« ちびっ子海賊達の大冒険 | トップページ | 緊急告知 式根島を漕ごう!!開催決定 »

2009年6月16日 (火)

どんより曇り空

P6161721時々晴れ間でも、どんより
曇り空な南伊豆です。
今朝、外が明るくなってきたな~
って思うとまだ4時です。
でも、4時にはパッチリお目め
開き、さあ!!活動だ!!って張り切っている
スパローちゃん、起きたらすぐ行動??
ワニ姫には理解できません???
なので、本日の起床 は午前 4時・・・・・
夜も暑かったりして、なかなか眠れず

テンションの低いワニ姫です。
パーってsun晴れていれば、1人でカヤックでも乗ろうかな
って気分になるのにね!!
梅雨になったのだからしょうがないのかな??

先日アマモの研究をしている千葉大学の方の
はがきを偶然海で拾いました。
先日はがきをお送りしたところ・・・

5月27日に千葉県館山市館山湾内から散布したもので
静岡県まで流れついたという結果は想定外だそうです。
1週間で 南伊豆にたどり着くとは・・・・
南伊豆(静岡)に流れ込む海流にのってきた?
それとも、自らアマモが泳いできた??
と勝手な仮説を生み出すワニ姫です。

まあ、どんなことにしても 新発見があると嬉しいもの
です。
ちなみに、海上で拾われたのは私達が送った1枚の
はがきだけのようですscissors

|

« ちびっ子海賊達の大冒険 | トップページ | 緊急告知 式根島を漕ごう!!開催決定 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/30135309

この記事へのトラックバック一覧です: どんより曇り空:

« ちびっ子海賊達の大冒険 | トップページ | 緊急告知 式根島を漕ごう!!開催決定 »