払い
運転を初めてしまいます。余分な力を抜いてね!!
P9220024P9220001P9220012 




P9220031P9220035P9220038




小さな洞窟は頭がぶつかりそうだったので
大きな洞窟を目指します。洞窟の中の海の色って
とっても神秘的!!小魚の群れもいっぱいいますよ!!
せっかく海に来たのだからと!!みんな、海に
飛び込みシュノーケリングsweat01水温低めでしたが
夢中になっていたのか、寒いのも忘れてしまった
ようです。もう、maple秋なのにまだまだ泳げる南伊豆!!
シュノーケリング中に、ビーチクリーンで発見した
靴底!!実は、パパさんのだったようです。
気分はシンデレラですね・・・・上陸するまで気が
つかなかったhappy02
P9220042P922004396




P9220048P9220056P9220063    




午後の海賊は女の子がいっぱいでもみんな
元気いっぱいですよ!!
そして、ちびっ子海賊だって大人と同じように
パドルをもって漕いでもらいますよ!!
お客様で乗っているだけじゃ面白くないもんねscissors
P9220115_297102 




シュノーケリングはしなかったけど
ちびっ子海賊養成講座のテストにも出てくる
海賊ごっこ!!水鉄砲攻撃で盛り上がりました。
大人も子供も、顔に水がかかったって泣く子は
誰もいません。みんなたくましいpunch
108090_21260 




午後は小さな洞窟にも入れました。
ヒナちゃんvsシノちゃんの 水鉄砲のバトルも
すごかったbomb ダイ君もパドルをぐるぐる回転
させて一生懸命漕いでくれたし・・
途中、パパのお膝でお昼ね中のサナちゃん
すごく気持ちよさそうsleepy磯観察ではイソギンチャクを
発見!!今回一緒にカヤックに乗れなかった
弟君たちにお写真や絵を描いて、楽しかったよ!!
自分で最後まで漕いだよ!!って自慢してねscissors
さらに、パワーUPしてまた南伊豆に遊びにきてね!!

| | コメント (6)

2009年9月21日 (月)

敬老の日記念カヤックだよ!!

P9210029P9210008P9210021




今日はなんと!!最年少は5ヶ月のハルヤ君から
最年長は75歳のエミコさんまでものすごく幅広い
年齢層の方々にちょい乗り体験をしていただきました。
後になって見れば、今日は敬老の日でしたね!!
おばあちゃまも、「孫と一緒にカヤックに乗るとは・・・」
って思われていたようです。P9210054
P9210048P9210016




リュウ君は以前にも弓ヶ浜でちょい乗りしたこと
あるのですが、今回は前回のお約束でパパと
一緒です。しかも、ママさん、5ヶ月のハルヤ君を
だっこしながらも頑張って漕いでいます。
やっぱり、母は強しですね!!
リュウ君しょっぱなの天井の低いスリル満点の
洞窟探検で少し天井に頭がついてしまったようです。
なぜだか、その後はブルーナ世界に入り込んで
しまったようです。
P9210066P9210106P9210062




P9210080P9210060P9210006




P9210053P9210078P9210085




プードルのシューちゃんファミリーは沖縄でもカヤック
体験があるそうですが、こんなに漕いだの初めて!!
ってちょっとビックリされていました。
午前中はちょっとシュノーケルには水温低かった
かな???
このみちゃんは4人乗りカヤックのママのお膝の
上で夢の中sleepy今日ぐらいのゆれは、ゆりかごのようで
気持ちがいいよね!!
最後の最後で、ぱっと眠りから覚めたようです。
このみちゃん、昨日birthday2歳になりました。おめでとうpresent    
そして最後まで、ブルーだったリュウ君でしたshock
今日の1番は、天井に頭がついてしまった人もいた
ハラハラドキドキドキの洞窟探検がみんなの心の
アルバムに焼付けられたようです。
敬老の日にふさわしいちょい乗りカヤックになりました。
114113122 




すけべさんと遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
子供も、大人も、そしてワンちゃんも!!
みなさん保育園時代からのお友達気心知れた
仲間たちです。(6家族)
140155P9210112




午後の洞窟探検は、カヤックで通過するのがやっと
やっと!!海賊の親分が見本をみせ!!
「かなりきついですよ!!」というが、みなさん
チャレンジャーで、次から次へと 洞窟の中へと入って
きます!!どうにかみなさん、無事に洞窟の中から
生還です。
138P9210104154




P9210127P9210141P9210143




午前中よりも水温は若干上昇したようですが・・・
みなさんシュノーケルがやりたくて遊びに来て
くれたので、次から次へと!!「私も」「ぼくも」って
海の中に飛び込んで行くよ!!
いっぱい遊んだ後の心地のよい疲労感heart04 
あまりにも、気持ちがよくて帰りのカヤックでは
午前中同様、ゆりかごに揺られるようにして
夢の中へと入っていく女の子!!
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

今日も1日、赤ちゃん~75歳のおばあちゃままで
と年齢差 75歳は最高記録ですねscissors
みんな楽しく元気いっぱいに海で遊んだちょい乗り
ツアーでした。  

| | コメント (2)

2009年9月20日 (日)

9月でもまだまだ泳げるよ

P9200038P9200064P9200065




“いい伊豆見つけた”効果で春先のcherryblossomお花見カヤックの
予行練習に、温かい季節に1度乗っておきたいと
遊びに来てくださった、マモルさんとケイコさん
今日は飛び入り参加の コウタさんヨウイチさん
マサユキさんも一緒のちょい乗りツアー!!
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーは年齢も
職業も関係なく、子供も大人もみんなが同じラインに
たち楽しめるシーカヤックツアーなのです。
P9200049P9200050P9200052




洞窟探検にも挑戦です。う~頭がつきそうな
難しいコース選びをする人も!!
男子チームは3人なのでタンデム艇とシングル艇に
乗船します。
P9200058_2P9200081P9200070




元気いっぱいの3人組は!水鉄砲で戦争が始まり
ます。ムキになって遊んでいると少し不安定になる
シングル艇では、すぐに沈sweat01て具合で海の中へ
と消えて行く人もいたようです。
まだまだ、この水温の高さなら水に飛び込ん
でも大丈夫scissors20度以上はありそうです。
マモルさん・ケイコさんは水遊びよりもしっかりと
漕ぐのに夢中になっていたようです。春のお花見
カヤックのこともありますしね(^_^)v
季節を関係なく遊べるシーカヤック!!
南伊豆の大自然と四季をシーカヤックで感じに来て
下さいね!!
P9200005P9200124P9200036




今年も9月の連休にtyphoon台風はすごさリましたが
台風のような元気いっぱいな遊海人(ゆかい)な
仲間が遊びに来てくれました。
ちょっとは覚悟していましたがさらにパワーUPして
いたような????
うるサイモンは昇格しupwardright臭いモンになったそうです
会社でも昇格したようでお江戸から関西方面に
流される途中、伊豆に立ち寄ったようです。
すごい車に乗っていますよ!
お約束のように、大ハシャギな臭いモン!!
ペアの女の子をカヤックから海の中へと引きずり
込もうと必死です。
でもそれ以上に必死で逃げるパートナーdash
P9200107P9200121P9200047




みんなに水鉄砲を持たせたのが間違いだったbomb
国際問題に発展しそうな、海賊戦争が勃発です。
みんな、シュノーケリングしていないのにびっしょ
びしょsweat01普段は顔狙いなしですが、みなさん、バンバン
鉄砲が飛んできますよ!!避けるかsign05?逃げるかdash
攻撃するかbomb? さて皆さんの戦略は??
P9200075P9200099_2P9200044




透明度も高く、ところどころきれいな海でシュノーケル
をする人もいます。ワニ姫先月、カメラを水没させて
いらい水の水中撮影が怖くなってしまいましたが
シーカヤックのうえからも十分に海の中がきれいに
見えますよ!!
でも、心の目が開いていない方には見えないようで
みんなが「fishすごぃ海の中きれいshine 」と叫んでいる中
「どこどこeye」ってまだまだ探している人たち!!
一度心の扉が開いてしまえば、どこに行っても魚が
見えるようになるからすごく不思議!!
お魚いっぱい見た人も見られなかった人も・・・
みんなが思いっきり海で遊んだ1日でした。
この元気なインターナショナルなチームは
毎年お約束のように、パートナーになったレディー
たちを海の中へと転覆させるのが好例となっているようです。
今年は、最後の最後で臭いモン(臭サイモン)の
大サービスで、陸でくつろぐ方たちからも大きな拍手を
頂きました。でも、反対にその転覆サービスを楽しみに
パートナーを立候補する人もいたりして・・・
午前・午後と楽しいちょい乗りツアーになりました。
また、みなさんお会いしましょうscissors


     

| | コメント (0)

式根島1をシットオンカヤックで周る

P9150005P9150008P9150010




9月15日(火) 朝起きて急遽ship式根島行き決定!
慌てて荷物をまとめ、下田海上保安部前の桟橋
より 9:20分の あぜりあ丸に乗船です。
途中、利島~新島~式根島の順に泊まります。
三角のおむすびのような、利島は雲に覆われて
おります。利島の周辺ではイルカが生息している
とのことですが、今日はどこかにお出かけの様子。
P9140001P9140003P9140004




そうそう、今回のミッション1はコブラトリプルをお届け!!
前日にスパローちゃんが、ハッチを取り付けたり
ロッドホルダーを取り付けてバージョンUP!!
船に乗る前に “さい”を測定!!荷物の大きさですね。
今回は、タンデム艇よりも少し大きいのと船の荒れが
想定されるため、艇はデッキではなく貨物室に積み
込むことになりました。
ほぼ、定刻どおりの 12:50ごろ式根島 野伏港に
着きます。
島の旅、お迎えが来ていてくれるのはなんだか
とってもheart04うれいいものです。
P9150092P9150016P9150093




今回お世話になるのは式根島カヌースクールの
清水さんです。湊CAFE&PIRATESと同じコブラ
シツトオントップのシーカヤックでツアーを行う
兄弟のようなスクールです。
早速、お届けしたコブラトリプルの説明!!
「じゃあこれで行きますか??」と着いてすぐに
着替えを済ませ。コブラトリプルの進水式となりました。
どれだけの戦闘能力があるか清水さんも早く
乗りたかったようなので・・・

式根島1周ツアーの始まりです。
晴れの予報が曇りになってしまいましたが
台風が、伊豆諸島に近づいているので
今日の方がいいでしょう!!とのことでした。
P9150050P9150043P9150024




清水さんのベースにしている、大浦海水浴場を
出発!!以前にシュノーケリングをしたカンビキ湾
を通り越し、海中温泉のある、御釜湾方面に
進みます。伊豆七島というだけあって、下田や
南伊豆のロケーションに似ているのですが
さら自然が豊かな式根島!!漕いでいても
どの、岩肌を見ても飽きませんね!!
御釜湾に入る入り口はものすごい潮の流れがあり
清水さんのガイドでコースを選択します。
この湾は島のガイド清水さんでも、潮の流れによって
入れないこともあるそうで、この当たりにくると
水温がかなり上昇しているのがわかります。
081215




臭いをお伝えするのが出来ないのですが、硫黄の
臭いがしてきて、左の写真の目の前には海中spa
がゴボッsweat02ゴボッsweat02と湧いています。
真ん中がミチナシのアシカ穴!戦後すぐまで
ここの穴にアシカが生息していたそうです。
横を見れば、新島が見えますが、この辺りから
潮の流れがきつくなってくる場所もあり!!
時々、ゴミ?流木?と間違えてしまいそうだけど
亀さんが時々顔を出しますよ!!
スパローちゃん、今年は亀にご縁があるようで
発見率も非常に高かったheart04
P9150073P9150024_230




地鉈温泉の前で休憩カヤックで上陸も考えた
けど、松が下雅の湯で上陸することに!!
しかし、式根島は癒しの島というだけあり
温泉が豊富です。しかも、太っ腹な東京都!!
無料だったり、屋根のかかった温泉施設
「憩いの家」であっても 200円ですよshine
温泉で男2人、語っている間ワニ姫は
「ヤッホー」と1人温泉を楽しんでいました。
その後は、ノンストップで大浦海岸を目指しました。

島ならではの、カヤックを満足したワニ姫たち!!
島漕ぎの醍醐味を味わいました。
途中、た~っぷり温泉休憩を入れ、約3時間ぐらいで
島1周を終えたワニ姫たちでした。
2日目。3日目はまた後日paper

 


 

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

宿題いっぱいのちょい乗りツアー

P9190006P9190009P9190040   




高校生のときからの仲良し3人組み!!
今回の旅の幹事さん アキちゃん念入りの事前の
打ち合わせのうえ当日を迎えたのですが。
みなさんかなり心配性のようで・・・
弓ヶ浜方面は、サーファーが喜ぶ波が入っていた
ので穏やかな、子浦湾に移動してのちょい乗りと
なりました。
P9190041P9190048P9190063




P9190061P9190145P9190109 




ちょっと怪しげなパドリング講習の3人組み!!
ワニ姫がハマちゃんの後ろに乗ることに。
ハマちゃんの安心しきったこの笑顔happy01
アキちゃん、フクちゃんは元気いっぱい漕ぎ出すも
upwardright右に行こうとするとカヤックはupwardleft左に向き!!
行きたい方向にleftright向いたかと思うと向きすぎて
しまったりと、ちょっと酔っ払い運転気味bottle
進みの遅い亀さんのようですが、進んでいますよwave
洞窟探検に出かけますが、洞窟の出口が海水でいっぱい
ひげさんが、見本を見せますがかなり前屈をしなくては
いけないのでみなさん「無理です」との答え・・・・
洞窟の中を少し覗きeyeその後は、穏やかな湾の中を
進んでいきます。
P9190082P9190106P9190109_2 




いくつかの入り江を、箱眼鏡で海の中のお魚たちを
観察しながら進んで行くよ!!でも油断していると
岩に、ドンannoyってぶっかってしまうので気をつけてね。
せっかくなので、湾の外を出て大海原を少しだけ
体験です。湾の外には雄大な母なる大地が
まっています。
なぜか、私達が、湾の外に出ると波のタイミング
で大きなうねりがバンバン入ってきます。
安全を考え洞窟前で記念撮影!!
風が少し冷たいので、シュノーケルは次回のお楽しみに!!
アキちゃん、フクちゃん「どうしたら上手に漕げるんですか?」
との回答は・・・「とにかく感覚です、体で覚えるのが1番!!」
みなさん、頭脳派と見えてflair頭で色々考えてしまうようです。
無事に湾の中まで帰ってこれて、ホットしたような表情の
2人!!心配そうにしているのですが、後ろを振り向くのが
難しいハマちゃん、みんなの笑顔が見えるとやっぱり
ホットするようです。
P9190014P9190078P9190032




3人仲良し寄り添うように記念撮影ですcamera
みなさんお嬢様なのでお上品に海の上を漕い
できたので、シュノーケリングは次回のお楽しみに・・・・

1回目よりも2回目です。
今回はいっぱいのワニ姫からの宿題をお持ち帰り
頂いた3人組!!ぜひ、その宿題を完成させに
また遊びに来てください。
こっそり、1人で練習に来るのも大歓迎です。
南伊豆の大自然で遊び、リフレッシュしましょうscissors

そうそう、終わった後みんなで手のひらを見せあい
豆が出来た!!手が赤くなっている!!なんて
やっていましたが、みんなの手相は見れないけど
みんながどれだけ頑張ったか、手にはしっかり証拠が
出来ていますよ!!
ちゃんと漕げた時の、豆や、赤くなった手!!
変なところが赤くなったり(力の入れすぎ)などなど
どれだけ、頑張ったか?頑張っていなかったか??
分っちゃいますよ!!
   

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

Dubsideさんと伊豆を漕ぐ!!This IZU The Sea

P9180001P9180004P9180006




This Is  THE Sea 4に登場のDubsideさんが
この連休で行われるG-STYLE2009に参加のため
アメリカシアトルからお越しということで、ワニ姫も
一緒に漕いで着ちゃいました。
ワニ姫がよく見るチュニックよりもかなりLONGです。
今日はいつものシットオンカヤックではなくツーリング
向けのリジットカヤックでのツーリングとなりました。
子浦湾から西伊豆の 松崎を目指します。
P9180002P9180005P9180013




最初は、お天気あまりよくなく海の状況も荒れるのを
想定していましたが、なんとsunワニ姫ここのところ
天気には恵まれているので、みんなはsunの女神様
と思ってくれているようですscissorsでも、本当にそうかも??
Dubsideさん早速 クルクル ロールしていましたよ!!
さすがに、このチュニックスタイル!「暑くないの?」
って伺うと「暑き時はロールするから!!」との答え
なるほど・・・・わかりやすい!!
P9180045P9180046P9180058




皆さんグリンラドパドルで漕ぎこんでいる方ばかり
なので かなりハイペースなツアー運びになっていますよ!!
それに、嬉しいことに今日は同世代の女性カヤッカーも
一緒なので、色々おしゃべりしながら漕ぐのも
楽しかったりheart04波勝崎ではお猿さんにも逢いましたよ!!
親子の日本猿は可愛かったheart04
P9180062_2P9180070P9180073




松崎のシーカヤックマラソンではこの辺りは何度か
漕いでいるのですが、漕ぐのに夢中ですっかり
景色を見るのを忘れていました。
有名な千貫門も「ここどこですか??」と質問
してしまう、チョーおのぼりさんなワニ姫です。
写真で見る千貫門とは違ってeye見えました。
P9180083P9180019P9180086




西伊豆に入ると富士山も見えます。
Dubsideさんに日本を代表する富士山をカヤック
の上から見てもらえてshine嬉しそうだったのが
シーシェルパ塩ちゃんでした。
そうそう今回は、スパローちゃんワニ姫のマネージャ
さんとして陸路から応援してくれていましたよ!!
いつもそうなんですが、シングル艇でロングツーリングに
出るときは、可愛い子を旅に出す親の心境のようです。
でも、今日は予想以上にベタ凪でちょっと安心
したようです。
P9180090P9180092P9180031




お腹も空いてきたので、スパローちゃんに連絡を
とり、松崎岩地海岸での上陸となりました。
岩地では、お約束のロール大会が行われましたよ!!
しかしみなさん、軽々とロールを披露してくれますよ
ロールもかなりの種類があうようです。
手を一切つかわない、ロールは中でも高度なようです。
P9180097P9180100P9180102




着替えを済ませて、松崎の“さくら”でランチタイムと
なりました。Dubsideさん日本食がかなりお口に
合うとみえて、マグロのまご茶づけに挑戦です。
ワニ姫は、アジのまご茶づけ!!ここで有名なのが
ところてんの食べ放題shineワニ姫今日のランチは
完食です。それだけ、頑張ってこいだってことかな??
Dubsideさんの印象はThis is the SeaのDVDから
飛び出てきたかのような方でした(そのまんまかい??)
カヤックを漕ぐときも、陸にいる時も黒装束!!
前世は、日本の忍者だったのかも??
一緒に漕いで下さったみなさん、ありがとうheart04
          

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

癒しの島式根島より 帰ってきたよ

P9150005P9150016P9150024 



P9150029P9150073P9170137   




いけないと思っていた式根島!!あぜりあ丸で
下田港より出航です。
今回の目的は、
1.コブラカヤック トリプルを式根島にお届け
2.コブラカヤックのバージョンUP作業!!
3.オーシャンレジェンドの第2幕へ向けての
  お願い
4.式根島1周ちょいのりツアーの下見!!
5.ワニ姫とスパローちゃんの、夏休みと
 癒しを求めて!!
などなど盛りだくさんです。

式根島から 5時ごろ下田に帰ってきました。
この続きはまたゆっくりとね!!
でも、帰りは台風の影響なのか帰りの船はかなり
揺れました。明日の帰りだったら、戻って
これなかったかも・・・・

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

いざ、式根島

朝からソワソワしているスパローちゃん
お天気予報を見ると、式根島の天気は回復!!
すっかり、今日は お買い物!!って
ルンルンしていたんですが、スパローちゃんどうしても
行きたかったようで・・・

先ほど、現地にtelephoneしたらOKもでたので
急遽したくをしています。

荷物の配達と、ディユーク金子さんのオーシャンレジェンド
の第2幕ももうすぐ開幕!!
本当は式根島で、ワニ姫とスパローちゃんでお迎え計画
もあったのですが、これはお天気の問題とかOC-1を島まで
運ぶなど、色々ありまして 今回は島でのお迎えは難しく
なりましたが、島でお世話になるお友達にプロジェクトの
説明やご挨拶も兼ねていくことになりました。

そして、今年度は涙を呑んだ 式根島1周ツアーの 最終
打ち合わせと、最終下見と盛りだくさんな お仕事!!
(半分遅い夏休みだったりもするけど・・・)

なので思いっきり、お仕事してきますのでBLOGも
少しお休みさせていただきます。

御用の方は 0558-62-4109まで直接お電話下さいね(^_^)v

行ってきます~wave願えば叶うですね!スパローちゃんの
願いはかなり強かったみたいです。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

いい天気

P9140001今朝は最高のいい朝日!!
ワニ姫、明日から少し遅い
夏休みとお仕事で式根島に行こうと
計画していたのですが・・・
とことん式根島には嫌われているようで
海も、天気もご機嫌ななめの様子です。
なので、せっかくワニ姫お休みを頂いたので
横浜方面に買出しに出かけようかと計画中です。
いまから、あっち行こうこっち行こうと1人
ワクワクするワニ姫です。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

西風強し!!

P9130004P9130005P9130003   




今日のちょい乗りツアー!!
西風が強く中止になってしまいました。
参加予定の皆さんは、カヤック初心者の方が
多く!!しかも、みなさん、エスコートされてきた方は
海が大好きでカヤックも乗ったことがあったり
海に抵抗が全くない方!!でも、ゲストで一緒に
遊びに来た方々は、海がちょっと怖かったり
お友達のご両親と可愛い可愛いワンちゃんだったり・・・
一度、いやな思いをしてしまうとカヤックが一生嫌いに
なってしまいそうな気もしたので・・・
皆さんとは、リベンジを約束しました。

でも嬉しいことに、カヤックに乗れなくても
みんな遊びに着てくれて、カヤックのお話やお写真を見て
ますます、乗りたい気持ちが大きくなったみなさんでした。
みなさん、もっともっと気軽に遊びに着て下さいね(^_^)v

今日の海の写真は、朝から風裏になるところはないか
探しながら 弓ヶ浜・石廊崎方面・下田舞磯の海を
チェックに行って着ました。今日はどこも風が強すぎて
風裏になる部分もほとんどなかった 南伊豆・下田
方面でした。

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

南伊豆観光

P9120006P9120013P9120015 




午前中は、河津まで荷物を取りに
そして午後は、海の大好きな遊海(ゆかい)な
仲間が遊びにきてくれたので、プチ南伊豆観光です。
せっかくなので、奥石廊崎のアイアイ岬までドライブ
ここから見る景色が最高です。
今日はsunご機嫌ななめですが、ヒリゾ海岸は
まだまだ、海水浴やシュノーケルを楽しむ人がいましたよ!!
その後は、fullsunさんご夫妻のリクエストのありました
石廊崎長津路湾へ!!観光船に乗ろうと遊びに行ったのです
が龍宮城のお父さんがなんと、船を出してくださいました。
お言葉に甘えて、早速ライフジャケットを着用して乗船
です。
「何か釣れるかな??」と竿を持ってきてくれたお父さん!!
船を走らせると、すぐにHIT!!そして4度のHITのうち
当たりは 3匹fishスパローちゃんにとってはかなり
楽しい釣りになりましたよ!!病み付きになりそうです。
P9120024P9120028P9120031




釣った魚は、すぐにお刺身に プリンプリンでおいしいscissors
bottleが進んでしまいそう・・・2匹はお土産に頂きました。
魚によってなのですが、すぐにさばくよりも
少し置いた方が油がまわってきておいしくなるそうです。
自分で釣った魚がすぐに食べられる幸せheart04
龍宮城のお父さんお母さんのご好意に甘えっぱなしの
ワニ姫とスパローちゃんです。いつもありがとうhappy01
そのほかにも、石廊崎の肉厚な船上干しのイカに
手作りの塩辛、観光だけでなく食べるものも南伊豆
づくしです。
皆さんも、カヤックもいいけど温泉に 南伊豆産の
おいしい海の幸を食べに来てはいかがでしょう!!
それに、もうすぐ南伊豆の伊勢海老も解禁になり
旅館や民宿でも伊勢海老つくしのイベントが開催
されます。みんなも遊びにおいでよ南伊豆!!

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

Wで進水式

P9110011P9110007_2P9110002




波乗りちょい乗りツアーのトレーニングように
新しいカヤックの進水式をしました。
マリブカヤックス といえばカヤックフィッシングですが
波乗りようのサーフカヤックもあるんですよ・・・
あまり情報がなかったのですが、スパローちゃん
hospital欲しい、欲しい病にかかってしまい、1艇かと思ったら
2艇一緒の進水式 となりました。

持ち運びは 両方とも20㌔前後とかなり軽い!!
乗り心地は・・・・シットオントップのカヤックなのですが
ある程度のスピードが出ないと海水が抜けません
マリブカヤックス 3.4 マリブカヤックス 4.4
ともに小さな波でも、パドリングしなくても時に波に
乗れてしまいます。P9110007P9110012 P9110006




短い時間ではあったけど、午後のひと時トレーニングも
兼ねて波乗りカヤック、いつものコブラカヤック プレイの
ように乗っていると、最後のターンで沈sweat01なんてことも・・・
ワニ姫、3.4 の方に乗っていましたが、やはりスパロー
ちゃんが乗っていた4.4に比べると 1メートル長さが
違うだけでも波乗りの回転性では3.4の方が高く
直進性では 4.4の方が高い!!
でも、もっともっと高い波のあるときに乗って見ないと
サーフィンの性質がわからないかもしれませんねscissors

小さな波でも乗れるので、波待ち時間の短縮と
トレーニングには面白いマリブカヤックサーフでした。
カヤックの波乗り講習(ちょいのり波乗りカヤック)
サーフィンようのシットオントップカヤックもいくつか
ご用意があるので試乗もできますよ!
カヤックのツーリングもいいけど、波乗りも楽しいよwave

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

小魚いっぱいちょい乗りツアー

P9100004P9100057P9100010




午前中のちょい乗りは静岡でも沼津方面から
遊びにきてくれたカエちゃん&ナオミちゃん!!
午前は風も波もあり、潮の動く時刻と重なり
大きなうねりも入っていて、タライ岬の洞窟の
入り口まで行くも、波が入り口をふさぐぐらい大きな
うねりで洞窟はまたの機会に・・・・
ゆっくりですが、後ろに乗ったナオミちゃんがかなり
頑張っていたようでタライ岬の先の 遠国島を目指し
ます。
P9100042P9100046P9100047




遠国島では、シュノーケリングに磯遊び・・・
お~っと、波打ち際には太鼓のようにド~ンド~ンと
波が撃ちあがります。その勢いで、なんと小さな
カタクチイワシも撃ちあがり、踊り食いに挑戦する
ちょっぴり、お茶目な カエちゃんとナオミちゃん
う~ん、でもちょっと大きかったみたい・・・
本当は1日ツアーでってご連絡あったのですが
半日ツアーで十分です!!って2時間の半日
シーカヤック体験で十分にいや、十二分に楽しんで
帰って行ったお二人でした。
ナオミちゃん「手の皮がむけそう・・・」
カエちゃん「私、ぜんぜん痛くない」この感想からも
後ろのナオミちゃんがかなり頑張ってくれていたのかも
しれません。でも、タンデム艇のいいところはどちらか
がしっかり漕げていれば、カヤックは少しでも進んで
行くところです。また、同じ静岡県ですが!
プチ旅行に遊びに来てくださいね。
P9100011P9100043P9100044




午後の部からはワニ姫も出撃!!
風も波もと~っても気持ちのよい 爽やかな
ちょい乗りツアー!!昨日から弓ヶ浜に
お泊りのサダオさんと、ヒロミさん。
2年ぐらいまえから、伊豆が大好きで南伊豆に
足を運んでいるけど、カヤックは初めて・・・・
P9100026P9100007P9100051 




二人ともかなりいいペースで漕いで行きますよ!!
午後は少しうねりも和らぎ、洞窟探検に出かけますよ
天井に頭がつきそうで、簡単に出来そうで出来ない
洞窟へのプロローグ!ドキドキワクワクがいっぱい
詰まっている洞窟探検shine午後の潮の動く時間と
重なりますが、様子を見ながら遠国島までのツーリング
最初は遠慮気味だったヒロミさんもいつの間にか
海の中へ、せっかく来たのだからとシュノーけるにも
挑戦です。でも、実はヒロミさん海苦手だそうで・・・
私達から見れば、とても苦手とは思えませんwobbly
1人、海を満喫していましたよ。
そして、サダオさんは優しく奥様が海で遊ぶのを
見守るheart04
サダオさん、ボート部の経験ありということで
カヤックのポイントを説明すると、すぐに実践!
ボートと似ているところもあるようで、ペースは
行きよりもあがります。
しかし、本日の透明度は高くシーカヤックの上からも
魚の群れがたくさん見られました。
逢ヶ浜に帰り、湾の中を箱眼鏡で覗けば、小さな
「カタクチイワシ?それともキビナゴかしら??」
カヤックの下を数え切れない小魚たちが回遊していましたよ!!
網があったらすくいたいfish

午前・午後と同じコースでツアーは進みましたが
そえれぞれ、楽しい思い出の詰まったちょい乗りツアーに
なりました。

9月でもまだまだ、海遊びの出きる南伊豆
水着でシュノーケルもできますよ!!

海で海水浴する人もまだまだたくさんいます。
周りを気にしていないで、楽しんだ方が絶対にいいですよ!!

9月の大型連休も、まだまだ予約受付中です。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

予定日早まりました

P9090002今にも雨が降り出しそうな
弓ヶ浜の海、でも今日1日
雨は降りませんでした。
先日、ご紹介した亀の卵
保管場所!!
本日、ここから第2弾の亀たちが巣立って行きました
ワニ姫のところまでは情報入っていたのですが
ワニ姫のテレパシーはひげちゃんまでは伝わらなかった
ようです。
ワニ姫も実は、すっかり忘れていて 下校時の
子供達が首から水筒をぶら下げて歩いているので
「どこに行ったの!!」「弓ヶ浜に亀を見に行った!!」
お友達のしんちゃんに聞いてwobblyハットしたワニ姫でした。
「何匹帰ったの???」と聞くけど、今年小学生に
なったばかり・・・・
「100匹??」それは産んだ数??
「52匹ぐらい???」ちょっと怪しいげですが・・・
たぶんあっているでしょう。しんちゃん、情報ありがとうscissors
前回は保育園の園児達、今回は小学生たちが亀の
放流に立会いました。この亀の管理は、南伊豆の
教育委員会でしているようで、南伊豆町のHPでも
しっかりブログにUPしてありますので合わせて
こちらも、ご覧下さい。

ワニ姫予測大ハズレ・・・・
残す今年のチャンスは、後1回となりました。
どうなる?亀たちの、旅立の日!!!

ちょい乗りカヤックのクチコミはこちらを見てね!!

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

朝と昼

P9080004P9080009




朝、6時過ぎにはもうサーファーが海に入っています
お昼頃、さらに波がよくなりさらにサーファーが
増えているようです。
お友達もお仕事の、合間の短いお昼休みを
使って波乗り行くって張り切っていましたよ・・・

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

第2弾の 予定日は来週あたり・・

P9070008P9070006P9070005




弓ヶ浜が一望できるこの場所に、ホヌちゃん(亀)
の卵が砂のベットに入って眠っていますよ!!
7月14日 112個   8月4日 88個
厳重に保護されていて、鍵がしっかりかけられています。
自然界には、鳥にネコにそのほかにも、卵をねらっている
動物はたくさんいます。こうして保護しているんですね。
ほぼ60日でふ化するそうです。
7月14日産まれの卵たち、順調に行けば 来週あたりに
放流となりそうな・・・でも第1回目の放流も
1週間近く遅れたので、今回も少し遅れそうな予感・・・
どうなる亀のふ化予想!!
 

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

みなさん優秀です(早朝カヤック)

P14P16P28   




本日は、初の早朝カヤック開催です。
でも、この時間帯って初日の出ツアーの時間と
同じなのですが、今の時期7:00はsunかなり高く
なっています。
朝から、爽やかな笑顔で登場のカオリさんと
遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
実は30人近くで弓ヶ浜に遊びに来ていて、早朝カヤック
乗りますpaperって手を上げたのがこの6人です。
台風の影響が出ているのか?風も波も高く
少し心配もありましたが、私達スタッフのスキルも
UPし、様子を見ながら進めば大丈夫!!
って皆さんをかなりハードな、早朝練習とも言える様
な海へご案内です。
P9060015_2P9060016P9060017   




途中、手を前に出すのさえやっとの風の中みんな
自力で漕いでいましたよ!!
ゆっくりでも、コントロールが出来ていて、風におし
戻されていなければOKです。
弓ヶ浜には波乗りしながらの上陸です。
スパローちゃん、実は誰か沈sweat01しないか楽しみにして
いた様子。残念ながら、ワニ姫の指導がよかったのか
みんなの上達が早かったのか??無事にこの天候の
中、逢ヶ浜に帰って来れました。すごいpass
P90600523536




通常AMツアーはアヤちゃんと一緒にお仕事している
遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
みんな、パドリング講習の時から強風でパドルを
高く上げるとあおられてしまう・・・大丈夫かな??
少し心配もありますが、漕ぎを見て、逢ヶ浜~弓ヶ浜
までの1WAYも検討しながら進んで行きます。
ウネリはこれでも少しおさまり、後は風との戦いです。
「う~進まない、漕げているの?? 」って心配している
3人乗りでも、ゆっくりですが一歩一歩進んでいるから
手を休めないでね!!
5594111




P9060057P9060070P9060111 




弓ヶ浜で上陸ここで休憩+水分調達!!
海では、お水を初め飲み物は貴重なものになります。
今日のちょい乗りツアーは“がんばって弓ヶ浜に
飲み物を買いに行こう”という目的もありのツアー
だったんです。みなさん、必ず1人ペットボトル1本は
お持ち下さいね(^_^)v
弓ヶ浜では、怪しいレゲー風のおじさん発見!!意外に
人気で一緒にcameraTIME!! 水鉄砲でも遊んだよ!!
帰りにはみなさん、この天候ではありますが余裕も出て
きたので、水かけ合戦の始まりです。
水鉄砲はもちろん、パドルでだって上手にかけられる
ようになりました。意外に、真剣に漕ぐよりも遊びの
中で学んだ方が上達がはやかったりするんです。
しかし、今日のちょい乗りの参加者はみなさん
ハナマルpass印です 。距離はそれほど漕いではいないの
ですが、これだけの海の条件でこれだけ初めてで
漕げるとは、かなりいい素質ありです!!
それとも、教え方が上手かった??まあ、どちらにしても
この風のなか、牽引ロープの出番もなくみんな自漕でき
たのはすごいこと、穏やかな海を漕ぐと物足りなさを
感じるかも・・・・また、ぜひ遊びに来て下さい。
お友達が「こんな海で、初心者ツアーやるの!!」って
ちょっと驚いていたようです。
皆さんを安全に海にご案内できるよう、日々海のチェックと
トレーニングを積んでいますので、その点はご安心を!!
みなさんのスキルに合わせてその都度、コースを変更
しますので・・・
また、ぜひ遊びに来てください!!

早朝カヤック、ご要望があれば随時開催いたしますsun    

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

写真を撮るぞ!!って張り切ってたけど・・・

P9050003P9050012P9050036




バイクで昨日から、南伊豆に遊びに来ていた
トミ&シゲ!!少し前の天気予報では
あまりよくなかっので、ちょっとブルーになっていた
様子!!でも、みてこのsun風は少しあるけど
男子2人だし、がんがん漕いでもらいましょうsweat01
P9050052P9050065P9050127 




タライ岬の秘密の洞窟にもチャレンジ!!
う~大きなうねりが入ってくるからタイミングよくね!!
「きれいな景色を撮りたい!!」と防水カメラを持参の
シゲ君、「ウヮーshineきれい」トミ君「写真写真」と
すっかりカメラの存在を忘れ、一生懸命漕いでいた
シゲ君でした。でも、この美しい景色は写真では
伝わらないことも多いんです。
風や、波や潮の香り!!思い出のheart01心のアルバム
にしっかりと焼き付けるのが1番!!
P9050073P9050019P9050091




タライ岬の沖まで行きましたがすごい強風と波!!
須崎方面を見学した後は、弓ヶ浜を目指します。
ここからは、追い波wave追い風に乗ってぐんぐん
進んで行きますよ!!
しかし、透明度高いです。
浜に上陸すると、すぐに反省会のお二人!!
漕いでいるときは、必死になっていて景色が
見られなかった部分もあったり・・・
ワニ姫小魚の群れ発見!!「ここfishここ」    
浅瀬では、ボラの集団を発見するも人間が近くに
いると警戒しながら泳いでいます。
ワニ姫、帽子ですくおうとしたのですが魚の方が
上手でした。
P9050026P9050109P9050106




カヤックの上から飛び込んでのシュノーケル
ここでは、念願の海中撮影!お魚いっぱい見られた
みたいです・・・
2人とも、帰ってくる頃には、漕ぎの方もかなり楽しく
なってきたみたい・・・湊CAFE&PIRAETSのちょい乗り
ツアーも、腹八分目が一番flair また、来てねのサイン
なんです。ぜひ、また遊びに来てください。
   

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

泳げる人も、泳げない人も楽しめる

P9040003P9040007P9040014




川でかな~り前にカヤックに乗ったことがある
ツトムさんとシヅエさん、その時の思い出は
楽しむ余裕などなく終わってしまったカヤック体験
だったようです。
でも、今回は・・・・人間は、経験が大事なんです。
二人とも、笑い声がここまで聞こえそうなぐらい終始
笑顔なんです!! それだけ、たのしいheart04ってこと??
P9040018P9040026P9040021




今回は、かなり余裕ですよ!!二人の息もぴったり
ひげさん、二人のベストショットをcamera撮ろうと振り返ると
もうすぐ後ろに!!いいペースでカヤックは進んで
行きますよsweat01シュノーケリング楽しみにしていた
お二人ですが、今日はここdownwardrightってポイントが見つ
からず、逢ヶ浜に帰ってきてから箱眼鏡で海の中を
覗けば、コバルトスズメも楽しそうに海の中を泳いで
いました!!今回は車で留守番だったかわいいdog
今度はみんなで ちょい乗りしましょうね!!
P9040016P9040010P9040024




タカちゃん、どうしてもカヤックに乗りたくてお休み
あわせてシュウジさんと遊びに来てくれました。
前回乗ったのが忘れられなくて・・・・
やりたい!!って思ったときに腰を上げないと
それまでになってしまいますが、やりたい時に乗るのが
上達への早道でもあるんです。
今日は前回に比べ風も、波も高いけど頑張って
行きましょうwave
前回はうねりの影響で入れなかった洞窟も今日は
みごとにクリアー!!前回と同じコースで進んでも
海の状態は日々刻々と変化する。
変化を楽しむのも、これまた楽しいんです。
みんなは、この違いがわかるかな??
P9040029P9040037P9040034




弓ヶ浜まで行き海遊び!!まだまだ南伊豆、海水浴
を初めシュノーケルだってできますよ!!
今日の水温は黒潮の影響か?spaのような温かさ
タカちゃん、お姫様ダッコで羨ましいheart04 って思ったら
実は、タカちゃん泳げなくてシュウジさん
タカちゃんを海に「さぁ、泳げ~」って投げているところ
なんだって・・・ これも愛情heart03
P9040057P9040039P9040031




顔はつけられなかったけど、泳ぎの上手なシュウジ
さんと、2人で海にプカプカと浮かぶタカちゃん
気持ちがいいscissors泳ぎの苦手なアリエルは浜で
海草と遊ぶ方が楽しかったりして・・・・
午前も・午後も新たなカヤックの楽しさにすっかり
はまってしまった、遊海人(ゆかい)な仲間たちで
した。
そうそう、カヤックって泳げなくても大丈夫ですよ!!
イザとなったら、ライフジャケットが私達の身を守って
くれるので、タカちゃんのように泳ぎが苦手でも
大丈夫なんですよ・・・
みなさん、また遊びに来てくださいね!!

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

今週末はビックシャワー 下田

P9030007P9020009




今朝も、風が強くお店の前においてある
プルちゃんを初めハイビスカスローゼルも
頭をグルングルンtyphoon回転させて目が回りそうです。
明日は、今日よりも風は少し落ちる予報です。

そうそう、9月の第1週目の土・日は毎年行われている
下田の大浜・宇佐美海岸で行われている
ビックシャワーが開催されます。
前回、ワニ姫も飛び入り参加させていただいた
ビーチヨガもまたまた開催されます。
すごく気持ちがよく、この後、ビックリするぐらい
お腹の周りのお肉がどこかへいってしまいましたwobbly

そのほかにも、ビーチフラ、ノルディックウォーク
ビーチクラフト製作などなど盛りだくさんです。

“9月の海でも泳げる下田の海”というキャッチフレーズで
始まるこのイベント!!

下田や、南伊豆は と~っても温かく 9月だけではなく
10月ごろまで海に入れるんですよ!!
これからが、カヤックの気持ちのいい季節maple
海の透明度もますますUPしてきますよ。
夏、海遊びが出来なかった人も
まだまだ遊び足りない人!!クラゲなんて関係ありません
みんな、湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーで
思いっきり遊んじゃおう!!

伊豆に遊びに来る方、何があるかわかりません
必ず、水着持参で遊びに来てね!!

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

こんな日は・・・

P9020002P9020004P9020007




昨日寝る前は、早起きして早朝カヤック!!
って粋がっていたワニ姫!!
朝起きるとcloudだし風は強いしテンションがた落ちshock
スパローちゃんは、夏の間活躍してくれたカヤック
達のメンテナンスと、バンジーコードをカヤックに
取り付けたりと、秋の本格カヤックシーズンに向け
さらに気合が入ります。
朝からコブラPLAY2艇の仕様変更です。
P9020010P9020003P9020006




そして、ワニ姫は・・・海の幸た~くさんのBBQに
この強風にも負けずに、モリモリ食べまくる・・・
さすがに、この天気でもBBQとなればテンションあがり
ます。伊勢海老君、ちょ~美味しかったdelicious 
湊CAFE&PIRATESのクチコミはこちらへ・・・

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

台風の後の朝は・・・

P9010004タイフ~ンの後の朝は・・・
気持ちがいいね!!
南伊豆には、置き土産はなく
実にすがすがしい朝を迎えました。
こんな朝に早朝カヤックしたら
気持ちいいだろうな???
明日、早起きして漕ごうかなsweat01

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »