« 強敵 ちびっ子海賊現る!! | トップページ | リク王子が主役のちょい乗りだ~ »

2009年8月22日 (土)

海賊の掛け声はアイアイさぁ~

P8220015P8220034_2P8220018




元気いっぱいのフウガ君(7歳)とカナデ君(3歳)!!
ワニワニ号の上でcamera記念撮影もしちゃいましたscissors
海賊のかけ声は「アイアイさぁ~rock」といことで
今日のお返事も「アイアイさぁ~」です。
ママさん海賊bomb水鉄砲発射sweat01水をかぶりたい心境
だったのか自爆ですsweat01
P8220030P8224982P8220043




洞窟探検にも挑戦です。みて洞窟の中は天井に
頭がつきそうです。しっかり頭を下げて、上手に
コントロールしてね!!カナデ君は、まだ小さいの
でママとダッコで特別席です。
P8220047P8220059P8220067




水のきれいな海までカヤックで漕いでいきみんなで
シュノーケルや海賊ごっこ!!パパは
カニカニマンションの中を覗きこんで、じっくり観察
少年のようですよ!!
P8220071P8164826P8220206




楽しく遊んでいた、そのときに事件は起きました。
シュノーケル中にはだしで遊んでいたフウガ君
「足切っちゃったかも」と足の裏を見るといくつもの
トゲがいっぱい刺さっています。もしや・・・・・
と思い、トゲを取ろうとするけど針が軟らかく抜けません。
大泣きのフウガ君、「海賊は強いから泣かないよcrying
というと必死に痛さをこらえています。やっぱりちびっ子
海賊は違います。
犯人は、ガンカゼです(ウニ)
漁師さんや、病院の先生にもよく言われるのですが
足の裏なので痛いのですが、消毒ぐらいで自然に
完治するそうです。旅先だし、お子様だし、心配なので
病院の治療を受けていただきました。
お電話しようと思っていたとき・・・
「もう大丈夫だよ!!」湊CAFEにも遊びに
来てくれましたよ!!
パパさんは、息子のガンカゼ騒ぎで 3人乗りのカヤックを
1人で漕がなくてはいけなかったり、カナデ君も1人で
座って乗っていたり、「おれ、帰りは漕ぐの早かっただろ!!」
って自慢げに話していたそうです。
本日のちょい乗りは、パパが一番楽しんでいたみたい!!
というママの評価でした。忘れられない、夏休みの思い出に
なったようです。これに懲りずにまたまた海賊修行に
遊びに来てください。
P8220078P8220082P8220107




P8220123P8220133P8220140 




ほっしぃ~☆と遊海(ゆかい)な会社の仲間達が
遊びに来てくれましたよscissors
元気いっぱい、これは力がありあまっているのか?
ストレス発散なのか?とにかく力いっぱい漕ぐ!!
そして、時に海の中に飛び込みメンバーチェンジが
始まります。力いっぱい漕ぎすぎると、始まる
酔っ払い運転!!
P8220157P8220180P8220184 




不思議です。メンバーのチームワークによって
ペースが変ってくるんですよね~。安定感のよい
シットオンだから出きる、カヤックの上からの
ダイナミックなジャンプsweat01
P8220186P8220188P8224987




最後に3人乗りカヤックにのったメンバーは
なぜだか右に右にとカヤックが進んでしまう。
そんなに潮の流れはきつくないはずなのに・・・・
「右だけ漕いで!!右・右・右」右しか漕いで
いないはずなのに、カヤックは左に向いてくるかと
思えば、なぜだか右にしか進んでいかない
不思議な現象もありましたが、みんな無事に帰って
来るとこができました。しかし、これだけ大人の
男性が揃うと、海での遊びも豪快です。
また、来年もぜひ遊びに来てね・・・・
今度はステキなレディーも一緒にねheart04

 

|

« 強敵 ちびっ子海賊現る!! | トップページ | リク王子が主役のちょい乗りだ~ »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

ひげちゃん&ワニ姫さん、
先日は大変お世話になりました(o^∀^o)
思い出いっぱいのCDも届きました。ありがとうございます!

その節は、ふうががすっかりご心配をおかけしてしまい、いろいろお心遣いをいただきホントのホントに感謝しています。助けていただいた漁師さんにも心から感謝しています。

ふうがの足の傷ですが、翌日にはもうほとんどおさまっていて(若いってすばらしい!)、なんとなんと………翌日の朝には弓ヶ浜でじゃぶじゃぶ泳いでいました。ただ…サラサラの砂浜でも決してクロックスは脱ごうとしませんでしたが…(^O^;)

また、家に帰ってからたまたま読んでいた本にガンカゼの写真が載っていて、それを見つけたふうがは、『こいつが犯人だあ!』と叫び憎々しそうにその写真をにらめつけておりました。(`´)


カヤックの楽しさも海の危険も、家族みんなで学んだ夏休み。

ふうが騒動でいまいち楽しみきれなかった母は、いつかきっとリベンジしてやる!と固く固く心に誓っております。

その際は、またよろしくお願いします(*^□^*)


それでわまた!

投稿: ふうが&かなでママ | 2009年9月 1日 (火) 17時20分

ふうが君&かなで君ママさん
次の日も南伊豆の海で遊べてよかったですhappy01
ふうが君の願い(海で遊びたい!!)で傷の回復が早かったのかも??

waveはもの言わぬ学校のような場所、私達に色んなことを教えてくれます。
今回の、ちょい乗りで大きく大きく成長した
ふうが君&かなで君ファミリーです。
次回はそれぞれの課題もでき さらに楽しいちょい乗りツアーになることと思います。
リベンジの日を楽しみにしておりますscissors

投稿: ひげ | 2009年9月 2日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強敵 ちびっ子海賊現る!! | トップページ | リク王子が主役のちょい乗りだ~ »