« もう夏のような南伊豆!! | トップページ | みんなでちょい乗り体験カヤック »

2009年5月 3日 (日)

このジェットコースターがたまらない!!

Imgp8628P5039980Imgp8633




元気いっぱいレディースチーム!!少し風が強かった
のですが、安定感抜群のコブラトリプルの出陣!!
湾の中では風に流されてしまったり、少しコントロールが
大変そう!!
障害物の少ない大海原に出撃ですwave
Imgp8638P5039987Imgp8647 




風にうねりに、時にカヤックが波に乗りジェット
コースターのように変身する。
でも、終始笑顔!!ラダーマンのお嬢さんは
大きな船をコントロールするのに時々歯を食いしばり
力いっぱい漕ぐシーンも!!
タライ岬手前まで行ったのですが、全力で漕いでいると
体力の消費も大きいので、湾の中に戻り小休止!!
上陸して、3人はそれぞれ反省会を始めています。
「一番前がしゃくるから私びしょびしょよsweat01
それを聞き、休憩時間中もパドルを持って自主練習。
練習熱心です。それぞれが一生懸命漕ぐとパドルの
リズムがばらばらになるけど、このレディースチームの
いいところは、大きな声でそれぞれ指示を出し合う!!
このカヤックはチームワークで進んでいるのです。
Imgp8662後半戦は作戦会議の後、先頭と2番目が
メンバーチェンジ!!
「なんだかこの方が漕ぎやすいみたい!!」
カヤックのバランスや、漕ぎ方によって
場所を変えるだけで進みが変わってくること
もあります。 P5039999
P5030001P5030005




午後は親子でのんびりカヤック!!と行きたかった
のですが・・・やはり外海は、波も風もある。
風向きから考え、逢ヶ浜~弓ヶ浜までの1WAYだったら
大丈夫そう!!海でキャンプをしていて、カヤックで
遊んでいるのを見て、お姉ちゃんがすごく乗りたかった
みたい!!
みなさん、海遊びは日頃からしているようでライフジャケット
に箱めがね持参でちょい乗りツアーに出かけます。
Imgp8665Imgp8666Imgp8667   




しかし、外に出ると湾の中から海を見ているよりも
すごい風に波!!子供達も、ここぞ!っていうときは
1列に並んで座ってもらいます。
3人乗りの真ん中のシートは、波が入り込んで水
がチャプチャプして来るので、子供達のお仕事は
お父さん達の応援と、ビルジポンプ(水抜き)です。
途中、キャンプしているお母さんや兄弟に手を振ります。
P5030019P5030029P5030032




弓ヶ浜に入り浪打際で、遊びます。
海の大好き、思いっきりドボンと飛び込んだりsweat01
お父さんもカヤック経験あり!
波乗りだってやっちゃいます
ひげちゃんも張り切って、子供達とプチ波乗り
気持ちよさそう!!
距離的にはあまり漕いでいないのですが、きっと
普段の2倍も3倍も漕いでいるはず!みんな
筋肉痛になる~って言っていたけど、筋肉痛も
楽しい思い出としてしっかりお持ち帰り下さい!! 

|

« もう夏のような南伊豆!! | トップページ | みんなでちょい乗り体験カヤック »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

3日にお世話になった家族です。ワンウェイの弓ヶ浜までのバツゲームのような体験でした。おかげさまで本日まで(5日)筋肉痛です。今日は雨ですが、キャンプ中は(4日帰宅)とても天気が良く、子供たちも大満足のキャンプでした。もちろんカヤックの体験も立派な思い出として残っているようです。
また夏に向けて計画を立てていますのでその節はよろしくお願いいたします。

投稿: 折本一家 | 2009年5月 5日 (火) 17時17分

wave結構ハードなちょい乗りツアーとなりましたが、無事弓ヶ浜到着できてよかったです。
距離は少なくても、漕いだパワーは普通の3倍くらいになるかな??
大変、大変お疲れさまでした。
夏にまたお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: ひげ・ワニ姫 | 2009年5月 5日 (火) 18時30分

CD届きました。CDに入っていたWORDのアドレスにメールを送らせていただきましたが届いていないようなので再度こちらからメールしています。楽しい時間をありがとうございました。子供も親も楽しい思い出となりました。CDには、他の方も写っていましたよ。
また夏に会えたらいいですね。

投稿: 折本 | 2009年5月 8日 (金) 22時45分

折本さん
ご連絡ありがとうございます。
CDには 午前の部に参加されたかたのお写真も一緒に入っています。
GWバタバタしておりまして編集せずに入れてありますので必要なものをご利用下さい!!

また南伊豆に遊びに来てくださいね!!

投稿: ひげ・ワニ姫 | 2009年5月 8日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29414638

この記事へのトラックバック一覧です: このジェットコースターがたまらない!!:

« もう夏のような南伊豆!! | トップページ | みんなでちょい乗り体験カヤック »