« いつから「弓ヶ浜」になったか知っていますか? | トップページ | どんつく祭り »

2009年6月 2日 (火)

久しぶりのカヤック日より

P6021185P6021199P6021194 




伊豆の総合クチコミ情報サイト イズハピさんから
ユウちゃん!!シーちゃんが遊びに来てくれました。

新緑の季節は、風が強かったり、うねりが高かったりと
お天気は不安定な部分が多いのですが・・・
今日はビックリするぐらい、気持ちのいい天気!!
P6021209P6021221P6021222   




洞窟に行きたい~!!ってリクエストだったけど
うねりも少なく今日は、洞窟に入れましたよ!!
爽やかな風が吹きと~って気持ちがいい
海が穏やかなので、漕ぎながらタライ岬のことや
カヤックのこと 自然の楽しさや怖さ などなど
色んなお話をしながら ゆったりのんびりパドリング
して行きます。
P6021235P6021238P6021249




タライ岬を越え、その先の遠国島を目指します。
遠国島付近では、出発地点の 逢ヶ浜から
スタートした小学生の遠足でしょうか??
ハイキングする子供達の姿が見え、ハイキング
コースの山の上から「オーイ」「オーイ」って
大きく手を振る小学生達に会いました。
私達も、カヤックの上から大きく手を振ったり
パドルを振って答えます。
P6021253P6021247P6021252




二人とも、タイドプール(自然が作り出す小さな池)
の中を覗きこみ磯遊びの始まりです。
「小さい時、よくやった!!大好きだったfish磯遊び」
シーちゃんは、ヤドカリさんに撮影依頼!!しかし
ヤドカリさん、カメラを向けられるとなかなか貝殻
からお顔を出してくれませんhappy02
気温も水温も上がってきたので、小魚の数も
増えてきたようです。小さなタイドプールの中にも
海草がたくさん有り、海の生物達はかくれんぼ
なかなか、見つけられない シーちゃん、ユウちゃんeye
た~ぷり、休憩時間をとった後は出発場所の
逢ヶ浜を目指します。
帰りは、潮の流れや追い波も応援してカヤックが
ぐんぐん進んで行きます。
Imgp9533P6021312P6021256




湾の中に帰ってきてからは、1人乗りで遊びます。
「う~ん、でも1人だと少し心細いかも??」
2人乗りのカヤックの方が安心できるようです。
今日のワニ姫のベストショットは、大きな声が
聞こえてきそうな左の1枚です。
P6021314それと、こんなの拾いました。
千葉大学自然科学研究科
の方がアマモの移動分布を調査して
いるようです。
これ、タライ岬沖で発見!!
海の上で、ゴミも拾えばはがきも拾う!!
拾った場所に丸をつけてくださいとのことですが
静岡県は欄外でした。これは想定外の結果なのでしょうか?
調査のお役に立てたら幸いです。

sunお天気にも恵まれ、ゆったりのんびりな贅沢な
時間が過ごせたように思えます。 
 

|

« いつから「弓ヶ浜」になったか知っていますか? | トップページ | どんつく祭り »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29911508

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのカヤック日より:

« いつから「弓ヶ浜」になったか知っていますか? | トップページ | どんつく祭り »