« これぞPIRATES!!Go・Go!! | トップページ | みんなでワイワイ!! »

2009年8月14日 (金)

海を好きになろうよ!!海は楽しいよ!!

P8144329P8140002P8144330




P8144379_2P8144347P8144340




午前中のちょい乗りツアーはカズキ君とシオン君と
そのファミリーチームと、7月にも遊びに来てくれた
カズさんとミユキさん、今日8月14日発売の
週刊つりニュースに、前回遊びに来てくれたときの
カヤックフィッシング体験を掲載してくださいました。
その記事を今回も持ってきてくれましたよ!!
2歳のしおん君、昨日海遊びで大泣きweepしたようで
お母さんも、すごく心配そうです。なので、今日の
ちょい乗りツアーは、みんなで海は楽しいところ
海を楽しもうツアーに変更です。
P8140007P8144354P8144377




P8144392P8144406P8144369




大人チームは、少し荒れた海にも挑戦です。
でも、波があたって湾の外まではいけなかった
ようですが、ウネリガ高いけど透明度は最高という
場所で、カヤックの上からシュノーケルです。
ファミリーチームはキレイな海で海水浴や
しおん君時々、水がいやだよ~って泣き出しますが
みんなで、おうちのお風呂で遊ぶように、チャプチャプ
ごっこから、少しずつ海の中へ中へとつれていくけど
やっぱり、だっこされていても恐いみたい!
海を楽しんでもらおうと、みんなであの手この手で
あやします。
P8140008P8144419P8140029




カズさんからカズキ君へのお土産は、なまこです。
でも、みんなあまり好きじゃないけど、海をキレイに
してくれる大事な生き物なんですって!!
少し風があがってきたので、早めに浜に近い湾に
戻りまたまた、海遊び!!何度もカヤックの上から
ジャンプをするカズキ君、でも最初は恐いheart02  って
ぺッポコだったけど、お兄さんの真似をして思いっきり
ジャンプsweat01それをみていた、ママたちも、ミユキさんも
普段は、絶対そんなことしないという人までが、海に
飛び込んで遊んでいましたよ!!
そして、最後には、しおん君自ら海に入る!!って
カヤックの上からジャブ~ンですsweat01大成長bud
小さいお子さんがいると、なかなか一緒に遊ぶ
ことを考えてしまいますが。湊CAFE&PIRATESの
ちょい乗りツアーは、みんなが子供のようにおおはしゃぎ
出来る、楽しいツアーなんですよscissors今日はお魚いっぱい
見たよ!!

午後の部
P8144463P8144466P8144446




ひ~君とそのお友達!!みんなカヤックに乗ると
楽だからと、大名漕ぎになってしまう。
座る時は、座席の後ろまでおしりを持っていき
背筋を伸ばした感じがGOOD!!カヤックは体重の
微妙な、かかり具合で転覆しやすい船に変身してしまう
時があるのです。
P8144490P8140037P8144475




途中でシュノーケリングもた~っぷりしましたよ!!
ひ~君とキノコ君は、水泳のインストラクターだった
ようで泳ぎがすごく上手!!シンクロのように逆さま
になって潜行しますよ  waveやどかりを捕まえたり
天然の水が湧き出る、滝のシャワーを浴びたり
P8144460P8144461P8140073




崖から落ちて、慌てて海から岸にはい上がる
へびにも会いましたよ!!先日川を泳ぐへびは
見たけど、海は初めて・・・まだま豊かな自然の
いっぱい残っている南伊豆で思いっきり遊んだ
ひ~君・キノコ君・ヒデ君・イソギンチャクのお化け君
でした。    

 

|

« これぞPIRATES!!Go・Go!! | トップページ | みんなでワイワイ!! »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞPIRATES!!Go・Go!! | トップページ | みんなでワイワイ!! »