« ちょい乗り、最年長記録更新 | トップページ | 梅雨明けはいつ?? »

2009年7月12日 (日)

ビーチヨガ

P7120001P7120005P7120006




海の近くに住んでいるのだらやりたかったこと
それはビーチヨガ!!海にむかって、自然のパワー
をもらいながら行うヨガにあこがれていたんです。

昨晩は、寝る前にお布団の上で、“かもめ食堂”の
片桐はいりさんの『蓮の花』のポーズが頭から離れなく
って、『蓮の花』といいながらポーズをとっていたんです。
たまたま、今朝の伊豆新聞に、下田吉佐美大浜海岸で
ビーチヨガと、ノルディックウォークの体験が出来るという
記事を見て、急遽行く事に・・・・
ウェアーも、ヨガっぽいの着てかっこから入るワニ姫sports

ヨガは、ストレッチ効果の高いゆっくりと筋肉を伸ばす
運動がほとんどで、どこかインドの仏陀のポーズに
似ていたりもします。単純でゆっくりな動きの1つ1つを
行うごとに心も穏やかになってきます。
今日のBGMは波音waveサンサンと照りつけるsun太陽
パワーを受けながらそして、熱った体をクールダウン
してくれるように、時々空からの 雨がパラ・パラっと
いくつかポーズを覚えたので弓ヶ浜の海でも
怪しく、1人ヨガでもしてみようかな??
気持ちのよい、朝のビーチヨガでした。

次は、ノルディックウォークに挑戦してみたいな!!

|

« ちょい乗り、最年長記録更新 | トップページ | 梅雨明けはいつ?? »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょい乗り、最年長記録更新 | トップページ | 梅雨明けはいつ?? »