« 薄っすらですが・・・ | トップページ | 湊CAFE&PIRATESの黒船祭り »

2009年5月16日 (土)

下田湾でカヤッキング!!

P5160615P5160616P5160618




黒船祭りの一つとして下田湾を漕いできました。
今日は黒船祭りなので、防波堤の沖には軍艦が
停泊していて、船の往来が頻繁です。
シーシェルパ塩ちゃんが今日のツアーリーダです。
航路の説明と注意事項を十分に参加者に伝え
ツアーがスタートです。
P5160625Imgp9085P5160628




P5160630P5160640




下田湾の中にもお楽しみがいっぱいです。
洞窟があったり・・・つり橋があったり!!
「釣れた!!」っておいしそうなサイズのアオリイカを
釣り上げたおじさんと、すくいあげたおばちゃん!!
南伊豆に比べたらまだ都会な風の流れる下田も
自然がいっぱいです。
P5160648P5160667P5160668




P5160672P5160676P5160677




防波堤の間から、軍艦を撮影!!
雲っているから、シルエットだけが見えて
すごく強そうな感じがします。
休憩で上陸した浜では、ビーチクリーンが始まり
ます。その後は、ティータイムです。
P5160691P5160662_2 




昨晩から下田入り!!
お気に入りの場所でのキャンプをした帰り
に飛び入り参加のサスケさん!!
P5160723P5160752




シーシェルパ塩ちゃんは観光船と競争です。
観光船の船長さんもカヤックのことを
気にかけてくれているようで、船長室から出て
大きく手を振ったり!!時に、汽笛を鳴らしてくれる。
ワニ姫たちカヤックチームもそのときは、パドルを
止め大きく手を振ります。
Imgp9146 そして最後に少しだけですが・・・
シーシェルパ塩ちゃんのグリーンド
パドル講習です。(略して Gパ)
体格の小さな子供たちにはGパを
ツアーでも使っているのですが・・・
ワニ姫も、きちんと使いこなせなくては・・・・って前から
思っていたのです。
子供たちは、体で覚えるので教えることはしなくても
いいのですが・・・・
今回は、もってきた中でも少し長めの物をお借りしました。
最初なれずに、ブレードがブルブル水をキャッチしていた
のですが、少し漕げばいつも使っているワナーの大き目の
ブレードと同じぐらいの水のキャッチがあるのにビックリです。
前にも、Gパを少し借りて漕いだことがあるけど師匠直伝に
ご指導いただくと、お手本を見ながら漕げるので上達も
早いのかも・・・・曇り空でしたが、午前・午後とコースを
替え楽しい下田湾ツーリングとなりました!!
みなさま、お疲れ様でした!!
Imgp9104




そうそう、ワニ姫もシーカヤックのガイドさんなので
今日はスパローちゃんに続き、オレンジ色のフラッグを
大きな船から見えるようにつけてもらいました。
このオレンジ色の旗が、漁師さんや大きな動力船の
船からは目立つんだって!!
スパローちゃんは、赤い旗!!
サウスウインドの村石さんは、黒船祭りのマークにも
なっている、日米の国旗!!
シーシェルパ塩ちゃんは、Wフラッグで更に目立つ!!
今日のガイド陣はみんなで旗をつけました!!


 

   

|

« 薄っすらですが・・・ | トップページ | 湊CAFE&PIRATESの黒船祭り »

ちょい乗りツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458735/29641854

この記事へのトラックバック一覧です: 下田湾でカヤッキング!!:

« 薄っすらですが・・・ | トップページ | 湊CAFE&PIRATESの黒船祭り »