« イワシの群れの中を漕いだよ!! | トップページ | 台風対策 »

2009年8月29日 (土)

わがままなちょい乗りツアー!!

P8290006P8290021P8290002




中学生のマサヒロ君と、ミハルちゃんファミリーが
遊びに来てくれました。前にもカヤックに乗ったことが
ありすっかりはまってしまったようです。
パドル講習に、海上練習!!お兄ちゃんお母さん号は
お母さんのぶんまでお兄ちゃんがカバー!!なんと
教えていないバウラダーで上手くコントロールしています。
「お母さん、しっかり漕いで!!」って前から指示が飛んで
きますよ!!
ミハルちゃんとお父さんはチームワークばっちり・・・
掛け声をかけてリズム感よく漕いでいきます。
P8290028P8290026P8290025




P8290046P8290057P8290030




サンサンと輝く太陽!! 風の裏にあたる 洞窟
の中は最高に気持ちがいい!!
時々、強い風が吹くけどみんな上手に漕げるように
なってきているので、その先の遠国島を目指します。
P8290069P8290031P8290058




遠国島で、休憩とシュノーケルタイム!!
「うゎ~きれいshine」って家族みんなでシュノーケル
です。「魚、fish」ミハルちゃんかなり興奮しています。
タイドプールの中のお魚も観察です。
ダイスキな梅干イソギンチャクをお父さんが見つけて
くれましたよ!!
P8290084P8290095_2P8290147




マサヒロ君は、とにかく漕ぎたい!!なので、ワニ
姫からの提案です。
「途中風が吹くかもしれないけど頑張って1人乗り
に乗るか?お父さんと2人で乗るか??」
答えは1人乗り!!
そして、他のメンバーはどうするか??
最初キンチョーしているのかと思っていたミハルちゃん
少し恥ずかしがりやで人見知りだとか??
緊張もほぐれ「ワニ姫と乗る!!」ということで
大幅な人事異動の後カヤックはスピードをあげて
逢ヶ浜を目指します。
P8290113P8290129P8290098   




マサヒロ君、「やっぱり1人乗りだね!!」スイスイ先頭
を漕いで行きますよ!!ミハルちゃんも、時々パドルの
向きが変わってしまうのですが、「パドル・パドル」と
合図をすれば、自分でスタートのポジションに修正
します。ちびっ子海賊2人はかなりいい漕ぎして
いますよ!!お父さん、お母さんも頑張って!!
もう12時のチャイムがなったのに、まだまだ
遊び足りないみなさんwaveなので、お昼の時間を
少し変更してシュノーケリングタイムです。
シットオンのいいところは、好きな場所で海に
エントリーできること・・・
P8290128P8290127P8290132   
   



LUNCHIは南国ムードた~っぷりの弓ヶ浜の海の家でrestaurant
最近の海の家はお洒落なCAFEのようです。
9月上旬まで営業予定だそうです、子供達はとにかく
海!!ご飯を食べ終わると海水浴です。
P8290123P8290138P8290134




P8290091P8290107P8290183




弓ヶ浜で開催されているビーチバレーを沖から
眺めながらまたまた、シュノーケルポイントへ!!
ここには、ボラとイワシの群れが・・・・
ダイビング船の船長さんをはじめお客さんまでが
見えなくなるまで大きく手を振ってくれましたよpaper
こういうのって嬉しいですねheart04   
このファミリーほとんど休むことなく、漕いで
泳いで、潜って、海水浴して、そして最後には
まだまだ遊び足りないよ!!って湾の中に
帰ってきてからも、最後の最後まで海賊ごっこ!!
パワフルなマサヒロ君、ミハルちゃんファミリー
でした。漕げるようになると、もっともっとカヤックの
虜になってしまう、ちょい乗りツアー!!
今度は、他の季節にも挑戦してねscissors

|

« イワシの群れの中を漕いだよ!! | トップページ | 台風対策 »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

マサヒロです。
昨日はありがとうございました。シーカヤックは1年ぶりですが、やはり楽しいです。来年も来ますので、またよろしくお願いします。

ミハルです。
昨日はとても楽しかったです。魚をたくさん見れました。とてもステキでした。シーカヤックは初めてではないのに、初めてに感じました。いろいろなところに行きました!ちょっとつかれもしました。また来年行きますからね!

投稿: マサヒロ&ミハル | 2009年8月30日 (日) 07時33分

マサヒロ君
「え~、もう終わり・・・」
まだまだ、遊びたりなかったようだけど
また、ぜひ遊びに来て下さい。
カヤック漕ぐ姿かっこよかったよ!!
ひげさんは、マサヒロ君にた~っぷり遊んでもらってお布団に入ったらすぐにsleepyでした。また、来年も待っているよ!

投稿: ワニ姫 | 2009年8月30日 (日) 08時50分

ミハルちゃん
私達も、wave夏休み最後に思いっきり
遊べて楽しかったです。
ミハルちゃんが、一生懸命漕いでくれたので
ワニ姫ちょっと、楽チンだったよ!!
また、パワーUPして南伊豆に帰ってきてね
待っていま~すscissors

投稿: ワニ姫 | 2009年8月30日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イワシの群れの中を漕いだよ!! | トップページ | 台風対策 »