« こんな天気でも海遊び!! | トップページ | 石廊崎アドベンチャー »

2009年7月24日 (金)

雨ばかり

P7242671P7242673








南伊豆の子供達は、傘をさして今日も学校へ!!
都会の子供達は、もう休みに入っている子も
いるのにね!!
でも、もうすぐ夏休みとあって大きな荷物を持って
帰っていくよ。
サンルームのプルメリアも大きくなったものの
今年の開花は難しいようですね。
やっぱり、日照権の関係なのかな??
4つのプルメリアの苗を沖縄から空輸!!
元気がいいのは2本で、他2本は葉が1枚1枚と
落ちていく・・・
その反対に、お外で雨を浴び元気欲育っているのが
ハイビスカスローズ!!
これまた、あまり手をかけずにここまで成長!!

全国的に雨ばかり降っているようですが
今年は今までになくジャガイモが不作のようで・・・
夏といえば新ジャガ!!なのですが、かなり高騰
しているようです。
長雨の影響で色んなところにこれからも影響が
出てきそうですね!!


|

« こんな天気でも海遊び!! | トップページ | 石廊崎アドベンチャー »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな天気でも海遊び!! | トップページ | 石廊崎アドベンチャー »