« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

タイフ~ン

090831_123235_2心配していた台風は、関東地方
めがけて進んでいってしまったようで
東海地方、南伊豆はあまり影響は
なかったようです。
お昼前は、ドス~ンwave ドス~ンwave
力のある波がバンバン弓ヶ浜に入っていたようですが
お昼過ぎの波は、イマイチパワー不足のようで・・・・
サファーも波待ちして、立つのですが・・・
乗り遅れてしまうような状態でした。
ただ今4時雨もあがりsunも出てきましたよ!!

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

台風対策

P8300005_2P8300007




早いもので、楽しかった夏休みももう終わり
地元の小学生達は、明日から新学期
ということになりそうです。
そんな新学期にやってくる、台風typhoon
台風発生とともに、毎日天気予報と
ニラメッコ!!明日のちょい乗りツアはー「台風なので」
とお電話をして、日を改めることに・・・・
夕方、浜のカヤックを撤収に行きました。
風も少し上がり、神子元島方面を見れば
白いウサギちゃんがピョンピョン飛んでいます。

弓ヶ浜にはいい波が入りサーフィンを楽しむ人も・・・
このままの進路で行くと、伊豆半島を直撃impactも考え
られます。湊CAFEの前のプルメリア・ハワイアンローズ
ハイビスカスローゼスの花たちも避難です。

ちなみにスパローちゃんの台風対策は
tvイメージトレーニング!!
明日の波を期待して・・・カヤックサーフィンのDVDで
イメージトレーニングだそうです・・・・

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

わがままなちょい乗りツアー!!

P8290006P8290021P8290002




中学生のマサヒロ君と、ミハルちゃんファミリーが
遊びに来てくれました。前にもカヤックに乗ったことが
ありすっかりはまってしまったようです。
パドル講習に、海上練習!!お兄ちゃんお母さん号は
お母さんのぶんまでお兄ちゃんがカバー!!なんと
教えていないバウラダーで上手くコントロールしています。
「お母さん、しっかり漕いで!!」って前から指示が飛んで
きますよ!!
ミハルちゃんとお父さんはチームワークばっちり・・・
掛け声をかけてリズム感よく漕いでいきます。
P8290028P8290026P8290025




P8290046P8290057P8290030




サンサンと輝く太陽!! 風の裏にあたる 洞窟
の中は最高に気持ちがいい!!
時々、強い風が吹くけどみんな上手に漕げるように
なってきているので、その先の遠国島を目指します。
P8290069P8290031P8290058




遠国島で、休憩とシュノーケルタイム!!
「うゎ~きれいshine」って家族みんなでシュノーケル
です。「魚、fish」ミハルちゃんかなり興奮しています。
タイドプールの中のお魚も観察です。
ダイスキな梅干イソギンチャクをお父さんが見つけて
くれましたよ!!
P8290084P8290095_2P8290147




マサヒロ君は、とにかく漕ぎたい!!なので、ワニ
姫からの提案です。
「途中風が吹くかもしれないけど頑張って1人乗り
に乗るか?お父さんと2人で乗るか??」
答えは1人乗り!!
そして、他のメンバーはどうするか??
最初キンチョーしているのかと思っていたミハルちゃん
少し恥ずかしがりやで人見知りだとか??
緊張もほぐれ「ワニ姫と乗る!!」ということで
大幅な人事異動の後カヤックはスピードをあげて
逢ヶ浜を目指します。
P8290113P8290129P8290098   




マサヒロ君、「やっぱり1人乗りだね!!」スイスイ先頭
を漕いで行きますよ!!ミハルちゃんも、時々パドルの
向きが変わってしまうのですが、「パドル・パドル」と
合図をすれば、自分でスタートのポジションに修正
します。ちびっ子海賊2人はかなりいい漕ぎして
いますよ!!お父さん、お母さんも頑張って!!
もう12時のチャイムがなったのに、まだまだ
遊び足りないみなさんwaveなので、お昼の時間を
少し変更してシュノーケリングタイムです。
シットオンのいいところは、好きな場所で海に
エントリーできること・・・
P8290128P8290127P8290132   
   



LUNCHIは南国ムードた~っぷりの弓ヶ浜の海の家でrestaurant
最近の海の家はお洒落なCAFEのようです。
9月上旬まで営業予定だそうです、子供達はとにかく
海!!ご飯を食べ終わると海水浴です。
P8290123P8290138P8290134




P8290091P8290107P8290183




弓ヶ浜で開催されているビーチバレーを沖から
眺めながらまたまた、シュノーケルポイントへ!!
ここには、ボラとイワシの群れが・・・・
ダイビング船の船長さんをはじめお客さんまでが
見えなくなるまで大きく手を振ってくれましたよpaper
こういうのって嬉しいですねheart04   
このファミリーほとんど休むことなく、漕いで
泳いで、潜って、海水浴して、そして最後には
まだまだ遊び足りないよ!!って湾の中に
帰ってきてからも、最後の最後まで海賊ごっこ!!
パワフルなマサヒロ君、ミハルちゃんファミリー
でした。漕げるようになると、もっともっとカヤックの
虜になってしまう、ちょい乗りツアー!!
今度は、他の季節にも挑戦してねscissors

| | コメント (3)

2009年8月28日 (金)

イワシの群れの中を漕いだよ!!

P8280004P8280033P8280025




ゆずちゃん、ぶんた君のフレンチブルちゃんファミリー
と海のダイスキなメイちゃんファミリー!!
P8285107P8280053P8285112




そして、お父さんのお仕事についてきたマサキ君
1人乗りで挑戦です。頑張りました。
P8285114P8285117P8285127




みなさん少し苦戦気味ですが何とか、洞窟まで
たどり着きました。
時々風が吹くも、このぐらいならへっちゃらへっちゃら!!
海の色にみんな感激shine洞窟の入り口ではアオリイカの
子供や、イワシの群れにも会いました。
カヤックの下をものすごい数のイワシが泳いで行きます。
すごい!!
ゆず&ぶんたチーム、ママが2人のリードを持っ
ているので、1人で3人乗りを操船します。
一生懸命漕いで漕いで、もうバテバテなのでワニ姫
がこの船の助っ人として一番後ろに乗りますよ!!
「早いsweat01」ママからのご褒美が出ると嬉しい知らせに
頑張るパパさん!!
P8280043P8280094P8285167




dogぶんた君、海は始めてのようですがいい子で
カヤックに乗っていますよ!!
ママは、2人の子守でニッコニコ笑顔で掛け声を
かけます。
メイちゃんもcameraをむけるとちょっとブチャイクな顔に
なるけど楽しんでいる証拠scissors
マサキ君は、イワシの群れの通る海を潜ります。
魚いっぱい見れたかな??
P8280141P8280118P8280149




弓ヶ浜に上陸して休憩です。
ぶんた君と一緒に泳ぐメイちゃん、すごく嬉しそう・・
みんな犬かき上手ですよsweat01男子チームは海水浴
よりも、海賊ごっこ水鉄砲持ってバンバンbomb
やっていますよ!!
波のようですが、この海の中には数えきれない
イワシの群れfishカヤックの下を行ったりきたりして
いたよ・・・
P8285157P8285171P8280104




みんな、体に力がいっぱい入っていてちょっぴり
お疲れモードのちょい乗りツアーですが、また
みんなで遊びにきてね!!
めいちゃんしっかりお片づけもお手伝いです

湊CAFE&PIRATESのクチコミ情報増えてきました。
みなさんどうもありがとうhappy01

| | コメント (2)

いい伊豆見つけた!!みんなみたかな??

いい伊豆見つけたの撮影がありました。
You TubeにUP されましたのでみなさん
ご覧下さい。

湊CAFE&PIRATESのメインに出ているのは
放送 2部(青野川)です。

放送 1部  放送 2部(青野川) 放送 3部

青野川??って思う方もいるかもしれませんが
私達のダイスキな 青野川がクローズUPされ
さらに、愛着が出てきました。

みんなも、ぜひ2月5日からの
みなみのcherryblossom桜と菜の花祭りのwaveちょい乗りツアーに
遊びに来てね!!

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

海亀の放流を見に行こうツアー

P8270020P8270015P8270040




ついに実現いたしました。海亀放流ツアー!!
こればかりは、おおよそ卵を産んでから60日と言われ
ますが、今回は7月の寒い夏を迎えたためか??
「遅いね!!」ってカレンダーを数えていたところです。
スパローちゃん予測だと、今年は砂の温度が上
がらずダメじゃないか!!って言ってた所。
実は、ワニ姫今朝、早起きして「そろそろですね」って
書こうと思っていたところだったんです。
女の感って意外にあたるんですよ。
P8270027P8270029P8270032




11時ごろから放流が開始されます。
昨晩当たりからポコポコ、卵からかえり始めたそう
です。6月22日に産卵に来て無事8月27日みんなの
見守るなか海に帰っていきました。
今日のこのおめでたい日にちょい乗りツアーに参加の
タツヤさん!!本当にLUCKshineです。
めったにない確率ですよ!!
スパローちゃんと2人、タライ岬の洞窟探検&贅沢な
プライベートシュノーケルの後、弓ヶ浜を目指せば
丁度、放流の11時 浜にはお泊りのお客さんや
地元の保育園児も見に来ていますよ!!
放流されてきた子亀たちを海上で見守るタツヤさん!!
砂浜を歩く亀はのんびりですが・・・・
海の中では、子亀たちも誰に泳ぎを教わったわけでも
ないけど、スイスイ泳いで行きます。これがまた早い
んですって!!
lovely可愛くってすごく癒されますね・・・・
P8270018P8270023




112個産卵のうち、50匹近くがめでたく海に帰って行きました。
海の世界は、人間界よりも恐い恐い世界です。
魚に食べられてしまったり・・・人間の捨てたゴミを詰まらせて
死んでしまったり・・・また、いつかこの子供が母親に
なって弓ヶ浜に帰ってくるよう、私達もカヤックで海に
出た時、ゴミを拾ってきたりできることから進めて
行きたいです。
タツヤさんもツアーから帰ってくると、「手に乗りましたよ!!」
って嬉しそうに・・・
1人旅の人には特に優しいスパローちゃん!!
龍宮城で一緒にお昼を食べ、あいあい岬の展望台まで
見送りここでさようなら・・・今度はゆっくり遊びに着てね!!     

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

すごく楽しい!!ニッコニコのス~さん

P8260001P8260004P8260011




P8260017P8260019P8260020




夏のアルバイトで南伊豆に来ているスーさんです。
毎日湊CAFEの前を自転車で通過しすごく気に
なっていたんだって・・・・
とにかくパワフル、自転車で休みのたびに体を
フルに動かしているんですよ!!
1人でもちょい乗りカヤック開催いたします!!
今朝の弓ヶ浜もよかったけど、今日の洞窟は
最高です。写真でもこの美しさ!!海の色が
エメラルドグリーンshineスーさんのこの笑顔を
見ればどれだけ楽しいか!!感動しているか
わかるでしょ。
P8260025P8260037P8260056




洞窟の前ではシュノーケリンもしましたよ!!
しかし今日も水温低め、気合と根性で潜ると・・・・
真下にはイワシの群れが入ってきて、大興奮!!
「なんで、みんなこんなに楽しい事しないの??」
ってつぶやいていたとか???
湾の外は風が強く少し大変だったようです。
スーさん、パワーはあります。1人掛け声をかけながら
一歩一歩確実に、カヤックを進めていくので結局
最後まで自分の力で漕ぎきりましたよ!!
途中ライフセーバー達にも海賊の水鉄砲攻撃sweat01
みんな逃げていく??それとも真剣にトレーニング・・
残り少ない、お休みをこの日はカヤックに絶対乗る!
って決めていたすーさん、その願いがかない最高の
カヤック日よりになりました。
       

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

カヤックの季節です

P8255099P8250001P8250002  




弓ヶ浜の海水浴場のシーズンも終わり、沖に浮かんで
いたブイも撤去されました。
まだまだ、海水浴を楽しむ人はいるのですが
弓ヶ浜への上陸もできるようになりましたよ!!
P8250004P8250009P8250006




洞窟探検にも行ってきましたよ!!やっぱり
午後より午前中の方が差し込む日差しがとても
きれい!!今日は2つの洞窟にチャレンジしました。
P8250014P8250019P8250026




海水温は少し低めでシュノーケル??って感じ
になってしまう・・・
P8250039P8250028




ユウスケさんは、北海道でのリバーガイド経験も
あるので波のある海で乗るシーカヤックはまた
違う楽しさがあるようです。
あれあれ、途中カヤックの上でメンバーチェンジが
行われたようですよ・・・・
パワーのある人や、体格の大きな人が後ろに乗る
ことが多いのですが、メンバーチェンジをした後も
ハルカさんが後ろでカヤックを上手に操作し進んで
行きます。
ユウスケさん、今年は叶いませんでしたが
来年こそは、ハルカさんも一緒にcherryblossomお花見カヤック
実現させましょうね。

そして、昨晩のワニ姫ご一行!!
お店を少し早めにCLOSEにして、きれいなmoon3の輝く
夜空の下でのナイトパドリングに行ってきましたよ!!
海ほたるは見たことあるけど、自分で漕いで
夜光虫を見に行ったのは初めて・・・・  

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

のんびりまったりなちょい乗りです

P8240001P8240030P8245083




午後からのちょい乗りツアーです。
随分、8月も終わりに近づくと同じ時間からの
スタートでもかなりお日様が傾いていますね。
ヘリさん&シジョンさん親子のちょい乗りカヤックです。
お母さんは、最初からかなりやる気マンマン!!
パドリング講習中も!!「実践、実践」早く海に
浮かびたい~!!という気持ちが強く伝わってきますが
のんびりマイペースなお母さん!!バリバリ漕ぐという
よりも、海遊びを楽しみ終始笑顔で お上品に
漕いでいますよ!!
ヘリさんは、お母さんの分も漕がなくてはいけないのと
コントロールをとるので一生懸命!!
P8240041P8240057P8245092




P8245094P8245098P8240042




でも、だんだんコツをつかみおしゃべりしながら漕げる
ようになりましたよ!!お母さん、横座りでグラグラsweat01
するの、絶対出来ないって怖がっていたけど
リラックスムードになってきましたよ!!途中
「大丈夫!!」って声をかけると「元気happy01元気」と
笑顔でパドリング!!波も風も程よく、ゆっくりのんびりな
ちょい乗りツアーになりました。
ヘリさん、新年 初日の出ツアーがすごく気になって
いる様子。寒いけど、これは見る価値ありますよ!!
四季それぞれに楽しめるちょい乗りツアーに
また、遊びに来てください。
お母さんも、次はもっと上手に漕げます!!って
張り切って帰って行きました。       

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

リク王子が主役のちょい乗りだ~

P8230208P8230209P8230210




今年も遊びに来てくれた、ミナミちゃんリク君王子
ファミリーです。(1年目2年目)
昨年の王子は水が怖くて泣き虫王子!!
今年はライフジャケットも泣かずに着用、ママと
一緒にパドルをもって、「1、2、1、2」
なので、今日は王子のご機嫌を伺いながらの
ちょい乗りツアーです。
P8230274P8230246P8235039   



そして、前回は1人で参加のリエちゃん今回は
弟とお友達も一緒です。1人もいけどみんなと
一緒のカヤックはやっぱり楽しいねscissors
天井に頭が当たりそうな、洞窟探検!!
キャーキャー言いながらもみんな楽しんでいるよ!!
若干数名は、「お、お腹の肉が・・・・」と前屈が
辛そうですよ・・・・
P8230224P8235035P8235052




「うちの王子は水がダメなの・・・」といいつつ
一緒になってかけるのだけは一生懸命な
ママsweat01かなり狂的な海賊ですよ!!
P8230261P8230291P8230255




P8230300P8230317P8230321




一緒に参加したメンバーみんなが「リク君大丈夫」
って声をかけてくれて、楽しくちょい乗りツアーは
進んで行きますよ!!ミナミちゃん今回はじめての
シュノーケリングも上手に使い、お魚をいっぱい
みつけた様子です。
みんなそれぞれ好きなポイントを見つけてはじっくり
魚を見ていましたよfish
みなさん、少し早めに集合して頂いたのでその分
2時間とは言わずにた~っぷり、ちょい乗りを
楽しんでいただきますよ!!
P8235061P8235031P8235064




湾の外の大きな洞窟にもチャレンジです。
ドンブラコsweat01  ドンブラコsweat01  ってカヤックが進んで
行きますよ・・・・
最初は遠慮がちにみんな、水鉄砲で遊んでいる
んですが、いつしか、同じグループだからとか
違うグループだからとかいう遠慮はなくなり
みんな一緒のちょい乗りツアーです。
リエちゃん、ぱんさ兄弟とそのお友達
洞窟には大感激だったようです。
頭が着きそうでスリルもあるし・・・・
海の色がまた違って見えたり・・・小魚がたくさん
いたり・・・
ミナミ&リク王子ファミリーは、だんだん王子が大きく
なるにつれ一緒に遊べるのでまたカヤックの楽しみ
方がち違ってきたようです。みんな、それぞれに楽しい
夏休みを過ごしたようです。(カヤック欲しいんだって・・)
就職活動中のぱんさは、遊んでいたのがばれないように
一生懸命、日焼け止めを顔に塗っていたけど、しっかり
カバーできたかな!まだまだ、南伊豆のいいところ
いっぱいあるから、また遊びにきてね・・・

    
 
 

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

海賊の掛け声はアイアイさぁ~

P8220015P8220034_2P8220018




元気いっぱいのフウガ君(7歳)とカナデ君(3歳)!!
ワニワニ号の上でcamera記念撮影もしちゃいましたscissors
海賊のかけ声は「アイアイさぁ~rock」といことで
今日のお返事も「アイアイさぁ~」です。
ママさん海賊bomb水鉄砲発射sweat01水をかぶりたい心境
だったのか自爆ですsweat01
P8220030P8224982P8220043




洞窟探検にも挑戦です。みて洞窟の中は天井に
頭がつきそうです。しっかり頭を下げて、上手に
コントロールしてね!!カナデ君は、まだ小さいの
でママとダッコで特別席です。
P8220047P8220059P8220067




水のきれいな海までカヤックで漕いでいきみんなで
シュノーケルや海賊ごっこ!!パパは
カニカニマンションの中を覗きこんで、じっくり観察
少年のようですよ!!
P8220071P8164826P8220206




楽しく遊んでいた、そのときに事件は起きました。
シュノーケル中にはだしで遊んでいたフウガ君
「足切っちゃったかも」と足の裏を見るといくつもの
トゲがいっぱい刺さっています。もしや・・・・・
と思い、トゲを取ろうとするけど針が軟らかく抜けません。
大泣きのフウガ君、「海賊は強いから泣かないよcrying
というと必死に痛さをこらえています。やっぱりちびっ子
海賊は違います。
犯人は、ガンカゼです(ウニ)
漁師さんや、病院の先生にもよく言われるのですが
足の裏なので痛いのですが、消毒ぐらいで自然に
完治するそうです。旅先だし、お子様だし、心配なので
病院の治療を受けていただきました。
お電話しようと思っていたとき・・・
「もう大丈夫だよ!!」湊CAFEにも遊びに
来てくれましたよ!!
パパさんは、息子のガンカゼ騒ぎで 3人乗りのカヤックを
1人で漕がなくてはいけなかったり、カナデ君も1人で
座って乗っていたり、「おれ、帰りは漕ぐの早かっただろ!!」
って自慢げに話していたそうです。
本日のちょい乗りは、パパが一番楽しんでいたみたい!!
というママの評価でした。忘れられない、夏休みの思い出に
なったようです。これに懲りずにまたまた海賊修行に
遊びに来てください。
P8220078P8220082P8220107




P8220123P8220133P8220140 




ほっしぃ~☆と遊海(ゆかい)な会社の仲間達が
遊びに来てくれましたよscissors
元気いっぱい、これは力がありあまっているのか?
ストレス発散なのか?とにかく力いっぱい漕ぐ!!
そして、時に海の中に飛び込みメンバーチェンジが
始まります。力いっぱい漕ぎすぎると、始まる
酔っ払い運転!!
P8220157P8220180P8220184 




不思議です。メンバーのチームワークによって
ペースが変ってくるんですよね~。安定感のよい
シットオンだから出きる、カヤックの上からの
ダイナミックなジャンプsweat01
P8220186P8220188P8224987




最後に3人乗りカヤックにのったメンバーは
なぜだか右に右にとカヤックが進んでしまう。
そんなに潮の流れはきつくないはずなのに・・・・
「右だけ漕いで!!右・右・右」右しか漕いで
いないはずなのに、カヤックは左に向いてくるかと
思えば、なぜだか右にしか進んでいかない
不思議な現象もありましたが、みんな無事に帰って
来るとこができました。しかし、これだけ大人の
男性が揃うと、海での遊びも豪快です。
また、来年もぜひ遊びに来てね・・・・
今度はステキなレディーも一緒にねheart04

 

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

強敵 ちびっ子海賊現る!!

P8210133P8210012P8214976




Bauさんファミリーが遊びに来てくれたよ!!
ナオ君は前回のカヤックでかなりコツをつかんだ
様子!!大人チームに負けないぐらいのスピードで
風波のたつ海だってへっちゃら、ヒロ君は前回に
比べすごくお兄ちゃんになった感じ!!4歳になった
んだって!!泣きべそ顔のヒロ君はもういません。
P8210018P8210024P8210054   




P8210036P8210040P8210061




みんな何度も乗っているので、このぐらいの波では
へっちゃらgoodしらとりパパも一緒です。
P8214971P8210056P8210081




P8210082P8210154




ナオ君かなり強敵な海賊です。カヤックを襲って
武器を奪って各カヤックを回ります。
スパローちゃんに武器を奪われてもぜんぜん平気!!
パドルがなくても大丈夫!!ってライフガードのように
ハンドパドリング!!でも、「パドルはいらないよ!!」
って漕いでいますが・・・でも、最後には、ヒロ君用の
シーシェルパ塩ちゃん特性の、子供用パドルを上手に
使いこなし漕いで行きます。
やはり、子供には軽いのが一番なのかな???
Bauパパも、Bauママもカヤック上でバトルが始まります。
このファミリーはすごすぎます。
波のあるところでも、泣かないで頑張ってカヤックに
つかまっていた、ヒロ君とBauちゃん!!
最後の最後で、ナオ君に水鉄砲を奪われ大泣きcrying
まだまだ、気難しいお年ごろのようです。
でも、最後まで一番前の席がいい!!って離れなかった
のは大きな成長です。
でも、大暴れのちびっ子海賊の ナオ君も数年前は
泣き虫海賊だったとか???
幼児期は、まだまだ複雑なお年頃のようです。
また、みんなで海で大暴れしようね!!   
 

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

カヤックに乗らないのはもったいない!!

P8204958P8200014P8200013 




私達の、お父さんのような存在のしらとりパパが
遊びに来てくれました。午前中は、旅の疲れを
温泉に入りゆっくりとほぐし、午後は3人で
ちょい乗りに行ってきましたよ!!
今日は、がっつり漕いできましたよwave
逢ヶ浜を出て、いつものツアーの遠国島をさらに
越えて、田牛(とうじ)のサンドスキー場をバックに
さらに進みます。
もうすぐ 舞磯 By The Sea!!白い建物が見えて
きたところでUターンです。
P8200029P8200038P8200010




しかし、今日は風も爽やか波も時々いつもの
浅瀬が波が立つぐらいでとっても穏やか!!
こんな日は、めったにない最高のカヤック日和です。
みて、この透明度fish
P8200055P8200059P8200060




龍宮窟の入り口は波が高いのですが、サーフィン
しながら中に入ります。気持ちいい~happy01
この龍宮窟は、伊豆の中でもかなりパワーの
高いスピリチュアルなPOINTのようですよ!!   
P8200070P8204961P8204964




伊豆の海ってなんてきれいshineなの??と改めて
思った最高のコンディションでした。
しらとりパパはまだまだ漕ぎ足りない様子。
だって、2月のお花見依頼 漕いでいないとか??
逢ヶ浜でお別れして、湊CAFEのPIRATES桟橋まで
漕いできた元気いっぱいのパパさんです。

ワニ姫たちのちょい乗りツアー 碁石が浜までの
往復で2時間弱の所要時間です。
 

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

いい伊豆みつけた 次はTVKです

F1000532お友達から「movie見たよ!!」 って
連絡がありました。すっかり忘れて
いました。
“いい伊豆みつけた”
第2弾の放映日 
本日 埼玉TV PM2:30~
で放送されたようです。


そういえば、ワニ姫本日より
朝のひと仕事に出かけたのですが、そちらで
お客様から「ワニ姫さんでしょ!!みましたよ
髪型が違ったのでご姉妹かと思いましたよ!!」
やはり伊豆が好きでよく遊びに来る方は
ローカル番組ではありますが、“いい伊豆みつけた”
を欠かさず見ている方もいらっしゃるんですね!!

少し照れくさい気もしましたが、お客様からお声をかけて
いただきとても嬉しく思います。

ワニ姫、まだ放映のmovieを見ていないので、お友達に
早速telephone、「VTRを見て、また伊豆に行きたくなったよ!!
上手にコメントできてたよ!!」
とのこと、今年の春先に 青野川でのお花見カヤックを
楽しみにしていたお友達!!あと、1ヶ月で2児のママに
なります。今度は家族4人でお花見カヤックに挑戦してね!!

上の写真がお友達がmail送ってくれた 放映の1部です。
この撮影の協力隊 左より
スパローちゃん(ひげ) レポーターの かなちゃん
ワニ姫 クララ でした。(みんな映っていますよ!!)

次の放送は、ワニ姫の出身地 横浜を中心に流れる
TVK 8月21日 AM   11:00~ となっております。
ちなみに、この日は湊cafe&Piratesの2回目の
birthdayお誕生日であります。お時間ありましたら
お店の方にも遊びにきてね!! 

| | コメント (4)

上手くこげるかな??

P8194902P8194907P8190005




最近は、パドルリング講習の時になんとなく
漕げる?う~んちょっとという見極めが出来る
ように、なってきました。特に女性に多いのですが
右手が漕げても、左が漕げない人が多かったり
でも、大丈夫 スパローちゃんもワニ姫ちゃんも
熱心レクチャーいたしますscissors
P8194909_2P8194910P8194912




最初は2人の息が合わず、上手くコントロールが
とれずに、四苦八苦しているのですが、少しコツを
言ってあげるともう大丈夫!!後ろでヒロシさんが
「右!!右!左!左」と掛け声をかけます。
それに合わせて漕ぐマキさん!!だんだん息が
あってきましたよ!!
P8190016P8190012P8190020




洞窟にだってチャレンジです。「うわ~水の色が
きれい!!」と感動しているマキさん「何で伊豆の
海はきれいなの!!場所によって色が違う!!」
P8190021P8194942P8190033




ちょい乗りツアーのすごいところは、練習してすぐ
漕げそうだな!!って思うとすぐに湾の外の
荒れた海にも挑戦してもらうところ!!
反対に、穏やかなところを漕ぐよりもしっかり
漕がないとカヤックは進まないので
自然と、腕も伸びいつの間にか漕げるようになって
いるから不思議です。
P8190026P8190042P8190045




途中、カヤックで行く秘密のビーチでひげちゃんと
ヒロシさんは、男同士おしゃべり!!
マキさんとワニ姫は、2人でシュノーケル!!
コバルトスズメはいなかったけど、魚が濃いですね。
2人で、シュノーケルを咥えたまま、指をさして
「ここ、ここ!!fishがいたよ!!」大騒ぎです。
ワニ姫が
じ~っと見つめていたのは、大きく成長した箱ふぐ
かなり膨れていましたよ!!
happy01楽しい~!!と大満足のお二人!!
角度のついたパドルで漕げなかったマキさん!!
最後は、2人の使っていたパドルが反対になっていて   
ビックリ!!だって、きちんと漕げているんですもの!!
上達の早さに、ひげちゃんもワニ姫もビックリです。
1回目よりも2回目!!経験するごとにもっともっと
楽しくなってくるはず!!また、秋にぜひ遊びに来て
下さいね!!
   

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

池野さんの蓮池

P8180002P8180005P8180007




P8180009P8184890P8184892




南伊豆で頑張っている人の1人です。
この、大きな蓮池を1人で管理しているから
びっくりです。
朝、水を汲みに行った帰りに寄りました。
漁山紅蓮・碧台蓮(白)などの万葉の蓮が
見ごろになっています。
つぼみもまだいっぱいあるのでこれからが
見ごろのようです。蓮は日中咲くものもありますが
朝早くから午前中いっぱいしか咲かないものも
あるので、私達のように朝見に行くのが1番かも!!

幾重にも広がる大輪の花はいつ見てもみごとです。
中には、池から外れて土の部分に生えているものも
ありますが、根が池まで行っているので、育っているとか??
ど根性ですね!! 蓮の茎を乾かし、暖簾を編む道具も
池野さんの手作りです。
蓮のことや、いろんなことを語ってくれる、桃源郷(この場所を)
の仙人のような方です。

朝私達が蓮池に着いた時には、もうここで作業をしていたから
ビックリです。見ごろは9月中旬くらいまでなので
みなさん、早起きして行ってみてね!!   

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

いい伊豆みつけた 本日放映第1弾!!

川をたどればまちが見える(伊東市・南伊豆)
P7290008P7290006_2




先月7月29日に取材がありました。
いい伊豆みつけた 本日放映第1弾として

千葉テレビ   
8/17(月) PM 1:30~

放映されます。みなさん録画してみてくださいね!!
ワニ姫たちもまだ見ていないのでドキドキ
してしまいます。

| | コメント (0)

お盆休みも今日までかな?

P8164748P8160003P8160001




アキト君とお父さん!!タツ&キクヨちゃんが
遊びに来てくれましたよ。
パドリング講習の時は後ろでお母さんも柴犬の
ももちゃんと見学です。
P8164759P8164761P8160015




アキト君とお父さんはカヤック経験者ということもあり
コントロールも上手にカヤックを操ります。
カップルさんは、力が強すぎるのか思うようにカヤックが
進まず、どっちがちゃんと漕げていないで、ちょっと
喧嘩モード!!二人の息が合わないと、余計に
カヤックは進みません。仲良くねheart01
「私、泳げない」というキクヨさん!!何とかして
海に入れたいタツ君!!waveカヤックを思いっきり揺らし
一緒に海の中へと消えて行きました。
これで、転覆しても大丈夫!!キクヨさんも楽しんで
いたようです。P8164771
P8164774P8164775




その後も、ひげさんにちゃかされ「何よ!!」って
本気モードで漕いでいるキクヨさん「あれ、何で!!
ちゃんと漕げている!!」何事も遊びから
遊びに真剣になると、できなかったことも自然と
出来るようになっているから不思議!!これも
PIRATESマジックshine
P8160021P8160020P8164782




P8164788P8164859      




大きな洞窟探検にも行ってきましたよ!!
P8160059P8160032P8164863




アキト君入り江の中で1人乗りカヤックの練習です。
帰りも頑張って1人で漕ぐというので、ワニ姫と
選手交代です。途中、お疲れモードだったみたいですが
「最後まで漕ぎます!!」と自己申告!!
最後はみんなで、ひげちゃんを攻撃だ~sweat01さすがに
みんなの攻撃には「参った」の一言!!
アキト君実は、かなりの怖がりだそうで・・・
待っていたお母さんも1人で乗っている姿をみて
ビックリです。中学3年生 この調子で受験勉強も
頑張ってね!!タツ&キクヨさんも2回目はさらに
漕ぐのが上手になりさらに楽しくなるはず、また
遊びに来てくださいね!

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

みんなでワイワイ!!

P8150024P8154536_2P8154501




P8154626P8150068P8150057




今日はワイワイちょい乗りカヤック!!ワニ姫の
お友達がいっぱい遊びに来てくれました。
南伊豆出身!!八王子中屋ジム 荒川仁人選
その仲間たちpunchお父さんは自艇で登場wave
昨年の夏も登場のゴウ君とゆみ姉さん!!その
また、姉さんも登場のワイワイ賑やかなちょい乗り
ツアーです。
P8150014P8154570P8150044




この夏休み海が荒れていたのですが、今日は
いっぱ湾の外の洞窟に入れましたよ!!
突然誰が rockファイト!!と言ったのか始まる
海賊ごっこ!!ガンカゼを以前踏んでしまった
から、さんざん仁人パパに「気をつけろ~!!」
といわれても、いうこと聞かない悪がきはパドルで
すくって遊んでいます。「気をつけて!!」
水温も上昇し、魚も増えてきたようですね・・・・
P8154585P8150018P8150051




P8154678P8154598




大阪から毎年、お母さんの田舎に遊びにくる
ゴウ君!!中学生になりました。でも、常にお疲れモード
な感じshock一番若いのにね!!今度は、1人乗り
カヤックでびしびし鍛えてあげましよう。来年も
待っているよ!!ゆみ姉さんは、ちょい乗りの
リピーターさんなので、3人乗りのコントロールも
ばっちりです。さすが!!
大きな洞窟に、天井に頭がつきそうな低い洞窟!!
みんなで楽しくワイワイキャーキャーのちょい乗り
ツアーになりました。
P8150076P8150086P8154707  



海のダイスキな、ゆなぴーもカヤックに乗れて
ニッコ二コhappy01見学に来ていたおじいちゃんもゆなぴー
のこの笑顔を見てビックリhappy02泣くかと思っていたみたい!
海が心配そうなお子さんの時は、最初にザブ~ンsweat01
と海の中に入って遊んじゃいます。ライフジャケットで
プカプカ浮かぶのも気持ちがいいよ!!
P8150084P8150078P8150090




イスハピたかぴぃ~のBLOGを見て参加された
りょうこちゃんとお友達!!全員女性でしかも
見た感じ体育会系は2名!!どちらかというと
お上品で運動は・・・・というような3人!!
さてさて、どなる??
なんとな~く、漕げているりょうこちゃんチームとシングル
カヤック!!オレンジ色のタンデムは、なぜか
酔っ払い運転、旋回の時も教習所の車庫入れでハンドル
をどちらに回せばいいのか考えてしまい
車をぶつけてしまうタイプのようです。
途中、大事なポイントはスパローちゃんと汽車
ポッポで進みます。何とか、航路を横断できると
P8154700P8154717P8154709    



そこには、大きなクルーザーがいるではありませんかship
さっき湾の中で練習した海賊の水鉄砲攻撃がここで
役に立つのです。みんなで攻撃だ!!ところが
相手も負けていませんよ!!クルーザーからも
水が飛んできます。(ちなみにこのクルーザーは
お友達の船ですので、襲ってもつかまることはありません)
P8154710P8154722P8154724




カヤックからもfishお魚いっぱいみれたけど
やっぱり潜ってみるのが1番です!!
「泳げない~happy02」って言ってたお友達いたけど
やっぱり、みんなと一緒なら大丈夫scissors
午後は、いっぱい漕ぐ!!というよりも
ゆなぴぃ~もいたので、みんなで楽しく海遊び
をしました。コントロールが心配だった2人も
次はもっと上手に漕げるはず!!また、これに
懲りずにまたみんなで遊びに来てください。
ワニ姫ちゃんはゆなぴぃ~のニッコニコの
笑顔が見られてうれしいぴぃ~happy01
ゆなぴぃ~のパパはすっかり海賊気分で
おおハシャギでしたよ!!

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

海を好きになろうよ!!海は楽しいよ!!

P8144329P8140002P8144330




P8144379_2P8144347P8144340




午前中のちょい乗りツアーはカズキ君とシオン君と
そのファミリーチームと、7月にも遊びに来てくれた
カズさんとミユキさん、今日8月14日発売の
週刊つりニュースに、前回遊びに来てくれたときの
カヤックフィッシング体験を掲載してくださいました。
その記事を今回も持ってきてくれましたよ!!
2歳のしおん君、昨日海遊びで大泣きweepしたようで
お母さんも、すごく心配そうです。なので、今日の
ちょい乗りツアーは、みんなで海は楽しいところ
海を楽しもうツアーに変更です。
P8140007P8144354P8144377




P8144392P8144406P8144369




大人チームは、少し荒れた海にも挑戦です。
でも、波があたって湾の外まではいけなかった
ようですが、ウネリガ高いけど透明度は最高という
場所で、カヤックの上からシュノーケルです。
ファミリーチームはキレイな海で海水浴や
しおん君時々、水がいやだよ~って泣き出しますが
みんなで、おうちのお風呂で遊ぶように、チャプチャプ
ごっこから、少しずつ海の中へ中へとつれていくけど
やっぱり、だっこされていても恐いみたい!
海を楽しんでもらおうと、みんなであの手この手で
あやします。
P8140008P8144419P8140029




カズさんからカズキ君へのお土産は、なまこです。
でも、みんなあまり好きじゃないけど、海をキレイに
してくれる大事な生き物なんですって!!
少し風があがってきたので、早めに浜に近い湾に
戻りまたまた、海遊び!!何度もカヤックの上から
ジャンプをするカズキ君、でも最初は恐いheart02  って
ぺッポコだったけど、お兄さんの真似をして思いっきり
ジャンプsweat01それをみていた、ママたちも、ミユキさんも
普段は、絶対そんなことしないという人までが、海に
飛び込んで遊んでいましたよ!!
そして、最後には、しおん君自ら海に入る!!って
カヤックの上からジャブ~ンですsweat01大成長bud
小さいお子さんがいると、なかなか一緒に遊ぶ
ことを考えてしまいますが。湊CAFE&PIRATESの
ちょい乗りツアーは、みんなが子供のようにおおはしゃぎ
出来る、楽しいツアーなんですよscissors今日はお魚いっぱい
見たよ!!

午後の部
P8144463P8144466P8144446




ひ~君とそのお友達!!みんなカヤックに乗ると
楽だからと、大名漕ぎになってしまう。
座る時は、座席の後ろまでおしりを持っていき
背筋を伸ばした感じがGOOD!!カヤックは体重の
微妙な、かかり具合で転覆しやすい船に変身してしまう
時があるのです。
P8144490P8140037P8144475




途中でシュノーケリングもた~っぷりしましたよ!!
ひ~君とキノコ君は、水泳のインストラクターだった
ようで泳ぎがすごく上手!!シンクロのように逆さま
になって潜行しますよ  waveやどかりを捕まえたり
天然の水が湧き出る、滝のシャワーを浴びたり
P8144460P8144461P8140073




崖から落ちて、慌てて海から岸にはい上がる
へびにも会いましたよ!!先日川を泳ぐへびは
見たけど、海は初めて・・・まだま豊かな自然の
いっぱい残っている南伊豆で思いっきり遊んだ
ひ~君・キノコ君・ヒデ君・イソギンチャクのお化け君
でした。    

 

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

これぞPIRATES!!Go・Go!!

P8130002P8134168P8134185




久しぶりの逢ヶ浜!!朝いくと浜にはピックリする
ぐらいのテントの数、ここはキャンプ村ですか?と
思ってしまう、でも入り口にはキャンプ禁止の文字が!
元気いっぱいのキエちゃん、リュウちゃんはひげちゃんと
4人乗りカヤックに!!そうちゃんとお父さんは2人乗り
カヤックで!!ソウちゃん恥ずかしがりやで、話かけると
そっぽ向いてしまう!!「怖い!!」って手をとめて
しまうと時もあるけど、お父さんは休んでいてソウちゃん
だけが漕いでいたり・・・・
お父さんは体育会系ヨットマンだそうで、ソウちゃんが
休んでいる時には、思いっきり1人で漕いで行きます。
P8134184P8134228P8134210




P8134164P8134166P8134219




今日は、朝の時間よりも風が上がり大丈夫かな!!
とおもいつつ、仲良し姉妹リエちゃんアキエちゃんは
怖い!!って言うかと思ったら楽しい!!とニッコニコ!!
ルームランナー状態になるも頑張って漕ぎきりました。
波や風のをきりながら漕ぐのが湊CAFE&PIRATESの
ちょい乗りツアーのダイナミックなところです!!
早めに湾に戻ってシュノーケリングや海賊ごっこ!!
P8134178P8134187P8134189 




少し休憩した後は、またまた最後に南伊豆アドベンチャー
で、うねりや風のある湾の外にチャレンジです。
「行く人!!」というとみんな疲れているのですが
元気に手を上げ、バリバリ漕いできました。
こんな日もあれば、穏やかな日もあるのでまた
遊びに来てくださいね!!
P8134251P8134253P8134255 




午後は風が上がってきたので急遽子浦湾に移動
です。元気いっぱいのちびっ子海賊の一番の
リーダーはミズキちゃん、好奇心旺盛でなんでも
チャレンジ!!シュウ君は3人乗りカヤックに
乗るのですが、この船は一番頑張っているのが
お父さん!!お母さんはお姫様気分です。
お母さんと一緒のコウヘイ君!!途中船酔いも
したけど、その後はケロリ!!みんなに思いっきり
水鉄砲で攻撃されても大丈夫!!さっきまでの
コウヘイ君とは、別人のようです。
P8130025P8134265P8134274




P8134284P8134271P8134278




水のきれいな入り江に入り、思いっきり海で
遊びました。ここではみんなが子供に帰り・・・
大人も子供も関係なく、シュノーケリングに
1人乗りカヤックに乗ったり、時にひげちゃんの
襲撃をうけ激沈sweat01させられたり・・・・
お母さんかなりストレス溜まっているようで
ママさん海賊も誕生しました。パパとのバトルは
すごかった!!
P8134295P8134299P8134251_2




帰りは、みんなで乗ってきた船と違う船に乗ります。
色んな船に乗り、それぞれの船の楽しさを感じて
もらったちょい乗りツアー!!
午前の部とは、また1味も2味も違ったこれまた
楽しいツアーになりました。
楽しかった後は、これまた楽しくお片づけです。
海賊の仲間入りをした諸君、必ずまた遊びに
くるんだぞ!!             

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

地震なんて関係ないよ!!

P8120005P8123982P8120011




P8124050P8123990P8120048




地震なんて関係ないよ!!今回はなぜか愛知や
名古屋方面の方が多かった!!東名が通れなく
たって南伊豆に遊びに来てくれた、遊海人(ゆかい)
な仲間!!最初から豪快に飛ばす、ヒケファミリーの
体育会系チーム・同じ家族でも文科系の男子2人!!
文科系でも海はダイスキ、カヤックの上から豪快
なジャンプsweat01おみごとですshine
P8120056P8120065P8124005




マキコちゃんとお友達のシャチホコレディースチーム
お上品に海の上をスイスイ!!よたよた漕いでいます。
でも最後には、コントロールのコツがわかってきた
みたい!!P8124029
P8120012P8120062




ユカちゃんカップルは、「いやだ やめてー!!」と
言いつつも海賊ごっこを思いっきり楽しんでいたようです。
いっぱい水掛けられましたsweat01
3人乗りのゲンキ君ファミリー!!
一家の大黒柱のお父さんがかなり頑張って漕いでいました。
ゲンキ君キンチョーしていたのか、シュノーケリングの
後からはニッコニコ!!3人の息が会うと早い早い!!
お父さんが見つけた、ヤドカリ観察に夢中なマユミちゃん
絵日記書くよ!!ってじっくり観察!!上手に絵日記
書けたら送ってね!!(宿題flair宿題)

少し海のうねりを体験していた頂こうと、防波堤の
外の海を見学に!!
かなり波の高い所出まで行くチャレンジャーな人も
いましたよ!!P8120075
P8124103




最後にみんなで記念撮影camera
シュノーケルに、カヤックに今日も元気いっぱい
遊んできましたよ!!
みんなの笑顔を見ればわかるでしょ!!
右の写真のヒケファミリー、みなさんかなり
ゆるゆるな感じで記念撮影です。
お父さんの高級サングラスやシュノーケルの
マスクが海に落ちてしまい、何度も宝探しで
海の中に潜ったみなさん!!
もう、coldsweats02ヘトヘト!!この後、楽しいモードの
写真をとったのですが、なぜかピントがあってなくてhappy02

午後の部は、カズ君ミコちゃんと
昨年も南伊豆でカヤックを乗った仲良し家族!P8124144
P8124127P8124147




P8124137P8124138P8124146




午後はいっぱいシュノーケリング!!
fishコバルトスズメも見えましたよ。
そして、少し波もおさまったので湾の外まで
遊びに行きました。ここには、大きな洞窟がいっぱい!!
でも、うねりが洞窟に入り今日の洞窟探検も
中までは、入れなかったhappy02
初めての会うメンバーだけど、そんなの関係ない!!
ハワイでいうオハナみたいな感じですねheart01   
他のグループのちびっ子海賊にだってガンガン
ウォーターガンで攻撃だ!!午後はワイワイいろんな
グループと時に一緒に遊んだり楽しい1日になりました。

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

地震お見舞いありがとうございます

P8113974今朝ものすごい大きな地震が
ありました。
南伊豆に引っ越して、地震という
ものを感じたことがなかっただけに
少し驚いております。
お店の方の被害は、ほとんどなく飾ってあった
びにさん撮影のお写真が2つばかり落ちた程度です。

先ほども、町内放送で“断水”のお知らせがありましたが
今のところ断水もなく通常の生活に戻っております。
P81100027時現在の逢ヶ浜!!
写真ではよくわからないのですが
エビ穴の後ろには2Mオーバーの
波が当たっております。
いつもは波の来ない山側にも
海草が打ちあがっていたところを見ると津波だったの
かもしれません、7:30現在津波警報も解除されました。

これからも、町内放送をしっかり聴いて行動します。

みなさん、ご心配かけましたが ワニ姫もスパローちゃんも
無事ですよ!!また、元気な私達の顔を見にぜひ
遊びに来てください。 

| | コメント (4)

2009年8月10日 (月)

ひまわり咲きました

P8100001P8100004




今朝1番の弓ヶ浜!!天気予報だと雨マークに
なっていたのですが、途中薄日がさしたり
パラっと降る程度で思ったより雨量が
少なく安心安心!!
関東はrainthundertyphoon大雨だよ!!って連絡だったけど
こっちはセミが鳴いていますよ!!
日野の信号のところのbudひまわりもやっと
黄色い花を咲かせ、夏モードに入った南伊豆!!
ひまわり畑も人・人・人です。
あ~先日の取材の時にこのぐらい晴れていれば~
感動も大きかったのに・・・最初の放映が
17日に千葉TVで!!あと1週間後です。楽しみですね!!

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

乗る前から酔ってます

P8093889P8090005P8093894




せっかく海のない県から、キレイな海で遊びたい!!
と南伊豆旅行を計画したのに、大荒れの弓ヶ浜で
は思いっきり遊べなかったようです。
そこで、せっかく海に来たからとちょい乗りカヤックに
参加することに・・・
1号 カイ君 2号 タイガ 3号 オウリの3兄弟と
お父さんで子浦の海で大暴れ!!
でもね、移動して車を降りたその瞬間!!
3号 朝食のおいしいバイキングを食べすぎて
しまったようで、もうすでに車酔いですshock
少し青白い顔をして、少し元気なさそう・・・・
P8090024P8093932P8093905




ご両親のOKも出たので海に出発!!
寒い!!といいつつも、ワニ姫と海に入りクールダウン
少し気分もよくなったようなので、いざ出陣wave
途中、怪しい顔色になると水鉄砲で攻撃したり
自分から頭めがけて、水鉄砲発射!!
お兄ちゃんたちとスパローちゃんの海賊ごっこが
始まると、遅れていたカヤックの船足も速くなります。
さすが、男の子!!
1号2号の乗るカヤックは途中酔っ払い運転に!!
P8093942P8093930P8093943     




本日の透明度はやはり、うねりの関係でイマイチ!!
魚は見つかられなかったけどやっぱり海の中の方が
気持ちがいい!!
海水浴で消化不良だった元気いっぱいの3兄弟の
ストレスもこれで解消です。
赤チーム・青チームに分かれての横断レースの
勝敗は、頭1つの差で 青チームの勝ち!!
みんな、お皿の乾いたカッパのようにカヤックの後も
ライフジャケットを着用して、気持ちよさそうに
海水浴を楽しんでいました。
まだまだ、遊びたりない子供達はこの後も
妻良湾の水上アスレチックへと向かって行きましたよ。
これで、今回の旅の目標でもあるキレイな海で
遊ぶ!!という宿題は達成できたかな!!
また、みんなで遊びに来てください。
 

| | コメント (0)

グッシャグシャの子浦湾

P8083761P8083760P8080020




イズハピで大活躍中の、タカピーとイクミちゃんが
遊びに来てくれました。前回のイズハピの取材の
時に、「必ずまたちょい乗りにきます」と大満足で
帰って言ったタカピー!!約束どおりに遊びに来て
くれましたよscissors
P8080031P8080028P8083741




昨日と波の向きが変わり、湾の中にも大きな波が
入ってきて、防波堤の内側には波の花がバブル
バスのようにアワアワになっている。
水の苦手な、イクミちゃんは転覆しないかキンチョー
モードです。タカピーがカヤックから海に飛び込む
時だって大騒ぎです。気づかづに、1人で漕いでいる
イクミちゃん、カメラーポーズのタカピー!!
「1人で漕いでいる!!」とこれまた、大騒ぎの
イクミちゃん、午前中は2人の元気な声が湾の中を
コダマしていました。秋には、カヤックで行く温泉ツアー
に行きましょうspa

午後部
P8083774P8083871P8080103




会社の仲良し6人組みが遊びに来てくれました。
週末ということで、道路かなり渋滞していたようで
早く水に入りた~い!!と元気いっぱいです。
準備は、早めに済ませ 海でた~っぷり時間
いっぱい遊びますよwave
「1・2・1・2」「右・左・右・左」二人の息を合わせます。
中には「コバ・ヤシ・コバ・ヤシ」と言っているチームも
今回来れなかった、仲良しのお友達の名前で掛け声
をかけている。スピリチュアルな南伊豆だけに
きっと、小林さんの魂もこのカヤックに乗って3人で
漕いでいるかのように早かった!!
P8083806P8083820P8080087




昨日よりも、波の角度が違うのか湾の中にも
波が入り込み、グッシャグシャwaveシュノーケルも
したいけど、fishが見えない、洞窟にも波が当り
入れない・・・・大人も子供も、みんなが同じラインに
立って遊べる、湊CAFE&PIRATESの海賊合戦
P8083812P8080079P8083865




突然、ザブーンsweat01海に落ちる音がするかと思えば
コマンドーのように、ウォーターガン片手に水中移動
みんなで、キャーキャー、ワーワー!!大騒ぎの
ちょい乗りツアーはアットいう間に終わってしまった。

またみんなで遊びにきてね!!

盛りだくさんなちょい乗りツアー
午前・午後の部・そして お友達のクララの進水式
も行われましたよ!!
コブラカヤックエリミネーターの進水式です。

そして、夜は弓ヶ浜の花火大会に・・・・・
大忙しな1日になりました。


      

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

弓ヶ浜の花火大会だ!!

今日のちょい乗りツアーもsun炎天下の中
子浦湾で遊んできましたよ!!
1日中海で遊んでいたのでスパローちゃんも
ワニ姫ちゃんも、真っ黒??いや真っ赤に日焼け
してしまいました。
そして今日は、これから8月8日 8時に開催される
弓ヶ浜の花火大会をお友達のおうちから見に
いきます。(特等席が用意されていますheart04
なので本日の、ちょい乗りツアーの様子は
明日のご報告とさせていただきます。
お楽しみにscissors

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

やっと夏がもどってきたよ!!

P8073619P8070007P8070001




やはり、弓ヶ浜~逢ヶ浜は昨日と海の様子はさほど
変らず。お天気を見て急遽予定変更!!カヤックに
乗ります!!ということで、本日も子浦に移動です。
午後からというお話だったのですが、急遽準備が
出来次第のスタートとなりました。
P8073627P8073635P8073674




車から湾の中や、山の稜線をみると霧があがり
とっても幻想的、自分達ではあまり気が着かな
かったけど、ぼんやりとした霧の中を漕いでいた
ようです。
本日の仲良しな女性2人組み!!
パワーがありすぎて少し酔っ払い運転!!
細い水路を通過しようとすると慌ててしまって
カヤックがあっちこっち向いてしまうwobbly
さてさてどうなるか??
とにかく今日の2人は大笑い!!行きたい方向に
上手くいっても、いかなくても大笑い!!
ギャーギャー、ワーワー 大騒ぎのツアーです。
P8073659P8070042P8070017




少し心配もあったので、外海のダイナミックな
これぞ南伊豆!!という海を見た後はすぐに
湾の中に入ってきます。二人のリクエストでも
ある「キレイなwave海でシュノーケル」どのシュノーケル
ポイントにするかが重要!!
「うわぁ~キレイshine」と目をキラキラさせるお二人
ですが、海は広し!!もっとキレイなところがあります。
ひげちゃんセレクトのキレイな入り江でシュノーケル。
P8070033P8073687 




恥ずかしがりやさんなので、後ろ姿で失礼!!
あがってくると、お友達から女性にだけ果物の
差し入れを頂きました。体を動かした後の
果物って最高においしいんです。
ご馳走さまです。7月に南伊豆に遊びに来た
時は、まだ水温も上がらず、海にも入らずに
帰られたようですが、今回は思いっきり海で
遊べて大満足のお二人でした。    

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

いざ 式根島リベンジだ!!

P9034394_2P9034310_2P9034297_3




7月の悪巧みは、海が荒れていたため中止に!!
そして、今回はリベンジのお知らせです。

昨年9月に少し遅い夏休みで行った式根島!!
すごくキレイな海なので、南伊豆から船を
チャーターして日帰りで、自艇で漕ごうという
湊CAFEの楽しい悪巧みです。

開催日は  9月19日(土)
集合時間  湊CAFE 5:30
手石港   カヤックを積みしだい出航

式根島   到着後 島を1周(天候により変更あり)
       船がサポートします。
       みなさんスキルがそれぞれなので
       先頭との距離が開く場合はピックアップします。

LUNCH  お弁当(こちらで用意します)
島1周後、自由時間 足付・地鉈温泉など、プチ観光
も出来ます。

午後 3時ごろ式根島出航 南伊豆 手石港を目指します。

夜は、湊CAFEにてお疲れ様の反省会beer(自由参加)

今回はお試し企画のため 料金は 20,000円
(自艇参加 ガイド・保険・LUNCHI・サポート船料 込み)
カヤック・パドル・ライフジャケット などのレンタル代は
別途 頂きますのでご相談下さい。

締め切りは
9月10日(金)までとします。
前後の宿泊も、お宿を紹介いたしますので
あわせてご予約下さい。
(レンタル艇は ご相談下さい)

開催最小人数に満たない場合は中止になります。
ぜひぜひ、みなさん式根島の透き通るダイナミックな
海を一緒にこぎましょう。
連休にあたるので、その後も南伊豆の海を漕ぐことも
出来ますよ!!

お問い合わせ 湊CAFE&PIRATES
0558-62-4109 minato_cafe_yukai@yahoo.co.jp
ワニ姫&ひげ

 

| | コメント (6)

南伊豆でもここならOK!!洞窟探検だ~

P8063543P8063545P8063551




見てこの朝のwave弓ヶ浜!!遊泳 注意!!そして
その後遊泳禁止に!!
少し雨が降っていたってカヤックに乗りたいよ!!
というリョウタロウ君scissors
弓ヶ浜にお泊りで、この波をみてビビリ~モード
のお父さん!!でも、やはり息子さんのやりたい気持ち
の方が強かったようで、カヤックに乗ることに決定!!
願えば叶うですねshine
P8063560P8060007P8063558 




途中、リョウタロウ君のお友達にも海の上で
ばったり!!世間は狭し!!
カヤック経験ありということでコントロールも
漕ぎもこれなら大丈夫ということで・・・・
うねりの小さな時を見計らって、コースを選びながら
進んで行きます。
これぞ、南伊豆シーカヤックアドベンチャー!!
P8060010_2P8063564P8063569




洞窟の中にもうねりが入り込みドキドキモードの
お二人heart02心臓の鼓動がここまで聞こえそう!!
湾の外に出ると、景観ががらりと変る
感動の一瞬でもあります。
P8063576P8063586P8063598




P8063594 再び、まったりモードの湖のような
穏やかな湾のなかに戻り
リョウタロウ君の楽しみにしていた
シュノーケルfishに挑戦!!

透明度の高いところを探して、ジャンプsweat01
お父さんはカヤックの上から魚を探しリョウタロウ君に
教えていますよ!!
せっかく、海に来たのに少し遊び足りなかったようで
これで、消化不良も解消です。
今回はお留守番だったお母さんと下のお子さんも
次回はぜひ!!一緒に遊びましょう。    

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

すごい波です

P8050004南伊豆、大きなうねりが
入っております。
ご予約いただいた方には
申し分けない気持ちで
いっぱいなのですが
今日のツアーは中止となってしましました。
この、穴埋めは今度参加された時に
ぜひぜひ、3倍4倍いや、10倍・・・・
皆さんに楽しんでいただけるように
楽しいちょい乗りツアーを開催しますので
これに、懲りずぜひ遊びに来てください。

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

今年も来たよ!!

P8040003_2P8043364P8043377   




P8043534P8043413P8043422_edited1




P8043487P8043448P8043458_2   




毎年、子浦でサマーキャンプをする子供達
今年は、幼稚園児から中学生までと幅広い子供
達19人がカヤック体験です。
毎年参加している、お兄ちゃん組みは幼い子供達に
「ちゃんと漕げよ!!行き合わせて、休んでいたら
進まないぞ!!右・右!!左・左!!」と私達よりも
しっかり指導してくれます。強力な先生です。

小さい子だって、しっかり漕いでいます。
いや、小さい子ほど頑張ってます。
梅雨明け1日目は最高の夏!!でも、この暑さ
炎天下のツアーなので、先生と細かく打ち合わせをし
水分補給や、休憩、海水浴と体をヒートアップ
させないように気を使います。

ベテランチームと、小さい子チームに分かれて
ミニツーリングにだって行ってきました。

すいか割り大会に種飛ばし大会!!
夏~って感じになってきました。

1年経って、初めて参加した子もいれば
半分以上が昨年も来た子供達!!
あ~変っていないな???今年は一つ
学年が上がり体も大きくなりバリバリ漕ぐこ
それぞれですが、親元を離れてお友達と
過ごすサマースクール!!
逞しくなっているはず・・・・
また、来年も会えるのを楽しみにしています。

| | コメント (0)

夏休みの思い出

Img_274nixtuki先日遊びに来てくれた
ちびっ子海賊
ヒビキ君1年生から夏休みの
宿題が届きました。
「えにっきじょうずにかけたら
おくるね」ってニッコニコのhappy01笑顔で
帰っていったヒビキ君!!
まだまだ、こどもらしさの残る
ヒビキ君、絵を見ているだけでも
ほんわかしてきますねheart04
fishスズメダイに、海に同化して見つけるのが大変
だったイカのあかちゃんも、あの時のようにカヤック
のすぐそばまで来ていますよsweat01
絵日記の中から、ヒビキ君が今にも飛び出してきそうshine
南伊豆の思い出のたくさんつまった絵日記どうもあり
がとうheart04
P8040002P8040001P8040003 








そうそう、今朝もまた弓ヶ浜に海亀ちゃんが上陸しましたよ!!
今年3回目、数日前から夜 弓ヶ浜近辺をウロウロ
上陸しようかな?やめようかな?この時期夜海岸
には、海に遊びに来た方達が浜で遊んでいたため
悩んでいたようで・・・でも、無事に産卵をし、海に帰って
いったようです。場所は、弓ヶ浜のレストハウス駐車場
付近!!少し足跡からして小さめですが、新しい命が
弓ヶ浜から誕生することはすばらしいことです。
まだ生まれていないけどbirthdayかめちゃん、おめでとうshine

 

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

やっと梅雨明け!!カヤック最高(^_^)v

P8030113P8030137P8033245




東海地方もやっと梅雨明け!!sun見てこの天気
カヤック乗らないのはもったいない!!
ふらりとお店に遊びに来てくれ、急遽カヤック乗る
ことになりました。
P8030119P8033254P8033262




洞窟、洞窟!!って言っていたのでチャレンジ
したのですが、うねりと潮があげてきたので
ちょっと難しい、裏側からも挑戦するけど・・・・
今日はプチ洞窟体験、バックで少しだけ入ることに!!
「あっカニ」このうねりの中でも岩場に貼りつく
カニを発見eye
P8033286P8033287P8033290




P8033294P8030138




タライ岬を見学して、今度は弓ヶ浜を目指します。
その途中、始まりました。湊CAFE&PIRAETS
海賊ごっこのお時間ですbomb
アイちゃん、可愛い顔してかなり挑発的です。
ひげちゃんもワニ姫も負けないぞsweat01
弓ヶ浜では、ブイの外まで泳いできた男子2人に
も海賊の攻撃をbomb
P8030150P8030142P8033342




P8033352タカちゃんはパワフルに漕ぎ
パワフルに水鉄砲を撃つ!!
怖い~とか、疲れた~!!
というよりも最初から最後まで
二人のお顔はニッコニコ!!
アイちゃん&タカちゃんがsunの神様を連れて
来てくれたようです。また、南伊豆の海で
一緒に遊びましょう!!





 

| | コメント (0)

朝の海は貸切状態

P8030101P8030102P8030105




あ~やっとsun晴れました。
今朝の弓ヶ浜は貸切状態です。
気持ちのいい朝をむかえました。
昨日カヤックに乗りに遊びに来てくれた7人の海賊は
今日は、「ヒリゾ~!!行くぞ~!!」って張り切って
いたから最高のお天気になって本当によかった!!
お天気が悪いと、みんな温泉に駆け込むようで
町営温泉も、満員御礼だったようです。
今日は、海遊びには最高な1日になりそう。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

7人の海賊達

P8020105P8023106P8020146




7人の海賊達が遊びに来てくれました。
午前中は、雨が降っていたから乗れないかな??
って午後までお天気とニラメッコ!!
お昼頃、晴れ間も見えてきたのでrainが降らないうちに
海で遊んじゃおう!!と逢ヶ浜に向かいました。
P8023120P8020111P8020116




P8023134_2P8020118P8020124




みんな力が入りすぎて、すこし酔っ払い運転気味です
少し力を抜いた感じで漕いだほうが真っ直ぐ進むよ!!
満潮に近いので、洞窟の天井に今にも頭がつきそう
コントロールしながら、天井を気にしながらのパドリング
は少し高度!!さあ、頑張ってね!!

かなり苦戦しております。このままだと、洞窟探検だけで
修了してしまいそうなので、どちらか1つの洞窟に
チャレンジです。
中に入った、海賊達からは「すげー!!waveディズニーランド
みたい!!」「すげー」「すげー」と洞窟の中でこだまする
声が響いてきます。
ちょい乗りツアーは、何が起こるかわからないheart02体験型
アトラクションでもあるのです。
P8020141P8020143P8023107




カヤックは、いかに楽に漕げるポイントを早く
体得するかで、上達が早くなります。
3人乗りカヤックは、3人でタイミングを合わせ
れば、早く漕げるということをマスター!!
前方を見ないでひたすら漕ぐ!!早い・早い!!
調子に乗って漕いでいると、壁に激突しそうよ
前を見てeye最初は先頭を漕いでいたフミエちゃんの
漕ぐカヤックはいつの間にか、のんびりペースに
「みんなが上手になったんだね」と自分達のペースで
漕いで行きます。
オレンジ色のカヤックは息もぴったりコツもつかみ
上手くカヤックをコントロール 仲良しご夫婦!!
P8020159P8020160P8020161




弓ヶ浜をまでお散歩して、穏やかな逢ヶ浜に帰って
きました。ここでは、まったりのんびり・・・・そして
油断したときに、どこからか水が飛んできて
海賊ごっこのスタートです。
カヤックの上で寝転がっていますが、この後sweat01
海の中へと消えて行きました。
P8023196P8020162P8023213 




水に落ちても、武器は放さず!!海の中からも
攻撃です。結局この後、カヤッに再乗艇する際
旅は道連れ・・・フミエちゃんもsweat01と海の中へ
これは、計算か?自然になのか???
P8020175俺たち、ヘタレ!!と自己申告の
男性陣!!カヤックの先頭で
少しドキドキしながらも、一生懸命
漕ぐ女性陣の姿はかっこよかった!!
今度はsunの下で思いっきり遊びましょう!!
   
       

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

逢ヶ浜で磯観察

P8010101朝1番で海チェック!!
日差しもさして、このまま
頑張れるかな??っと
思っておりましたが
現在8:30時点では予報どうり
cloudです。
逢ヶ浜には、お食事前のイベントということで
白い箱の中に磯の生物などなどを採取して
いたようです。今日の干潮は8:22分!!
どんな、磯の生物がいたのか気になります。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »