« 夏だけど冬支度? | トップページ | 島ツアーの予行練習 »

2009年7月19日 (日)

連休初日は石廊崎

P7182144P7182150 




連休初日は石廊崎でのちょい乗りです。
風が強くここも??って思っていましたが
少し風の向きがずれていたのか、先日よりも
穏やかな感じです。
AKIさんファミリーと、ブルテリアのブブちゃんファミリー
一番小さな参加者海カヤックデビューのブブちゃん
顔色を伺いながら進みます。
P7182223P7180016P7180018_2




穏やかな  長津呂の湾の中を進むと、緑豊かな
湖のようです。今日は、海面から水蒸気が発生して
幻想的なちょい乗りツアーですです。
石廊崎灯台の一般公開日、上にはギャラリーも
多いので、ちょい乗り参加者の方も気合がが入ります。
ブブちゃんも、自分の居場所をを見つけたようで
落ち着いてきましたよ!!
石廊崎の先端は波と風が当りカヤックのコントロール
をとるのが難しいのですが、みなさん、そんな
波を体験して頂き、、灯台の裏側の洞窟まで
行ってきましたよ!!そこで見たものは!!!
P7182160大きな大きなカニ。おいしそうrestaurant
でかい!!いくらyenって思った
方も多かったようで・・・・・・


P7180029P7182157P7182200




休憩ポイントでは、ブブちゃんお父さんの膝の上で
リラックスです。よく頑張りました。
P7182174P7182178




休憩時間は、シュノーケリングに磯観察!!
1人乗りカヤックの試乗会wave海で遊んだ後は
石廊崎龍宮のおいしいランチが待っているよ。
P7182234P7182242_2P7182252




午後はGWのちょい乗り試乗会に遊びに来てくれ
ました。カズさんミユキさんです!!
ミユキさんは、試乗会の体験レポートを
「週刊釣りニュース」平成21年5月22日 金曜日
発行分に読者のページに掲載して下さった方でも
あります。そのせつはありがとうございましたscissors
おさらいのためのパドリング講習をし海に出ます。
カズさんが、コーチのようにミユキさんの漕ぎ方を
コーチングです。午前中よりも風も、うねりも強く
なってきました。
P7182272P7182297P7182281




P7182282神社の下まで行き記念撮影camera
シュノーケルか釣りをしたいという
リクエスト!!水温が低く潜る
にはまだ早いので、今回は
カヤックフィッシングです。
仕掛けは、ブラクリ 海の中を覗き魚のいそうな
海草を探したり、地形や潮の流れなど・・・・
いろいろのデーターを元に、ポイント探し!!
風が強く、糸が真っ直ぐ下おろすのは難しいのですが
タンデム艇なので1人がカヤックをコントロールし
糸が流されないようにします。
やった!!キレイな色のカサゴGETfish
小さな魚は海へとリリース!!やはり、これだけの
豊かな緑に囲まれた海だから魚の色も違うのかな??
午前・午後と楽しいちょい乗りツアーになりました!!
また、是非遊びに来てくださいね!   

|

« 夏だけど冬支度? | トップページ | 島ツアーの予行練習 »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

今日は爪木崎から出発して白浜中央まで3人で往復してきました。

外浦の出し風が少々強かったけどけっこう楽しめました。

次回、9月に絶対リベンジしましょう!

投稿: サスケ | 2009年7月20日 (月) 01時43分

リベンジ絶対しますよ!!
石廊崎のうねった海も楽しかったwave

投稿: ワニ姫 | 2009年7月20日 (月) 06時40分

ワニ姫様、ひげ様、

早速ですが、写真のCD本日届きました。ばっちり年賀状素材が満載でした。happy01有難うございました。
当日はとても楽しかったです(プラス、夜も美味しかったです) 
翌日は小浦でちょいのりして、沼津を抜けて帰りました。おかげさまで伊豆の楽しみを満喫して帰りましたよheart04
次回はタライ岬と秘密の洞窟に連れて行ってくださいネ!!

投稿: BUBUママ | 2009年7月23日 (木) 17時00分

BUBUママさん
よかった!!写真上手く編集してくださいね!!夜は夜でお誘いしてしまって・・・
ついつい、どうぞどうぞ!!と色々な方に
声を掛けてしまうので・・・でも楽しいbeer宴会になりましたね
人との繋がりが更に広がって行くのって楽しいですよね!!
天候によりポイントが変わるのですが
次回はタライの洞窟目指しましょう!!

投稿: ワニ姫&ひげ | 2009年7月23日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だけど冬支度? | トップページ | 島ツアーの予行練習 »