« すごく楽しい!!ニッコニコのス~さん | トップページ | いい伊豆見つけた!!みんなみたかな?? »

2009年8月27日 (木)

海亀の放流を見に行こうツアー

P8270020P8270015P8270040




ついに実現いたしました。海亀放流ツアー!!
こればかりは、おおよそ卵を産んでから60日と言われ
ますが、今回は7月の寒い夏を迎えたためか??
「遅いね!!」ってカレンダーを数えていたところです。
スパローちゃん予測だと、今年は砂の温度が上
がらずダメじゃないか!!って言ってた所。
実は、ワニ姫今朝、早起きして「そろそろですね」って
書こうと思っていたところだったんです。
女の感って意外にあたるんですよ。
P8270027P8270029P8270032




11時ごろから放流が開始されます。
昨晩当たりからポコポコ、卵からかえり始めたそう
です。6月22日に産卵に来て無事8月27日みんなの
見守るなか海に帰っていきました。
今日のこのおめでたい日にちょい乗りツアーに参加の
タツヤさん!!本当にLUCKshineです。
めったにない確率ですよ!!
スパローちゃんと2人、タライ岬の洞窟探検&贅沢な
プライベートシュノーケルの後、弓ヶ浜を目指せば
丁度、放流の11時 浜にはお泊りのお客さんや
地元の保育園児も見に来ていますよ!!
放流されてきた子亀たちを海上で見守るタツヤさん!!
砂浜を歩く亀はのんびりですが・・・・
海の中では、子亀たちも誰に泳ぎを教わったわけでも
ないけど、スイスイ泳いで行きます。これがまた早い
んですって!!
lovely可愛くってすごく癒されますね・・・・
P8270018P8270023




112個産卵のうち、50匹近くがめでたく海に帰って行きました。
海の世界は、人間界よりも恐い恐い世界です。
魚に食べられてしまったり・・・人間の捨てたゴミを詰まらせて
死んでしまったり・・・また、いつかこの子供が母親に
なって弓ヶ浜に帰ってくるよう、私達もカヤックで海に
出た時、ゴミを拾ってきたりできることから進めて
行きたいです。
タツヤさんもツアーから帰ってくると、「手に乗りましたよ!!」
って嬉しそうに・・・
1人旅の人には特に優しいスパローちゃん!!
龍宮城で一緒にお昼を食べ、あいあい岬の展望台まで
見送りここでさようなら・・・今度はゆっくり遊びに着てね!!     

|

« すごく楽しい!!ニッコニコのス~さん | トップページ | いい伊豆見つけた!!みんなみたかな?? »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございまっす!
やっぱり、きっちり60日ってわけにはいかないんですねぇ。
こればっかりは本当に運ですね。
いつか娘たちとみてみたいなぁ~。

投稿: 双子観察長 | 2009年8月31日 (月) 00時35分

双子観察長 
そうなんです、若干 今回は遅めになっております。次はワニ姫予測だと、9月の連休前後当たりを予測してるのですが・・・・

投稿: ワニ姫 | 2009年8月31日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごく楽しい!!ニッコニコのス~さん | トップページ | いい伊豆見つけた!!みんなみたかな?? »