« ビーチヨガ | トップページ | 梅雨明け前のちょい乗りカヤックだ~!! »

2009年7月13日 (月)

梅雨明けはいつ??

P7132098昨日は、1日天気予報ではcloudだった
のに、なんと一日sunとなり
もしかして、これで梅雨明けかな??
って思える夏日となりました。

しかし、今朝はパラパラパラ雨が降り曇ったり止んだりの
南伊豆!!

夏の天気は、とくに天気予報がいい方に
ハズレてくれることが多く、カヤックに乗れる日が
多いのです。これからは、梅雨が明ければ次なる
心配は台風ですね。今年はどうなるか???

P7120009そして、昨日見つけたこんなもの??
最近、蜂をよく見かけたんです。
でも、どこに巣があるかわからなかった
けれど・・・
「あっ、あ・ありました」
頭の上に!!入り口の軒先に小さな蜂の巣が!!
「おいしそうrestaurant」蜂の幼虫をフライパンで炒って食べると
おいしいんです。巣を取ってしまった後、お母さん蜂が
家の子はどこにいるの??ってうろうろしていました。
巣を作るということは、きっと居心地がよかったんですね!!

|

« ビーチヨガ | トップページ | 梅雨明け前のちょい乗りカヤックだ~!! »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

やはりトマトスープのつゆは赤け~の~(^▽^;)

蜂の子食べちゃったの~?
8個入ってないね~

投稿: ハンちゃん | 2009年7月13日 (月) 20時23分

はんちゃん
8個なかったので、少し離れたところに置いておきました。その後どうなったか??

投稿: ワニ姫 | 2009年7月15日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーチヨガ | トップページ | 梅雨明け前のちょい乗りカヤックだ~!! »