« 池野さんの蓮池 | トップページ | いい伊豆みつけた 次はTVKです »

2009年8月19日 (水)

上手くこげるかな??

P8194902P8194907P8190005




最近は、パドルリング講習の時になんとなく
漕げる?う~んちょっとという見極めが出来る
ように、なってきました。特に女性に多いのですが
右手が漕げても、左が漕げない人が多かったり
でも、大丈夫 スパローちゃんもワニ姫ちゃんも
熱心レクチャーいたしますscissors
P8194909_2P8194910P8194912




最初は2人の息が合わず、上手くコントロールが
とれずに、四苦八苦しているのですが、少しコツを
言ってあげるともう大丈夫!!後ろでヒロシさんが
「右!!右!左!左」と掛け声をかけます。
それに合わせて漕ぐマキさん!!だんだん息が
あってきましたよ!!
P8190016P8190012P8190020




洞窟にだってチャレンジです。「うわ~水の色が
きれい!!」と感動しているマキさん「何で伊豆の
海はきれいなの!!場所によって色が違う!!」
P8190021P8194942P8190033




ちょい乗りツアーのすごいところは、練習してすぐ
漕げそうだな!!って思うとすぐに湾の外の
荒れた海にも挑戦してもらうところ!!
反対に、穏やかなところを漕ぐよりもしっかり
漕がないとカヤックは進まないので
自然と、腕も伸びいつの間にか漕げるようになって
いるから不思議です。
P8190026P8190042P8190045




途中、カヤックで行く秘密のビーチでひげちゃんと
ヒロシさんは、男同士おしゃべり!!
マキさんとワニ姫は、2人でシュノーケル!!
コバルトスズメはいなかったけど、魚が濃いですね。
2人で、シュノーケルを咥えたまま、指をさして
「ここ、ここ!!fishがいたよ!!」大騒ぎです。
ワニ姫が
じ~っと見つめていたのは、大きく成長した箱ふぐ
かなり膨れていましたよ!!
happy01楽しい~!!と大満足のお二人!!
角度のついたパドルで漕げなかったマキさん!!
最後は、2人の使っていたパドルが反対になっていて   
ビックリ!!だって、きちんと漕げているんですもの!!
上達の早さに、ひげちゃんもワニ姫もビックリです。
1回目よりも2回目!!経験するごとにもっともっと
楽しくなってくるはず!!また、秋にぜひ遊びに来て
下さいね!!
   

|

« 池野さんの蓮池 | トップページ | いい伊豆みつけた 次はTVKです »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

ひげさん、ワニ姫さんお世話になりました。
8/19(水)にお世話になったマキ&ヒロシです。早速ブログもチェックしました。写真もたくさん載っていてびっくり!

シーカヤック本当に楽しかったです。思ったよりも波があり、それがスリル満点でまるでサーフィンみたいでした。洞窟の中はまるでイタリアの青の洞窟みたいにきれいだし。

そして何より二人の人柄がとてもよかったです。ヒロシはひげさんとたくさん話すことができ人生の師匠にしたい」と感銘を受けていました。

今度は友達を連れてうかがいます。キャンプツアーがあったらぜひ知らせてください。参加したいです。

投稿: マキ | 2009年8月21日 (金) 21時18分

マキさん
この日は少し風も波もあり、カヤックがジェットコースターに思える時も・・・
今度は、ぜひ午前中のツアーに参加してください。また、1段と海の色が違いますよ!!
ひろしさん、ひげさんかなりの本格的な
ちょいpout悪オヤジですよ!!
気をつけてねhappy01
またぜひ、遊びに来てください。

投稿: ワニ姫 | 2009年8月23日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池野さんの蓮池 | トップページ | いい伊豆みつけた 次はTVKです »