« ついに看板ワニ姫になりました | トップページ | いつから「弓ヶ浜」になったか知っていますか? »

2009年5月31日 (日)

霧の中でのトレーニング

P5311123P5311124P5311127




みんな松崎のシーカヤックマラソンに向け練習に
入っているようです。私達湊CAFE&PIRATESの
スタッフ2人も、今日はトレーニングです。
(松崎のレースには出ませんが・・)
視界悪し!!でも、岸伝いに行けば問題なし!!

ちょい乗りツアー中に突然、視界が悪くなることも
考えられます。

視界が悪い時だからこそ、肌に感じる風、カヤックから
伝わってくる波の感じ、かもめや、波の立つ場所など
自然現象の変化に敏感になってきます。
P5311130P5311137P5311139




いつものちょい乗りツアーとは違い、自分の
ペースで漕いで行きます。途中、行きも帰りも
ちょッピーな三角波にやられ、カヤックが思ったように
進まないシーンもありましたが・・・
田牛の龍宮窟まで行ってきました。
南伊豆から下田(田牛)につくと視界は開けてきます。
いつもは、車で行く龍宮窟も海から見るとまた格別!!
P5311143P5311147P5311149




サンドスキー場まで行ってきましたよ!!
ここはお日様ニコニコsun出発地点の逢ヶ浜の景色
とはぜんぜん違います。夏!!って感じです。
しかし、今日の斜面は何度あるんでしょうか?
海抜 0m から見上げる斜面はかなりきつく見えます。
P5311151P5311157P5311159    




2時間のちょい乗りツアーだと、遠国島まで行き
休憩、なのですが、今日は休憩は海の上!!
その先まで行きました。
湊CAFEのLUNCHタイム時間までに帰らなくては
いけないので、ハイペースでカヤックは進んで
行きます。
二人で、逢ヶ浜~遠国島~田牛サンドスキー場
往復のちょい乗りトレーニングは 約1時間でした。

これなら、海峡がよければ 逢ヶ浜から、舞磯
ぐらいまで 少し漕げるようになった遊海人
(ゆかい)向けの1WAYツアーも出来るかもしれませんね。
いつもと違う景色はとっても新鮮でした。   

|

« ついに看板ワニ姫になりました | トップページ | いつから「弓ヶ浜」になったか知っていますか? »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29878235

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の中でのトレーニング:

« ついに看板ワニ姫になりました | トップページ | いつから「弓ヶ浜」になったか知っていますか? »